« 連休2日目☆秋まつり。 | トップページ | 凛が載ったカレンダーが発売されます♪ »

連休最終日☆徒歩で川遊び!?

Teddy

行方不明から3週間が経過しておりますが


まだ見つかってません!!


目撃情報等ございましたら、コチラまで→「Angie Diary」


**********************************************


暑さが和らぎ、お天気も悪くなかった3連休。



その最終日、お昼をドトールで食べようぜぃ!と



軽くお散歩がてら出発happy01


Img_4934


予定ではそのまま帰宅するはずだったのですが



去年も行った「南沢氷川神社」へ行こうかって話になり



足を延ばして、行ってきましたrock


Img_4938


去年もここに来たなぁconfident



今年もお願いたくさんしちゃいましたshine



この神社の目の前には「南沢水辺公園」があり



落合川沿いに我が家の方まで遊歩道になってます。


Img_4958


この近辺を総称して「南沢湧水群」と言ったりしますが



アニメ「河童のクゥと夏休み」の舞台にもなるほど



落合川はキレイで、鴨や大きな鯉がゆったり泳いでいたりしてますnote



今回は神社傍から、落合川沿いを歩いてみることにしました。



そしたら、なんと川に降りれる場所発見flair


Img_4984

Img_4969


岩で堰き止めてあり、水遊びが出来るそうですup



更に下流へ歩いて行くと



河原が芝生の広場になっており



川遊びをする家族で賑わっていましたeye


Img_5004

Img_4997


ここらへんは、深くても凛のお腹を触る程度。



水もキレイで冷たく



水が苦手な凛も、足を浸して気持ち良さそうでしたhappy02


Img_5002

Img_5011


こんなステキな場所が、我が家の近所にあるなんてheart04



来年の夏は、お友達を誘って、ここで川遊びしたいなcatface



遊歩道や河原には、色んなお花が咲いていて



彼岸花も、真っ赤に開いておりました。


Img_5021


久しぶりにいっぱい歩いたけど



川遊びがかなり楽しかったらしく



後半も、抱っこを要求することなく



元気に歩いてくれましたscissors



明日はせっかくの祝日なのに



天気予報は雨・・・残念。



※ご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんsweat01


読み逃げ大歓迎☆





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!

|

« 連休2日目☆秋まつり。 | トップページ | 凛が載ったカレンダーが発売されます♪ »

お出かけ。」カテゴリの記事

凛のこと。」カテゴリの記事

コメント

tom-tomさん。


普段ちょくちょく通り過ぎてて

キレイな川だとは思っていましたが

まさか川遊びまで出来るとは思いませんでしたhappy02

プールも川も遠いから・・・と思ってたのが

ひょんなことから発見出来て

すっごく嬉しかったですnote

しかも近所shine

そして道中には3~4ヶ所も

野菜の直売所があるんですcatface(えへへ♪)

しいちゃんもお水苦手なんですか??

凛も苦手みたいでしたが

暑かったからか、平気なお顔で入ってましたrock

あずきくんは喜んで遊びそうですねup

川じゃなくても、子供用プールとかでも良さそうsmile

本当に近かったら・・・あぁ・・・crying


こちらは一気に冬の気配ですcoldsweats01

すっごく寒くて着ぶくれます(笑)

風邪ひかないようにしなくちゃsweat01

tom-tomさんも体調崩さないよう

気をつけてくださいねっgood

投稿: イヴ | 2010年9月24日 (金) 17時59分

かすみさん。


こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございますhappy01

かすみさんのお家も川の近くなんですねup

ボランティアさんが定期的に清掃をしてくれるので

都内なのにとてもキレイな川なんですconfident

長く続く川沿いの遊歩道もあるし

しかも遊ぶ場所まで作ってくれて

初めてこの地域に住んでて良かったと思いました(笑)


凛は水が嫌いみたいなので

川も怖くて入らないかなぁと思ったのですが

浅くて冷たくて気持ちが良かったのか

逃げなかったですよ~smile

お写真はカメラに頼りっきりで

宝の持ち腐れですcryingトホホ・・・


日曜日、お友達のライダくんと

かすみさん探しの旅しちゃいますよhappy02

お天気も大丈夫そうで良かったぁheart04

投稿: イヴ | 2010年9月24日 (金) 17時54分

きれいな場所ですね~(≧∇≦)
歩いて15分くらいの所に、こんな素敵な場所があるなんて、いいですね~(^w^)
川遊び、しいちゃんは水が苦手で、全然ダメでしたが、あずきはまださせた事がないので、させてみたいなあ~(*^o^*)
凛ちゃんとも遊ばせたいなあ~♪

