被災地の子供に絵本を贈ろうプロジェクト。

仙台の「大福日和」のお多福さんが



三陸の子供達に絵本を贈る活動をしています。



被災地のために出来ること。



色んな方法があると思います。



お金のある人はお金を。



使っていない物資のある人は物資を。



体や時間の自由がある人はボランティアを。



誰かのために、動物のために



そして未来を担う子供たちのために



今、みんなが出来ること。



その選択のひとつに入れていただきたいと思います。



そして出来たらリンクをお願いいたします。





【被災地の子供に絵本を贈ろうプロジェクト】

Ehonbiyoribre

| | トラックバック (0)

飛べ!飛ぶんだ、ライダ!!

3月の終わり頃。



ライダくんちと近所の公園で遊ぼう!という約束をしたんですが



もんのすごい強風のため、断念down



我が家へ来ていただきましたhappy01



駅で待ち合わせしたのですが



セリさんを見つけて駆け寄る私に



なんとライダくんったら尻尾をフリフリしてくれたのlovely



いやん、おばちゃん鼻血出ちゃうheart02


Img_1497


そして凛にホワイトデー頂いちゃいましたshine


Img_1470


色々入ってる袋にむんっ顔する凛smile



耳はどこにやっちゃったのかしら。



そしてライダくんと言えば



必ず凛のケージに避難します。


Img_1478


でもごめんね、ライダくん



大事な逃げ場所は



実家へと旅立ってしまったよsweat01



我が家でまったりと昼食を食べつつ過ごしていたら



風が弱くなったので、近所の川原へお散歩tulip


Img_1508


私、セリさんとライダくんの2ショット好きなんだよねnote



飼い主と犬、って感じでもなく



まさしく姉と弟って感じで、微笑ましくなるのですconfident


Img_1542


そして、そんなライダくんも



本日、4月6日に2歳のお誕生日を迎えましたsign03



おめでとうbirthday


Img_1553


当の本人は、草食べてボツボツ出してますが(笑)



そんなところも可愛いところheart04



元気で楽しい一年にしようねrock






【ライダくんへ】

ライくん 2さいに なったの。

凛も 2さいなんだよ。

でも 2さいになっても

ごはんのりょうは ふえません。

はやくおとなになって

おなかいっぱい たべたいです。

凛より。



※コメント欄、閉じてます。

|

千葉柏の葉遠征記・番外編。

「千葉柏の葉遠征記・前編。」「千葉柏の葉遠征記・後編。」の番外編です。



今回のメインイベント「パグティーパーティー」で出された



人用とワンコ用のデザート♪



ちゃんとそれぞれのワンコのお名前が書いてありましたheart04


Img_0208


すっかり保育園の先生が板についたセリさんに



貪欲パグズが群がりますsmile


Img_0287


ティーパーティーでは、デザートを楽しみながら



自己紹介やビンゴゲーム、早食い競争、じゃんけん大会が催され



ビンゴ出来なかったけど、ステキな参加賞もいただきましたscissors


Img_0298


何かと「持ってる」ライダくんのねぇね・セリさんはなんとっ!



ビンゴで2等賞が当たったんだけど



メイン賞品が「ワンコ用パラソル」(笑)



真冬に紙袋からパラソルを覗かせて



約1時間半、電車に揺られておりましたよhappy02



楽しいパーティーはあっという間に終わり



全員チェック柄で参加した私たちは



お店の前で記念撮影camera


Img_0399


この日は、ブログでお馴染みの方が多く



初めましてだけど知ってる、みたいな不思議な感じでしたhappy01


Img_0416


ほほ丸投げとなってしまいましたが



一緒に参加したセリさん、うめママさん、桃胡太ママさん



そしてティーパーティーでご一緒させて頂いた方々



ありがとうございましたsign03



またどこぞでお会いしましたら



どうぞよろしくお願いしますconfident






■ライダくんち⇒こちら♪


■うめちゃんち⇒こちら♪


■桃胡ちゃん・胡太くんち⇒こちら♪




■じんたくんち⇒こちら♪


■まるこちゃん・くるみちゃんち⇒こちら♪


■紋次郎くんち⇒こちら♪


■翼くん・シュワくんち⇒こちら♪


■ポロちゃん・メロちゃん・リロちゃんち⇒こちら♪


■文太くんち⇒こちら♪




※コメント欄、閉じてます。



↓ぼちんとクリック!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から5ヶ月が経過しようとしていますが


いまだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

千葉柏の葉遠征記・後編。

「千葉柏の葉遠征記・前編。」の続きですhappy01



桃胡太ママさんのお車にみんなで乗せてもらって



やってきたのは、「柏の葉ドッグラン」



凛走るかな、どうかなぁと思っていたのですが



とても気に入ったらしく


Img_9920

Img_9922


走る!飛ぶ!



しかも一人ぽちーんとしていたフレブルのナナちゃんと



目が合っただけでテンションマックスup


Img_0018

Img_0005


それはそれは、楽しそうに爆走しておりましたcoldsweats01



このスイッチ、全く理解できないわsweat02


Img_0019

Img_0061

Img_0064

Img_0068

Img_0093


ナナちゃんがお帰りになった後にやって来たのは



スレンダーなイタグレさん。



狩人のようにライダくん&胡太くんで



追いかけて遊んでおりましたgood


Img_0109

Img_0118

Img_0143

Img_0148


ライダくん、かっちょよかったよlovely



草食系男子なんて言われてるけど



ヒーローに一歩近づいた日だったねshine


Img_0186


うめちゃんのサービスショットheart04



お次は番外編をお届けする予定です。



※コメント欄、閉じてます。



↓ぼちんとクリック!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から5ヶ月が経過しようとしていますが


いまだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

千葉柏の葉遠征記・前編。

記事にしたいことが山のように溜まっておりますが



ワープしまくりで、この前の土曜日のお話を。



この日は、桃胡太ママさんからお誘いを受け



千葉県柏市にあるJOKER'S DININGさんで、年に一度開かれる



パグティーパーティーに参加して来ましたhappy01



ライダくんちとうめちゃんちと



トコトコ電車に乗ってやって来たのは「柏の葉キャンパス」。



メインイベントの「パグティーパーティー」の模様は



たくさんの方が記事にされておりますので



どうぞそちらでお楽しみくださいませheart04



ココとかココとかココ



・・・要するに、丸投げ(笑)



パーティー会場でお会いした皆さま、ありがとうございましたsign03



存じ上げてる方も数多く、久々の再会も出来ましたlovely



またこのパーティーを企画してくださった



JOKER'S DININGスタッフの皆さま



ありがとうございましたconfident



また来年も是非参加したいと思いますnote


******************************************


桃胡太家とも合流し、まずはお昼ご飯restaurant


Img_9775


あとでここにパグちゃんがわんさか集まるのよ~happy02



美味しいものが食べられるから、期待して待っててねup





完全に凛を怖がっている正義の味方・ライダくん。


Img_9850


ちびパグちゃんなのに一番の元気娘・うめちゃん。


Img_9778


イヴのハートを掴んで離さない・桃胡ちゃん。


Img_9849


そして5ヶ月になり、少し成長した胡太くん。


Img_9783


もうすっかり恒例となった、セリさんお手製おやつ貰ったよnote


Img_9825


前夜、「明日のおやつ作ってるかしら~?」なんて



ブログチェックしちゃいましたbleah(本当に作っててビックリでした!)



さてさて、私たちのお昼ご飯は



まずサラダ。


Img_9882


数量限定ランチ「ステーキ丼」。


Img_9891


ワンコ用「馬肉のカルパッチョ」。


Img_9889


少し残しちゃったけど



色んなメニューがあって、美味しかったですheart01



お食事中もお話に花が咲いたわけですが



桃胡ちゃんと胡太くんの仲が



前回より格段に良くなっていて



とっても安心しましたshine


Img_9914


桃胡ちゃんも慣れてきたんだねhappy01



そして桃胡太ママさんも、2人のママになれてたよgood



まだまだ胡太くんは手がかかるし、悩みも尽きないと思うけど



良い感じだと思うので、頑張って子育てしてねrock


Img_9854


今日はここまで!



次回は、この後行った柏の葉ドッグランでの模様をお届けします☆



■ビンゴでこんなものが・・・ライダくんちのブログ⇒ココ


■ちびっこなのに早食いで・・・うめちゃんちのブログ⇒ココ


■ワンコケーキを食・・・桃胡太ちゃんちのブログ⇒ココ



※コメント欄、閉じてます。



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から4ヶ月半が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

【御礼】コゾウP殿。

無事、「豆絞り巻かれ隊」への入隊を果たし



先日行われた「がま口」の抽選でなんと



がま口当たりました!!・・・このイヴにっhappy02



そしてそれが会員証とともに本日届きましたshine


Img_6064


「ドM」(爆)



可愛らしい3姉妹のはんこがいっぱいlovely



そして、うずらまめ子さんのイラスト入りの会員証heart04



めちゃんこ可愛い~catface


Img_6065


ひらがなの「いう゛」って新鮮up



そして貴重ながま口をいただいたら



やらないわけにはいかないよねgood


Img_6073_2


【イヴ】
豆絞りに西武ライオンズのレオ耳をあしらい
今回いただいた「ドM」がま口を付けてみました♪

【凛】
定番の豆絞りに、以前プレゼント企画で頂いた「萌え」がま口を付けてみました♪


ナナミュウモさん!



今回、豆絞り巻かれ隊に参加出来て



そして可愛い会員証にがま口まで



本当に本当に、感激しておりますconfident



ありがとうございましたsign03



夢だけど、会員全員で集合写真が撮れたら



すごい迫力だろうなぁsmile



■超有名な幼児・コゾウPが見られるのは⇒コチラ♪



【おまけ】


凛、よいこにオスワリしてるの。


Img_6011





Img_6010


興奮してひっくり返した上に座ってますpout



どうしたらやらなくなるかしらcrying



※読み逃げ大歓迎☆





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から1ヶ月半が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

| | コメント (28)