« 全国紙デビュー? | トップページ | 【西武ゆうえんち】X軸編。 »

「いぬでん」出発進行!!

このごろ、文章を考えると眠くなっちゃう病にかかっておりました。



っていうか、今もまだ完治しておりません・・・。



スイマーと闘いつつ、やっとここまで頑張りました!爆



一応、「全国紙デビュー!?」の続きです。



11月20日(土)。



西武鉄道では、1本だけの臨時電車



「いぬでん」なるものが運行されましたtrain



事前申込&抽選で100組限定だったのですが



落ちるつもりで応募してみたら、見事に当選shine



早起きして、集合場所の西武新宿駅へ向かいましたhappy01


Img_6751


すでにたくさんの人と、ワンコと



スタッフやマスコミの方たちとで



狭い北口がごった返しておりました。



凛家も受付を済ませて



乗車時間になったので、いよいよ「いぬでん」へrock



「いぬでん」車内は



床:ダンボール素材を敷いてあり、各所にワンコの足跡がheart04


Img_6756


座席・窓:透明の厚手ビニールでガード。


Img_6757


窓部分には「いぬでん」と表示されていますnote


Img_6758


手作り感もあって、なんだかなごむ雰囲気でしたsmile



高田馬場駅を通過したあたりでやっと



ワンコをキャリー等から出せましたhappy02


Img_6762


凛、すごいお顔してますね(笑)



周りはなんとボステリさんに、フレブルさんlovely


Img_6780


席もゆったり座れて、ウハウハですよheart02



車内では1分間マテするゲームや



カメラマンによる撮影なども行われました♪



周りのワンちゃんとご挨拶を済ませたら



記念撮影大会開催~camera



「抱っこして撮るgood

Img_6777


逆光で、凛のお顔が全然わかりませんdown



「つり革で撮るgood

Img_6791


私たちが座った席は優先席だったので



つり革は黄色です。


Img_6810


動く電車、いつもはスリングやカートの中なのに



この日は開放されて、凛も興奮気味でしたwink


Img_6813


他の車両から、パグちゃんたちが集まって来てくれたので



みんなで記念撮影だよheart01


Img_6821

奥から、エリーザちゃん・まるちゃん・ナイトくん・凛



西武新宿駅から、終着の西武遊園地駅まで



約1時間でしたが、あっという間に到着eye



西武遊園地駅で、みんなで集合写真を撮って解散!


Img_6833


私たちはもちろんこのまま西武ゆうえんちに向かいますup



11月19日(金)・20日(土)は



西武ゆうえんちで「ワンちゃんが主役の2日間」と銘打って



ワンコ入場OKなスペシャルな日heart04



しかもセリさんが、11月生まれの



うめちゃんと凛の合同誕生会を企画してくださったので



この後は、大好きなお友達と一緒に



ゆうえんちを堪能したのでありますcatface


Img_6849


その模様は、また次回paper



※読み逃げ大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆


ポチッとよろしく!


*******************************************


Teddy

行方不明からまもなく3ヶ月が経過してしまいますが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

« 全国紙デビュー? | トップページ | 【西武ゆうえんち】X軸編。 »

お出かけ(お友達)。」カテゴリの記事

凛のこと。」カテゴリの記事

コメント

とん太さん。


紅葉ちゃん、アイドル犬頑張ってるんですねhappy02

雨の日も!?しかもカッパ姿とは

是非一度拝見してみたいものですlovely

みんなに待ってもらって

紅葉ちゃんも幸せだけど

紅葉ちゃんと交流出来る

小学校の皆さんも幸せですねup

これから寒くなるので

風邪などひかないように

とん太さんも暖かくしてお出かけくださいねhappy01

投稿: イヴ | 2010年11月29日 (月) 09時46分

balmamaさま。


どうにか持ち直して

食欲の秋を堪能しております(笑)

しかしイヴはこれから冬眠に入るのか

スイマーに猛追されておりまするsleepy

メリーゴーランド病、未だ闘われていたのですねweep

あまり長引くようでしたら

ちゃんと病院へ行った方が良いですぞgood


今回初めての企画だったみたいですが

これからも定期的にやって欲しいですねup

宝くじが当たったら

飛行機チャーターして

ワンコと一緒に搭乗!なんてことも出来ますねhappy02

むふふ、私たちったら妄想ばかりが暴走ですねcatface

投稿: イヴ | 2010年11月29日 (月) 09時43分

小学校の癒し娘は。頑張ってます。雨の日は、河童です。立ち番の私に挨拶ょしなくても、紅葉にはしてくれます。
月曜から、正門じやなく運動場の裏門に変わります。皆が、待ってるよと言ってもらってます。
紅葉の弟ポン吉の家には、ポン吉、小梅夫婦と柿、林檎とポン吉の孫のわかめ、あさりちゃんとカエルちゃんがいます。
パグですよ。

投稿: とん太 | 2010年11月27日 (土) 22時24分

お元気であらせられましたか( 」´0`)
わたくしめはパソコンの画面を開くと約10分後くらいに『オメメがクルクルメリーゴーランド病』にかかっております(笑)
イヴさんはスイミーと戦っておいでだったのねweep

素晴らしい企画電車ですねheart04私も一度で良いから、ばるちを膝に乗せて電車に乗ってみたいわぁnotes
因みに、わたくしの野望は、
『飛行機の座席に我が子ふたりを乗せて東京にゴーsign03
なのですbleah

投稿: balmama | 2010年11月26日 (金) 23時44分

くうぱぐさん。


テレビのニュースにもなってたみたいですねhappy01

テレビ以外にも、新聞とかマスコミの方が来てましたeye


せっかくなので定期的にやってくれると嬉しいですねhappy02

ゆうえんちの方は、今回が2度目だったようですgood

全国各地にも広がってくれるといいなぁshine

投稿: イヴ | 2010年11月26日 (金) 17時00分

うめママさん。


私も初めてだったから

どんな風になってるのか想像できなかったけど

結構ゆったりした空間だったんだよーhappy01


西武すごいよねsign03

ワンコ飼いに手を出すとは

よほどネタがないのか(笑)

こっちとしては、嬉しい限りだから

出来るだけこういう機会が増えるといいねnote


つり革写真、OLさんっぽく見える?

今度はスーツ姿のコスプレで挑もうかしら(笑)

投稿: イヴ | 2010年11月26日 (金) 16時58分

さくらママン。


西武、最近やるんですgood

ワンコ企画、とっても楽しくってステキですよねnote

氏名から在住、年齢までしっかり書いてくれちゃったので

あえて隠すなら「第3新東京市」だろうと思って(笑)

ちょっと遠いけど♪


私は宝くじが当たったら

よくテレビの旅番組で使うバスを何台もチャーターして

全国のワンコ友達に会いに行くツアーをやりたい!

と、妄想しておりますcatface

あ、チャンミンくんが活動再開だそうですねup

ベスト毎日聞いてますよ~happy02

投稿: イヴ | 2010年11月26日 (金) 16時52分

tom-tomさん。


久々に開けてみましたhappy01

みなさんの所にコメント残せてないのが心苦しくて

ほんとすみませんweep

私からすると車移動の方がうらやましいなぁshine

お天気悪くても車なら移動出来ちゃいますscissors

我が家は車がないので

雨の日は外出不可です・・・crying


おぉ!お祝いのお言葉ありがとうございますconfident

元気に2歳を迎えることが出来て嬉しいですup


この眠気はなんですかね?

冬眠に向かってるんですかねcoldsweats01

眠気と闘いながら頑張って続き書きますrock

とかいってまだお写真を選んでる段階なんですsweat01

道のりは遠い・・・。

投稿: イヴ | 2010年11月26日 (金) 16時47分

しばちゃんココアさん。


私も最初知ったときはびっくりしましたsmile

わんこより飼い主さんたちが興奮してましたよhappy02

このイベントのスタッフの方も

自分のワンコを連れて来ていて

ワンコ祭になってましたlovely

凛もいつもはメッシュ越しだけど

電車の中を楽しんでくれたかな?

投稿: イヴ | 2010年11月26日 (金) 16時42分

これ、TVで紹介してましたね~。
いいなぁ~夢のような企画♫
月イチでこういう企画があると
さらに良いでしょうね~happy01

投稿: くうぱぐ | 2010年11月26日 (金) 15時20分

ほぉーっsign03
いぬでんの様子が気になっておりましたが、
自由な空間でワンコも飼い主さんもゆったり乗れたんですねーnote

西武ってスパドや遊園地、いぬでん・・・と、
わりとワンコに優しいのかな? 嬉しいですねhappy01
車内のビニールの厳重さもすごいですが(笑)。

凜ちゃん、つり革もってるとOLさんみたいだねheart04
とてもいい、記念になりましたねーshine

投稿: うめママ | 2010年11月26日 (金) 15時06分

まぁなんて素敵な企画なんでしょう♪
やるなぁ~西武っ
第3新東京市にお住まいって
(爆)
取材の方も素敵だけどイヴさんも素敵っ
車両を貸しきって(お座敷タイプ希望)
お友達ワンコと一緒に旅行に行きたい!って
妄想中のJJです。

投稿: さくらちん777 | 2010年11月26日 (金) 10時42分

うきゃあ~(^w^)
久々にコメ欄あいてるぅ~o(^-^)o
うっほほ~い♪
いぬでん楽しそうですね~(^w^)
こちらでは電車に乗せることがないので(人間も車移動が基本であまり乗らない…)いいなあ~♪
何だかさすが都会♪

あっそうそう…凛ちゃんお誕生日でしたよね…
おめでとうございます♪
これからもますます凛ちゃんスマイルで楽しい毎日を過ごしてほしいですね(^_^)v
遊園地のアップ楽しみにしてます♪
頑張って書いてくださいね…笑

投稿: tom-tom | 2010年11月26日 (金) 10時03分

「いぬでん」すごいですね!
興奮しちゃいますよね('-^*)/

凛チャンも楽しそうでしたね。

いろんなワンちゃんのイベントがありますね~うらやましいです(^O^)

投稿: しばちゃんココア | 2010年11月26日 (金) 10時01分

はやどの。


こっちでも99%ありえないよsweat01

今回はわずかな1%の企画だよーshine

床のダンボールはね

写真にも写ってるボステリさんは

すんごい掘ってたよ(笑)

たぶん、チッコしても水分を吸収できるようにしたのかな?

クッションにもなるしねgood

窓はパグ汁ガードかと思ったんだけど、違うかしらsmile


今回のイベントがモデルケースになって

全国各地でこういうイベントが増えるのを期待する半面

マナー向上にも役立てて欲しいなって思ったよup

なんてったって私は

きっちりかっきりのO型ですからhappy02

投稿: イヴ | 2010年11月25日 (木) 21時43分

やっぱ都会だわぁ~、の企画だね。
こっちでは99パーセントあり得ないもん。

いいなぁ~ワンコフリーの電車。
座席をがっつりカバーは納得だけど、床のダンボールはどうなんでしょう?
何対策?チッコなら下に滲む気がするんだけど^^;
窓は・・・舐められるとでも思ったのかな(笑

続きのレポ、楽しみに待ってるね♪

投稿: はや | 2010年11月25日 (木) 20時17分

セリさん。


むふふ、久々に開いてみたのcatface

たまに開けないとサビちゃうかなぁと思って(笑)

気まぐれだけど、付き合っていただいてありがとうconfident


普段使ってるから、あんまり違和感なかったよsmile

ただ、途中何ヶ所か駅で止まったんだけど

ホームにいた人は事情を知らないからか

びっくりした様子でしたbleah

リードは付けないとダメなのよ~coldsweats01

乗車駅まで行くのが少し面倒くさかったけど

そこまで行ったら、楽しい空間が待ってたよhappy02

凛は、やっぱりいつもの電車に乗れてるのがわかるのか

少々興奮気味で、吠えたりはしないけど

はしゃいでる感じだったよnote

また次があったら是非乗りたいと思いますgood


ワンコOK車両が出来たら

更にマナー守らない人が出て来ちゃうわ~なんて

ネガティブなこと考えちゃうわsweat01

投稿: イヴ | 2010年11月25日 (木) 14時15分

むふふcatface
久々にコメント欄が開いているわupnotes

いぬでんの車内ってこんな感じになっていたんだflair
電車内をリードなしで乗れるなんて
ホント良い企画だよね~note
まぁ、乗車駅が西武新宿駅に限られるってのが
ちょっと難点だけど(爆)
つり革につかまって、
凛ちゃんも通勤気分を味わえたかなっsmile
あぁ、女性限定車両みたくワンコフリーOK車両も
作ってほしいわぁshine

投稿: セリ | 2010年11月25日 (木) 13時33分

ひなママさん。


うきゃぁ~!

記事読んで、ひなさんも当たったんだぁ♪

って思ってましたhappy02

今回は仕方ないですよねdown

カートで来ている人もいましたが

やっぱり体のことを考えたら

我慢して正解だったかもしれませんthink

きっとまたやると思うので

そしたら思いっきり楽しんでくださいhappy01


書こうとするとどうしても眠くなっちゃうんですが

頑張って続き書きますrock

・・・sleepy

ひなさんのために!お腹のお子の御為に!!笑

投稿: イヴ | 2010年11月25日 (木) 12時25分

わー、こんなだったんですね。
うちも当たって乗る予定だったけど、
妊婦ひなのお腹が急激に大きくなったので断念しました~
遊園地、どんな感じだったのか楽しみにしてます。
(頑張って書いて(笑))

投稿: ひなママ | 2010年11月25日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国紙デビュー? | トップページ | 【西武ゆうえんち】X軸編。 »