ほうじ茶ラテはさよならの味。

ご報告が遅れて、申し訳ありません。



2011年2月24日(木)午前7時36分頃



実家のムギさんがお空へ旅立ちました。


Img_9558


妹と妹の旦那さんに看取られて



小さい発作の後、眠るように逝きました。



※亡骸の画像があります。苦手な方は注意してください。



連絡を受けた私もすぐに実家へ。



母も仕事を早退しました。



旦那も駆けつけることができ



みんなでムギさんにお別れすることが出来ました。


Img_0779


夜にはムギさんを連れて


Img_0805


スタバ(ドライブスルー)で温かいものを買い


Img_0810


夜景のきれいな公園で深夜ピクニック。


Img_0812


噂に聞いていたスタバの「ほうじ茶ラテ」美味しかった!



少し風が冷たかったけど



最後の思い出になりました。



翌日、12時半に立会火葬をしました。


Img_0863


ムギさんの大好きなドライブだよ!



小さな棺にお花をたっくさん入れて


Img_0893


妹お手製弁当と、お気に入りのウサギのおもちゃも一緒に。


Img_0903


体は真っ白なお骨になっちゃったけど



いつも誰かのそばにいるんだろうなぁ。


Img_0924


そして妹夫婦の元に、子供として戻って来てくれたらいいなぁ。



ちょっとだけさよなら、ムギさん



たっくさんの愛情と感謝を込めて。。。


Img_0934_2


一見、ムギさんとお話でもしてる風ですが

実際はお供えしてあるお芋を狙ってる凛です(爆)





ムギさんのもふもふ

Img_0761


ムギさんの肉球

Img_0819


ムギさんのわき腹のつむじ

Img_0817


ムギさんの耳

Img_0835


ムギさんの肘のつんつんしたとこ

Img_0825


火葬場へ行く前にひなたぼっこ

Img_0843




【余談】


凛はムギさんが大好きで


遊びに行き、ムギさんと通りすがる度に


シッポをふりふりしてニホイを嗅いだりしていましたが


今回行った時には


ムギさんの亡骸に、全く興味を示しませんでした。


魂がないの、凛にもわかったのかな?


Img_0771



大好きな大好きなムギさん・・・。



何度も何度も、ムギさんのパグ臭に癒されたし



奇妙な行動や表情に笑わせてもらったよ。



むったん、ありがとうね。

|

驚異の回復!ムギ魂。

メールやらなにやら、いろんなところで



ムギさんへのご声援をいただき



逐一家族に伝えておりますが



ムギは幸せ者だと、一同心から感謝しております。



本当に本当にありがとうございます!!



それでは、前回の記事「愛しいムギさん。」の続きです。



2月10日(木)から14日(月)まで



ムギさんとのお留守番第2弾に、凛と行って参りました。


Img_0550


ムギさん、またまたイヴと凛が来たよー。


Img_0549

Img_0567


今回はムギさんにお土産を持参しました。



ビニール製のスタイです。


Img_0527


離乳食をこんな感じであげるので



ビニール製のスタイがとっても役立ちました。



見た目も可愛いし、サイズもぴったり♪


Img_0532


翌日、雪が降りました。


Img_0617


ムギさん、雪景色に何を思ふ?


Img_0619


寒いのか、またまたムギさんと凛の添い寝が見れました。


Img_0629


「THE・お尻愛」


Img_0634


旦那が来てくれた日曜日は



お天気が良かったので、ムギさんに凛の服を着せ


Img_0647


スリングに入れて、4人で近所をお散歩。


Dvc00271


そしてこの日は、今まで大丈夫だった右脚がちょっとおかしくなり始め


Img_0679


あれよあれよと動かなくなってしまいました・・・。


Img_0655

Img_0654


新技「正座」。



こんな感じで動きます。



車椅子、必要かな?



そして目下最大の悩み、無呼吸対策。



寝ずの番もそろそろ限界が近付いた頃



アイデアウーマンの母が考えた



ムギロールベッド。


Img_0694


記念に凛を並ばせて撮影してみました。



ムギさんまた小さくなったかな?



ロールベッドで熟睡するムギさん



口呼吸なので、お口が開いてます。



開いた口からベロが・・・


Img_0697


だんだん出てくる(笑)


Img_0706


今回もかなり大変な5日間でした。



脚が動かなくなるスピードがあんなに早いなんて。。。



帰国した妹もショックを受けてましたが



正座姿には笑ってました。



しばらくしたらアレを買ってみよう、コレを作ってみようと



ポジティブに色んなアイデアを出してましたよ。



悲しんでたって始まらないもの。



手はかかるかもしれないけど



いてくれるだけで幸せなんだよね。



自宅に帰った私に、妹&母から嬉しい動画が届きました。



ムギさんの食事は、無理矢理口を開けさせて



指で離乳食を入れていたのに



この時はなんと、自分から食事しているんです!



驚異の回復っぷりに、感動しまくりです!!



今まで出来てたことが出来なくなったけど



出来なかったことが出来るようになったり



全く忘れてしまっていたことでも



また一から築けばいいってことを



ムギさんとの時間で教わりました。



しばらくはお世話しに行くことはないと思うけど



時間を見つけては、凛を連れて



刺激を与えに行かなくっちゃ。



妹夫婦&母へ。



無理せず楽しくムギさんとの時間を過ごしてね。



また遊びに行くからね。



あのカフェにも連れてってね。





【おまけ】


妹に、乗継の仁川空港(韓国)で買って来て!と頼んでいたものがあったのですが


忘れずに買って来てくれました!


Img_0713


少女時代にハマッってます☆


妹よ、ありがとう!!



※コメント欄、閉じてます。



↓ぼちんとクリック!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から5ヶ月半が経過してしまいましたが


いまだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

愛しいムギさん。

先週の土曜日。



朝イチで凛をシャンプーしてもらってから向かったのは、私の実家。



唯一の専業主婦の妹が



NGO活動のため、カンボジアへ発たなければならず



調子の悪いムギさんとお留守番するためです。



駅からの道中で、妹夫婦&ムギさんと合流。



前回会ったのはお正月だったから



約1ヶ月ぶりの再会。



でもその短期間の間に



ムギさんの調子が一気に悪くなり



痴呆の症状(脳が原因?)が出始め



この時も、私たちと会っても無反応でした。


Img_0434

Img_0435


それでも一時よりは復活しており



この日も調子が良さそうだったので



近所にあるワンコOKカフェへ。


Img_0437_2


店内&お食事のお写真がなくて申し訳ないですが



すごくステキなお店でした。



あまり外に長くはいられないので、早めに帰宅。



以前記事にもしましたが



ムギさんは脳に何らかの病気があります。



11月に鼻血が出始めて



今もまだ鼻血が出ています。



両鼻が詰まってしまい、呼吸も苦しそうです。



さらに痴呆の症状・・・。



最初は怖いのか、いきなりガクガク震えたり



家族が帰って来ても無反応。



あんなに抱っこされるのが大好きだったのに



抱っこをせがむこともなくなりました。



表情が硬く、別人みたいだったようです。



前から悪かったヘルニアも悪化。



食事も自力で摂ろうとしないので



家族が半ば無理矢理食べさせています。


Img_0446


この前まで10キロ近くあった体重は



7キロにまで痩せてしまいました。



※去年の11月に行ったときの記事⇒コチラコチラ


※今年のお正月に行ったときの記事⇒コチラ



記事を見て、りんごとか食べてる姿に涙。。。



抱っこをせがむ写真を見て、また涙。。。


Img_0447

Img_0449


病院で言われた量を下回ると、点滴しなければならないので



家族みんな必死で与えてます。


Img_0480


そして寝るとき、深い睡眠に入ると無呼吸になり



それが長く続くと、発作が起きたり、大量の鼻血が出ます。



発作は両目を見開き、苦しそうにもがきながら失禁。



「うわぁー!うわぁー!」と甲高い悲鳴が続きます。



なので、夜も監視です。



無呼吸になったら起こして、呼吸をさせるようにしなければなりません。



それなのに、私は昼間睡魔に襲われて



うっかり昼寝をしてしまいました。



その間に、無呼吸が続いたのでしょう、



ムギさんが発作を起こしてしまいました。



呼吸が満足に出来ないため、睡眠がなかなか取れないムギさんは



いつも眠くて、立ったまま眠ってしまいます。



なので、家具にぶつかったりもします。



逆に良かったこともあります!



前はあまり近寄らなかった凛との距離。



寝ているムギさんに、凛が添い寝しても



逃げなくなりました(笑)


Img_0490

Img_0495


これだけは、ちょっと嬉しいこと♪



今回、ムギさんのことを書くかどうか



悩んだ末、書くことにしました。



自分が我が子との「老後」を



甘く考えていたことに気づいたからです。



いずれ足腰が立たなくなり、食事を摂らなくなり



飼い主のことを忘れるときが来るかもしれない。



でもどんなムギさんでも、ムギさんだったし



私が行って喜んでくれなくても



そっと寄り添えたら、それだけで満足。



鼻が詰まっても、発作が起きて苦しくても



ムギさんは頑張って生きてる。


Img_0517


木曜日、仕事が終わったあと



妹が帰国する月曜日まで、凛と一緒にまたお留守番してきます。



【おまけ☆1】


妹がフォンダンショコラを作ってくれました。


Img_0524

Img_0525


とろ~りとろとろで、めちゃめちゃ美味しかったよ!!




【おまけ☆2】


徘徊ムギさんの動画。



なんだか一生懸命歩いてるの。


で、最後に寝ちゃうの。


可愛くって仕方がないです。



※コメント欄、閉じてます。



↓ぼちんとクリック!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から5ヶ月が経過してしまいましたが


いまだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

ムギさんとのお正月。

年も明けたというのに



まだ全然ブログに気持ちが向かず・・・。



去年の記事はまたゆっくりと書くことにして



年始に帰った実家での2日間を今回はお届けしますpresent



ムギさんの鼻血は小康状態。



悪くもなってませんが、良くもなってない状態。



プラス、風邪をひいていて



時々、苦しそうに口呼吸をしてましたweep


Img_9558


実は今回、実家に帰ったのは私一人。



旦那と凛はお留守番です。



旦那ったら、自転車に追突され側溝に落ち


左足の甲を骨折(全治6~8週間!)hospital



ギブス&松葉杖生活となったのですsweat02



皆さまも、夜道には



充分気をつけてくださいねflair


Img_9561


珍しいウインクムギさんlovely


Img_9573


私の幸せな時間confident


Img_9591

Img_9624


ムギさんも風邪っぴきでしたが



妹もすごい風邪でしたdown



それなのに翌日、



早朝からロクシタンの福袋に並んでましたよcoldsweats01



せっかくなので、ムギさんを連れてドライブがてら



妹夫婦のお迎えcardash


Img_9630


見るからに、ルンルンしてるのがわかりますnote



無事福袋をゲットしてご満悦の妹と



妹夫婦との再会に興奮しすぎて



鼻水をすんごい出してるムギさんhappy02


Img_9648

Img_9668


こんなお顔してますが



バイクが通るとめちゃんこ怒りますよsweat01


Img_9675

Img_9701


元旦から2日間



実家とムギさんを満喫いたしましたhappy01



母の手料理、やっぱり好きだなぁheart04



ムギさん、また来るからねsign03


Img_9746


実家近くのペットショップで買った



凛へのお土産は大きなお猿さんgood


Img_9751


背負わされて困ってる凛catface



ちなみに、妹とムギさんの風邪っぴきコンビのおかげで



ただ今、絶賛風邪っぴき中のイヴなのでした。。。



さて、次はいつ頃更新出来るのかなぁcoldsweats02





【おまけ】


12月29日に発売されたぺちゃ犬専門雑誌「PE・CHA vol.8」に


凛が載ってまーす♪


本屋さんへ行く機会がございましたら


凛家を探してみてはいかがでしょうかeye



※コメント欄、閉じてます。



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から4ヶ月が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

ヂナハギムギム。

東中野産・ムギかぼちゃん」の続きです。



がんのすけ展を満喫した私たちは



途中、道に迷いながら約2時間半かけて、実家に到着しましたsleepy



1泊だけして帰る予定でしたが



ちょうど台風が来てしまったので



もう1泊延ばして、日曜日の朝帰ることにしましたnote



なので土曜日は、ムギさんとお昼寝三昧lovely


Img_6185

Img_6190


ムギさんは寝てるか



抱っこを要求してくるかのどっちかですcoldsweats01


Img_6199

Img_6203


きゃなりしつこいですdown



一度決めたら頑として変えないのは



パグの特徴でしょうか・・・sweat02


Img_6208

Img_6231


こんな感じで、私の股の間で寝ていましたhappy01



時間が経つと、足が痺れてくるんだけど



この重みとぬくもりが何とも言えず好きなのconfident



それから、ムギさんの体調ですが



少し前から鼻血が出たり



外耳炎のせいなのか、お耳がすごく遠くなったり



ヘルニアが悪化したりと、あまり良い状態じゃなかったですweep



私が行った日も、鼻血が出たりしてましたcrying


Img_6252


鼻血が出るのは右側からだけ。



鮮血の時もあれば、鼻水に混じった感じもあり



ダラッと出るときもあれば、写真↑のようなときもあり



逆くしゃみも出ると、かなり苦しそうでした。



ヘルニアのせいか、後ろ脚の反応も鈍く


Img_6283


お尻が落ちたような感じ。



急に寒くなったからかな?



でも気分が盛り上がると



お気に入りのおもちゃを咥えて


Img_6284


あっちこっちと動き回り


Img_6289


座椅子を掘って埋めようとしてましたsmile


Img_6291

Img_6297


埋まってませんけどgawk


Img_6309


市販のお菓子が食べられないムギさん



おやつはもっぱら野菜かフルーツ。



ムギさん!りんごだよーapple


Img_6317

Img_6343


若くないからかしら?



あまりボツボツしてないわん。



ムギさん!今度はにんじんだよーhorse


Img_6352

Img_6354


すごい顔だshock



足腰が弱くなったって



鼻血が出たって



食欲があれば大丈夫sign03



今度一緒に、りんご狩りでも行こうかhappy02



お耳が遠いので



「ムギさん」と呼んでも反応してくれませんdespair



目線の写真が少ないのはそのためです。



ちょっと寂しいなぁweep



でも聞こえないと分かってても、話しかけています。



気持ちは伝わるもんねup





【おまけ☆壱】


ムギさんがよくするポーズ。


Img_6346


両手揃えちゃって、可愛いんだからheart02


その手の平には


Img_6209_2


ちゃんとクマちゃんがいますよshine



【おまけ☆弐】


帰宅してムギさんのお写真をPCに取り込んだら


見知らぬ写真が数枚・・・。


よく見たら私とムギさんの寝顔写真でしたeye


Img_6360


夜中、私たちが寝たあとに忍び込んだ妹が


私のカメラで撮影していましたcamera


でも寝顔があまりにも妹に似ていたので


自分の寝顔だけど、とっても不思議な感じがするわbleah


思いのほか、ムギさんって


頭がデカイわね(爆)





※コメント欄、閉じてます。



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!


*******************************************


Teddy

行方不明から2ヶ月が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

東中野産・ムギかぼちゃん。

すっごく楽しみにしていた芋煮会。



体調不良で欠席することになり



主催者さま、お友達の皆さまには



大変ご迷惑をお掛けいたしましたdown



100匹以上のペチャが集まったんですって!!



本当に行きたかったよcrying



来年も文化の日に開催されるということなので



また一年後、しっかり体調整えて



絶対参加したいと思いますrock



さて、先週の金曜日。



仕事を早退して、向かった先は



東中野にある「ポケットカフェ」さんnote



待ち合わせのお相手は



母と妹と・・・



ムギさんheart02



Img_6101


うわぁい!久しぶりhappy01



かぼちゃのレタス巻を頼んでもらって、大興奮upup


Img_6104


大粒のパグ汁がsweat01


Img_6109

Img_6115

Img_6118

Img_6122

Img_6125


ムギさん、良かったねhappy02


Img_6129


そして4人揃って向かった先は



ビタミンTeeさんshine


Img_6130


お友達であるがんのすけさんをテーマにした



「がんのすけ展」を観に来ましたnote



残念ながら、がんのすけさんはいなかったけど


Img_6151


ママやパパが表現する色んながんのすけさんで



ムギさんにもなんとなく、がんのすけ像がわかったようですsmile



がんママさんの計らいで


Img_6131


この後ろ姿はsign02


Img_6143


どーんっ!!!



ムギかぼちゃんcatface



困ったお顔が超キュートlovely



母と妹にも好評でございましたheart04



やんや、やんやと騒いでしまって



ご迷惑をお掛けしなかったかと心配ですcoldsweats01



閉店近くになってようやく帰り支度sweat02


Img_6153


都会っぽいね~moon1



東中野駅近くのコンビニにちょっと寄って


Img_6156


大都会?東中野を満喫したムギさんでしたぁconfident(きょうのわんこ風)



そしてそのまま私は、実家にお泊りしたのでしたぁ☆(続きます!)





【おまけ☆】


がんのすけ展に行きましたら


なんと!「がんチョコ」なるものを配布いたしておりましたlovely


Img_6379


(エヴァチョコは無関係ですので、あしからず)


なぜ2個あるのかっていうと


母の分をこっそり持ち帰って来たからでありますcatface


ごめんね、ごめんねぇ~!!(古い?)笑





※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!


*******************************************


Teddy

行方不明から2ヶ月が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

僧帽弁閉鎖不全症。

さて、今回は予告通り



ムギさんの体のことについて記しておきたいと思います。


*************************************************


以前、パグ脳炎の疑いがある、と書きましたが



あれは少しニュアンスが間違っていました。



初めての発作がでたのは、生後4ヶ月頃。



その時の病院では、原因不明でした。



その2ヶ月後、またも発作があったものの



その後は発作は起きず、



5歳頃からまた発作が起き始めます。


(この頃は、私もムギさんと同居しており

実際に発作を目の当たりにしました。

手足が真っ直ぐに硬直しながら倒れ、白目をむき口から涎・失禁。

初めて見た時は、パニックになったのを覚えています。)


この時に、パグ脳炎の疑いもあるというお話が獣医さんから出ましたが



6歳過ぎた頃、肝臓の機能が低下し、発作が起きていると判明。



ムギさんの場合は、油に過剰に反応していることが原因で



まずはおやつを与えないようにしましたが



しばらくは発作が続いておりました。



投薬→落ち着く→発作の繰り返し。



微量の油にも反応していることがわかり



ご飯を肝臓病の療法食に切り替え、以後発作がなくなります。


Dsc_0134


今回、妹夫婦が引越をして



心配していたのが、ムギさんの病院でした。



ワクチンをしてもらうのに、近所の良さそうな病院へ行き



獣医さんに気になることを伝えたところ



即レントゲン検査を行い



結果は、「僧帽弁閉鎖不全症」(弁膜症)という診断でした。



心臓が、拳大に肥大しているそうです。



レントゲンを見てみたら



頭・心臓・うんにょ、といった感じだったそうです。



そして、心臓の働きを助けるお薬(飲み始めたら一生飲まなければならない)の服用開始。



ご飯も、心臓病の療法食を与えています。






今回の私たちの帰省前日



実はムギさんは発作を起こしていました。



帰宅した妹たちに「お帰り~!」の挨拶したあと



食べないで残しておいた大根を食べようとしたその時でした。



私たちが、実家に行ってから



ムギさんを病院へ連れて行きました。


Img_4162


レントゲン検査と血液検査。



心臓は以前と変わらず、発作の感じも心臓ではないそう。



血液検査の結果は、肝臓を含め



11歳とは思えない模範的な結果でした。



考えられる原因を消去法にしていくと



残りの原因は、脳の中か外か・・・。


Img_4180


ムギさんの年齢、持病等を踏まえ



MRI検査はリスクが高すぎるため



回避することにしました。



もう若くはないので



なるべく家族と一緒に、という想いもあります。


Img_4131


今回サマーカットにしたお陰で、皮膚のトラブルも発見できました。



お薬が増えてしまったけど



ムギさんは痛くも痒くもなさそうなので良かった!



それから、少し便秘気味だったのも診てもらったところ



前立腺が肥大し、直腸を圧迫しているかも、との事でした。



便秘が続くようなら、また病院で診てもらうようです。






凛とはまた違った想いのあるムギさん。。。



辛いことがあったら、何でもムギさんに聞いてもらっていました。



発作が頻発した当時は



もう長くはないかもしれない、と家族で落ち込んでいましたが



なんだかんだ言っても、11歳を迎えることができました。



少し遠くなってしまったけど



何かあったら駆けつけられる距離。



出来るだけムギさんに会いに行きたいと思ってます。






【おまけ】


妹の家には、ムギさん以外にも生物がいます。


ベタのセスくんheart04


Img_4218


人に反応し一生懸命、空気玉(泡の巣)を作ってますcatface


早くお嫁さんもらわないとね♪






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (16)

実家帰省☆

金曜日、朝早く自宅を出発し



9時前に新実家に到着note



ムギさんがお出迎えしてくれましたshine


Img_4057


すっかり新しい環境に慣れた様子で、安心しましたconfident


今回楽しみにしていたのが、ムギさんの初サマーカットheart04



妹に「3mmが良いよ」と言ったものの



実際どうなのか、ドキドキワクワクでしたsmile


Img_4073


白い!!笑



母や妹が「着痩せしてたみたいよ」と言ってましたbleah


Img_4101


毛の下にはこんなに見事な5段々がsign03



知らなかったよ~happy02



そして可愛いライオンテールもup


Img_4097


次回はもう少し、小さめにしてもらった方がいいねheart01


Img_4071


すぐ近くにペットショップがあるので



連れて行ってもらったり



大きなスーパーにお買い物に出かけたりもしました。


Img_4126


近所の美味しいケーキ屋さんのケーキheart02


Img_4067

Img_4068


旦那が手料理を振舞ったり、母の手料理をご馳走になったりと



甘えたり、甘えられたり


Img_4155


結婚パーティーのDVDを見せてもらったり



それはそれは、楽しい2日間でしたhappy01


Img_4148


今まで近くて、「帰省」なんてしたことなかったけど



お泊りして、いっぱいおしゃべりする時間もいいものcatface


Img_4159


一方、ムギさんと凛はといえば・・・。


Img_4094


ムギさんは、あんまり近付かれたくないので



凛はちょっと遠くから、シッポをフリフリしながら



ムギさんを見つめたりしてました。


Img_4076

Img_4176


それでも、おやつ(野菜)を目の前にすると


Img_4168


仲良く並んでみたり


Img_4170

Img_4171


普段、ムギさんはキュウリ食べないのに



凛が食べたら、ムギさんまで食べちゃったcoldsweats01



美味しそうに見えるのかな?



そしてムギさんは、一度寝たら意地でもどかないdown


Img_4198


食事を作る母の足元で


Img_4205


やっぱりどきませんでしたsweat02





【おまけ】


妹に、朝っぱらから抱きしめられる凛。


Img_4120


到着した時、妹夫婦は就寝中sleepy


起こすために、凛を放ったのですが


寝起きの妹を見て、怒る怒る(笑)


よっぽど怖かったのかしらsmile



次回は、ムギさんの体のことについて


ちょっと触れたいと思いますdog



読み逃げ、大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (8)

ムギさんと遊ぶ。

いやぁ、日本×デンマーク戦すごかったですねhappy01



本当は金曜日、有給を取ろうかと思ってたんですが



仕事の都合上、無理なことが判明し



ハーフタイムで起こしてもらって後半戦を楽しみましたrock



取り損ねた有給は水曜日にもらいましたよ~scissors



火曜日の夜に母に迎えに来てもらい



私だけで実家にお泊りしちゃいましたheart04



ムギさんとの夜を迎えるのは、しばらくぶり。



早速おもちゃを持ち出し、遊び始めました。


Img_1052


おもちゃと母の手に集中してるからか



シッポの方は完全に気が抜けておりますcoldsweats01


Img_1087


おでんくんを踏んでる!



遊んだと思ったら、すぐ寝る。



じいさんになったなぁ。



って小さい頃からこうでしたsmile


Img_1092


夜、母と私とムギさんで川の字になって横になったのですが



私がいることに興奮したムギさんは



次から次へとおもちゃを持って来ては



人の上に半分乗っかって「うぅーっ!」ってやってましたgawk



これが結構うるさくて眠れないdown



眠くなるまでゴロゴロしてるうちに



先に寝るムギさん・・・



勝手だねぇdespair



そして翌朝、家事のお手伝いなんかしちゃったりして



お昼頃に近所のカフェへnote


Img_1105


母は介護のお仕事をしているんですが



サービスの一環でお年寄りをここに連れて来る予定になっており



お休みにもかかわらず、お手伝い。



私も駐車場からお店までのご案内や



お茶後のお片付けを手伝ったりしてましたgood



みなさんとバイバイした後



また帰宅してムギさんと遊びましたheart01


Img_1146

Img_1155


ちょっと太宰治みたいcatface


Img_1159


そうかい?



でも僕は・・・


Img_1170


ニンジン待ちかい!!



そして偶然にもムギさんの背後に


Img_1174


むぎ茶のダンボールが(笑)



さて、そろそろ帰ろうかねhappy01


Img_1208


お見送りをして、ニンジンをもらったムギさんでした☆



帰り途中、なんかステキだったのでパチリcamera


Img_1209


そして妹からフランスのお土産もいただきましたhappy02



マカロンで有名「ラデュレのノート」。


Img_1210


すみません、私ラデュレを知りませんでしたcoldsweats02



フレブルさんのキャラクターが人気らしいですup



お次は、私の好きなマリーアントワネットグッズ。


Img_1211


なにやら黒い悪魔が写っておりますが



食べ物ではありませんよsweat01



そして、雑貨やベタなエッフェル塔のキーホルダー。


Img_1212


そしてそして、きのこの置物と陶器のパグ!


Img_1213


フランスのパグって、黒めなのかしら?笑



※きのこの置物は、きのこ好きな友人に贈りましたheart02



忙しい中、いっぱいお土産ありがとうconfident



マリーアントワネットグッズを選んでくれたカメ子ちゃんにも



お礼しなくちゃねwink



外国独特の香りに癒されたイヴでしたheart04



※コメント欄閉じてます。


みなさまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんweep


■次回予告


Gさまと一緒に、Gな場所にお出掛けした模様をお送りしますsign03




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|