« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

細切りブタ耳とAKB89ぷっちょ。

凛の大好物!細切りブタ耳を食べてますhappy01


Img_4539


丸ごとブタ耳は、野生の血が湧き立ってしまいますので



あげておりませんsweat02



(詳しいことは→コチラ♪



さて、細切りブタ耳をガジガジしながら



うっとりするのはいいんですが・・・


Img_4538


ベッドからお尻、はみ出てますよsmile



使う方向、逆だよねdown



【おまけ】


はやさぁ~ん!


この前のコメントで


次のAKB89は「ぷっちょ」って言ったけど・・・











こういうこと?笑













Pucho_2


アイドル(自称)のお顔が見えませーんcrying


しかも「ぶっちょ」にしちゃったよ!
おきゃーまには、「しゃっちょ」さんがいるからいっか♪



読み逃げ、歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



ココログの「ぽちっと」も設置♪


これはランキングではなく


足跡帳みたいなものです☆

ポチッとよろしく!

| | コメント (16)

だからちゃん成長キロク(8/28)。

Yozora_3

詳しくは、コチラ♪


********************************************


久々に、24時間テレビをまともに観て泣きじゃくり



日曜日の朝、「試合翌日のボクサーみたい」と



旦那に言われてしまった、イヴですcrying



我が家では、水の汚れが酷くなければ



週末に水槽の水換えをしていますnote



成長キロク用のお写真も



その時に撮影しますcamerashine



水槽にいる状態だと、ブレブレdown



では、今回の「だから・凛子幼稚園」。


Img_4553


だんだん大きくなり、小さめ金魚といった感じですhappy01



エサも大人以上に欲しがって



とっても可愛いですlovely


Img_4564

Img_4566

Img_4573


末っ子ちゃんも、隔離しているからか



成長が早くなった気がしますheart04



でもパピーフードは、お水が汚れやすいcoldsweats01



早く大きくなってねhappy02



さて大人金魚たち。



今回から、水換え時に使用する入れ物を



透明のものにしたので



写真が撮りやすいですup


Img_4585

Img_4599

Img_4603

Img_4618

Img_4621

金魚の写真って涼しげcatface



※成長キロクなので、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

ノーフォークテリアちゃん無事保護されました!

Yozora_2


前回の「【捜索中】ノーフォークテリアちゃん【宮城県付近】」



行方不明になったノーフォークテリアの夜空ちゃん捜索への



ご協力をお願いしていましたが



無事保護されたそうですhappy02heart04



良かったよぉぉ~crying



この暑さの中、よく頑張りましたsign03



飼い主さんも不安で苦しかったと思いますweep



保護された後も、ストレスなどで



体調を崩してしまうこともあるかと思いますので



ご家族で、見守ってあげてくださいねnote


>>>>>>>>>>>>>以下、転載<<<<<<<<<<<<


皆様にご心配をおかけしましたが、

「夜空が無事に保護されました」

と、連絡がありました

本当に良かった良かった良かったぁ~~~~~

実際にご協力を頂いている方々が多数いらっしゃいますので、

取り急ぎご報告記事だけアップしますね。

詳しいことは、私も今夜「夜空母さん」に会って聞くことにしましたので、

改めて記事にします。

「夜空は怪我もなく、元気です。」
「ご飯を平らげ、おもちゃで遊んでいる」
「のっち。が、すごい勢いで喜んでいる。」
(「のっち。」は夜空がいなくて鳴いてたんだって・・・

というふうに聞いてますので、ご安心下さいね

皆様の温かい励まし・ご協力、本当にありがとうございました

また、記事を転載して頂いた方々のブログへは、

可能な限りコメントやメッセージを入れて、お知らせしていきます。

ただ、このブログにはコメントを残されていなくても、

そっと転載して下さっている方々もいらっしゃるかと思います。

そういった、どうしてもこちらから連絡がとれない方々には、

失礼ながらこの場でお礼申し上げます。本当にありがとうございました


>>>>>>>>>>>>転載ここまで<<<<<<<<<<<<<


とにもかくにも、元気そうで



私も安心しましたconfident



花火の音で、パニック状態になり



2階から飛び降りてしまう子もいるそうですので



みなさんも、気をつけてあげてくださいねgood


■無事保護!の記事は→コチラ♪


※コメント欄、閉じてます。

| | トラックバック (0)

【捜索中】ノーフォークテリアちゃん【宮城県付近】

宮城県で、ノーフォークテリアの「夜空(よぞら)」ちゃんが


土曜日の夜から行方不明になってます。


まだ6ヶ月くらいのパピーちゃんです。


こんな暑い中、お家に帰れなくなって


きっと寂しく、辛い思いをしていると思います。


1分1秒でも早く、ご家族の元へ帰れるよう


ご協力をお願いします。


>>>>>>>>>>>>>>以下、転載です<<<<<<<<<<<<<


このブログでも紹介している「のっち。」の家に来た妹分、

「夜空(よぞら)」を探しています!

8月28日(土)の夜、打ち上げ花火の音に驚き、

パニック状態で自宅の庭の柵を飛び越えて逃げてしまったそうです。


ノーフォークテリア、♀、6~7ヶ月。

毛色はレッドです。

体重は約4㎏で細身です。

猫がついた茶色い革の首輪をしていますが、

逃げた当時は鑑札・迷子札などはつけていませんでした。
写真はすべて夜空ですが、首輪は逃げた時とは違うものです!

シャイな性格で、知らない人にはなかなか近づかないかも・・・?

唯一、ピーピー音が鳴るオモチャには目がないので、つられて反応するかもしれない???

さらに、運動能力は高く、足も速いし高くジャンプします。
(庭の柵も、普通に考えたら小型犬は飛び越えられないような高さでした。)





逃げた場所は宮城県内、富谷町のカインズホーム・ジャスコ近くです。

特に、富谷町・仙台市泉区周辺の方、是非ご協力をお願いいたします。

何でも良いので、少しでも情報がありましたら、こちらへコメントよろしくお願い致します。

また、警察への届け出も済ませていますので、そちらへ直接連絡してくださっても結構です。

保健所や保護センターへは、朝を待って、連絡が取れ次第届け出るそうです。

ブログを開設されている方々にも、お手数ですが転載して頂けると大変ありがたいです。

夜空が正気に戻って、家に帰りたいのに帰れず怖い思いをしているかと思うと、本当に辛いです。

夜が明けると、この辺りは交通量の激しい道路も多く、飼い主さん家族もとても心配しています。

皆様のご協力、よろしくお願い致します。


>>>>>>>>>>>>>転載ここまで<<<<<<<<<<<<<


目撃情報等、ございましたら


「ノーフォークテリアWagのいる風景」←こちらのコメント欄、もしくは警察まで


連絡をいただきますよう、お願いいたします!


行方不明、決して他人事ではないと思います。


自分と鎖で繋いでいるのではない限り


我が子がもしかしたら何らかの事情で


行方不明になってしまうこともあるかもしれない・・・。


パニックになったワンコは、通常では考えられない行動を取ったり


時には何十キロも移動してしまうこともあります。


行方不明になったのは宮城県ですが


もしかしたら近県に入ってしまってるかも。


私は関東圏内なので、直接捜しに行ったり出来ませんが


遠いここから、祈ってます!!



※私のコメント欄は閉じておきます。

| | トラックバック (0)

AKB89☆パグテイルとシュシュ。

はやさんのところのneLLたんが



AKB89メンバーに加入したと聞き



私もうるりんこさんにお願いして



加入させていただきましたhappy02



初めましてさんなのに、快くメンバーにしていただき



本当にありがとうございますsign03



早速、AKB89の宣材写真をUPup


Akb_01


「パグテイルとシュシュ」をプロモーション!ということで



シュシュをつけて撮影shine


Akb_02


センターを狙うneLLたんの



更に前を狙おうではないか!と宣戦布告いたしましたが



メンバーにしていただいた今



それだけで大満足でございますcatface



さて、メンバーになったからには



大きな障害がございますsmile



※強制ではないのでご安心を☆



「AKB」のあいうえお作文note



我が家は・・・コレですrock



【A】・・・明日はない


【K】・・・キュウリ目指して


【B】・・・万里の一条鉄



なんだか知的な感じを装ってみましたが



「万里の一条鉄」なんて言葉知らなかったです(笑)



*万里の一条鉄:《万里の間も一筋の鉄で貫通する意から》

俗人が発心して仏道に入るときに求められる堅固な菩提心(ぼだいしん)のたとえ。

転じて、物事が絶えることなく続くことのたとえ。



凛の逼迫したお腹具合を表現してみました♪



「パグテイルとシュシュ」をプロモーション中のAKB89メンバーは



「晴れときどき猫」さんで募集中heart04



パグの女の子(おなべちゃんでも可!)とシュシュがある人!!



応募されてみたらいかがでしょうwink



■センターを狙うneLLたんは→コチラ♪


■AKB89メンバー募集は→コチラ♪



【追記】うるりんこさんへのリンクが


ちゃんと貼れてませんでしたので


改めて貼り直しました。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (8)

お宝映像♪パグ走り。

日々、我が家で繰り広げられる「パグ走り」。



旦那と遊んでて、始まることが多いですが



お料理で使うボウルでも、走りますrun



今回はそれに加えて、面白い画像が撮れたのでUPup


※音量に注意ですdanger



パグ走りから、なぜかうんにょcoldsweats01



力が入り過ぎるのか



腸が活発になるからなのか



たまにやりますsmile



読み逃げ歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

焼肉わっしょい!ボツボツ祭編。

「焼肉わっしょい!宮川ライ輔あかーん!編。」の続きですhappy01



夕方、焼肉準備を旦那に任せ



お散歩へ行きましたrun



家ではあれだけ逃げ回っていた宮川ライ輔くん、



外に出た途端に、やる気が漲り



凛のニホイを嗅ぎまくりsmile


Img_4332


「ニホイわっしょーい!」


Img_4334


一方、凛は全く気づかずsweat02


Img_4336


近所をぐるっとして、出すもの出したら


Img_4343


ご飯を待つ、宮川ライ輔くんとその姉・セリさんcatface



準備が終わるまで、ワンコだけ先にご飯をあげましたnote


Img_4344


肉肉、焼肉~heart01


Img_4347


我が家の小さなホットプレートで焼肉開始rock


Img_4348


ワンコにも、油を吸い取ってから配給ですよup


Img_4349


セリさんはボツボツマニアなので、



私もボツボツ撮影頑張ってみましたshine


Img_4361


お!割とボツボツ~heart04



お次は宮川ライ輔くん!


