« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ほうじ茶ラテはさよならの味。

ご報告が遅れて、申し訳ありません。



2011年2月24日(木)午前7時36分頃



実家のムギさんがお空へ旅立ちました。


Img_9558


妹と妹の旦那さんに看取られて



小さい発作の後、眠るように逝きました。



※亡骸の画像があります。苦手な方は注意してください。



連絡を受けた私もすぐに実家へ。



母も仕事を早退しました。



旦那も駆けつけることができ



みんなでムギさんにお別れすることが出来ました。


Img_0779


夜にはムギさんを連れて


Img_0805


スタバ(ドライブスルー)で温かいものを買い


Img_0810


夜景のきれいな公園で深夜ピクニック。


Img_0812


噂に聞いていたスタバの「ほうじ茶ラテ」美味しかった!



少し風が冷たかったけど



最後の思い出になりました。



翌日、12時半に立会火葬をしました。


Img_0863


ムギさんの大好きなドライブだよ!



小さな棺にお花をたっくさん入れて


Img_0893


妹お手製弁当と、お気に入りのウサギのおもちゃも一緒に。


Img_0903


体は真っ白なお骨になっちゃったけど



いつも誰かのそばにいるんだろうなぁ。


Img_0924


そして妹夫婦の元に、子供として戻って来てくれたらいいなぁ。



ちょっとだけさよなら、ムギさん



たっくさんの愛情と感謝を込めて。。。


Img_0934_2


一見、ムギさんとお話でもしてる風ですが

実際はお供えしてあるお芋を狙ってる凛です(爆)





ムギさんのもふもふ

Img_0761


ムギさんの肉球

Img_0819


ムギさんのわき腹のつむじ

Img_0817


ムギさんの耳

Img_0835


ムギさんの肘のつんつんしたとこ

Img_0825


火葬場へ行く前にひなたぼっこ

Img_0843




【余談】


凛はムギさんが大好きで


遊びに行き、ムギさんと通りすがる度に


シッポをふりふりしてニホイを嗅いだりしていましたが


今回行った時には


ムギさんの亡骸に、全く興味を示しませんでした。


魂がないの、凛にもわかったのかな?


Img_0771



大好きな大好きなムギさん・・・。



何度も何度も、ムギさんのパグ臭に癒されたし



奇妙な行動や表情に笑わせてもらったよ。



むったん、ありがとうね。

|

3月11日、地震が起きたとき。

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに


心よりお見舞い申し上げます。


そして被災地を助けるために動いているすべての方々


ありがとうございます!


3月11日、地震が起きたとき


私は銀座の会社内(6階)でお仕事をしておりました。


はじめは揺れてるなぁ~、くらいにしか思ってなかったのが


だんだん大きくなり


ガタガタ、ガシャンガシャン!という音。


ロッカーの扉が開いたり


イスが勝手に動き回ったり


地震というよりポルターガイストのような感じでした。


揺れが収まった頃、部長が「職場放棄だ!」とか言って逃げ出したので


一緒に職場を放棄しました。


外に出るとすごい人・・・。


階下の映画館からもぞろぞろと人が溢れ騒然となっておりました。


Dvc00378

「異様なくらい大量の鳥の群れ」


Dvc00379

「交通機関が麻痺し、駅に入れない人が歩道に溢れる」


Dvc00381

「携帯が繋がらないため、公衆電話に行列」


Dvc00377

「会社内の壁に出来た大きなひび」
※表面だけなので耐震に影響はないとのこと


その後も戻っては、余震で逃げ出すのを繰り返し


夕方5時、意を決して徒歩で帰宅することにしました。


前もって会社のPCから、奇跡的に在宅していた旦那にメール。


自販でお茶を買い、会社のおやつのお煎餅を数枚もらって


いざ、出発です!


Dvc00382

「警視庁」


Dvc00383

「国会議事堂」


Dvc00384

「最高裁判所」


Dvc00385

「四谷駅」


Dvc00386

「新宿通りの人混み」


Dvc00387

「青梅街道の街頭スクリーン」


道がわからないながら


道路標識と旦那からのナビメールで


25キロ強の道のりを6時間かけて帰宅しました。


帰宅した時は、色んな感情が入り混じり


わんわん泣きながらツイッターにPCから書き込みしてました(笑)


でも本当に怖かったのはここからです。


気になった震源地は


3連休で行くはずだった宮城県でした。


地震前日までツイッターで盛り上がり


どこへ行こうとか、東北地方の方言について


下らないことを言っていたのに


友人のたくさん住んでいる宮城は


壊滅的な被害を受けていました。


テレビで津波や地震の惨状が映るたびに


見るはずだったかもしれない景色が流されてる。


見るはずだったかもしれない景色が燃えている。


見るはずだったかもしれない景色が・・・景色が・・・。


そして楽しいはずの東北訛りを、こんな形で聞きたくなかった。


悲しくて悔しくてやりきれなくて


数日落ち込んでました。


が、気づきました。


落ち込んでて、なにか変わるのか。


みんなが長い時間悲しみに浸っていたら


被災地の人たちは喜ぶか。


これから色んな悲しみや苦しみを乗り越えなくちゃならない。


ならば、その時に「頼れる人」になってなければならない。


不謹慎だという言葉で色んなことを止めてしまって


経済まで破綻したら復興どころではない。


株価が高騰してもうバブリーフィーバー再来♪となれば(かなり極端ですけど)


復興に大きな力になるじゃないか!!


ただ計画停電が最初ものすごく混乱し


最寄駅まで電車が来てなかったので


2日ほど会社を休む羽目になりました・・・。


早くも馬車馬のようには働けませんでした・・・。


そして水曜日、やっと開通ということで駅へ行ったら


100メートル近い行列!


駅が入場規制をしているためでした。


Dvc00390


結局会社に行くまでに通常の2倍、2時間かかりました。


でもね、こんなもんです東京の被害。


計画停電が終われば、それこそ元通り。


被災地の皆さん!


東京で節電&節約&計画停電で


一日も早く安心して眠れる夜を届けられるよう頑張ります!!


なので苦しい中でもどうか、ユーモアと笑顔は忘れないでね☆



【お知らせ】

この度、にほんブログ村から退村することにしました。

今まで応援ぽちしてくださった方

この村で出会った友人たち

ありがとうございました。

※コメント欄、閉じてます。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »