« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

だからちゃん成長キロク(7/24)。

三連休の続き(超大作)の文章を、頑張って書いたのに



なぜか全部消えた・・・shock



ので、やる気が一気に急降下down



それはまた改めて作ることにして



今回は、だからちゃん成長キロク(7/24)をお届けします。



だからちゃんたち、すくすく育って



もう入れ物の中でぎゅうぎゅうですcatface


Img_3794


この入れ物の5~6倍はある大きさのものを用意したのですが



大き過ぎて、置く場所がありませんcoldsweats01



さて、どうするsweat02







続いては、「だから・凛子幼稚園児」たち。


Img_3787


大きい子と小さい子、大きさが倍以上違いますeye



これは早く隔離しないと、共食いしそうな予感crying


Img_3934


だんだん金魚らしい体になってきましたshine



今までは底の方でじっとしていたのに



最近は水面をウロチョロし、ご飯を催促してきますsmile



さて、大人たちは


Img_3871


出目金さんheart04



金魚って、凛のパピー時代より撮影困難sweat01



コンデジ、デジイチと挑戦しますが



なかなかちゃんとした写真が撮れませんweep



仕方がないので、全マニュアルで



全く意味が分からないまま、色々試してみたら



一応ちゃんとピントが合った写真が撮れたんですが・・・




撮れたんですが・・・




何故か・・・





















Img_3922


うんにょ中の後ろ姿でした (つω`*)テヘ♪


ちなみに色が赤いのは、ご飯の色です。



※コメント欄、閉じてます。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

結婚パーチー☆

先々週の3連休初日。(この記事だけで何週間温めてたのかしら?)



凛にはお留守番してもらって



母の車で向かったのは、オサレな街・自由が丘shine



3月に入籍、5月にフランスでの挙式を済ませた妹夫婦の



結婚パーティーに参加するためですhappy01



自由が丘、初めて足を踏み入れたよeye



ワンコグッズのお店があったりして



「凛を連れて来たかったなぁ」なんて思ったりしてcatface



渋滞に巻き込まれつつもなんとか到着rock



「プラチノ自由が丘テラス」


Img_3231


入り口にはウェルカムボードheart04


Img_3227


到着したらお仕事が待ってます。



汗だくになりながら、妹のドレスの着付sweat01



母と旦那は席に飾るお花の準備や



引き出物の準備に大忙しdash


Img_3264


「母手作りの粘土フラワー」



なるべく手作りに、という妹夫婦の意向で



準備がたくさんですsweat02



が、可愛いですhappy02


Img_2889


手作りのお花だよーheart01



新郎新婦登場後、でかいおにぎり片手に



参加者にご挨拶して廻る新婦(妹)。


Img_2834


ウエディングケーキbirthday


Img_3120


ケーキカット後、お互いに食べさせ合うイベントで



妹は既に鬼嫁っぷりを発揮coldsweats01


Img_3057


拳大のケーキを新郎の口へshock



優しい新郎は、ちゃんと受け取ってましたsmile



涙あり、笑いありの結婚パーティー。



全員参加のヒゲダンスは圧巻でしたnote



手作りの招待状。


Img_3651


新婦、暇なのか??笑



そして引出物の一部。


Img_3357


可愛いクッキーだよーheart02



さっき登場したお花は



実は小さいブーケの集まりだったんですcatface



これ可愛いよlovely



いやはや、長かったようであっという間のパーティーでしたhappy01





【おまけ】



ブログで仲良くさせていただいているtom-tomさんから



贈り物が届きましたpresent


Img_2811


かっ、可愛い~happy02



凛の名前入りフォトスタンドnote


Img_2812


すごいsign03



Img_2814


デコケースにはボーロが入ってましたup



早速凛にあげてみるheart04


Img_2825


ボーロが大好きな凛は



あっという間に食べてしまいましたcoldsweats01



tom-tomさん!とっても嬉しい贈り物を、ありがとうございましたshine



大事にさせていただきますconfident



そしていつかはDaysさんにも遊びに行きたいと思ってますrock



■tom-tomさんのブログ→「木工屋とタイヤ屋」


可愛いトイプーあずきくんと、シーズーのしいちゃんが載ってますwink



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

ハッピーターンなう。

只今、7月25日午後10時45分。



無性にハッピーターン気分だったので



旦那と2人で食べてます。


Img_3961


んまっ。



凛は・・・寝てます。


Img_3966



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

命の素。

あまりの暑さに先週はダウンdown



おまけに風邪までひいちゃってたんですが



この夏の強い味方を発見しましたshine


Img_3948


「アクエリアス スパークリング」



栄養ドリンクとか、スポーツドリンクが苦手な私ですが



一日2本は飲んでますrock



美味しくって水分補給もできて



熱中症・脱水対策にもなりますnote



朝、飲んでから通勤ラッシュに挑み



夜も飲んでから寝てますhappy01



これのお陰で、私、いま生きてます!!



※コメント欄、閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

すいません。

最近、文章が全然書けません。



記事にしたいこともたっぷり溜まっているのに



全然ダメダメでして。



この暑さのせいかしら?


Rt


随分前に遊びで作ったやつです。



E.T.はムギさん。



自転車の少年は、妹の幼少時代のものです(笑)


※コメント欄閉じてます。

|

だからちゃん成長キロク(7/12)。

孵化が発覚して丸一週間が経って



面白いほど大きく成長している、だから・凛子幼稚園児たち。



内臓が出来上がってきているためか



お腹部分が異様に膨らんで



若干「気持ち悪い」感じです(笑)


Img_9360

Img_9358


そして、だからちゃんたちも日々成長しておりますbud



にょきにょき、にょきにょき



葉っぱが増えましたshine


Img_9399


無印の何ちゃら粘土が良いのかな?



枯れることなく、どんどん大きくなってますhappy01



そして太陽に向かっていってますsun



(写真は窓に向かってるのを逆にしてます)



ひまわりみたいhappy02



楽しみが増えちゃって、毎日観察が待ち遠しいですnote



※コメント欄、閉じてます。



みなさんのブログ、読み逃げですみませんweep






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

保険の請求。

日曜日は、凛を連れて選挙に行って来ましたhappy01


Img_2764


凛はもちろん中に入れないので



旦那と交代で投票。



その後、川沿いの公園へ行って少し遊んで


Img_2773

Img_2782


隣駅のドトールでお茶をして帰って来ましたcafe


Img_2804


途中で雨が降り出して焦りましたが



何とか本降りになる前に帰宅。



午後はお昼寝sleepy







さてさて、先月膣炎でかかった病院の代金を



保険請求してみましたrock



皆さんのペット保険加入&請求の参考になれば、と思いますhappy01



我が家が加入しているのは



「アイペット」さんと「ペット&ファミリー」さんの2社です。



凛が来てすぐ、色んな保険会社の資料を請求し



どうせなら100%カバーしたい、ということで



(なぜなら保険を請求するってことは高額なハズだからcoldsweats01



他の保険と重複して加入出来ることを条件にしたら



この2社になったわけです。



ちなみに50%ずつなので、合わせて100%を超えていません。



2社に電話をして、保険請求書を送ってもらいました。



「アイペット」さんは、HPでも用紙のダウンロードが出来ますが



切手代はこちら持ちです。



「ペット&ファミリー」さんは、切手不要の封筒でしたが



送ってもらうのに、電話を入れなければなりません。



必要事項を記入し、領収書の原本は「ペット&ファミリー」さんへ送付。



アイペットさんには、領収書の写しを送り



2社間でやり取りしてもらう形です。



請求して約2週間後に、どちらも銀行に振り込まれていました。



そして今回、保険の請求権は3年ということを知りました。



期限が切れていても加入期間内で、且つ3年以内であれば



請求出来るんだそうですeye



なので去年かかった病院代も請求することにしましたsmile



ペット保険は、請求出来る金額や回数に限度があるので



その都度より、後でまとめて請求出来る方が有難いですねup



※コメント欄、閉じてます。

いつ開けられる日が来るのか、ちょっと心配になってきましたcrying






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

西武×楽天戦!

土曜日、凛にはお留守番をしてもらって



夫婦で西武ドームへ行って来ましたhappy01



ドームまでの電車がラッピング電車で



車内放送はライオンズ選手がやってましたsmile


Img_1884


普段は西武を応援してますが、今回は楽天を応援しますrock



約2年ぶりの野球観戦shine



野球好きの旦那はとっても嬉しそうでしたnote


Img_1886


早めに行ったら、楽天選手が練習をしておりました。


Img_1890


楽天の捕手・嶋選手heart04


Img_1930


笑顔のステキなイケメンですlovely



そしてセンターを守る聖澤(ひじりさわ)選手heart04


Img_1969


近くで選手を見る機会ってなかなかないので



大興奮でございましたhappy02



そして、実は私が密かに大好きな



渡辺監督heart02


Img_2112


現役時代は知らないのですが



くまさんみたいで好きなんですcatface



この写真が撮れただけで大満足up



そして球場といえば、お弁当も忘れてはいけませんgood



旦那の黒豚弁当。


Img_2163


私の栗山巧御膳。


Img_2165


栗投げてます(笑)



確か去年狭山湖に行った時も



栗山弁当買ったなぁ。



使い捨てじゃないところが魅力的なのよねnote



さて、今回の先発投手です。


Img_2159


涌井と岩隈、すってき~☆


Img_2365

Img_2477


席が良かったので、近くで見れましたhappy01



西武のホームなので、西武ファンばかりでしたが



やはり外野は楽天ファンでいっぱいでしたscissors


Img_2592


「東北魂」shine



応援するなら外野よねgood



そして西武側。


Img_2595


青いですね~happy01



中島選手が登場するとすごい声援でしたeye



気になる結果は


Img_2752


楽天の勝ちhappy02



両チームとも、投手が良かったので



ジリジリした試合でしたwobbly



しかもドームとは言っても名ばかりで



屋根つけただけだから、暑いのに風が通らないし



人もすごくてグッタリでしたdown



インタビューを受ける岩隈選手を撮ろうと頑張ったんだけど…


Img_2756


隙間からになってしまいましたcrying



でもやっぱり野球観戦は生が一番rock



凛はケージから脱走しておりましたcoldsweats01



※コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

ボツになったわけ。

最近の凛は



お出かけ準備が始まると



旦那に噛み付くほど大興奮。



外に出ても、旦那に噛み付くほど大興奮。



旦那、噛み付かれてばかりだなsmile



ちなみに私にはやりませんgoodウッシシ


Img_1856


公園に来ても興奮し、リードに噛み付く。


Img_1839


それを止めさせようとする旦那に噛み付く。


Img_1853






さて、本題です。



以前、ここにイラストを公開したりなんかして



ヘタの横好きってこういうこと、と



皆さんのお目汚しをさせていただきましたが



今回は懲りずに、ボツイラストを公開させていただきたいと思います。



まさに、自虐。






まずは、ライダくんのお誕生日用に



ライダくんの絵を描こう!と描き始めたのですが



あまりの怖さに途中で止めたものです。









Font















Img_1873








Umezu







そして、続いては凛の彼氏・DOMくんへのお誕生日カードに



凛の似顔絵を描こう!と思って書き始めたら



やっぱり恐怖イラストになってしまいました・・・。











Font_2

















Img_1871












Umezu_2


うんとね、凛の寝顔を描いたの。



正直に描いてたら、こうなっちゃったの。



どちらも結局渡さず仕舞いで、我が家に眠っております。



ちょっとは涼しくなったかしら?笑



※コメント欄、閉じてます。



今日は西武ドームに楽天戦を観に行きます♪


もちろん席は楽天側で、ベンチサイドシートです!


頑張れ!楽天!!(楽しい天ぷら)





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

久しぶりのカート。

先週日曜日、梅雨の中休み。



すっごく久しぶりにカートを使って



いつもの「Doggy Dining Garden」さんへ行って来ましたhappy01


Img_1643


以前は、カートに乗せて動かそうものなら



飛び降りちゃって、全然前に進めないほどだったんですが



今回は「おりこうさんだね。良い子だね。」と言いながら動かしたら



大人しく乗っていられるようになりましたshine


Img_1668


すっごく楽!



知らず知らずのうちに、大人になってるのねconfident


Img_1652


お昼ご飯を頂いて


Img_1655


お次はイチョウ公園へrock


Img_1672

Img_1669


旦那と走ってみたり



遊んでた小学生に撫でてもらったり



ご満悦の凛でしたnote


Img_1676


帰りもカートでup


Img_1677


これで真夏のお出かけもしやすくなりますgood



クールマットも下に敷けるしねhappy01



※コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

稚魚たち。

「だから・凛子幼稚園」は



日々孵化が続いており



確認出来る稚魚の数が増えておりますhappy01



↓これは最初の方に孵化したと思われる稚魚たち。


Img_9279


色が濃くなり、餌をあげると水面に出てきたりしますcatface



最近孵化した子たちは



まだこの半分くらいの大きさで



目以外はほぼ透明なため



見つけるのが大変ですcoldsweats01



そして↓これがたぶんママheart04


Img_9243


メス・オスの区別がまったくつかなかったのに



去年我が家にやってきた4匹の金魚たちの中で



ペアになり、産卵してくれるとはsign03



嬉しい誤算ですlovely



とにかく稚魚を確認してからというもの



あまりの可愛さに



暇さえあれば水槽前に座り込み



何十分でも観察してますeye


Img_9230

Img_9274


小さく尾びれが割れてるんですよ~happy02



1ヶ月くらいになると



共食いが始まるようなので



この中の何匹が生き残るのか



そしてどのくらいで成魚になるのか



楽しみ半分、不安半分ですnote



あまりに長く座って金魚ばかり見てるので


Img_9276


凛が寄って来ますsmile


Img_9324


稚魚を撮影するために、久々にコンデジ大活躍ですshine



マクロレンズ欲しいcrying



※コメント欄、閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

おもちゃの遊び方。

今日は、凛のおもちゃの遊び方をちょっとだけ紹介します。


「これから遊びますよ。」



Img_1708


「今日は・・・すんすんすん。これにしようかな。」


Img_1712


「取って。」


Img_1718


ママ今写真撮ってるから無理。


「えぇー?」


Img_1724


「じゃあいいよ。一人で遊ぶから。」


Img_1736


「んちゃんちゃ。」


Img_1741


ポトッ。


Img_1752


落ちたけど、取らないの?


Img_1753


Img_1757


Img_1760


Img_1768


諦め早っ!!



※コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

ベビーラッシュ。

「サンダルフォン計画」を発動したばかりですが



なんと!金魚の卵が孵化しましたsign03



すっごい小さいですが、なんとか「肉眼で確認」shine


Img_9221


可愛い~catface



でも、ここからが正念場ですrock



成魚になるのは簡単なことではありませんcoldsweats02



日々しっかりと観察して、大きくなってくれるのを祈るばかりですconfident



最近、私の周りはベビーラッシュheart04



おめでたいことが続いておりますhappy01



当たり前のことですが



赤ちゃんが出来るのも、出産するのも



そして成長するのも、全てが奇跡です。



色んな奇跡の連鎖で、全ての生き物が生きてるんですよね。



自分に当てはめるのはなかなか難しいですが



私もその奇跡の連鎖の中にいるんだって思うと、幸せな気分ですnote



お友達のYちゃん、Pさん!



日々笑顔でありますようにchick



ママだって生まれたばかり



うまくいかないことがあっても大丈夫だよgood



ちなみに何にでも名前を付けるのが好きな私。



稚魚が入っている水槽を



「だから・凛子(りんご)幼稚園」と命名しましたapple



今回の産卵&孵化は、きっとだからちゃんのお陰だと思うのhappy02





※コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

サンダルフォン計画。

日曜日にペットショップへ行き



金魚孵化計画(仮称:サンダルフォン計画)発動shine



卵が付いている水草(人工)を



小さい方の水槽へ投入!


Img_1683


金魚たちは広い方の水槽へ移しましたfish


Img_1679


憧れだった浮草も買って、私ニンマリcatface



そして、忘れてはいけないだからちゃん達heart04



ガラスの入れ物と



無印の粘土なんちゃらっていう土みたいなやつも購入rock



陽が当たりやすいキッチンへ置くことにしましたup


Img_1693


これで落ち着いて根を張ってくれるといいなぁhappy01



金魚は上手くすれば一週間後に孵化する予定note



数は多くないから、失敗する確率が高いですが



いずれ成功することを願って



日々観察したいと思いますhappy02



※コメント欄閉じてます。






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

2度目のチャ~ンス☆

土曜日。



雨が降るんだか降らないんだか



なんとも優柔不断なお天気だったので



いつもの「猫の額ほど公園(イヴ命名)」に行きましたhappy01


Img_1611

Img_1623


とりあえずお外に出れれば、嬉しい凛smile



ちっちゃい公園でも楽しそうに走ってくれますup



公園の隣の駐車場には、ハルジオンが咲き乱れておりましたheart04


Img_1628


帰宅後、金魚の様子を眺めていたら



またまた卵発見flair



しかも今回は1匹の琉金が、他3匹に追いかけられているという



分かりやすい行動まで見れましたeye



ので、産卵中であろう琉金を残して



他3匹(出目金2匹、琉金1匹)を別の水槽に移しました。


Img_1633


移された金魚たち。



金魚の卵は小さすぎて、写真に収められませんでしたcrying



今度こそ孵化して欲しいなぁconfident



食べられないように気をつけなくちゃrock



これも、だからちゃん効果かしらshine



※コメント欄閉じてます。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

逃げるヒーロー。

さて、「スイカの夏」の続きです。



Doggy Dining Gadenさんに寄った後



セリさん&ライダくんに、我が家へ来ていただきましたshine



入った途端、ライダくんは凛のハウスにハウスsmile


Img_1528


なにやら嬉しそうですcatface



暑さでバテた、ライダくんと凛は



すぐ睡魔に襲われておりましたsleepysleepy


Img_1533

Img_1543


急だったので、凛の男女兼用マナーパンツを



ライダくんに穿いてもらいましたhappy01


Img_1545


お尻がパッドで隠れちゃってるけど



なかなか艶かしい寝姿heart04


Img_1566

Img_1568


よほど暑かったのか



ライダくん、ワンコじゃないみたいですhappy02


Img_1572


そのうちおもむろに、旦那に乗り始めましたnote


Img_1581

Img_1583


ライオンキングか!ライオンキングを目指しているのか!!



隠れた旦那のお顔は



隠すのがもったいないほどの笑顔でしたcoldsweats01



旦那、モホ疑惑!?



そして凛のハードの遊びのお誘いに


Img_1585


逃げた上、隠れるライダくんsmile


Img_1592

Img_1593


ヒーローへの道は険しいね(笑)


Img_1573_2


セリさん&ライダくん、遊んでくれてありがとうsign03



また来てねんnote



スイカありがとうございましたwink



■逃げるヒーロー、ライダくんを見たい方は→コチラ♪






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (10)

スイカの夏。

四半期末の処理で、お仕事が猛烈に忙しいですsweat01


それに加えて、先月より「イヴ、やりまぁ~す!」と


新しいお仕事も引き受けちゃって、忙しさ倍増down


残業しない主義なので


その分、勤務時間内はものすごい集中しておりますrock


そして合間に、皆さんのブログを廻ったり


コメントで元気もらったりして息抜きしてますconfident


コメントを残せなくって申し訳ない気持ちでいっぱいですが


余裕が出来次第、またコメントもさせて頂きますねweep





さて、1週間も前のお話です。



日曜日の朝、晴れ間も覗いていたので



急遽セリさんにメールして



お昼過ぎに、いこいの森で待ち合わせheart04



凛家は、その前に「Doggy Dining Garden」さんで



お昼ご飯を食べて行くことにしましたhappy01


Img_1439


私のキーマカレーnote


Img_1445


旦那のカレイの南蛮漬けnote


Img_1446


この日は混んでいたので



食後のドリンクを、公園の後に頂くことにして



待ち合わせ場所に急ぎますdash


Img_1448


この日は、気温はそんなに高くなかったのですが



湿度がやたらと高く、不快指数振り切ってる感じでしたwobbly



あ、凛が裸んぼなのは



カフェで暑かったため、服を脱がせ



そのまま置き忘れてしまったからですsweat02(旦那が)


Img_1454


東屋で涼を取り、休憩してたら



セリさんが持って来た「スイカ弁当」をくださいましたhappy02


Img_1456


凛の目、落ちそうだな(笑)


Img_1458


スイカでございますよーheart01


Img_1460


ライダくんも「あーん♪」


Img_1465


ぼつぼつ出まくりですねsmile



この後、セリさんはしつこいパグズに



狙われ続けておりましたsagittarius


Img_1471


それにしても、蒸す。


Img_1476

Img_1478


あ、まだスイカ欲しいの?



芝生に移動中、セリさんがトンボを発見flair



私も写真に撮ってみました。


Img_1480


そして芝生では



雑草のゴミをくっつけて遊びますnote


Img_1482

Img_1485


ライダくんは凛にタジタジで



セリさんの足の間に避難です(笑)


Img_1489

Img_1490


この後、あまりの蒸し暑さに



Doggy Dining Gardenさんへ移動しました。


Img_1497


旦那に抱っこされてるライダくん



超笑顔な上に、お手手が香箱になってるよーcatface



そしてDoggy Dining Gardenさんに着いたら



スイカ欲しさにライダくんのお手が炸裂up


Img_1503

Img_1513

Img_1514


2人は無事、スイカにありつけ



私たちも冷たい飲み物で一息つけましたcafe



この後、セリさん&ライダくんに



狭い我が家へ来ていただいたんですが



その模様はまた次回paper



■もっとみんなのヒーロー「ライダくん」を見たい方は→コチラ♪



続きがあるので、コメント欄は閉じております。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »