« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

【御礼】コゾウP殿。

無事、「豆絞り巻かれ隊」への入隊を果たし



先日行われた「がま口」の抽選でなんと



がま口当たりました!!・・・このイヴにっhappy02



そしてそれが会員証とともに本日届きましたshine


Img_6064


「ドM」(爆)



可愛らしい3姉妹のはんこがいっぱいlovely



そして、うずらまめ子さんのイラスト入りの会員証heart04



めちゃんこ可愛い~catface


Img_6065


ひらがなの「いう゛」って新鮮up



そして貴重ながま口をいただいたら



やらないわけにはいかないよねgood


Img_6073_2


【イヴ】
豆絞りに西武ライオンズのレオ耳をあしらい
今回いただいた「ドM」がま口を付けてみました♪

【凛】
定番の豆絞りに、以前プレゼント企画で頂いた「萌え」がま口を付けてみました♪


ナナミュウモさん!



今回、豆絞り巻かれ隊に参加出来て



そして可愛い会員証にがま口まで



本当に本当に、感激しておりますconfident



ありがとうございましたsign03



夢だけど、会員全員で集合写真が撮れたら



すごい迫力だろうなぁsmile



■超有名な幼児・コゾウPが見られるのは⇒コチラ♪



【おまけ】


凛、よいこにオスワリしてるの。


Img_6011





Img_6010


興奮してひっくり返した上に座ってますpout



どうしたらやらなくなるかしらcrying



※読み逃げ大歓迎☆





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から1ヶ月半が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

| | コメント (28)

禁句DEATH。

どのお宅にも、NGワードがあると思います。



ワンコはとっても賢いので



たくさんの言葉(特に都合の良いもの)を覚えています。



我が家も例外ではなく、むしろパピたんの頃から



たくさん話しかけて、色んな言葉を教えようとしていました。



そして実際、色んな言葉を覚えてくれました。



まず、NGワード代表格は



「食べる」「散歩」「ご飯」「おやつ」ですよね。



そのほかにも、好きな食材(例:「おいも」「にんじん」「きゅうり」)も知ってます。



迂闊に口走ってしまったら最後、



満たされるまで、しつこく要求されますsweat02



おもちゃにも、それぞれ名前が付いていて



「○○持っておいで~!」と言うと



そのおもちゃを持って来たりしますcatface


00


はい、可愛いです(笑)



そして、先日のこと(ここからが本題)



このブログでも度々登場する



がんのすけさんをモチーフにした


01


がんのすけ展」の案内状を



がんママさんが送ってくださいましたheart04



■「がんのすけといっしょ」は⇒コチラ♪



可愛らしい案内状と、本当にやるのね!



という喜びで、いっぱいだった私は



旦那に向かって



「がんのすけさんの個展やるんだって!」と



少々はしゃいだ感じで言いましたhappy02







そしたら、ものすごい勢いで玄関に走って行き



「ウォンォンゥオォォォー!」と遠吠えする凛・・・。



何がダメだったのかしら?



「行く」とか言ってないし。



と、ひとしきり考えて



はっ!!



「がんのすけさん」という言葉を、知っていたのでしたeye



うっかりcoldsweats01



我が家では他にも



「ドムくん」も禁句ですsweat01


02


■「オデッサ作戦の苦悩」⇒コチラ♪



なので、「がんちゃん」「ディーオーエム(DOM)くん」という隠語を使っているんですsmile



ちなみにがんのすけさんの事を、みんな「がんちゃん」と呼ぶわけですが



私は「がんのすけさん」という呼び方に、こだわっているので(なんで?)



「がんちゃん」はセーフなのですnote



これからもっと、お友達の名前いっぱい覚えられたらいいねshine





【おまけ☆1】


言葉を教えるのは、もっぱら私の役目でしたので


「パパ」は覚えておりますが


「ママ」は覚えておりませぬcrying


「ママは?」と旦那が言うと


おやつをガン見します(爆)


ある意味合ってる!


03



【おまけ☆2】


以前このブログでも紹介した


凛が載ってるカレンダー発売中ですshine


 Dog in the cafe カレンダー2011 Dog in the cafe カレンダー2011
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する


【おまけ☆3】


そしてこのカレンダーを製作している会社の


ワンコのグッズ屋さんが麻布十番にOPENheart04


「Tekuteku with tail」⇒コチラ♪



※読み逃げ、大歓迎☆





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から1ヶ月半が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

| | コメント (12)

【パグ伝説リレー】King of dog!(only 食欲)。

セリさんから、「パグ伝説リレー」が廻って来ましたhappy01



11年前、妹が飼い始めたパグ。



当時は「なんで、よりにもよってパグなのさsweat02」と思いましたが



すぐにその魅力にハマりましたlovely


Ca4tdht0

だってさぁ~、こんなちっこいのと初めて会ったとき

横になってた父のハゲ頭に

えらい勢いで怒ってる姿見たら

ずきゅんってなるよね(笑)



元々動物が大好きでしたが



私もいつか絶対パグを家族に迎えよう!と夢見るように。



そして、2009年1月



私のお誕生日の翌日に



長崎県のブリーダーさんの下から



凛が我が家へやって来ましたheart01


00


01


02


下の動画は、我が家で初めてご飯を与えた時の動画です。


※私の悲鳴が入っておりますので、音量に気をつけてご覧ください。



フードボール、でかすぎよね(爆)



家の中に犬がいるってだけで、夢のようですshine



そして未だに、家に凛がいることを



不思議だなぁと思う時がありますconfident



敢えて言わせていただきたいsign03



こんなに私たち夫婦を釘付けにしてしまう凛の魅力は



まさしく「伝説」ではないでしょうかrock



この「パグ伝説リレー」はきっと、それぞれの親バカ伝説なのだと思いますsmile



そしてそれが、愛情表現であり



パグの魅力発見へと繋がっていくのですねup





今までのパグ伝説リレー走者を一覧にしました。


お時間のある時にでも皆さんの伝説を見てみてくださいheart04



私もまだ全部読めてないので



これから読ませていただきたいと思いますgood





【パグ伝説バトン走者一覧】


パグ、ときどき整体。

ふしぎな!?パグ犬メルモ

Dorami's natural life

マロたんと その仲間たち

☆4689Buzz☆

ハッチャケイヴの元気日記

ほっこり、ほっぺ

黒パグひめの成長日記

はなの日記

ふくふく日和

K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.-

大好き!Goemon

黒パグあかりのお気楽 life♪

ダン☆ダン☆ダンプ

「3」ぱG☆765☆

ただ今黒パグ中

う~たまログ

ハナミズの嵐

ラモンの子育て日記

パグ犬・円のいちにち

☆★La Vida es Bella, el Diario de mi Princesa MiLo★☆

パグっこ!きなこ日記

クックのあしあと

★パグ犬マロン★の小部屋

うちのパグのじんた ∪・ω・∪

今日のブン太くん☆

ライダのお気楽論

「凛のこと。」

そして、気になる次回走者は・・・












ばるちのいっぱい食べた~い!」のbalmamaさまhappy02



イケメンばるちくんに、可愛いまちるだ嬢も増え



伝説がたっくさんありそうnote



どうぞよろしくお願いしますcatface



※読み逃げ、大歓迎☆





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!



*******************************************


Teddy

行方不明から1ヶ月が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

| | コメント (18)

蟹スター?いえ、スタカニです。

3連休2日目。



まだ日が昇りきらない雨の中



イヴはお家を出発dash


Img_5878


本当は、もう少し遅くても大丈夫だったのだけど



いてもたってもいられなかったので



予定より1時間近くも早く、出発したのでしたbleah



午前7時過ぎ、約束の東京駅に到着note



しばし探検しつつ、彼の人を待ちますconfident



彼の人とは・・・愛媛の消しゴムはんこ作家・アズキさんheart04



浅草の産業貿易センターで開かれていた



スタンプカーニバル」(略してスタカニ)を見にいらっしゃったんですsign01



にほんブログ村の「消しゴムはんこ」カテを見てみてください。



パグカテの「パグミ」の時よりも盛り上がってますhappy02



「スタカニ」大漁ですcancercancercancercancercancer



こんな事でもない限り



なかなかお会いする機会がない!と思い



東京から浅草までご一緒させていただきましたhappy01



無事、浅草でお友達と合流出来て良かったup



記念写真、お願いすれば良かったなぁとちょっと後悔weep



でも、今度パグコレ行けばまた会えるもんねrock



もっとふざけた方かと思ってましたが



美人さんでびっくらしましたlovely



べっぴんさんで、あんな可愛いはんこまで作れるなんて



天は二物を与えるじゃないかぁー!と思ったり(笑)



9時過ぎに浅草に着き



アズキさんとお別れした後



私は雷門~浅草寺を散策&撮影しましたcamera


Img_5881


まだ仲見世の大半が開店していないというのに



この人だかりですよsweat01



そしてパグ好きにはたまらない



パググッズを多く取り扱っている「安立屋」さん。


Img_5884


ぬいぐるみや、置物など



普段隅に追われるパグが



一番多いかもって感じですheart02



可愛いかどうかは、微妙ですが(笑)



実は今回初めて拝んだ「スカイツリー」shine


Img_5893


小雨が降っていたので



靄がかかっていて、合成写真みたいcoldsweats01



浅草寺境内を散策していたら



こんなもの発見flair


Img_5919


眺望?



ここに立てってことかい?


Img_5920


そして目の前を見たら・・・


Img_5921


五重塔。



このビューポイントを置く意味・・・あるのかしら?爆



開場時間の10時になったので



私もスタカニ会場へgood


Img_5913


想像以上に広い会場に



はんこ、はんこ、はんこ、インク、はんこ・・・



とにかく、はんこ好きのはんこ好きによるはんこだらけのイベントなわけですsign03



あまりはんこに詳しくなく



会場の雰囲気に飲まれてしまって



持って行ったノートに、はんこを押すのもドキドキしちゃってたんですが



私なりに楽しい時間を過ごせましたwink


Img_5964


スタカニ会場を後にし



少し歩いて、バンダイ本社前を通りすがりながら


Img_5945

Img_5951


蔵前駅から帰宅の途に着きました。



仲見世で大好きな人形焼と


Img_5963


杵屋さんのお煎餅を購入note


Img_5962


せっかくなので



みちのくのあの方や



関西地方の某有名人さん、極道の姐さんなどへ



ステキなお土産ないかなぁなんて探してみたけど



案外ないものなのね~crying



残念down



地元のコンビニで



やっとハッピーターン・パウダー250%をゲットscissors


Img_5960


我が家は、美味しいものいっぱいでございますcatface


Img_5965


凛、それは食べ物ではないのよgawk



アズキさん、お会い出来て光栄でしたhappy02



少しでも楽しい思い出のお手伝いが出来たら、と思ってましたが



逆に色々とありがとうございましたsign03



少しの時間でしたが、とっても楽しかったですnote





セリさんより、「パグ伝説バトン」が廻って参りましたhappy01



次回お届けする予定ですので



今しばらくお待ちをpaper



読み逃げ大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!


*******************************************


Teddy

行方不明から1ヶ月が経過してしまいましたが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」

| | コメント (18)

よってた蚊って、うめ祭り。

お天気が不安定な中



ピカーンと晴れた土曜日sun



そう!パグ界一の晴れ男・ライダくんと



初めましてのうめちゃんに会いに



イヴの地元のドトールへ行きましたhappy01



Img_5569


約束より早く着いちゃった!と思ったら



うめママさんも早く着いてた(笑)



初めましてのうめちゃんですheart04


Img_5581


体重4.9キロとミニパグちゃんなのに



凛より長いベロが出てるよーeye



人もワンコも大好き!



とにかく元気に動き回るup



そんなうめちゃんを撮影しようと



ファインダー越しに「可愛い~」と連呼すると



うめちゃん、小首を傾げますlovely


Img_5577


可愛いぃ~heart02



なんと、うめママさんは



「5月4日の我が家。」でライダくんとマックでお昼を食べてた時に



マックの2階からその様子を見てたんですってsign01



ライダくんの大きな名札が印象に残ってて



ブログで見つけてくださったんですよ~note



すごい偶然shine



セリさんがまたまた手作りおやつを作ってくれたよscissors


Img_5589


セリさん御所望の「むんっ」顔ですcatface


Img_5600


どうぞ、召し上がれ(笑)



ライダくんは、おやつから視線を絶対動かさない派。


Img_5597


うめちゃんは、実力行使派ね(笑)


Img_5616


軽くお昼ご飯を食べながら



自己紹介をしたり



パグ話に花を咲かせてから向かったのは



イヴいちおしの場所「THE・川原」spa


Img_5677


まずはライくんが挑戦!


Img_5655


意外と平気でしたgood



もしや川に入ってることに気付いてない??笑


Img_5674


お次は、凛!


Img_5678


この日までに、実は2度もここへ来ていたのですが



一向に慣れる気配がなく・・・



固まってしまいますcoldsweats01



そして、お水が嫌いなうめちゃんは



抱っこしただけで


Img_5688


犬かきしちゃってます(笑)


Img_5691


凛やライダくんだとお腹くらいの深さなんだけど



うめちゃんは小さいから



ちょっと怖かったね~weep



あまり長く入ってると、体を冷やしてしまうので



お次は芝生で遊びましょうup



川に入れられた事への八つ当たりなのか



ライダくん、いきなり凛の標的にdanger


Img_5693


かと思ったら、今度は女同士の戦いbomb


Img_5699


走る走る!


Img_5701


嗚呼、望遠レンズ持って来れば良かった・・・


Img_5706

Img_5712


すっかり仲良しになっちゃいましたnote



レジャーシートで濡れた服を乾かしがてら



3ショットを撮ろうとしたんですが



ライダくんは草食男子なので


Img_5729


女子の隣も無理っぽい感じですsweat01


Img_5739


凛とうめちゃんが



またもや遊び始めても


Img_5766


シッポ下がっちゃって


Img_5768


遠巻きに観戦smile


Img_5789


そんな感じで遊んでいたら



パグさん発見flair


Img_5807


大福くんです~☆



ご近所さんらしいですhappy01



近所でパグさん発見すると



テンション上がっちゃいますrock



せっかくだから、3ショットを・・・



しつこくも、撮りたかった飼い主たちは



適当な柵を見つけてカメラを向け



ひたすらに写真撮影してましたcamera


Img_5840


これ、きっと周りから見たら異様な光景なんだろうなぁbleah



でも結構楽しいのよ、盛り上がるのよhappy02



川の近くは蚊が多く



人間は刺されまくったので


(蚊の大好物とされるO型が、なんと4人中3人もいたの!!)


街へ戻ることにしました。



うめママさん家の近くの公園で



ちょっと一息notes



うめちゃんは、閉店しかけてましたlovely


Img_5853


セリさん、うめママさん



土曜日はありがとうございましたsign03



徒歩圏内にお友達が増えるなんて、夢のようですheart01



ご近所ですので、急なお誘いしちゃうかも!?



また是非遊んでくださいねhappy01







【おまけ】



カメラを向けますと



すごい近寄って来てくれる、うめちゃん。


Img_5726


近すぎですから~!!



ホントに人が大好きなのねconfident



■もっとうめちゃん漬けは→コチラ♪


■もっとライくん萌えは→コチラ♪



※読み逃げ大歓迎☆




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!

| | コメント (20)

カワイコちゃん登場!in 道満。

ライダー参上☆in 道満。」と「ヒーローの弱点☆in 道満。」の続きですhappy01



黒い9689ナンバーのオーナーさんは、このご家族・・・



黒パグ桃胡+夫婦Day*s」の桃胡ちゃん&桃胡パパ・ママさんheart04


Dsc01836


ブログで一目見た時から、可愛い!是非会ってみたい!



と思ってた桃胡ちゃんlovely



やっと念願叶いましたshine



想像以上に、小顔!スレンダー!手脚が長い!



そしてあどけないパピたん顔・・・



萌え系アイドルでしたhappy02



まずはイベント会場の方へ移動しましたら



これまた西武ドーム以来の



じんたくん&部長くん&にょろりくんがいましたup


Img_5376

Img_5388

Img_5381


日なたは暑いねぇsweat01



おやつタイムですんごいことになってましたsmile


Dsc01834


そして、今回このイベントに来た目的のひとつが



かすみさん&牡丹ちゃん&パグ痛車を拝むことcatface



ふがれすブースでお伺いしたら



なんと、かすみさん本人でしたeye



あわわ~!かなり舞い上がってしまいましたwobbly



パグ痛車は見れなかったけど



牡丹ちゃんには、お目にかかれましたheart01


Img_5401


見事な肉マフラーをぽにょぽにょ・・・



抱っこまでさせていただいて



牡丹ちゃん満喫~happy02


Img_5397


大人しくて可愛い牡丹ちゃんheart04



また会えたら嬉しいなぁlovely



イベントブースで楽しんだ後は



ランへ移動rock



ずっとランばかり見ていたライダくん



やっと走れて嬉しそうnote


Img_5409


桃胡ちゃんはパパやママと追いかけっこ~catface


Img_5412

Img_5415


凛にも興味を示してくれましたhappy01


Img_5421


が、凛は少々逃げ腰・・・sweat02


Img_5427

Img_5429


ずきゅんheart02



可愛い~lovely



しかし桃胡嬢、ママのバッグにおやつがあるのを知っていて



ホリホリホリホリ・・・。


Img_5446

Img_5448


ずきゅきゅんっheart02heart02



ランの端っこに小さい水槽があり



お水が張ってあったので



桃胡ちゃん挑戦です!


Img_5457


なんだこのお顔は、、、ずずずきゅきゅきゅんんんっっheart02heart02heart02heart02heart02



めちゃんこ可愛くてノックダウンhappy02



凛も入れて見ましたが



相変わらずの反応でしたcoldsweats01



Img_5471


水からあがった人魚・桃胡ちゃんは(いつから人魚?)


Img_5477


ダッシュダッシュhorsedash


Img_5479


しなやかな長い手足を伸ばして、走る走るup


Img_5486


でも人魚・桃胡ちゃんのお目当ては


Img_5502_2


やっぱりパパなのでしたcatface



一方、何度も捕獲された後に



水槽に入れられたこの方は


Img_5490


水槽からの出方がわからず・・・


Dsc01848


みんなの笑いものになっておりましたsmile



結局セリさんが救出するまで出れず(笑)



真夏は暑くて、全く外へ出れませんでしたが



久しぶりのお出かけに凛も私も大興奮でしたnote



運転してくださったセリさん、



旅行の翌日だというのに



わざわざ駆けつけてくださった桃胡ちゃん家、



そしてイベント主催者およびスタッフの皆さま、



イベントでお会い出来たパグちゃんやそのご家族の皆さま、



ありがとうございましたsign03



お陰で楽しい一日となりましたhappy01



セリさんから、出来上がったばかりのお名刺をいただきましたheart


Img_5503


しょ~こさんからは、お名刺とシールをいただきましたheartheart


Img_5505


イベントでゲットしたグッズたちnote


Img_5506


「りんごのキャミソール」と



ジャックラッセルテリア保護団体さんの「パグのビーズストラップ」



「モプシーカーリン」さんのシールheart04



早速りんごキャミを着せてみましたら



若干セクスィーになったので



肩ひもを短くしてみようと思いますgood


Img_5510


これで男子を悩殺よwink



全3回、これにて終了sign01



長らくお付き合いいただき、ありがとうございます♪



サザエはなしよsmile



■水槽から出られないライダくんをもっと眺めたい方は→コチラ♪


■スレンダーな美少女・桃胡ちゃんは→コチラ♪


■ぽにょぽにょ牡丹ちゃんは→コチラ♪


■じんたくん&部長くん&にょろりくんは→コチラ♪


■ふがふがれすきゅーくらぶさんは→コチラ♪



読み逃げ大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!

| | コメント (10)

ヒーローの弱点☆in 道満。

ライダー参上☆in 道満。」の続きですhappy01



ランを出て、イベント会場へと向かいましたrock



受付を済ませて、いざフリマ会場へ。



びっくりしたことは、「ふがれす」さん以外にも



単犬種保護をやっている団体さんが、こんなにもいたこと。



シェルティレスキューは聞いたことがありましたが



ジャックラッセルテリアや、シーズーなど



それぞれのブースの前には、写真入りの里親募集があり



パグだけに限らず、悲しい現実がそこにあることを



突きつけられた気がしました。



全犬種は無理でも、せめて自分の飼っている犬種だけでも・・・。



という、苦しい決断をし



また、単犬種だけでも全てを保護できない切なさと戦いながら



活動する皆さんは、明るくて楽しくて



ステキな方ばかりでした。



私もセリさんも古着やグッズなどを購入させていただきました!



セリさんは、服を試着したライダくんを持ちながら



スタッフさんに「これください」と言っていました(笑)



試着って脱がすの面倒だよねsmile



お天気が良くって、暑くなってきたので



木陰で休憩note


Dsc01809_2


2人の可愛い要求に


Img_5292_2

Img_5293_2


見事に屈し


Img_5324


パグズは、要求通り


Img_5331


おやつにありつけたのでありますcoldsweats01


Img_5341


木陰で涼んでから



土手を登ってお昼を買いに。


Img_5343


彼岸花がキレイに咲いていたので


Img_5356


超ななめな場所での撮影会camera


Img_5368


無理矢理過ぎたかしら?



凛のお口が、不満で爆発3秒前bomb



彼岸花を見ながらお昼を食べて



まったり過ごしていたら



目の前を、9689ナンバーの黒い車が颯爽と通り過ぎrvcardash


Img_5374


私たちは、コスモスを撮影しながら



にじりにじりと、その車へ近づいて行くのであった・・・。



タイトルと、一部内容が異なる箇所がございましたことを



深くお詫びいたしますweep



はい、今日はここまで!






さぁ~て、次回の「凛のこと。」は・・・


02


「カワイコちゃん登場!in 道満」の一本です♪



次回もまた観てくださいねぇ!!



じゃん、けん、ポンッ!


03


うふふふふcatface



ということで、続きますので



今回もコメント欄閉じてますgood






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »