« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

だから、来た。

記事にしたいことは貯まるのに



お金は全然貯まりません、イヴです。



ですが、嬉しいお届け物があったので



ズル込みして書きたいと思いますsmile



昨日のワールドカップ(日本×パラグアイ戦)



私は後半途中で寝てしまいましたdown



延長の末、PKだったようですね。



負けちゃったけど、日本はよく頑張ったと思いますweep



もし私が川島だったら、本田だったら、駒野だったら・・・



そう思うと胸が張り裂けそうになりますdespair



よくやった!!



そしてワールドカップ疲れがピークだった昨日



我が家に子宝草がやって来ましたshine



送り主は、凛の親戚さんのじんたくん家heart04



じんたくん家に住んでいる子宝草が可愛くって



私も欲しくて探してみたんだけど見つからず・・・sweat02



そしたら送ってくださいましたsign03



なんて優しい人なのcrying



ベビちゃんがいて忙しいのに



子宝草だけでなく



可愛いパググッズと、凛のおやつまでhappy02


Img_1597

Img_1600


子宝草なので、お名前を「だからちゃん」としますrock



このまましばらく置いておいたら



元気ににょきにょきしてましたbud



だからちゃん達用のお家、買ってこなくちゃpunch



じんたままさん、本当にありがとうございましたconfident



可愛いだからちゃん達を幸せにしますheart02



そして翌日のだからちゃん達。


Img_1603


だいぶにょきにょきeye



大きくなるんだぞ☆



そして今日もお荷物が届きましたsign01


Img_1602


じゃーん!



コカコーラのボトルTシャツが当たりましたpresent



柄はワンピースgood


One_t


しかも旦那サイズと私サイズの2個scissors



しかしこれ、どうやって開けるんでしょう?



コレクター気質の私はこのまま大事に保存します(笑)



追伸:よく見たら阿部って・・・スピッツの草野さんに似てない??



皆さまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんcoldsweats02





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (12)

高円寺ゲリヲン。

残酷な天使のように~



少年よ、神話になぁ~れぇ~note



高円寺ゲリヲン、発疹!!



あ、間違えた!!発進punch


Img_1271_2


気付かず通り過ぎた私に



がんパパさんが教えてくださいましたcatface



売ってるジュースは普通のなんですが



なんだか浮かれた私ですup





さて、この日は久々に高円寺上陸ですshine



ゆるく遅めの集合だったのですが



張り切った私たちは、1時間も前に到着coldsweats01



前回、がんママさんに教えていただいた



「Dogberry」さんで、休憩ですheart04


Img_1234


コーラと杏仁ババロア。



さっぱり甘すぎず、ババロアの食感が美味しかったですhappy02



「凛も!」と顔を出す我が子sweat02


Img_1235


あげないよーgawk



持参の大根弁当で我慢してけろweep



もうすぐがんのすけさん来るからねwink


Img_1249


この後、がんのすけさん家が到着したら



すっごい大歓迎してましたlovely



いつの間にか、2人も友情を育んでたのねshine



Dogberryさんを出たら


美容院の可愛い看板がsign01


Img_1270


懐かしいシルバニアファミリーだよーheart02


Img_1273


水分補給しながら、そしてウインドウショッピングしながら


Img_1276


目的地「Droopy」さんに到着scissors


Img_1284

Img_1285


中へ入ると、看板犬みみちゃん大歓迎eye


Img_1290


なんだかすごいのが伝わるかしら?笑



ひとしきり遊んだ後、お外へsun


Img_1301


可愛い看板犬☆みみちゃんheart01


Img_1320


がんのすけさんheart01


Img_1323


heart01


Img_1309


ん??



身にまとってる葉っぱ、肝心なとこが隠れてませんshock



ので、私が隠して差し上げましたgood


Img_1330


3人で遊んでいたら



りんごくんも出てきてくれたよ~happy02


Img_1412


ぃよっ!パグ界の高倉健さん!!



「自分は・・・不器用ですから・・・。」



か、かっこ良すぎるlovely



がんのすけさんとご挨拶note


Img_1334


凛ともご挨拶~happy01


Img_1347


みみちゃんのケツ踊り~catface


Img_1350

Img_1365

Img_1371


凛とりんごくんで、Wりんりんだよup


Img_1398


みみちゃんとりんごくんのハードなお遊びsmile


Img_1408


こんな感じで楽しんでましたっbleah


Img_1417

Img_1424


また来るねpaper



その後は、近くにある「プラネットサード」さんで



楽しい歓談の時を過ごしましたheart



旦那のペリエ。


Img_1426


がんのすけさん家にお裾分けを頂いた、海老のフリッターupupup


Img_1427


タルタルソースがっつり付けて食べたら



めちゃんこ美味しかったhappy02



旦那の鉄板焼き炒飯。


Img_1433


私のマウンテンボロネーゼ。


Img_1435


麺が平打ちっぽくて、味付けはメキシカン



結構ボリュームがありましたgood


Img_1429


最後にどうしても「バナナとこしあんの揚げ春巻」を食べたかったのだけど



意外にお腹いっぱいになっちゃって諦めようと思ったら



がんママさんが分けてくれましたlovely


Img_1437


ちょっとだけでも幸せ~heart04



今度は食事頼まないで、コレを最初に頼むぞpunch



がんママさん、ありがとう!!



時間を忘れてしゃべる、しゃべるsmile



気がついたら10時shock



みんなでタクシー相乗りで、某駅まで帰りました。



あはん、楽しかった~sign03



がんのすけさん家のみなさま、ありがとうございましたhappy01



また高円寺ゲリヲンする時はご連絡しますね~happy02



■凛の加持さん的存在がんのすけさんを見たい方は→コチラ♪



■もっと、みみちゃん&りんごくんを見たい方は→コチラ♪



みなさまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありません!!




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



| | コメント (14)

ムギさんと遊ぶ。

いやぁ、日本×デンマーク戦すごかったですねhappy01



本当は金曜日、有給を取ろうかと思ってたんですが



仕事の都合上、無理なことが判明し



ハーフタイムで起こしてもらって後半戦を楽しみましたrock



取り損ねた有給は水曜日にもらいましたよ~scissors



火曜日の夜に母に迎えに来てもらい



私だけで実家にお泊りしちゃいましたheart04



ムギさんとの夜を迎えるのは、しばらくぶり。



早速おもちゃを持ち出し、遊び始めました。


Img_1052


おもちゃと母の手に集中してるからか



シッポの方は完全に気が抜けておりますcoldsweats01


Img_1087


おでんくんを踏んでる!



遊んだと思ったら、すぐ寝る。



じいさんになったなぁ。



って小さい頃からこうでしたsmile


Img_1092


夜、母と私とムギさんで川の字になって横になったのですが



私がいることに興奮したムギさんは



次から次へとおもちゃを持って来ては



人の上に半分乗っかって「うぅーっ!」ってやってましたgawk



これが結構うるさくて眠れないdown



眠くなるまでゴロゴロしてるうちに



先に寝るムギさん・・・



勝手だねぇdespair



そして翌朝、家事のお手伝いなんかしちゃったりして



お昼頃に近所のカフェへnote


Img_1105


母は介護のお仕事をしているんですが



サービスの一環でお年寄りをここに連れて来る予定になっており



お休みにもかかわらず、お手伝い。



私も駐車場からお店までのご案内や



お茶後のお片付けを手伝ったりしてましたgood



みなさんとバイバイした後



また帰宅してムギさんと遊びましたheart01


Img_1146

Img_1155


ちょっと太宰治みたいcatface


Img_1159


そうかい?



でも僕は・・・


Img_1170


ニンジン待ちかい!!



そして偶然にもムギさんの背後に


Img_1174


むぎ茶のダンボールが(笑)



さて、そろそろ帰ろうかねhappy01


Img_1208


お見送りをして、ニンジンをもらったムギさんでした☆



帰り途中、なんかステキだったのでパチリcamera


Img_1209


そして妹からフランスのお土産もいただきましたhappy02



マカロンで有名「ラデュレのノート」。


Img_1210


すみません、私ラデュレを知りませんでしたcoldsweats02



フレブルさんのキャラクターが人気らしいですup



お次は、私の好きなマリーアントワネットグッズ。


Img_1211


なにやら黒い悪魔が写っておりますが



食べ物ではありませんよsweat01



そして、雑貨やベタなエッフェル塔のキーホルダー。


Img_1212


そしてそして、きのこの置物と陶器のパグ!


Img_1213


フランスのパグって、黒めなのかしら?笑



※きのこの置物は、きのこ好きな友人に贈りましたheart02



忙しい中、いっぱいお土産ありがとうconfident



マリーアントワネットグッズを選んでくれたカメ子ちゃんにも



お礼しなくちゃねwink



外国独特の香りに癒されたイヴでしたheart04



※コメント欄閉じてます。


みなさまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんweep


■次回予告


Gさまと一緒に、Gな場所にお出掛けした模様をお送りしますsign03




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

熊疑惑。

1年以上、凛と一緒に暮らしておりますが



未だに払拭出来ない疑惑・・・。



「熊なんじゃないか疑惑」



先日、寝ている凛を観察しておりましたら


Img_0979


まさしく、熊っぽい肉球。



まぁ、私としては



凛が熊でも全然構わないんですが(笑)


Kuma1

※以前UPしたやつです。



そんなおバカさんな事を言いながら



凛の寝顔をひたすら写真に収めてみましたcamera


Img_0986


後ろ姿。


Img_0985


ぴろーんとなったお耳が可愛いねlovely


Img_0989


はっ、今度は眼球が外側にいっちゃってますshock


Img_1016


写真を撮られて、嫌だったのか



場所を移動して、また寝ますsleepy


Img_1012


あら、凛ちゃん



モフモフにあんよが入ってますよsmile


Img_1014


我が子の寝顔、癒されますよねcatface



さて、世間ではワールドカップが熱いですねup



私はもともと、サッカー観戦が苦手なタイプだったのですが



今回は日本戦に限らず、色んな試合を



出来る限り観ていますrock


Img_1000


見方は間違ってると思いますが



「この国はどの辺にあるんだろう?」とか



「スロベニアとニュージーランドのユニフォーム好き~note」とか



そして何より、松井が私の好みどストライクなんですheart02



はぅぅ~、カッコイイ~happy02



サッカー、面白いかもgood



ちなみにCMで気になっていた



日本×オランダ戦のエスコートキッズ



出て来た瞬間、感動して泣きました(笑)



別に知ってる子がいるわけではないですよ。



幼稚園の運動会とかも、何故か目頭が熱くなるんですcoldsweats01


Img_0998


そして余談ではありますが



今朝、まだ陽も昇らぬ午前3時。



凛が取り憑かれたかのように吠え



なかなか鳴き止まないので



電気を点け、テレビを点け



眠くなるまで一緒に起きてました。



凛よ、起こしてくれるのは有難いが



日本戦は金曜日だよ・・・。



週の頭からグロッキーなイヴですwobbly



みなさまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんweep





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (22)

「膣炎」のその後。

今日、凛の病院へ行って来ました。



2週間、抗生物質を飲んで



様子を見ていた、凛の膣炎ですが



すっかり膿は出なくなりましたscissors



先生ともお話をして



一旦、お薬を中断し様子を見て



その後、もしまた膿が出るようなら



また病院へ行く、という事になりました。



とりあえず、一安心ですconfident



ご心配いただき、ありがとうございましたhappy01





病院の後、いこいの森→「Doggy Dining Garden」のいつものコースheart04



さすがに暑かったですcoldsweats02


Img_1022


凛はお気に入りのコースだから



とっても嬉しそうでしたnote



※コメント欄閉じさせていただいてます。



みなさまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんweep





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

姉弟仁義☆いこいの森編。

「姉弟仁義☆カフェ編。」の続きです。


Img_0800_2


仲良く向かった先は、いこいの森公園bud



暑さ対策のため、ライダくん生着替えlovely


Img_0804


案外ウエストがキュッてなってるのよ!(どきんどきんheart02



そしてパグズの準備完了sign03


Img_0805

Img_0806


人は喉を潤したりして、少し休憩clock



その間、この2人は本物の姉弟のように待ってますhappy01


Img_0811

Img_0821


ちなみに、いちいち写真に名前を記載しているのは



パグ飼いさん以外の方にも分かりやすくするためと



「私」が分かるようにするためですdown


Img_0831

Img_0844


さて、人も準備万端!



梅雨入り前のひとっ走りをしましょうrock



真ん中にある広い芝生に2人を連れて行ったら


Img_0845

Img_0851


走り始めましたhappy02


Img_0860

Img_0864


久々に「凛パンチ(セリさん命名)」炸裂ですcoldsweats01


Img_0866

Img_0872

Img_0873

Img_0876

Img_0878

Img_0879

Img_0880

Img_0882


2人はかなり楽しそうに遊んでましたが


Img_0889


ノーリードではないので



飼い主たちは大変です(笑)


Img_0905

Img_0920


東屋で休憩してたら



キレイな紫陽花を発見flair


Img_0938

Img_0948

Img_0957


この日は湿度が高かったけど



日差しも強くなく、風もあったので



比較的快適に過ごせましたshine



月曜日から関東地方も梅雨入りですrain



その前にいっぱい遊べて良かったhappy02


Img_0964


セリさん&ライダくん、ありがとうございましたsign03



すんごく楽しい一日になりましたscissors



これから雨降りが続きますが



カッパ来て我が家においで(笑)



■YOU!デジイチ買っちゃいなYO!!のライダくんは→コチラ♪



ライダくん家と別れたあと



Doggy Dining Gardenさんを通ったら



案の定、動かなくなり



この日2度目の来店と相成りましたsmile



※みなさまへのご訪問&コメントが遅くなっており、申し訳ございませんweep





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

| | コメント (22)

姉弟仁義☆カフェ編。

立て続けに記事2本まとめてお届けしますrock

読み逃げ大歓迎ですが、コメント欄は2本目の方で開いてますnote


appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple


それは日曜日。



お天気と体調が良かったら



いつものコースに行きますnoteとセリさんに連絡し



当日、お天気も体調も大丈夫だったので



「Doggy Dining Garden」さんで待ち合わせheart04


Img_0715


先に着いていたのは、ライダくん家だけではありませんでしたeye



2度目まして、の海(カイ)くんhappy02


Img_0732


私がカメラを構えて「海くん」と呼ぶと



なぜか背後にいる旦那を見つめ



小首を傾げる(笑)


Img_0728


これがめちゃめちゃ可愛くって



何度も「海くん!」と呼んでしまいましたcatface



前回は、ご挨拶だけしか出来ませんでしたが



海くんってシャイボーイなのねheart02


Img_0719


私とセリさんは、かぼちゃの挟み揚げを注文up


Img_0740


旦那は秋刀魚の蒲焼きup


Img_0741


そしてお食事中のセリさんに



黒い悪魔が忍び寄る・・・shadow


Img_0738


セリさんに「30分マテ!」と言われてました(笑)



観念したライダくんは



カフェマットをホリホリする海くんに興味深々notes


Img_0745

Img_0746


海くんのこの↑お顔!!



画像を取り込んだり、サイズ変換しなくちゃいけないのに



このお顔を見る度に「可愛い~lovely」と手が止まってしまいましたcoldsweats01



お食事が済んで、「みんなでお写真撮りませんか?」と天使の声sagittarius



セリさんナイスだよgood



私は緊張しちゃって言い出せなかったsweat02



テラス席に移動して、いざ撮影となると



ゴーイングマイウェイなパグちゃんたち



なかなかひとつにまとまりませんsweat01


Img_0767


海くんの表情がいちいちツボですsign01(可愛過ぎるheart01


Img_0788


さほど広くない店内に黒パグ3匹のみという



すごく幸せな時間が過ごせましたhappy01


Img_0777


海くん家とはここでお別れ。



海くん家のみなさま、日曜日はありがとうございましたsign03



また是非どこぞのランでお会いしましょうねnote



そしてこのカフェに来る事がありましたら



ご連絡いただければ、駆けつけたいと思いますrock



それから、個人的に愛人キャシーさんとの仲が気になってます(笑)


Img_0796


いざ、いざいざ!



そろそろ行きますかsign02


Img_0800


仲良く2人が向かった先は



これまたいつものいこいの森shine



でも続きは「姉弟仁義☆いこいの森編。」にてpaper



■凛の弟的存在の「ライダくん」を見たい方は→コチラ♪



■シャイボーイ「海くん」を見たい方は→コチラ♪



※今回もコメント欄閉じてます。



みなさまへのご訪問&コメントも遅れており、申し訳ございませんweep





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

所沢航空公園。

土曜日。



珍しく朝早く起きられたので



梅雨入り前のひとっ走りをしに



所沢航空公園へ行って来ましたrock



今回は、ランには行かず



広い芝生を楽しみましたhappy01


Img_0628_2


いつも休憩する藤棚。


Img_0638


ここは涼しい日陰になっていて、こんな景色も楽しめます。


Img_0652


凛はガハガハcoldsweats01


Img_0649


同じく、藤棚で涼をとっていたパグさん発見flair


Img_0640


フォーンのパグさん、ボギーくんですheart04



たぶん前にもここで会った事があったかもcatface



シロツメクサも満開で



ついつい四葉を探してしまいますclover


Img_0689


私は木陰から、走る2人を写真に収めてましたcamera


Img_0671


木陰って本当に涼しくて気持ちいいhappy02


Img_0667


キラキラする木漏れ日も清々しいですshine


Img_0660

凛「ママ!大きなガム見つけたよ!!」


(それガムじゃないしgawk



お!でもなんかステキ~☆


Img_0668

Img_0680


365日カレンダー用に、お花畑の前での撮影を試みましたが



凛のお顔、既に壊れてました(笑)


Img_0703


暑すぎだったね~sweat01



飛行機も写ってて良い背景なのに残念down



またまたコメント欄閉じてますweep



皆さまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんdespair





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪

|

自分の子が分からない。

随分時間が経ってしまいましたが



「駒子のヒトコマ」のノラプンさんが主催する



「PUG's face」に参加させていただいてますhappy01


もともと自分の子を見分ける自信がない私ですが



(仙台芋煮会やオフ会、友人宅でも実証済みsweat01



この「PUG's face」でも



黒パグさんを「あ、凛だ!」と間違えてしまいますcrying



飼い主としてどうなの?gawk



ちなみに、「駒子のひとコマ」のノラプンさんは



私にはネ申過ぎて



恐れ多くて、コメント出来てませんwobbly



文章もお写真も、ステキ過ぎだと思いますlovely



木陰からじっと見る、そんな感じですcatface(ストーカー??)



みんなもパグの顔を見比べて、楽しもうrock


Pugsface



※今回もコメント欄閉じてます。



みなさんのブログへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんdespair




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

「膣炎」について。

今回は、「膣炎」についての詳細を書きたいと思います。



女の子は罹りやすい病気なので



みなさんの参考になれば、と思います。



appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple



日曜日に、凛の後ろ姿を見て



陰部が白っぽくなっているのにビックリし、よく見てみたら



白濁した黄色いおりものが、ボテッと付いていました。



慌ててウエットティッシュでふき取り、ジップロックに入れて



念の為、病院に持って行きました。



病院までは、我が家から徒歩20分ほど。



歩かせている間も、ぽたぽたと雫が落ちてました。



こちらは、白濁してなくて



ごく軽い尿漏れのような感じでした。



検査は、エコーとおりもののスタンプ検査、それから採尿をしました。



ちょっと割高のW病院。



費用は、再診料や処方料・検査料・お薬代など、全部で1万3千円弱でした。



可能性としては、膀胱炎か膣炎か



避妊手術で取り切れなかった組織が炎症を起こしてるか、とのことで



検査結果を見て「膣炎」と診断されました。



(検査では、何ひとつ異常がなかった!但し、スタンプ検査で膿は検出されました)



とりあえず2週間、抗生物質を飲んで様子見ですが



今現在もまだ少し、膿が出ています。



(でも日曜日のように、ぽたぽた落ちるほどではないです)



凛は元気いっぱいなので



梅雨が始まる前に、どこかへ連れて行ってあげたかったんですが



感染しないとしても、ドッグランだけは自粛したいと思います。





そして何が原因だったか。



一番はトイレかなぁと。



我が家はトイレシートをいたずらするので



すのこ付トイレトレーを使用しています。



ケージの中にレギュラーサイズが1個、



ケージの外にワイドサイズが1個です。



トイレシートはその都度ちゃんと交換していましたが



すのこ部分を毎回キレイにしてなかったので



口に入れても大丈夫な、キッチン用のアルコール除菌と



ペット用ウエットティッシュで毎回すのこを拭き



常時清潔を保てるようにしました。



これで何とか治ってくれればなぁ。



それから、口腔内の細菌の可能性もあるとの事で



陰部を舐めさせないように、と先生に言われました。



人がいる時は、舐めようとするのを阻止出来るんですが・・・。



ケージでお留守番をさせているので



なるべくエリザベスカラーは使いたくないんだよなぁ。





そしてもうひとつ。



凛は、愛情表現や嬉しいときに



人の口を舐めようとします。



全然気にしない!っていう人もいますが



やっぱり気にする人もいるし



人に感染する細菌もあるので



止めさせなきゃなぁと思ってはいたんですが



これを機に、止めさせるよう努力しようと思います!(遅い!!)



口は舐められないけど、顔中舐められる旦那は



お顔を清潔にするよう頑張ってくれてます。



これは加齢臭防止にもなって、一石二鳥?笑



appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple



そして今回、初めてペット保険の請求をしてみることにしました!!



その件は、また後日詳しく記事にしたいと思います。





えーっと、文章だけではなんなので



今日の凛です♪↓


Img_0618



※今回もコメント欄閉じてます。



みなさんのブログへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんweep





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

凛家の週末と、病院・・・。

月初は仕事が忙しいのと



体調があまりよろしくないので



週末は予定を入れずに、近所中のド近所で過ごした凛家。



まずは土曜日。


Img_0564


最寄駅にあるドトールでお茶。



その後、パルコを冷かしてから



自宅近くの「猫の額ほど公園」(イヴ命名)でちょっと遊びましたhappy01


Img_0568

Img_0586


そうです、あのハゲちゃびんの桜がある公園ですcherryblossom



日陰があって、人も来ないので



のんびり出来ます(小さいけど)smile


Img_0572


アジサイも来週か再来週くらいが見ごろかな?


Img_0595

Img_0576


さて、帰宅後は


Img_0596

Img_0601


掃除機をかけるのに、上に上げっぱなしになっていた



自分のおもちゃを取ろうと必死sweat01



この後、ちゃんと下ろしてあげましたnote



そして、日曜日。



またまたお出かけ気分ではなかったので



飽きもせず、最寄駅のカフェへ。


Img_0607


30分ほどまったりして



「猫の額ほど公園」へdash


Img_0609


凛、ちょっと不満顔?


Img_0611


午前中には帰宅し



本日登録開始の、365カレンダーに早速登録!



凛のもムギさんのも、無事希望の日に登録出来ましたrock



そんな午後、超暇だぁ~!と



ゴロゴロ、ゴロゴロと過ごしてました。



夕方になり、ふと凛を見たら



チッコが出る部分に、薄黄色のおりものが



ダラッと付着していましたshock



そして、ポタッポタッと滴り落ちてたので



慌ててネットで色々調べ



避妊手術をしてくれたH病院へ行こうとしたら



日曜日は午後休診down



アカラスの治療をしてくれたW病院は、6時過ぎまでやってるので



ダッシュで身支度を整え、急遽病院へ。



エコーやら尿検査やらスタンプ検査などをして



「膣炎」と診断されました。



ポタポタ落ちてたのは、やはり膿。



これから2週間、抗生物質を飲んで様子見です。



当の凛は、いつもと全く変わらず



元気いっぱい食欲いっぱいなので



心配御無用ですよsign03



ただ、舐めるようならエリザベスカラーを装着しなければならないので



ドキドキですがcoldsweats01



何がダメだったのかしら?



※コメント欄閉じてます。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

哀愁のムギさん。

先日、11歳のお誕生日を迎えた実家のムギさんに会いに



日曜日、実家へ行って来ましたhappy01



お天気が良かったら、公園でお散歩 in カート♪しようと思ったのですが



雨こそ降らなかったけど、かなり肌寒かったので



実家から徒歩3分ほどの遊歩道へ行って来ました。


Img_0422


カートでお出かけは初めて。



しかも「お散歩」と言っても



普段、病院しか行く先がないので



大して喜ばず(凛は大騒ぎ)、お外へGO!


Img_0384


マンションの敷地外へ出たら



さすがのムギさんも「いつもと違う!」と気付かれたご様子で



カートの中で、右へ左へお騒ぎsweat01


Img_0383


昔ムギさんがお若い頃に、私がプレゼントしたお洋服も



半ば無理矢理着ていますcoldsweats01



早速下ろして差し上げると・・・


Img_0389


ムギさんは去勢していないので



そりゃぁもうすごい勢いでマーキングしておりましたsmile


Img_0397

Img_0398

Img_0405


久しぶりのお外は、とっても気持ち良さそうでしたnote


Img_0409

Img_0418

Img_0419

Img_0448


正味10分もいなかったけど



ムギさんはとっても嬉しそうで



たまにはお外に連れ出すのも悪くないなぁと思いましたshine



カートだったら、そんなに負担もかからなそうだしねup



それでも帰宅後のムギさんは、ガハガハcoldsweats01


Img_0456

Img_0465


ちょっと怖いぃ~shock



涼しくて気持ち良い季節になったら



お外に出ようねconfident



今度は広い芝生のある公園にしようrock



そしてご飯前ともなれば、2人して母の足元で待機。


Img_0468


にんじんがもらえないと



怒ってるムギさんdespair


Img_0523


怒ると、トイレトレーをガリガリ引っ掻いたり



玄関に繋がる扉をガリガリしたり



どこか天を仰ぎつつ、キャン!と案外可愛い声で鳴きます。



そんな還暦おやじ。


Img_0546


段々も出来ないくらいの丸っぷり



でもこれが結構好きだったりしますheart04


Img_0539


ムギさん、改めて11歳おめでとうbirthday



静かに、そして適度に刺激になるように



また凛を連れて遊びに行くよsign03



だから、これからも



にへらぁ~♪ってカレーパンマンみたいなお顔で、出迎えてねhappy02





【おまけ】


今回は、動画もご用意いたしました。


よろしかったら、見てみてください。




皆さまのところへのご訪問、コメントが遅くなっていて申し訳ありません!



頑張ってお伺いいたしますので、もう少々お待ちください!!





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (27)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »