« よってた蚊って、うめ祭り。 | トップページ | 【パグ伝説リレー】King of dog!(only 食欲)。 »

蟹スター?いえ、スタカニです。

3連休2日目。



まだ日が昇りきらない雨の中



イヴはお家を出発dash


Img_5878


本当は、もう少し遅くても大丈夫だったのだけど



いてもたってもいられなかったので



予定より1時間近くも早く、出発したのでしたbleah



午前7時過ぎ、約束の東京駅に到着note



しばし探検しつつ、彼の人を待ちますconfident



彼の人とは・・・愛媛の消しゴムはんこ作家・アズキさんheart04



浅草の産業貿易センターで開かれていた



スタンプカーニバル」(略してスタカニ)を見にいらっしゃったんですsign01



にほんブログ村の「消しゴムはんこ」カテを見てみてください。



パグカテの「パグミ」の時よりも盛り上がってますhappy02



「スタカニ」大漁ですcancercancercancercancercancer



こんな事でもない限り



なかなかお会いする機会がない!と思い



東京から浅草までご一緒させていただきましたhappy01



無事、浅草でお友達と合流出来て良かったup



記念写真、お願いすれば良かったなぁとちょっと後悔weep



でも、今度パグコレ行けばまた会えるもんねrock



もっとふざけた方かと思ってましたが



美人さんでびっくらしましたlovely



べっぴんさんで、あんな可愛いはんこまで作れるなんて



天は二物を与えるじゃないかぁー!と思ったり(笑)



9時過ぎに浅草に着き



アズキさんとお別れした後



私は雷門~浅草寺を散策&撮影しましたcamera


Img_5881


まだ仲見世の大半が開店していないというのに



この人だかりですよsweat01



そしてパグ好きにはたまらない



パググッズを多く取り扱っている「安立屋」さん。


Img_5884


ぬいぐるみや、置物など



普段隅に追われるパグが



一番多いかもって感じですheart02



可愛いかどうかは、微妙ですが(笑)



実は今回初めて拝んだ「スカイツリー」shine


Img_5893


小雨が降っていたので



靄がかかっていて、合成写真みたいcoldsweats01



浅草寺境内を散策していたら



こんなもの発見flair


Img_5919


眺望?



ここに立てってことかい?


Img_5920


そして目の前を見たら・・・


Img_5921


五重塔。



このビューポイントを置く意味・・・あるのかしら?爆



開場時間の10時になったので



私もスタカニ会場へgood


Img_5913


想像以上に広い会場に



はんこ、はんこ、はんこ、インク、はんこ・・・



とにかく、はんこ好きのはんこ好きによるはんこだらけのイベントなわけですsign03



あまりはんこに詳しくなく



会場の雰囲気に飲まれてしまって



持って行ったノートに、はんこを押すのもドキドキしちゃってたんですが



私なりに楽しい時間を過ごせましたwink


Img_5964


スタカニ会場を後にし



少し歩いて、バンダイ本社前を通りすがりながら


Img_5945

Img_5951


蔵前駅から帰宅の途に着きました。



仲見世で大好きな人形焼と


Img_5963


杵屋さんのお煎餅を購入note


Img_5962


せっかくなので



みちのくのあの方や



関西地方の某有名人さん、極道の姐さんなどへ



ステキなお土産ないかなぁなんて探してみたけど



案外ないものなのね~crying



残念down



地元のコンビニで



やっとハッピーターン・パウダー250%をゲットscissors


Img_5960


我が家は、美味しいものいっぱいでございますcatface


Img_5965


凛、それは食べ物ではないのよgawk



アズキさん、お会い出来て光栄でしたhappy02



少しでも楽しい思い出のお手伝いが出来たら、と思ってましたが



逆に色々とありがとうございましたsign03



少しの時間でしたが、とっても楽しかったですnote





セリさんより、「パグ伝説バトン」が廻って参りましたhappy01



次回お届けする予定ですので



今しばらくお待ちをpaper



読み逃げ大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!


*******************************************


Teddy

行方不明から1ヶ月が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

|

« よってた蚊って、うめ祭り。 | トップページ | 【パグ伝説リレー】King of dog!(only 食欲)。 »

お出かけ。」カテゴリの記事

イヴのこと。」カテゴリの記事

コメント

とん太さん。


おぉ!犬ドックやったのですねhappy01

想像妊娠しちゃう子、割と多いようですねweep

乳腺炎とか気をつけないといけないですよねdown


とん太さんのトールペイントの先生も

出展されてたんですねshine

あら、どの先生かしらcatface


紅葉ちゃん、通学途中のアイドルなんですよねhappy02

そうやって子どもたちがみんな

動物好き(出来たらパグ好き)になってくれるといいなぁnote

投稿: イヴ | 2010年10月16日 (土) 20時03分

今朝お誕生日の犬ドッグに連れて行きましたよ。
想像妊娠をしてる様子です。
体重は、8キロです。
スタンプカニ―パルには、私のトールの先生も出されてましたよ。
紅葉は、毎朝、毎夕登下校の中学、小学生の立ちパンをしてます。小学校長、教頭と仲良しです。

投稿: とん太 | 2010年10月16日 (土) 12時45分

桃胡ママさん。


最近、意味不明なタイトルがマイブームですcoldsweats01

これじゃ後から見返す時

何が書いてあるのか、わかりづらいですよねdown


パグのはんこ、可愛いですよねhappy02

他の犬種もある中、パグもあったんですnote

アズキさんのはんこは

もう有名だから説明不要かなsmile

このスター蟹はんこも

是非とも商品化していただきたいくらい

可愛かったですlovely


浅草、歩くだけで楽しいですよねup

なかなか行く機会がないんですが

今度は凛も連れて

人形焼買いに行きたいと思いますrock


桃胡ママさんもハッピーターンファン??

私もなんだけど、250%は好き嫌いが分かれると思いますsweat01

私には刺激的でしたcrying

コンビニに置いてあるようなので

是非チェック&チャレンジしてみてくださいcatface

投稿: イヴ | 2010年10月13日 (水) 16時27分

イヴさんのタイトル、いつも楽しみです♪♪
パグのハンコ可愛いー。happy01
消しゴムはんこって面白そうですね。
わたしは不器用なので自分では出来なさそうですが・・・

浅草っていいところですよね。
わたしも路地裏のお店とか好きです☆

ハッピーターンの250%??
ハッピーターン好きのわたしとしてはとっても気になる。。
探してみよっと♪♪

投稿: 桃胡ママ | 2010年10月13日 (水) 16時15分

華ママさん。


私の方こそご無沙汰しております┌(<:) ペコ♪
↑これ好き~♪

アズキさんはわざわざ愛媛から

このイベントのためだけに

上京されたんですよup

無事にお会いすることが出来て

とっても楽しい時間が過ごせましたhappy02


華ママさんのお家ってこの近く??

今回初めてスカイツリー見ましたよsign03

本当に涼しくなって来たので

機会を見つけて遊びましょうねhappy01

来月小金井公園で開催される

芋煮会には参加されないのかしら?

投稿: イヴ | 2010年10月13日 (水) 15時37分

ご無沙汰しております┌(<:) ペコ♪
アズキさんが見えたのねww
家から近い所ばかり、伺えば良かったわ▼ω▼ テヘヘ
そろそろ涼しくなったので遊んでくださいね(o´∀`o)ニコッ

投稿: 華ママ | 2010年10月13日 (水) 09時19分

うめママさん。


私も知らなかったんですが

略して「スタカニ」はすごい盛り上がってましたup

とにかくはんこがいっぱいのイベントで

体験も出来るし、実演を見たりと

詳しくない私でも充分に楽しめるものでしたnote

うめママさんも消しゴムはんこ好きなんですねhappy01

味があって優しくって、私も好きですconfident

アズキさんはパグはんこで有名なので

是非、その作品を手に入れて欲しいですheart04

はんこ押したいがために

お出かけいっぱいになっちゃいますよsmile


ハッピーターン、私には刺激が強すぎたけど

会社の人にも配ったら

かなりの高評価でしたshine

ハッピーターン好きなお婆ちゃんって

すごくナウイですねcatface

投稿: イヴ | 2010年10月12日 (火) 17時32分

くうぱぐさん。


きっとスタカニは、くうぱぐさんにとって

ナウなイベントだったと思う~happy02

色んなツールが試せたり

ワークショップがあったりと

買うだけじゃなくて、体験出来るブースもたくさんありましたnote

かなり盛り上がってましたよup

アズキさんのパグはんこは有名ですからね~heart04

すっごい可愛いんですよlovely


そうそう!なかなかコメント出来ませんが

作品見てますよhappy01

すごい上手で可愛くってびっくりしましたeye

初心者とは思えないですから!!

いっぱいホリホリして

いっぱい可愛い作品見せてくださいねheart02

投稿: イヴ | 2010年10月12日 (火) 17時26分

スタンプのカーニバルがあるなんて知らなかったなぁ。

消しゴムはんこは、とても味のあるはんこで大好きです。
パグのはんこってなかなか無いのに、
こんなにかわいい消しゴムはんこであるとはsign02
手帳にはんこを使うことがあるのですが、
うめとお出かけする日の目印にいいなぁ~flair

ハッピーターン・・・
よくお婆ちゃんが食べていたのを思い出しますが、
パウダー250%とは、お婆ちゃんでも食べれそうな感じですか?(笑)。

投稿: うめママ | 2010年10月12日 (火) 17時14分

「スタカニ」行きたかったなぁ~。
盛り上がってました~?
あずきさんのはんこ、可愛いですね♫
ワタシもはんこガンバロ~!
(始めてからまだ一カ月位しか経ってないし~)

投稿: くうぱぐ | 2010年10月12日 (火) 14時54分

balmamaさま。


アズキさまとご対面いたしましたよup

すっごい美しくってびっくらしましたlovely

私の感想としましては

お顔は女優の壇れいさんで

話し方が中村玉緒さんって感じでしょうかheart04

しかも壁がなくって、お話も楽しかったですnote

今回は出展ではなく、見に来られたそうですが

是非とも今度は出展していただきたいと

切に願っておりますshine

アズキさんの作品、すっごい可愛いですよねheart01

来年は、私もパグコレに参加できたらなぁcatface


ハッピーターンは美味しいけど

この250%は、みんなで1袋にしておいた方が良いです(笑)

一人で食べたら、ベロが痛くなりますcrying

投稿: イヴ | 2010年10月12日 (火) 12時50分

セリさん。


タイトルだけだと何のこっちゃよねcoldsweats01

スタンプカーニバルの熱気は凄かったですsign03

スタンプに無縁な私まで

釣られて大興奮してしまう有様ですからcatface

特にアズキさん作の蟹スターにめろめろでしたlovely

パグはんこ見つけて即買いましたrock

色んな作家さんのはんこが押せたり

色んなツールを試せたり

消しゴムはんこを作れたりと

盛りだくさんな内容だったよnote

久々の浅草も楽しかったです


ハッピーターンパウダー250%は

正直・・・ですshock

濃すぎてむせました(笑)

一人で1袋食べたら血圧が上がると思うーsweat01

けど試してみてちょんまげsmile

投稿: イヴ | 2010年10月12日 (火) 12時44分

おお!!
アズキ様に会われたのですねhappy02
パグコレではご挨拶できませんでしたが、
大変素敵な方だと伺っておりますnote
勿論、うちにも数個ゲットしてありますheart01
スタカニ、たまらないですねshine
テンションupupのイヴさんのお姿が
目に浮かびましたwink
・・・
ハッピーターンが無性に食べたくなってきた(笑)

投稿: balmama | 2010年10月12日 (火) 11時26分

蟹スター???スタカニ?????
って何だぁ(?-?)って思いながら読んでいたっら
・・・・こんなカーニバルが
行われていたのねぇup
いやぁ~パグハンコ可愛いhappy02heart02
他のハンコもデザインがス・テ・キッshine

ハッピーターンのパウダー250%flair
それは、またハッピーターン好きには
たまらない一品だわsign03
お味はいかがだったかしらsmile??

投稿: セリ | 2010年10月12日 (火) 10時55分

はやさま。


ハッピーターン好きなんだけどね

今日ね、この250%食べたらね

あまりの濃さにむせちゃったよcrying

普通が一番だね・・・sweat02


浅草って楽しいよねnote

色んなものがあって、仲見世見てるだけでも楽しいし

ちょっと小道に入ってみると

繁華街とは思えない、下町の雰囲気も残ってるしねhappy01


そうなのよね、ネットでリアルタイムにやり取りしてても

実際に会うのってなかなか難しいんだよねdown

あの芋煮からもう1年かぁthink

あっという間のような

ついこの前だったような

楽しい思いと辛い思いが

ぎゅっと詰まった一年だった気がするよshine

そうだよー!

新入りちゃんもブログで見てて

なんだか会った事があるような気がしてるけど

まだ会ってないんだよねcoldsweats01

凛なしで行こうかな?

そしたら2人とびっちり遊べるもんねcatface

投稿: イヴ | 2010年10月11日 (月) 22時23分

イヴちゃんったら、ハッピーターン好きなんだから(笑

私も予定がなかったら、是非合流したかったわぁ。
浅草好きだし♪

ネットではスグに連絡がつくものの、
実際に会うのは、同じ日本に住んでいてもなかなか難しいよね。
凛家と会ってから1年経っちゃったよ。
この1年、色んなことがあったなぁと思いながら、
このコメント書いています。
会いたいね。我が家の新入りにも会って欲しいのになぁ。

投稿: はや | 2010年10月11日 (月) 21時55分

アズキさま。


すみません、ひとつお伺いしたいのですが

どの辺りで「毎日豆絞り」になったのかしら?

もしかして、夜中に通過した関西あたりで

強制変換されたのかしら??爆

毎日は巻いてません!たまに、です!!


浅草でお友達と合流するまでですから

それで良いのですよ~happy01

覚えてないだなんて、本当に大興奮だったのですねsmile

今度は私がそちらに、

そしてまたアズキさんもこちらにnote

再会出来る時を楽しみにしておりますhappy02

色々とありがとうございましたsign03

投稿: イヴ | 2010年10月11日 (月) 18時07分

こちらこそ!
本当のお世話になりました。
イヴちゃんたらとても「毎日豆絞りをかぶっている」とは思えない綺麗な若い娘さんでした!
イヴちゃんがいなければ きっとあの会場にはたどり着けなかったのに ついたとたんにバイバイで愛想なくってごめんねー。興奮しすぎでよく覚えていません(´-∀-`;)
ほんとうだ、写真も撮ってないね
次回はゆっくり会おうね
ほんとうにありがとうございました

投稿: アズキ | 2010年10月11日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よってた蚊って、うめ祭り。 | トップページ | 【パグ伝説リレー】King of dog!(only 食欲)。 »