« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

微笑ましい白と黒。

「こま王国。」「桜とおこまとお凛。」の続きです。



日曜日の午前中には帰宅しようと思ってましたが



さすがに桜三昧が身体に堪え



妹夫婦はもちろん、凛やこまおもお昼寝sleepy



結局、夜になってから実家を後にしたのですが



昼寝中の微笑ましい光景を



妹が撮影していてくれましたhappy01


Img_2146

Img_2147


そして起きたら起きたで遊ぶ私たち。


ヨーダ。

Img_2166

Img_2187


フレブルさん。

Img_2174

Img_2177


GWも遊びに行くぞーhappy02







【おまけ】


こまおのあくびを連写し、動かしてみました。







Koma_akubi_01


しかし、これを逆送りにすると



面白画像へと早変わり!笑



是非皆さまもご一緒に



こまおを楽しんでくださいnote







では、どうぞ!







Koma_akubi_02



※コメント欄、閉じてます。





***********************************************



「被災地の子供に絵本を贈ろうプロジェクト」

Ehonbiyoribre

|

被災地の子供に絵本を贈ろうプロジェクト。

仙台の「大福日和」のお多福さんが



三陸の子供達に絵本を贈る活動をしています。



被災地のために出来ること。



色んな方法があると思います。



お金のある人はお金を。



使っていない物資のある人は物資を。



体や時間の自由がある人はボランティアを。



誰かのために、動物のために



そして未来を担う子供たちのために



今、みんなが出来ること。



その選択のひとつに入れていただきたいと思います。



そして出来たらリンクをお願いいたします。





【被災地の子供に絵本を贈ろうプロジェクト】

Ehonbiyoribre

| | トラックバック (0)

桜とおこまとお凛。

こま王国。」の続きです。



土曜日、雨の予報だったので



室内ランへ出掛けることにしました。



道中、雨が霧雨になり



桜がキレイに咲いている場所を発見flair



早速車から降りて散策することにしましたnote


Img_1779


「妹夫婦とこまお」

Img_1763


「妹夫婦とこまおと母と凛」

Img_1790

Img_1813

Img_1818

Img_1842


ちょびっとだけ桜を堪能してから



室内ランのある「DOG PARADISE」さんへhappy01


Img_1844


土が好きな凛は、ちょっと走りにくそうでしたが



お料理が美味しくて満足up


Img_1868

Img_1894


看板犬のパグちゃんたちも出て来てくれましたheart04(ブレブレですがsweat01


Img_1947

Img_1949

Img_1950


ランとお食事を楽しんだ後、津久井湖へcardash


Img_1969


雨も止んで、キレイな桜を見ることが出来ましたconfident


Img_1959

Img_1970

Img_1988

Img_1996


これだけ見ても飽き足らず



足を延ばして桜の名所へcherryblossom


Img_2058

Img_2038

Img_2050

Img_2053


とにかく桜三昧な一日lovely



そして家族写真をたくさん撮った日でしたhappy02






【おまけ】


桜を見ていたら


私のオチリアンテナが激しく反応thunder


その方角を見てみると・・・

















Img_2046


はやさぁ~ん!これだったら顔認識するかしら??



※コメント欄、閉じてます。

|

こま王国。

先週の金曜日から実家へ行って来ましたhappy01



もちろん、先日一目惚れした「こまお」に会うためですlovely



相変わらずのデカイお顔でお出迎えheart04


Img_1602


凛との仲の良さも変わらず



お食事中は2人してハンターと化すので



まとめてハウスですkey


Img_1613


ケージから出ればこんな可愛い表情もしてくれますcatface



「キリッ!としてるとき」


Img_1634


「へにゃっとしてるとき」


Img_1639


この日は母のお友達も来ていたので



みんなで近所のワンコOKカフェへnote


Img_1650


お庭のお花や木の雰囲気がとても暖かく



まったり出来るお店ですshine



今日はラグの敷いてあるテラス席。


Img_1658


こまおはちゃんとフセしてますgood


Img_1672


凛もだいぶ落ち着いていられるようになったかな?



妹がこまおのお顔で遊びだしましたsmile


Img_1726


家紋こまおban


Img_1736

Img_1744


決して虐待ではございませんので、ご安心をpaper



翌日は桜三昧でしたcherryblossom



その模様はまた今度。



※コメント欄、閉じてます。

|

飛べ!飛ぶんだ、ライダ!!

3月の終わり頃。



ライダくんちと近所の公園で遊ぼう!という約束をしたんですが



もんのすごい強風のため、断念down



我が家へ来ていただきましたhappy01



駅で待ち合わせしたのですが



セリさんを見つけて駆け寄る私に



なんとライダくんったら尻尾をフリフリしてくれたのlovely



いやん、おばちゃん鼻血出ちゃうheart02


Img_1497


そして凛にホワイトデー頂いちゃいましたshine


Img_1470


色々入ってる袋にむんっ顔する凛smile



耳はどこにやっちゃったのかしら。



そしてライダくんと言えば



必ず凛のケージに避難します。


Img_1478


でもごめんね、ライダくん



大事な逃げ場所は



実家へと旅立ってしまったよsweat01



我が家でまったりと昼食を食べつつ過ごしていたら



風が弱くなったので、近所の川原へお散歩tulip


Img_1508


私、セリさんとライダくんの2ショット好きなんだよねnote



飼い主と犬、って感じでもなく



まさしく姉と弟って感じで、微笑ましくなるのですconfident


Img_1542


そして、そんなライダくんも



本日、4月6日に2歳のお誕生日を迎えましたsign03



おめでとうbirthday


Img_1553


当の本人は、草食べてボツボツ出してますが(笑)



そんなところも可愛いところheart04



元気で楽しい一年にしようねrock






【ライダくんへ】

ライくん 2さいに なったの。

凛も 2さいなんだよ。

でも 2さいになっても

ごはんのりょうは ふえません。

はやくおとなになって

おなかいっぱい たべたいです。

凛より。



※コメント欄、閉じてます。

|

きらめくニューフェイス☆

実家のムギさんがお星様になって1ヶ月が経ち



亡くなった当初よりも時間が経過するほどに



専業主婦の妹は



寂しさに打ちひしがれていました。



そんな中、ある方からワンコの一時預かりの話を頂きました。



結果的にその子は



飼い主さんの元でそのまま過ごせることになったので



実家に来ることはなかったのですが



別の場所で出会いがあり



実家に新たな家族が増えましたhappy01



名前は「こまお」



6歳の去勢直後男子ですheart04


Stil0014


慣れるまでは、ケージがあった方がいいかも!ってことで



我が家のケージをあげることにしました。



(ライダくん、逃げ場がひとつ無くなったよsmile



早速こまおを連れて、我が家へケージを受け取りにrvcardash



性格がどんな子なのか



まだ手探り状態なのですが



すっごい人懐っこくってビックリするぐらい。



ワンコはどうかと、凛と会わせたら


Img_1577


超積極的good



凛も気が合うようで



狭い我が家でパグ走り・・・というより暴走する始末sweat01



ただ、ひとつ



こまおの第一印象



顔でかい。


Img_1590


体重は9キロと、少し大きいかな?くらいなのですが



お顔がでかい上に、前足が太くて短いのlovely



瞬きするのと同じくらい



「デカイね」と言ってました(笑)



実家に来て一週間。



妹はまたワンコと暮らせることに喜び



少しずつ元気を取り戻してますnote



近々バイトも始めるようで



活気づいてきましたup


Stil0016


私も一目でこまおに夢中になり



来週末は凛と一緒に、実家へ遊びに行く予定ですhappy02



ムギさん、随分心配かけたけど



ママに笑顔が戻って来たよconfident



これからはこまおも見守ってあげてねwink





【追記】

こまおの血統書があるということで

親戚探しサイトに登録してみたところ

なんとパグ界の姐御こと「あんこ姐さん」と親戚さんでしたshine

大物とのまさかの御血縁に

これは運命!?と妹共々喜んでおりますhappy02



※コメント欄、閉じてます。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »