« お待たせ関西旅行☆たつた家と大阪城編。 | トップページ

お待たせ関西旅行☆住吉大社はもじゃもじゃ編。

皆さん、こんにちは。


「お待たせ関西旅行☆東福寺編。」


「お待たせ関西旅行☆曼殊院門跡編。」


「お待たせ関西旅行☆町家旅館編。」


「お待たせ関西旅行☆たつた家と大阪城編。」


の続きです。



たこ焼き食べながら、はふはふ向かったのは


住吉大社shine


すみよっさんで有名なのは、この「反橋」。


Img_2891


その昔、この橋近くまで波が押し寄せていたらしい。


石の橋脚はあの淀君が奉納したものだとか。


参拝する人は、この橋を渡って穢れを祓い、清めるんだそうです。


え~っとぉ、参拝した後に渡りましたがなにか?


とにかくすんごい急なんです。


Img_2893


Img_2904


そして神社といえば、木heart04


Img_2880


ちょっともじゃもじゃしているわ!


なんて、興奮しておりましたら・・・



歴史のある神社はレベルが違う!!!




見よ!このもじゃもじゃをっ!!!!!




Img_2915


たたり神さまぁぁぁぁあああ~!!!!!


いやぁ、興奮いたしましたっlovely


御朱印もいただけて大満足ですhappy02


さて、次回は「お待たせ関西旅行☆山へ行くのじゃ、山へ!山麓苑編。」


をお届けしますgood


なるはやで頑張りますっhappy01


|

« お待たせ関西旅行☆たつた家と大阪城編。 | トップページ

お待たせ関西旅行。」カテゴリの記事

コメント

投稿: heetek | 2017年6月21日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせ関西旅行☆たつた家と大阪城編。 | トップページ