昨日から一気に涼しくなりましたね(^w^)わんこも過ごしやすい季節の到来?(^w^)

投稿: tom-tom | 2010年9月24日 (金) 08時05分

こんばんは~!コメありがとうございます!
すっごいきれいな川!
うちも川の近くなんですが、ちょっと暑いときにも
パグさん連れて行けるし、いいですよね~(^^)
凛ちゃん気持ちよさそうですねえ~。
しかしお写真綺麗だわあ・・・v

日曜日、楽しみですよ~♪ふふふふ。

投稿: かすみ | 2010年9月23日 (木) 23時28分

ハイジさん。


そうなんですよ~happy01

近所に川遊びが出来るところがあるなんて

なんで今まで気付かなかったのか・・・sweat02

もっと早くに知っていたら

川遊び出来たのにぃcrying

来年はお友達といっぱい川遊びしたいですhappy02


近所で遊べるって貴重ですよねup

しかも川って入っちゃいけない所が多いので

遠くまで行かないと川遊びが出来なかったりしてweep

ここは川遊びOKですgood

水もキレイだし、浅瀬だし

流れもゆるやかなのでおススメですheart04

ただ日陰が少ないので

真夏はやっぱり無理かなぁdespair

投稿: イヴ | 2010年9月23日 (木) 23時08分

家の近所にこんなキレイな水で、
しかも浅瀬の川があるなんていいですね〜
ウチの近所にも欲しい!笑
もっと早く知ってたら、今年の猛暑も少しは涼しく
過ごせたかも。。。ですね♪

投稿: ハイジ | 2010年9月23日 (木) 21時58分

ゆみっちさん。


今年の夏は猛暑が続いて

ワンコも人もお出かけどころじゃなかったですよねdown

久々にお外で遊べて

とっても楽しかったですnote

キレイで水遊びが出来る川が

近所にあるなんて

勿体ないことに、今まで知りませんでしたcoldsweats01

歩いて15分くらいの所なので

ワンコの運動にもちょうど良さそうですgood

ワグくんでも、溺れないくらい浅いですよ~up


この雨が終わったら

行楽の秋がやってくると思いますmaple

遠くには行けませんが

近所を散策したり

公園やドッグランに繰り出そうと

今からワクワクしてますcatface

ジョンソンタウンにも行ってみたいhappy02

投稿: イヴ | 2010年9月23日 (木) 15時35分

楽しい休日でしたね〜♪
こんな綺麗な川が近くにあるなんて、サイコーですね!!!
ワグだったら毎日ジャブジャブしそうですhappy01
仙台はもう夏日はないだろうとの予報で、かなり涼しくなりました。
そちらもお散歩に良い季節の到来ですかね〜?

投稿: ゆみっち | 2010年9月23日 (木) 11時52分

さくらママン。


お水キレイですよ~happy01

凛が飲んでて心配したんですが

お腹を壊す気配もなく、大丈夫でした(笑)

水深もすっごく浅いので

アンリちゃんが走り回るにはもってこいですgood

下流の、更に下流まで行くと

鴨さんや鯉がいるので

更にアンリちゃん、興奮しちゃうんじゃないかしらsmile


「近くだったら・・・」もう何度思ったことでしょうweep

近くだったらアンリちゃんやばるちくん

そしてまちるださんやアズキくん&しぃちゃんと

あんなことやこんなこと・・・しちゃうのになcatface

投稿: イヴ | 2010年9月22日 (水) 23時43分

お水もきれいですね♪
その静寂をハイパーなラブラドールでやぶりたく
思います♪
お近くだったらすっ飛んでいくのになぁ・・・。

投稿: さくらちん777 | 2010年9月22日 (水) 23時31分

balmamaさま。


またまたステキな場所を発見しましたflair

まだまだ我が家の周りには

知らないとこがたくさんありますhappy01

かの有名な、故・手塚○虫さんのお宅があったりしますcatface


セクスィーですか!?

じゃあ来年の夏までに

ビキニ用意しとかなきゃheart04

私のビキニは・・・ハイ、いらないですねsweat01

ご披露する前に、きっと通報されてしまいます(爆)


そちらはまだ彼岸花が咲いてないんですねweep

本当は、埼玉の方へ彼岸花を見に行きたかったんですが

まだ花が開いてない状態だったので、諦めましたcrying

予想以上に収穫の多かったこの3連休は

久々に思いっきり遊べましたhappy02


私のブログは「読み逃げ大歓迎」ですから

全然気にしないでくださいねgood

私も毎回コメント残せないですが

毎日のように覗いておりますよlovely

投稿: イヴ | 2010年9月22日 (水) 22時15分

セリさん。


そうなの~sign03

見つけた瞬間、ライダくんとうめちゃんと

絶対来よう!!って思ったよhappy02

我が家から歩いて15分くらいの場所だから

一緒に川遊び出来るよぉ~note

お水もキレイだし

すっごく浅くて、流れも強くないから

リードだけで充分だよscissors

念願の川泳ぎデビューが・・・

で・き・る・YOheart02

でも北島康介はちょっと好みじゃないYO!笑


明日せっかくのお休みなのに雨なの残念weep

お天気良かったら

早速、川遊び誘おうかと思ってたのにぃcrying

でも日曜日が雨じゃないだけいっかsmile

お天気の神様!

どうか日曜日だけは雨は止めてくださいsad

投稿: イヴ | 2010年9月22日 (水) 21時55分

うめママさん。


そうです、そうです!

たぶん我が家とうめママさんちの中間点になると思いますhappy01

河原を発見した時は、大興奮しちゃいましたup

あんなに早く終わって欲しかった夏が

少しだけ名残惜しくなりましたbleah

来年はみんなで川遊び出来るかなぁcatface

「河童のクゥと夏休み」はまだ観てないんですよ~crying

早く観なきゃ!と思うんですが

なかなかじっくり観れる時間がなくって

うめママさんちの近くも舞台になってるなら

なお更早く観なくちゃrock

あの川沿いは遊歩道になっていて

かなりの距離があるので

お散歩にはもってこいですねgood

ドトールでお茶して、河原でお散歩とかshine

涼しくなったら叶いそうですねhappy02


凛もお水が嫌いなんですが

この日は思いのほか、あっさりと足をつけました!

すごい!と思って見ていたら・・・

喉が渇いていたようですcoldsweats01

投稿: イヴ | 2010年9月22日 (水) 21時43分

またまた素敵な場所発見ですねheart
来年は水遊びする凛ちゃんの「せくすぅぃー」
ショットが増えそう(笑)
こちらの方は、今年は彼岸花がまだ咲かないと
ローカルニュースで流すほどですが、
咲いてる写真を見て、癒されましたheart04
なかなかコメ残せなくてゴメンネm(_ _)m

投稿: balmama | 2010年9月22日 (水) 20時06分

凛ちゃん家の近くにそんな隠れスポットがあったとはsign03
川遊び良いですねぇupup
念願の川泳ぎデビューがで・き・そ・うcatface
来年の夏はぜひぜひ連れて行って下さいなぁnotes
草食男子をここでスパルタ特訓するぞー(笑)
目指せ!北島康介smile笑笑笑

明日せっかくのお休みなのに、
雨なんて・・・down
雨さえ降らなければ、
小金井公園のドッグランに行こうと
思っていたんだけどなぁsaddash

投稿: セリ | 2010年9月22日 (水) 17時54分

わぁ、南沢氷川神社知っていますよー。
何度か行っていますshine
「河童のクゥと夏休み」もダンナと映画館へ見に行きましたnotes
うちのすぐ近くの風景も舞台になってるんですよheart02

落合川の写真の場所もホントよく行きますsign03
きっとその辺りが凜ちゃん家との中間地点くらいかなぁ。
河原が芝生の広場では、ロングリードでうめと遊んだりもしました。
最近は行ってないなぁ。
これから過ごしやすくなりますし、
今度その辺りを一緒にお散歩しましょうhappy01
凜ちゃん川に足浸かれてすごいなぁ。
うめは川岸には怖がって近づかないんですよ(笑)。

投稿: うめママ | 2010年9月22日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休2日目☆秋まつり。 | トップページ | 凛が載ったカレンダーが発売されます♪ »