だからちゃん成長キロク(9/12)。

さて、週末のだからちゃんたちheart04



早く入れ物替えてあげて!と言われそう・・・crying


Img_4692


かなり「だから」ってますcatface



すごい勢いで増殖中ですup



トトロのこの場面↓を思い出しますbud


Totoro39


そして先日ついに芽が出たジンさんたちheart04


Img_4691


ボーボーになってまいりましたhappy02



アダルティに近付いておりますが



間引きをせねばなりませんcoldsweats01



間引き、したことないんだよなぁsweat01



そしてそして、だから・凛子幼稚園児heart04



・・・の出目金部隊sign03


Img_4678


「出目」完成ですshine



意外と出目金って、黒パグと共通点多し!ですsmile



【おまけ】


上記のトトロの画像を探しておりましたら


こんなの↓を見つけちゃいましたeye


Totoro


本当にあるわけではないですが


あったら観てみたい・・・catface





※成長キロクなので、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!

|

だからちゃん成長キロク(9/5)。

Teddy


仙台で迷子になっているテディちゃん


未だ発見されておりません・・・。


飼い主さんたちは、24時間体制で


もう一週間も捜し回ってます。


目撃情報が少なく、満身創痍の中


必死に我が子を捜しておられます。


仙台に住んでいる方、知り合いがいらっしゃる方、


お外を歩くときに、ちょっと気にして周りを見てください。


痩せっぽっちの灰色ワンコです。


とっても怯えている可能性があるので


もし見かけたら、追いかけたりせずに


下記のブログへコメントをするか、


配られているチラシに記載されている番号へ連絡してください。


どうかお願いします!!


※転載してくださる方は、情報が混乱してしまわないよう

下記ブログからお願いします。


目撃情報等はコチラ→「ボクはイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。」



************************************************



みなさん、夏バテは大丈夫ですか??



イヴは見事に夏バテまして



週末は、上からも下からもリバースdown


(下からリバース??)


血圧低下で、寝込んでおりましたwobbly



だんだん猛暑に疲れて、食欲も減退・・・。



昨日からやっと固形物が食べられるようになったわけですscissors



土日は、ポテトサラダばっかり食べてましたcoldsweats01



さてそんな今週も、だから・凛子幼稚園児をお伝えしますnote


Img_4632


だから・凛子幼稚園児全員。


(一人だけ見切れてますが)



上にいるのが末っ子ちゃんheart04



結構大きくなってきましたhappy01







そして、今回は大ニュースもsign03



かなり前に、にんじんの「ジンさん」仲間入り~なんて書きましたが



全く芽を出す気配がなく



ドキドキしながらも、一生懸命世話をしておりましたrock



そしたら、なんと!やっとこ!!



芽が出てきました~shine


Img_4640


おぉ~っ!!!



この後も、ポッポッと何個か芽がbud



小さくて可愛い~lovely



ちなみにだからちゃん達は



だんだん「だからって」ますcatface



いや、実は入れ物を替えよう替えようと思いつつ



忙しさにかまけて、入れ物がそのままなので



入れ替えてから・・・と思ってるんですが



ポトッと落ちた「子だからちゃん」が



またしっかりと根を張ったりなんかしちゃって



小さいながらも見事に成長をしているのですheart02(言い訳☆)



次こそは、次こそは入れ物を替えるぞ!!



※コメント欄、閉じてます。

| | トラックバック (0)

だからちゃん成長キロク(8/28)。

Yozora_3

詳しくは、コチラ♪


********************************************


久々に、24時間テレビをまともに観て泣きじゃくり



日曜日の朝、「試合翌日のボクサーみたい」と



旦那に言われてしまった、イヴですcrying



我が家では、水の汚れが酷くなければ



週末に水槽の水換えをしていますnote



成長キロク用のお写真も



その時に撮影しますcamerashine



水槽にいる状態だと、ブレブレdown



では、今回の「だから・凛子幼稚園」。


Img_4553


だんだん大きくなり、小さめ金魚といった感じですhappy01



エサも大人以上に欲しがって



とっても可愛いですlovely


Img_4564

Img_4566

Img_4573


末っ子ちゃんも、隔離しているからか



成長が早くなった気がしますheart04



でもパピーフードは、お水が汚れやすいcoldsweats01



早く大きくなってねhappy02



さて大人金魚たち。



今回から、水換え時に使用する入れ物を



透明のものにしたので



写真が撮りやすいですup


Img_4585

Img_4599

Img_4603

Img_4618

Img_4621

金魚の写真って涼しげcatface



※成長キロクなので、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

だからちゃん成長キロク(8/22)。

今回もだから・凛子幼稚園児のその後をお届けしますhappy01


Img_4462


前回「転覆病」になった子は



3日間頑張りましたが、★になってしまいましたweep



残念、本当に残念down



残った幼稚園児たちは、全員元気に大人になって欲しいですrock





さて、孵化してからの疑問。



【出目金はいつから出目になるのか?】



実は、もう出目になってまいりましたhappy02


Img_4444


のぉぉぉ~!出目だよぉheart04



みなさんも、目が出てきているの分かります??



うほほーいnote



そして、幼稚園児のママは



この前、またも卵を産みましたshine


Img_4466


お疲れ様でしたconfident



もう少し年長さんが大きくなったら



メスとオスを隔離しようと思います。



産卵はダメージが大きいし



孵化させるのは、ハード面で困難despair





【おまけ】


8月20日、高校の時からの親友が


男の子を出産しました!


破水し、羊水のない中


仮死状態で産まれてきた子は


今は、NICUで元気に暴れているそうです♪


お産は、本当に危険と隣合わせで


産まれてくる奇跡だと思います。


そして産まれてきて、大人になってくれるのもまた奇跡。


産まれてきたってことは


母がその痛みに耐えてくれた証ですよね。


親友・Aちゃん、おめでとう!!


そしてお疲れ様!


まだ赤ちゃんは抱けないけど


いつか抱ける時まで我慢だよー。


抱けるようになったら、いっぱい抱いて


いっぱい愛してあげてください。


あ、私にも抱っこさせてね☆



※成長キロクですので、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

だからちゃん成長キロク(8/17)

8月17日のだから・凛子幼稚園児たちheart04



この前孵化した一番のちびっこnote


Img_4220


元気に泳いでおりますhappy01



何個か産んだ中、孵化したのはこの子だけでしたdown



そして年長組のみんなnote


Img_4225


白っぽい子は、だんだん色が変わってきてますcatface



これから、色の変化が楽しめるようですheart01



みんなどんな柄・色の子になるのかなぁlovely



そして、この子はたぶん転覆病weep


Img_4229


おとといから水平に泳げず、くるくる回ってしまったり



お腹を上にしたりしてますsweat01



奇形やエサや水質で罹患するようですshock



ベストな状態にしてあげられる用具がないのが残念ですが



この子だけは、絶食させなければならないため



多めの水を入れた、別の水槽に移しました。



年長組と同じ時に孵化したのに



大きさが小さすぎるので心配してたんですが



何とか回復してくれるといいなぁdespair



だから・凛子幼稚園児の中には



もう一人、奇形の子がいます。


Img_4226


シッポの付け根と、お目目、お口がちょっと変わってます。



この子も年長組さんと同じなんだけど



エサが上手く食べれないので



ちびっこと奇形の子2人は



年長組さんと隔離してました。



あまり色々なことが出来ないけど



せっかく孵化してくれた大事な我が子heart02



このまま順調に大きくなって欲しいですconfident



※成長キロクですので、コメント欄閉じてます。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

だからちゃん成長キロク(8/7)。

だからちゃんも、稚魚たちも日々成長しておりますhappy01



まずは稚魚たちからnote



Img_4039


フナみたいcoldsweats01



黒いのが出目金になるのかなぁcatface



まだ出目にはなってないですdown



尾びれは2重になってきましたscissors



だんだん大人の体に近付いてますshine



一方、だからちゃんたちは



さらに劇的な変化がsign01


Img_4031

Img_4033


↑のある場所を見ると



こだからちゃんがくっついているような・・・。



こんなに小さい時から、こだからちゃんくっつくの!?



もっと大きくなってからだと思ったので



発見した時はびっくらしましたeye



早く大きな入れ物に入れかえなきゃなぁcoldsweats02



そして我が家に新入りが増えましたlovely



友人からいただいたニンジン栽培セットheart04


Img_3951


早速栽培開始ですrock



お名前は「ジンさん」と名づけましたnote



2週間ほどで芽が出るそうですbud



ジンさんよ、立派に成長して



美味しいニンジンを食べさせておくれsmile



※成長キロクですので、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

だからちゃん成長キロク(8/4)・夢うつつ。

昨夜、11時。



布団も敷いて、いざ寝るぞとなった時



稚魚たちの水槽が気になった。



孵化して1ヶ月は、水換えが出来ないのだけど



そろそろ1ヶ月経つし、換えたいなぁと思ってた。



まだそんなに眠くなかったので



とりあえず、成魚たちの水槽の水換え。



キレイになって大満足!



ちゃんとご飯もあげましたhappy01



しかし、私の記憶はここまで・・・。





朝起きたら「だから・凛子幼稚園」もキレイになっており



今回新たに孵化した子たちと、大きさを考慮しながら分けたりしてあった。



旦那曰く、「金魚に話かけながら、写真撮ってて怖かったよ…。」



確認したら、ちゃんと撮影してましたshock


Img_4001


半分寝ながらの水換えは



止めておいた方が良いと思うぞ、自分。



何事もなく、ちゃんとやってあって良かったsign01





最近、寝ても疲れが取れないのは



実は寝てないんじゃないかと思ったりcoldsweats01





私はお酒が飲めないけど



泥酔して記憶を失うってこれに近いんじゃぁなかろうか。



私、お酒飲めなくて良かったかもsmile





【おまけ】


先日、母が「凛のおもちゃ入れに」とカゴを買ってくれましたheart04


おもちゃは全部入ったけど、自分で好きな時に取れないのが不満らしいcoldsweats02


ならばと、カゴを倒してみたら


怖がって顔を入れられなかった。


Img_3998


そんな凛も可愛いよーhappy02


Img_4000


ご所望のおもちゃは、私が出してあげましたlovely



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

だからちゃん成長キロク(7/24)。

三連休の続き(超大作)の文章を、頑張って書いたのに



なぜか全部消えた・・・shock



ので、やる気が一気に急降下down



それはまた改めて作ることにして



今回は、だからちゃん成長キロク(7/24)をお届けします。



だからちゃんたち、すくすく育って



もう入れ物の中でぎゅうぎゅうですcatface


Img_3794


この入れ物の5~6倍はある大きさのものを用意したのですが



大き過ぎて、置く場所がありませんcoldsweats01



さて、どうするsweat02







続いては、「だから・凛子幼稚園児」たち。


Img_3787


大きい子と小さい子、大きさが倍以上違いますeye



これは早く隔離しないと、共食いしそうな予感crying


Img_3934


だんだん金魚らしい体になってきましたshine



今までは底の方でじっとしていたのに



最近は水面をウロチョロし、ご飯を催促してきますsmile



さて、大人たちは


Img_3871


出目金さんheart04



金魚って、凛のパピー時代より撮影困難sweat01



コンデジ、デジイチと挑戦しますが



なかなかちゃんとした写真が撮れませんweep



仕方がないので、全マニュアルで



全く意味が分からないまま、色々試してみたら



一応ちゃんとピントが合った写真が撮れたんですが・・・




撮れたんですが・・・




何故か・・・





















Img_3922


うんにょ中の後ろ姿でした (つω`*)テヘ♪


ちなみに色が赤いのは、ご飯の色です。



※コメント欄、閉じてます。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

だからちゃん成長キロク(7/12)。

孵化が発覚して丸一週間が経って



面白いほど大きく成長している、だから・凛子幼稚園児たち。



内臓が出来上がってきているためか



お腹部分が異様に膨らんで



若干「気持ち悪い」感じです(笑)


Img_9360

Img_9358


そして、だからちゃんたちも日々成長しておりますbud



にょきにょき、にょきにょき



葉っぱが増えましたshine


Img_9399


無印の何ちゃら粘土が良いのかな?



枯れることなく、どんどん大きくなってますhappy01



そして太陽に向かっていってますsun



(写真は窓に向かってるのを逆にしてます)



ひまわりみたいhappy02



楽しみが増えちゃって、毎日観察が待ち遠しいですnote



※コメント欄、閉じてます。



みなさんのブログ、読み逃げですみませんweep






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

稚魚たち。

「だから・凛子幼稚園」は



日々孵化が続いており



確認出来る稚魚の数が増えておりますhappy01



↓これは最初の方に孵化したと思われる稚魚たち。


Img_9279


色が濃くなり、餌をあげると水面に出てきたりしますcatface



最近孵化した子たちは



まだこの半分くらいの大きさで



目以外はほぼ透明なため



見つけるのが大変ですcoldsweats01



そして↓これがたぶんママheart04


Img_9243


メス・オスの区別がまったくつかなかったのに



去年我が家にやってきた4匹の金魚たちの中で



ペアになり、産卵してくれるとはsign03



嬉しい誤算ですlovely



とにかく稚魚を確認してからというもの



あまりの可愛さに



暇さえあれば水槽前に座り込み



何十分でも観察してますeye


Img_9230

Img_9274


小さく尾びれが割れてるんですよ~happy02



1ヶ月くらいになると



共食いが始まるようなので



この中の何匹が生き残るのか



そしてどのくらいで成魚になるのか



楽しみ半分、不安半分ですnote



あまりに長く座って金魚ばかり見てるので


Img_9276


凛が寄って来ますsmile


Img_9324


稚魚を撮影するために、久々にコンデジ大活躍ですshine



マクロレンズ欲しいcrying



※コメント欄、閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

より以前の記事一覧