3月11日、地震が起きたとき。

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに


心よりお見舞い申し上げます。


そして被災地を助けるために動いているすべての方々


ありがとうございます!


3月11日、地震が起きたとき


私は銀座の会社内(6階)でお仕事をしておりました。


はじめは揺れてるなぁ~、くらいにしか思ってなかったのが


だんだん大きくなり


ガタガタ、ガシャンガシャン!という音。


ロッカーの扉が開いたり


イスが勝手に動き回ったり


地震というよりポルターガイストのような感じでした。


揺れが収まった頃、部長が「職場放棄だ!」とか言って逃げ出したので


一緒に職場を放棄しました。


外に出るとすごい人・・・。


階下の映画館からもぞろぞろと人が溢れ騒然となっておりました。


Dvc00378

「異様なくらい大量の鳥の群れ」


Dvc00379

「交通機関が麻痺し、駅に入れない人が歩道に溢れる」


Dvc00381

「携帯が繋がらないため、公衆電話に行列」


Dvc00377

「会社内の壁に出来た大きなひび」
※表面だけなので耐震に影響はないとのこと


その後も戻っては、余震で逃げ出すのを繰り返し


夕方5時、意を決して徒歩で帰宅することにしました。


前もって会社のPCから、奇跡的に在宅していた旦那にメール。


自販でお茶を買い、会社のおやつのお煎餅を数枚もらって


いざ、出発です!


Dvc00382

「警視庁」


Dvc00383

「国会議事堂」


Dvc00384

「最高裁判所」


Dvc00385

「四谷駅」


Dvc00386

「新宿通りの人混み」


Dvc00387

「青梅街道の街頭スクリーン」


道がわからないながら


道路標識と旦那からのナビメールで


25キロ強の道のりを6時間かけて帰宅しました。


帰宅した時は、色んな感情が入り混じり


わんわん泣きながらツイッターにPCから書き込みしてました(笑)


でも本当に怖かったのはここからです。


気になった震源地は


3連休で行くはずだった宮城県でした。


地震前日までツイッターで盛り上がり


どこへ行こうとか、東北地方の方言について


下らないことを言っていたのに


友人のたくさん住んでいる宮城は


壊滅的な被害を受けていました。


テレビで津波や地震の惨状が映るたびに


見るはずだったかもしれない景色が流されてる。


見るはずだったかもしれない景色が燃えている。


見るはずだったかもしれない景色が・・・景色が・・・。


そして楽しいはずの東北訛りを、こんな形で聞きたくなかった。


悲しくて悔しくてやりきれなくて


数日落ち込んでました。


が、気づきました。


落ち込んでて、なにか変わるのか。


みんなが長い時間悲しみに浸っていたら


被災地の人たちは喜ぶか。


これから色んな悲しみや苦しみを乗り越えなくちゃならない。


ならば、その時に「頼れる人」になってなければならない。


不謹慎だという言葉で色んなことを止めてしまって


経済まで破綻したら復興どころではない。


株価が高騰してもうバブリーフィーバー再来♪となれば(かなり極端ですけど)


復興に大きな力になるじゃないか!!


ただ計画停電が最初ものすごく混乱し


最寄駅まで電車が来てなかったので


2日ほど会社を休む羽目になりました・・・。


早くも馬車馬のようには働けませんでした・・・。


そして水曜日、やっと開通ということで駅へ行ったら


100メートル近い行列!


駅が入場規制をしているためでした。


Dvc00390


結局会社に行くまでに通常の2倍、2時間かかりました。


でもね、こんなもんです東京の被害。


計画停電が終われば、それこそ元通り。


被災地の皆さん!


東京で節電&節約&計画停電で


一日も早く安心して眠れる夜を届けられるよう頑張ります!!


なので苦しい中でもどうか、ユーモアと笑顔は忘れないでね☆



【お知らせ】

この度、にほんブログ村から退村することにしました。

今まで応援ぽちしてくださった方

この村で出会った友人たち

ありがとうございました。

※コメント欄、閉じてます。

|

蟹スター?いえ、スタカニです。

3連休2日目。



まだ日が昇りきらない雨の中



イヴはお家を出発dash


Img_5878


本当は、もう少し遅くても大丈夫だったのだけど



いてもたってもいられなかったので



予定より1時間近くも早く、出発したのでしたbleah



午前7時過ぎ、約束の東京駅に到着note



しばし探検しつつ、彼の人を待ちますconfident



彼の人とは・・・愛媛の消しゴムはんこ作家・アズキさんheart04



浅草の産業貿易センターで開かれていた



スタンプカーニバル」(略してスタカニ)を見にいらっしゃったんですsign01



にほんブログ村の「消しゴムはんこ」カテを見てみてください。



パグカテの「パグミ」の時よりも盛り上がってますhappy02



「スタカニ」大漁ですcancercancercancercancercancer



こんな事でもない限り



なかなかお会いする機会がない!と思い



東京から浅草までご一緒させていただきましたhappy01



無事、浅草でお友達と合流出来て良かったup



記念写真、お願いすれば良かったなぁとちょっと後悔weep



でも、今度パグコレ行けばまた会えるもんねrock



もっとふざけた方かと思ってましたが



美人さんでびっくらしましたlovely



べっぴんさんで、あんな可愛いはんこまで作れるなんて



天は二物を与えるじゃないかぁー!と思ったり(笑)



9時過ぎに浅草に着き



アズキさんとお別れした後



私は雷門~浅草寺を散策&撮影しましたcamera


Img_5881


まだ仲見世の大半が開店していないというのに



この人だかりですよsweat01



そしてパグ好きにはたまらない



パググッズを多く取り扱っている「安立屋」さん。


Img_5884


ぬいぐるみや、置物など



普段隅に追われるパグが



一番多いかもって感じですheart02



可愛いかどうかは、微妙ですが(笑)



実は今回初めて拝んだ「スカイツリー」shine


Img_5893


小雨が降っていたので



靄がかかっていて、合成写真みたいcoldsweats01



浅草寺境内を散策していたら



こんなもの発見flair


Img_5919


眺望?



ここに立てってことかい?


Img_5920


そして目の前を見たら・・・


Img_5921


五重塔。



このビューポイントを置く意味・・・あるのかしら?爆



開場時間の10時になったので



私もスタカニ会場へgood


Img_5913


想像以上に広い会場に



はんこ、はんこ、はんこ、インク、はんこ・・・



とにかく、はんこ好きのはんこ好きによるはんこだらけのイベントなわけですsign03



あまりはんこに詳しくなく



会場の雰囲気に飲まれてしまって



持って行ったノートに、はんこを押すのもドキドキしちゃってたんですが



私なりに楽しい時間を過ごせましたwink


Img_5964


スタカニ会場を後にし



少し歩いて、バンダイ本社前を通りすがりながら


Img_5945

Img_5951


蔵前駅から帰宅の途に着きました。



仲見世で大好きな人形焼と


Img_5963


杵屋さんのお煎餅を購入note


Img_5962


せっかくなので



みちのくのあの方や



関西地方の某有名人さん、極道の姐さんなどへ



ステキなお土産ないかなぁなんて探してみたけど



案外ないものなのね~crying



残念down



地元のコンビニで



やっとハッピーターン・パウダー250%をゲットscissors


Img_5960


我が家は、美味しいものいっぱいでございますcatface


Img_5965


凛、それは食べ物ではないのよgawk



アズキさん、お会い出来て光栄でしたhappy02



少しでも楽しい思い出のお手伝いが出来たら、と思ってましたが



逆に色々とありがとうございましたsign03



少しの時間でしたが、とっても楽しかったですnote





セリさんより、「パグ伝説バトン」が廻って参りましたhappy01



次回お届けする予定ですので



今しばらくお待ちをpaper



読み逃げ大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!


*******************************************


Teddy

行方不明から1ヶ月が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

| | コメント (18)

コゾウP殿。

土曜日、久々に外へ出てみよう!だなんて



このところ涼しかったので、完全に調子に乗ってましたdown



暑いのなんのってcrying



途中で引き返そうかと思いましたが



ヘロヘロになりながら(凛だけ元気sweat02



向かった先は、Doggy Dining Gardenさんrock


Img_4643


私のクリームコロッケheart04


Img_4645


旦那のサーモンムニエルheart04


Img_4648


久しぶりのドギーさんに



凛は大興奮で、ぐるぐる回りながらシッポを振りまくっておりましたsmile


Img_4656


サービスでおやつまでいただいちゃったcatface



また来ようねsign03



これからは涼しくなるから、いっぱい遊ぼうconfident



帰りは、踏み切りに引っかかったので



記念に電車とのコラボshine(なんの記念?)


Img_4666


これに青が加わったら、ガンダムカラーだわnote



さて、本題です。



凛は、AKB89に加入し

■AKB89募集は→コチラ♪



私は、豆絞り巻かれ隊に入隊しておりますgood

■豆絞り巻かれ隊募集は→コチラ♪



コゾウPに猛烈アピールkissmarkということで



一世一代!恥を忍んでアピール写真をUPUPup



某有名人さんの真似っこでございますbleah



(私は、凡人中の凡人なのにねぇgawk



コゾウPには、刺激が強すぎるかしら?



R18ってことでよろしくねdanger



・・・コゾウP見れないね(笑)



パリのマダム風。(あくまで「風」!)

Img_9492_4

天下無敵の妄想族!

Img_9493_3

ちょっと可愛いく気取りました。

Img_9495_4


眉毛なくってごめんあそばせweep



しかも野球観戦用に買ったのに、使わなかった三脚を・・・



今回初めて使いました(爆)



「やっちゃった感」満載・・・自分でも痛いほどわかっているので



コメント欄、閉じることにしますshock



(追記)やはり、コメント欄を開けることに致しました・・・。
じゃじゃーん!れの。



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置!


これはランキングではなく


ココログ専用足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!

| | コメント (28)

終戦記念日。

今日は、終戦記念日。



大好きだったじぃじは



戦争に「行けなかった」人でした。



それをずっと後悔し続けていた人でした。



そして、ばぁばは当時の満州で生まれた人でした。





私は積極的に、戦争に関する書物・テレビ等を見て勉強しています。



日本のこと以外にも、知らなきゃいけないことは山ほどあります。



とにかく、まずは知ることだと思います。



そして、偉人と言われてる人が歴史を作っているのではなく



一般市民の、私たちみたいな普通の人が



歴史のひとかけらであり、歴史を紡いでいることを忘れてはいけないと思います。



まだ、今この時間も、世界では戦争が起きています。



そのことも忘れてはいけないこと。


*********************************************************************


さて、金曜日から1泊で



新実家に帰省して参りましたhappy01



すっごく遠いと思ったけど


(実際、乗換3回はちょっと大変だったけどsweat02


そんなに遠くなかったrock



帰りは西国分寺駅(中央線)まで送ってもらったので、更に近かったsign03



結果から申し上げますと、お天気があまり良くなく



「おかっぱ猫」には、会えませんでしたdown



新実家帰省の模様は、また次回note



読み逃げ、大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (6)

ホームシック。

先日、妹夫婦の新居に



母も引越して行きました。



今までずっと気軽に行ける距離に住んでいたのに



今度は少しだけ遠いです。



引越当日は、お休みをとってお手伝いに行きました。



車で家まで送ってもらって、母はそのまま新居へ。



玄関で「バイバイ」と言って



部屋に入った途端に、すっごく寂しくなって



大人なのに泣いてしまいました。



もう会えなくなるわけじゃないし



遠いと言っても相模原。



金曜日に1泊で遊びにも行きます。



でも・・・なんだかホームシックみたい。



自分がどこかに行かなくても



家族が遠くなるとホームシックってなるんですね。



ちょっとだけセンチメンタルな気分ですweep






さてさて、今回は引越準備のお手伝いに行った時のお話。



妹も来るというので、凛と2人で行ってきましたrock


Img_3655


ムギさんはすっかり凛に慣れてくれましたが


Img_3658


最初のご挨拶には少し逃げ腰です(笑)



2人の相手をしつつ、引越準備をしていたら



妹の旦那さんのご実家から、桃が送られて来ましたheart04



(旦那さんのご実家は山梨で桃農家をやっておられます。

はやさん、かなりおじいちゃんだけど

将来の桃王国の王子・ムギさんのお嫁さんってどう?笑)


Img_3662


いやぁ、良い時に来ましたbleah



箱を開けたら、甘い香りがup


Img_3665


凛:「もも」ってなぁに??



凛も興味津々ですsmile



母が桃を切っている時、2人でワクワクしながら待ってますcatface


Img_3669


凛、桃だよーheart01


Img_3676


桃にピントが合ってるのが残念なくらい



凛のお顔が必死過ぎですcoldsweats01


Img_3682


ムギさんも必死happy02


Img_3688


目玉が飛び出そうですsweat01


Img_3699


思いもよらない桃に私たちも大興奮でございましたnote



ムギさんは、まだ桃が欲しいの?


Img_3706


ムギ:「ももも、ももも、もものうち・・・。」(そらそうだ。)


Img_3714



あ、寝ちゃった。



そしてネットがあれば、お約束のアレですよねhappy01



今回は妹のiphoneで撮ってもらいましたup


Can6c7m7_2


えへ♪可愛いlovely



夕方、涼しくなったころに



お車で近所のビバホームへcardash


Img_3722


ペット用カートがあるんですが



凛は断固拒否sweat02



大声でギャンギャンしちゃったので



ムギさんだけ乗せてみましたcoldsweats01



母が猫用おもちゃで遊びます。


Img_3726

Img_3727

Img_3731


ムギさん、嫌なら嫌って言っていいのよsad



ある程度、引越準備も落ち着いたところで



我が家まで送ってもらいましたhappy01



桃以外にも、ムギさんから被り物のお下がりをいただきましたshine


Img_3981


「いちごちゃんheart04


Img_3982


「トナカイさんheart04


Img_3988


「うさぎさんheart04



凛は少しお顔が小さいので



ちょっと大きかったねcoldsweats01



そしてドラゴンフルーツshine


Img_3993


イヴはドラゴンフルーツを食べるの初めてでしたhappy01



あ、凛はブツブツ出来ると困るから食べれないよーcoldsweats02


Img_3996

Img_4051


梨とかキウイに似てるかな?



見た目より全然サッパリ系なんですね!



暑い時に良いと思いますgood



それにしても、不思議な果物だなぁeye



【追伸】



新居に引越した母は、早くも翌日に



あの「おかっぱ猫」に遭遇したそうですflair



私も見られるかしらlovely



そしてムギさん、初めてのサマーカットに挑戦したそうですshine



何ミリにすればいい?と、妹に聞かれたので



「3ミリがいいらしいよ!ライオンテールにしてもらってね☆」と伝えましたsmile



金曜日に、チョリチョリムギさんに会えますhappy02



次回の記事は、その模様をお届けしたいと思いますnote



皆さま、良いお盆休みをheart04



読み逃げ歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (14)

金魚とおかっぱ猫。

先々週の記事はまだ出来てませんdown



その代わり、今朝撮影に成功した



金魚の追尾行動の動画をUPしますnote



金魚の追尾行動とは・・・私もよく知らないですが



産卵前の行動で、メスをオスが執拗に追いかけます。



そしてメスの産卵を促し、産卵が始まると



オスは卵を食べつつ、そこへ精子を撒きます。



なのでこの行動は、産卵の合図ということらしいですup



動画では、白い金魚(メス)を



出目金と、頭が赤い金魚(共にオス)が追いかけてます。



ちょっと離れたところで、その様子を伺っている出目金はメスです。



では、どうぞ!




金魚、意外と激しいよね(笑)






【おまけ】


結婚パーティーも済み、新居に引越した妹夫婦。


散策がてら、近所を散歩してたら


面白い猫を見つけたと大騒ぎ。


「証拠に写真撮って送って」と言っておいたんですが


何とか撮影に成功し、昨日送って来てくれましたhappy01


Neko1


拡大してみましょう。

※呼吸困難に注意!笑









Neko


ワカメちゃんばりのおかっぱ!


片桐はいりもビックリだよhappy02


※みんなの反応が楽しみですが、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

結婚パーチー☆

先々週の3連休初日。(この記事だけで何週間温めてたのかしら?)



凛にはお留守番してもらって



母の車で向かったのは、オサレな街・自由が丘shine



3月に入籍、5月にフランスでの挙式を済ませた妹夫婦の



結婚パーティーに参加するためですhappy01



自由が丘、初めて足を踏み入れたよeye



ワンコグッズのお店があったりして



「凛を連れて来たかったなぁ」なんて思ったりしてcatface



渋滞に巻き込まれつつもなんとか到着rock



「プラチノ自由が丘テラス」


Img_3231


入り口にはウェルカムボードheart04


Img_3227


到着したらお仕事が待ってます。



汗だくになりながら、妹のドレスの着付sweat01



母と旦那は席に飾るお花の準備や



引き出物の準備に大忙しdash


Img_3264


「母手作りの粘土フラワー」



なるべく手作りに、という妹夫婦の意向で



準備がたくさんですsweat02



が、可愛いですhappy02


Img_2889


手作りのお花だよーheart01



新郎新婦登場後、でかいおにぎり片手に



参加者にご挨拶して廻る新婦(妹)。


Img_2834


ウエディングケーキbirthday


Img_3120


ケーキカット後、お互いに食べさせ合うイベントで



妹は既に鬼嫁っぷりを発揮coldsweats01


Img_3057


拳大のケーキを新郎の口へshock



優しい新郎は、ちゃんと受け取ってましたsmile



涙あり、笑いありの結婚パーティー。



全員参加のヒゲダンスは圧巻でしたnote



手作りの招待状。


Img_3651


新婦、暇なのか??笑



そして引出物の一部。


Img_3357


可愛いクッキーだよーheart02



さっき登場したお花は



実は小さいブーケの集まりだったんですcatface



これ可愛いよlovely



いやはや、長かったようであっという間のパーティーでしたhappy01





【おまけ】



ブログで仲良くさせていただいているtom-tomさんから



贈り物が届きましたpresent


Img_2811


かっ、可愛い~happy02



凛の名前入りフォトスタンドnote


Img_2812


すごいsign03



Img_2814


デコケースにはボーロが入ってましたup



早速凛にあげてみるheart04


Img_2825


ボーロが大好きな凛は



あっという間に食べてしまいましたcoldsweats01



tom-tomさん!とっても嬉しい贈り物を、ありがとうございましたshine



大事にさせていただきますconfident



そしていつかはDaysさんにも遊びに行きたいと思ってますrock



■tom-tomさんのブログ→「木工屋とタイヤ屋」


可愛いトイプーあずきくんと、シーズーのしいちゃんが載ってますwink



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

ハッピーターンなう。

只今、7月25日午後10時45分。



無性にハッピーターン気分だったので



旦那と2人で食べてます。


Img_3961


んまっ。



凛は・・・寝てます。


Img_3966



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

命の素。

あまりの暑さに先週はダウンdown



おまけに風邪までひいちゃってたんですが



この夏の強い味方を発見しましたshine


Img_3948


「アクエリアス スパークリング」



栄養ドリンクとか、スポーツドリンクが苦手な私ですが



一日2本は飲んでますrock



美味しくって水分補給もできて



熱中症・脱水対策にもなりますnote



朝、飲んでから通勤ラッシュに挑み



夜も飲んでから寝てますhappy01



これのお陰で、私、いま生きてます!!



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

すいません。

最近、文章が全然書けません。



記事にしたいこともたっぷり溜まっているのに



全然ダメダメでして。



この暑さのせいかしら?


Rt


随分前に遊びで作ったやつです。



E.T.はムギさん。



自転車の少年は、妹の幼少時代のものです(笑)


※コメント欄閉じてます。

|

より以前の記事一覧