Img_4373


さすが!!



ボツボツ度が全然違いますよeye



突如としてアゴにも現れるボツボツlovely



若干、こちらがカイカイしましたbleah



食後の2人は


Img_4437

相変わらず、ですcoldsweats01


Img_4434


セリさん&ライダくん、暑いなか



わざわざ我が家まで来ていただき、ありがとうございましたsign03



そして手作りおやつは、凛のハートを鷲掴みheart02



あの低い声で「ヴォフッ!!」っと要求され続けてますsweat01



ラスクは既に完食scissors



柿の種ももう僅かですbomb



来年には、旦那のおへそから柿の種bud



豊作間違いなしですhappy02



こちらは何もおもてなし出来ずにごめんなさいdown



次回はお好み焼きパーチーしましょうねhappy01



■弱気な宮川ライ輔くんをもっと見たい方は→コチラ♪





【おまけ】


何度も書いておりますが


我が家は超狭いですsweat02


凛を迎えることが決まって引越をする際、


ペット可物件を何軒か見た中で


一番狭い部屋にしました。


共働きなため、


お掃除が行き届かないのが


目に見えていたからですcoldsweats01(大雑把なO型♪)


(結局それでも行き届かないですが)


でも、今となっては


もっと広い部屋にすれば良かったと


後悔しておりますweep


こんなお部屋に来てくれるお友達のためにも


模様替えでなんとか「隠れ家」的なお部屋にすべく


色々妄想中でございますlovely(あくまでイメトレ♪)


部屋は狭いが、心は広いぜrock(ほんと??)





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (16)

焼肉わっしょい!宮川ライ輔「あかーん!」編。

土曜日のこと。



かねてより約束していた、ライダくん家との焼肉パーチーを開催happy01



熱中症でドタキャンした苦い経験があったので



当日は一切外へ出ずに、慎重に準備をしておりましたrock



相変わらず、自分の子の見分けがつかない飼い主ですので



凛とライダくんを間違えているかもcoldsweats01



なんてったって、見分けるポイントは



眉毛があるかどうか、ですから(笑)





午後一番に、セリさん&ライダくんが



大量のお土産とともにご到着~heart04


Img_4231


なんとこの「ゴマクッキー&にんじんクッキー改めキャロットパン」は



セリさんの手作りなんですhappy02



見るからに美味しそうup



それから凛への豆しぼりnote



そして人用おやつまでsign01


Img_4283


なにやら面白いお多福さんの包装紙にくるまれていたのは



2度漬けの柿の種eye


Img_4296


そして私の好きなラスクcatface



早速、手作りおやつをあげてみるscissors


まずは凛(たぶん)。


Img_4232

Img_4234


出た!桃以来の必死っぷり!!



しかも今度はちゃんとピントが合ってる!



お次はライダくん。


Img_4237


そうだよねぇ、ライダくんのねぇねが作ったんだもんねぇsad



おやつでご機嫌にさせてから



いただいた豆しぼりで、ほっかむり隊☆


Img_4245

Img_4250

Img_4258


でも凛の大歓迎ぶりに



宮川ライ輔くん逃げ腰sweat01


Img_4263


豆しぼり、似合ってるよ~happy01


Img_4278


土佐犬風にもしてみました♪


Img_4279


凛はこっちの方が似合ってる?笑



あまりの可愛さに気を良くした私たちは



この前ムギさんにもらった被り物まで被らせる!



うさぎライダくんheart01


Img_4308


トナカイライダくんheart01


Img_4312


いやん☆トナカイさん似合う~lovely



この日、凛は嬉しくて仕方がない気持ちを抑えきれず



かなり空回りしておりましたdown



草食系?宮川ライ輔くんは、逃げまどうばかりweep



セリさんのお膝に逃げ、うとうと…


Img_4301


でも、こんな風に近くで寝る姿も見られたんですよshine


Img_4316


まぁ、一瞬だけですがsweat02


次に逃げた先は、玄関。


Img_4319


でもすぐ凛に見つかる。


Img_4323


今度は凛のハウスに逃げ込むも…


Img_4325


更に追い込まれる結果に。


Img_4326

Img_4328


落ち着いたのが、この微妙な距離。


Img_4331


空気が読めない女・凛を見られるのは



実は、我が家+ライダくんの時だけ。



続きは次回!!



■宮川ライ輔くんをもっと見たい方は→コチラ♪






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (10)

だからちゃん成長キロク(8/22)。

今回もだから・凛子幼稚園児のその後をお届けしますhappy01


Img_4462


前回「転覆病」になった子は



3日間頑張りましたが、★になってしまいましたweep



残念、本当に残念down



残った幼稚園児たちは、全員元気に大人になって欲しいですrock





さて、孵化してからの疑問。



【出目金はいつから出目になるのか?】



実は、もう出目になってまいりましたhappy02


Img_4444


のぉぉぉ~!出目だよぉheart04



みなさんも、目が出てきているの分かります??



うほほーいnote



そして、幼稚園児のママは



この前、またも卵を産みましたshine


Img_4466


お疲れ様でしたconfident



もう少し年長さんが大きくなったら



メスとオスを隔離しようと思います。



産卵はダメージが大きいし



孵化させるのは、ハード面で困難despair





【おまけ】


8月20日、高校の時からの親友が


男の子を出産しました!


破水し、羊水のない中


仮死状態で産まれてきた子は


今は、NICUで元気に暴れているそうです♪


お産は、本当に危険と隣合わせで


産まれてくる奇跡だと思います。


そして産まれてきて、大人になってくれるのもまた奇跡。


産まれてきたってことは


母がその痛みに耐えてくれた証ですよね。


親友・Aちゃん、おめでとう!!


そしてお疲れ様!


まだ赤ちゃんは抱けないけど


いつか抱ける時まで我慢だよー。


抱けるようになったら、いっぱい抱いて


いっぱい愛してあげてください。


あ、私にも抱っこさせてね☆



※成長キロクですので、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

だからちゃん成長キロク(8/17)

8月17日のだから・凛子幼稚園児たちheart04



この前孵化した一番のちびっこnote


Img_4220


元気に泳いでおりますhappy01



何個か産んだ中、孵化したのはこの子だけでしたdown



そして年長組のみんなnote


Img_4225


白っぽい子は、だんだん色が変わってきてますcatface



これから、色の変化が楽しめるようですheart01



みんなどんな柄・色の子になるのかなぁlovely



そして、この子はたぶん転覆病weep


Img_4229


おとといから水平に泳げず、くるくる回ってしまったり



お腹を上にしたりしてますsweat01



奇形やエサや水質で罹患するようですshock



ベストな状態にしてあげられる用具がないのが残念ですが



この子だけは、絶食させなければならないため



多めの水を入れた、別の水槽に移しました。



年長組と同じ時に孵化したのに



大きさが小さすぎるので心配してたんですが



何とか回復してくれるといいなぁdespair



だから・凛子幼稚園児の中には



もう一人、奇形の子がいます。


Img_4226


シッポの付け根と、お目目、お口がちょっと変わってます。



この子も年長組さんと同じなんだけど



エサが上手く食べれないので



ちびっこと奇形の子2人は



年長組さんと隔離してました。



あまり色々なことが出来ないけど



せっかく孵化してくれた大事な我が子heart02



このまま順調に大きくなって欲しいですconfident



※成長キロクですので、コメント欄閉じてます。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

僧帽弁閉鎖不全症。

さて、今回は予告通り



ムギさんの体のことについて記しておきたいと思います。


*************************************************


以前、パグ脳炎の疑いがある、と書きましたが



あれは少しニュアンスが間違っていました。



初めての発作がでたのは、生後4ヶ月頃。



その時の病院では、原因不明でした。



その2ヶ月後、またも発作があったものの



その後は発作は起きず、



5歳頃からまた発作が起き始めます。


(この頃は、私もムギさんと同居しており

実際に発作を目の当たりにしました。

手足が真っ直ぐに硬直しながら倒れ、白目をむき口から涎・失禁。

初めて見た時は、パニックになったのを覚えています。)


この時に、パグ脳炎の疑いもあるというお話が獣医さんから出ましたが



6歳過ぎた頃、肝臓の機能が低下し、発作が起きていると判明。



ムギさんの場合は、油に過剰に反応していることが原因で



まずはおやつを与えないようにしましたが



しばらくは発作が続いておりました。



投薬→落ち着く→発作の繰り返し。



微量の油にも反応していることがわかり



ご飯を肝臓病の療法食に切り替え、以後発作がなくなります。


Dsc_0134


今回、妹夫婦が引越をして



心配していたのが、ムギさんの病院でした。



ワクチンをしてもらうのに、近所の良さそうな病院へ行き



獣医さんに気になることを伝えたところ



即レントゲン検査を行い



結果は、「僧帽弁閉鎖不全症」(弁膜症)という診断でした。



心臓が、拳大に肥大しているそうです。



レントゲンを見てみたら



頭・心臓・うんにょ、といった感じだったそうです。



そして、心臓の働きを助けるお薬(飲み始めたら一生飲まなければならない)の服用開始。



ご飯も、心臓病の療法食を与えています。






今回の私たちの帰省前日



実はムギさんは発作を起こしていました。



帰宅した妹たちに「お帰り~!」の挨拶したあと



食べないで残しておいた大根を食べようとしたその時でした。



私たちが、実家に行ってから



ムギさんを病院へ連れて行きました。


Img_4162


レントゲン検査と血液検査。



心臓は以前と変わらず、発作の感じも心臓ではないそう。



血液検査の結果は、肝臓を含め



11歳とは思えない模範的な結果でした。



考えられる原因を消去法にしていくと



残りの原因は、脳の中か外か・・・。


Img_4180


ムギさんの年齢、持病等を踏まえ



MRI検査はリスクが高すぎるため



回避することにしました。



もう若くはないので



なるべく家族と一緒に、という想いもあります。


Img_4131


今回サマーカットにしたお陰で、皮膚のトラブルも発見できました。



お薬が増えてしまったけど



ムギさんは痛くも痒くもなさそうなので良かった!



それから、少し便秘気味だったのも診てもらったところ



前立腺が肥大し、直腸を圧迫しているかも、との事でした。



便秘が続くようなら、また病院で診てもらうようです。






凛とはまた違った想いのあるムギさん。。。



辛いことがあったら、何でもムギさんに聞いてもらっていました。



発作が頻発した当時は



もう長くはないかもしれない、と家族で落ち込んでいましたが



なんだかんだ言っても、11歳を迎えることができました。



少し遠くなってしまったけど



何かあったら駆けつけられる距離。



出来るだけムギさんに会いに行きたいと思ってます。






【おまけ】


妹の家には、ムギさん以外にも生物がいます。


ベタのセスくんheart04


Img_4218


人に反応し一生懸命、空気玉(泡の巣)を作ってますcatface


早くお嫁さんもらわないとね♪






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (16)

実家帰省☆

金曜日、朝早く自宅を出発し



9時前に新実家に到着note



ムギさんがお出迎えしてくれましたshine


Img_4057


すっかり新しい環境に慣れた様子で、安心しましたconfident


今回楽しみにしていたのが、ムギさんの初サマーカットheart04



妹に「3mmが良いよ」と言ったものの



実際どうなのか、ドキドキワクワクでしたsmile


Img_4073


白い!!笑



母や妹が「着痩せしてたみたいよ」と言ってましたbleah


Img_4101


毛の下にはこんなに見事な5段々がsign03



知らなかったよ~happy02



そして可愛いライオンテールもup


Img_4097


次回はもう少し、小さめにしてもらった方がいいねheart01


Img_4071


すぐ近くにペットショップがあるので



連れて行ってもらったり



大きなスーパーにお買い物に出かけたりもしました。


Img_4126


近所の美味しいケーキ屋さんのケーキheart02


Img_4067

Img_4068


旦那が手料理を振舞ったり、母の手料理をご馳走になったりと



甘えたり、甘えられたり


Img_4155


結婚パーティーのDVDを見せてもらったり



それはそれは、楽しい2日間でしたhappy01


Img_4148


今まで近くて、「帰省」なんてしたことなかったけど



お泊りして、いっぱいおしゃべりする時間もいいものcatface


Img_4159


一方、ムギさんと凛はといえば・・・。


Img_4094


ムギさんは、あんまり近付かれたくないので



凛はちょっと遠くから、シッポをフリフリしながら



ムギさんを見つめたりしてました。


Img_4076

Img_4176


それでも、おやつ(野菜)を目の前にすると


Img_4168


仲良く並んでみたり


Img_4170

Img_4171


普段、ムギさんはキュウリ食べないのに



凛が食べたら、ムギさんまで食べちゃったcoldsweats01



美味しそうに見えるのかな?



そしてムギさんは、一度寝たら意地でもどかないdown


Img_4198


食事を作る母の足元で


Img_4205


やっぱりどきませんでしたsweat02





【おまけ】


妹に、朝っぱらから抱きしめられる凛。


Img_4120


到着した時、妹夫婦は就寝中sleepy


起こすために、凛を放ったのですが


寝起きの妹を見て、怒る怒る(笑)


よっぽど怖かったのかしらsmile



次回は、ムギさんの体のことについて


ちょっと触れたいと思いますdog



読み逃げ、大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (8)

終戦記念日。

今日は、終戦記念日。



大好きだったじぃじは



戦争に「行けなかった」人でした。



それをずっと後悔し続けていた人でした。



そして、ばぁばは当時の満州で生まれた人でした。





私は積極的に、戦争に関する書物・テレビ等を見て勉強しています。



日本のこと以外にも、知らなきゃいけないことは山ほどあります。



とにかく、まずは知ることだと思います。



そして、偉人と言われてる人が歴史を作っているのではなく



一般市民の、私たちみたいな普通の人が



歴史のひとかけらであり、歴史を紡いでいることを忘れてはいけないと思います。



まだ、今この時間も、世界では戦争が起きています。



そのことも忘れてはいけないこと。


*********************************************************************


さて、金曜日から1泊で



新実家に帰省して参りましたhappy01



すっごく遠いと思ったけど


(実際、乗換3回はちょっと大変だったけどsweat02


そんなに遠くなかったrock



帰りは西国分寺駅(中央線)まで送ってもらったので、更に近かったsign03



結果から申し上げますと、お天気があまり良くなく



「おかっぱ猫」には、会えませんでしたdown



新実家帰省の模様は、また次回note



読み逃げ、大歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (6)

ホームシック。

先日、妹夫婦の新居に



母も引越して行きました。



今までずっと気軽に行ける距離に住んでいたのに



今度は少しだけ遠いです。



引越当日は、お休みをとってお手伝いに行きました。



車で家まで送ってもらって、母はそのまま新居へ。



玄関で「バイバイ」と言って



部屋に入った途端に、すっごく寂しくなって



大人なのに泣いてしまいました。



もう会えなくなるわけじゃないし



遠いと言っても相模原。



金曜日に1泊で遊びにも行きます。



でも・・・なんだかホームシックみたい。



自分がどこかに行かなくても



家族が遠くなるとホームシックってなるんですね。



ちょっとだけセンチメンタルな気分ですweep






さてさて、今回は引越準備のお手伝いに行った時のお話。



妹も来るというので、凛と2人で行ってきましたrock


Img_3655


ムギさんはすっかり凛に慣れてくれましたが


Img_3658


最初のご挨拶には少し逃げ腰です(笑)



2人の相手をしつつ、引越準備をしていたら



妹の旦那さんのご実家から、桃が送られて来ましたheart04



(旦那さんのご実家は山梨で桃農家をやっておられます。

はやさん、かなりおじいちゃんだけど

将来の桃王国の王子・ムギさんのお嫁さんってどう?笑)


Img_3662


いやぁ、良い時に来ましたbleah



箱を開けたら、甘い香りがup


Img_3665


凛:「もも」ってなぁに??



凛も興味津々ですsmile



母が桃を切っている時、2人でワクワクしながら待ってますcatface


Img_3669


凛、桃だよーheart01


Img_3676


桃にピントが合ってるのが残念なくらい



凛のお顔が必死過ぎですcoldsweats01


Img_3682


ムギさんも必死happy02


Img_3688


目玉が飛び出そうですsweat01


Img_3699


思いもよらない桃に私たちも大興奮でございましたnote



ムギさんは、まだ桃が欲しいの?


Img_3706


ムギ:「ももも、ももも、もものうち・・・。」(そらそうだ。)


Img_3714



あ、寝ちゃった。



そしてネットがあれば、お約束のアレですよねhappy01



今回は妹のiphoneで撮ってもらいましたup


Can6c7m7_2


えへ♪可愛いlovely



夕方、涼しくなったころに



お車で近所のビバホームへcardash


Img_3722


ペット用カートがあるんですが



凛は断固拒否sweat02



大声でギャンギャンしちゃったので



ムギさんだけ乗せてみましたcoldsweats01



母が猫用おもちゃで遊びます。


Img_3726

Img_3727

Img_3731


ムギさん、嫌なら嫌って言っていいのよsad



ある程度、引越準備も落ち着いたところで



我が家まで送ってもらいましたhappy01



桃以外にも、ムギさんから被り物のお下がりをいただきましたshine


Img_3981


「いちごちゃんheart04


Img_3982


「トナカイさんheart04


Img_3988


「うさぎさんheart04



凛は少しお顔が小さいので



ちょっと大きかったねcoldsweats01



そしてドラゴンフルーツshine


Img_3993


イヴはドラゴンフルーツを食べるの初めてでしたhappy01



あ、凛はブツブツ出来ると困るから食べれないよーcoldsweats02


Img_3996

Img_4051


梨とかキウイに似てるかな?



見た目より全然サッパリ系なんですね!



暑い時に良いと思いますgood



それにしても、不思議な果物だなぁeye



【追伸】



新居に引越した母は、早くも翌日に



あの「おかっぱ猫」に遭遇したそうですflair



私も見られるかしらlovely



そしてムギさん、初めてのサマーカットに挑戦したそうですshine



何ミリにすればいい?と、妹に聞かれたので



「3ミリがいいらしいよ!ライオンテールにしてもらってね☆」と伝えましたsmile



金曜日に、チョリチョリムギさんに会えますhappy02



次回の記事は、その模様をお届けしたいと思いますnote



皆さま、良いお盆休みをheart04



読み逃げ歓迎☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (14)

金魚柄のベッド。

未だ金魚に浮かれております、イヴですhappy01



金魚のペットショップに近所柄・・・あっ、間違えた!



近所のペットショップに金魚柄のベッドが売っていましたcatface



欲しい!!と思ったけど



お値段が4千円sweat02



ちょっと悩んで諦めましたcrying



が、先日行ったら半額になってたので



買ってしまいましたshine


Img_3967

Img_3970


そのままお部屋に置くと



凛がおもちゃだと勘違いして遊んでしまうので



新しいベッドの時は「練習」しますrock



ベッドの上でおすわりや伏せをさせて



思いっきり褒めてご褒美をあげると



ベッドだと認識するのか、遊ばなくなりますgood



(イライラしていると、たまにブンブンしますがsweat01


Img_3980


新しいベッド、涼しげだし



凛も気に入ってくれたようで良かったhappy02



読み逃げ大歓迎です☆






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (10)

だからちゃん成長キロク(8/7)。

だからちゃんも、稚魚たちも日々成長しておりますhappy01



まずは稚魚たちからnote



Img_4039


フナみたいcoldsweats01



黒いのが出目金になるのかなぁcatface



まだ出目にはなってないですdown



尾びれは2重になってきましたscissors



だんだん大人の体に近付いてますshine



一方、だからちゃんたちは



さらに劇的な変化がsign01


Img_4031

Img_4033


↑のある場所を見ると



こだからちゃんがくっついているような・・・。



こんなに小さい時から、こだからちゃんくっつくの!?



もっと大きくなってからだと思ったので



発見した時はびっくらしましたeye



早く大きな入れ物に入れかえなきゃなぁcoldsweats02



そして我が家に新入りが増えましたlovely



友人からいただいたニンジン栽培セットheart04


Img_3951


早速栽培開始ですrock



お名前は「ジンさん」と名づけましたnote



2週間ほどで芽が出るそうですbud



ジンさんよ、立派に成長して



美味しいニンジンを食べさせておくれsmile



※成長キロクですので、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

青空焼肉☆その後。

「青空焼肉☆」の続きですhappy01



美味しいお肉でお腹いっぱいになった私たちは



早々にお片付けして、目の前のランへと繰り出しましたrock


Img_3516_2

Img_3483


そしたらすっごく大きなワンコがいましたeye


Img_3491


がんのすけさん興味深々heart04


Img_3505

Img_3525


一生懸命ニホイを嗅ごうと試みますが



全く届く気配がありません(笑)


Img_3548


凛は、走らずに旦那の足の間にいましたsmile


Img_3562

Img_3565


ひとしきり遊んだ後、かき氷を食べに売店へnote


Img_3567


がんのすけさんがうっとりしているのは・・・


Img_3570


大きなミストshine



これがかなり涼しくって



近くの席に座れたので



ワンコも私たちもクールダウンできましたgood


Img_3572


かき氷、すっごく久しぶりに食べたけど美味しいねぇcatface



そして暑くなる前に、公園を出ました。



駅までの道は一部が木陰になっていて、すっごく涼しいので



途中で休憩heart04


Img_3583


しっかり食べて遊んだがんのすけさんは


Img_3598


気持ち良さそうにまどろんでおりましたlovely



休憩と水分補給をして歩き出したら



がんパパさんがカブトムシを発見flair


Img_3619


踏まれなくって良かったね!


Img_3635


足がちょっと欠けてたので、木に戻してあげましたhappy01


Img_3642


駅でがんのすけさん家とお別れ。



まだまだ早かったので



凛家は最寄り駅のカフェで、お茶をしてから帰宅しましたよsmile


Img_3647


がんのすけさん家の皆さま、ありがとうございましたsign03



念願のBBQがやっと叶いましたhappy02



がんパパさんに焼き係をして頂いたお陰で



美味しいお肉も食べれたし



じゃがいもも、ほっぺが落ちそうだったし



木陰で涼みながらの休憩もとっても楽しかったですnote



我が家には、まだ使い捨てコンロが1個ありますので



今年中にもう一度BBQ出来たらいいですねwink



■もっとゆるゆるがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪







そして翌日、BBQ熱に浮かれた私は



我が家で焼肉しよう!!とセリさんを誘っておきながら



お昼にいつものドッグカフェへ行く途中、軽い熱中症になり



焼肉キャンセルと相成りました・・・shock



セリさん、本当にごめんなさいcrying



凛のことだけじゃなく、自分のこともしっかりしようと思いましたrock



焼肉、今度こそ!



皆さんも熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいねweep



読み逃げ歓迎☆



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (18)

青空焼肉☆

一度全部消しちゃって、止まっていましたが



そろそろ頑張りますよ~rock



7月18日、三連休の中日。



凛家は早起きをして



るんるんでお出かけしてましたnote



某駅で、一緒に遊ぶ”あの方”を待ちます。


Img_3366_2


”あの方”とは・・・



がんのすけさんheart04


Img_3369


2人ともお目目が飛び出てます(笑)



しかも凛のシッポが高速回転で、ブレてます。



向かうは小金井公園shine


Img_3379


暑さ対策ばっちりながんのすけさんgood



被っているのは、ポチョムキンのクールキャップです。



濡らすと冷たくなる、便利で可愛い代物heart01



プールの監視員さんみたいですlovely



帽子が乾くと「池ぽちゃでぇ~す!」みたいになりますsmile


Img_3394


なんと、電車組の私たちが



夢のBBQ in 小金井公園をしたんですのよsign03



がんのすけさん家からBBQ挑戦しようぜ!(って言ったか微妙ですが)メールが来て



ノリノリでネット検索をして見つけたのは



「使い捨てコンロ」。



こんなの↓


86376n4

大きさはA4サイズくらいで



安いところだと1個500円くらいでお手軽ですscissors







暑くなる前の朝8時に駅に集合。



スーパーで食材などを調達!



木陰にレジャーシート敷いて場所取りをして



公園事務所でBBQ申請&凛のラン登録の更新。



BBQ出来る10時を待って、いざ夢のBBQ開始ですup


Img_3397


がんのすけさん家が、じゃがいもを持って来てくれましたhappy01


Img_3396


そして肉!


Img_3401

Img_3407

Img_3410


がんパパさんに、焼き係をやってもらっちゃいましたnote


Img_3414


ちょうど良い焼き加減で、うまうまでしたcatface



暑いのに、ありがとうございましたsign01


Img_3421


人もワンズも青空焼肉に大興奮でございましたhappy02



凛には他にも、ワンコ用パンもいただいちゃいましたheart02


Img_3424

Img_3434


結構いっぱい焼けるでしょ?



網の下は練炭が入っていて



焼け過ぎることもなく、程よい感じ♪



そしてスーパーで買ったサラダに



がんのすけさん家が持って来てくれた旗をさして



更に盛り上がる私たち☆


Img_3443

Img_3445

Img_3451


じゃがいもも焼けましたよー!


Img_3454

Img_3458


がんのすけさん家、じゃがいも用に



バターと可愛いお醤油まで持って来てくれましたeye



すーーーーっごく美味しかったですsign03



ありがとうございましたhappy01


Img_3475


イヴ、どこ撮ってんの!!



Img_3478


えへっ♪



車がないと、BBQは出来ないもんだと思ってたけど・・・



毎回ランに来ては、BBQをやってる人たちを羨ましく見てたけど・・・



電車組でも、道具持参でBBQ出来たぞrock



もう少し涼しくなったら、またやりたいなぁcatface



ちなみに使い捨てコンロ、2個持って行ったんですが



1個で充分でした(約1時間もちます)good



今日はここまで!



読み逃げ歓迎☆



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (2)

だからちゃん成長キロク(8/4)・夢うつつ。

昨夜、11時。



布団も敷いて、いざ寝るぞとなった時



稚魚たちの水槽が気になった。



孵化して1ヶ月は、水換えが出来ないのだけど



そろそろ1ヶ月経つし、換えたいなぁと思ってた。



まだそんなに眠くなかったので



とりあえず、成魚たちの水槽の水換え。



キレイになって大満足!



ちゃんとご飯もあげましたhappy01



しかし、私の記憶はここまで・・・。





朝起きたら「だから・凛子幼稚園」もキレイになっており



今回新たに孵化した子たちと、大きさを考慮しながら分けたりしてあった。



旦那曰く、「金魚に話かけながら、写真撮ってて怖かったよ…。」



確認したら、ちゃんと撮影してましたshock


Img_4001


半分寝ながらの水換えは



止めておいた方が良いと思うぞ、自分。



何事もなく、ちゃんとやってあって良かったsign01





最近、寝ても疲れが取れないのは



実は寝てないんじゃないかと思ったりcoldsweats01





私はお酒が飲めないけど



泥酔して記憶を失うってこれに近いんじゃぁなかろうか。



私、お酒飲めなくて良かったかもsmile





【おまけ】


先日、母が「凛のおもちゃ入れに」とカゴを買ってくれましたheart04


おもちゃは全部入ったけど、自分で好きな時に取れないのが不満らしいcoldsweats02


ならばと、カゴを倒してみたら


怖がって顔を入れられなかった。


Img_3998


そんな凛も可愛いよーhappy02


Img_4000


ご所望のおもちゃは、私が出してあげましたlovely



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

金魚とおかっぱ猫。

先々週の記事はまだ出来てませんdown



その代わり、今朝撮影に成功した



金魚の追尾行動の動画をUPしますnote



金魚の追尾行動とは・・・私もよく知らないですが



産卵前の行動で、メスをオスが執拗に追いかけます。



そしてメスの産卵を促し、産卵が始まると



オスは卵を食べつつ、そこへ精子を撒きます。



なのでこの行動は、産卵の合図ということらしいですup



動画では、白い金魚(メス)を



出目金と、頭が赤い金魚(共にオス)が追いかけてます。



ちょっと離れたところで、その様子を伺っている出目金はメスです。



では、どうぞ!




金魚、意外と激しいよね(笑)






【おまけ】


結婚パーティーも済み、新居に引越した妹夫婦。


散策がてら、近所を散歩してたら


面白い猫を見つけたと大騒ぎ。


「証拠に写真撮って送って」と言っておいたんですが


何とか撮影に成功し、昨日送って来てくれましたhappy01


Neko1


拡大してみましょう。

※呼吸困難に注意!笑









Neko


ワカメちゃんばりのおかっぱ!


片桐はいりもビックリだよhappy02


※みんなの反応が楽しみですが、コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »