« ヒーローは、突然現れる。 | トップページ | かば展で充電♪ »

ムギさん、祝11歳☆

我が家には、私たちと凛の他にも生き物がいます。



琉金2匹と、出目金2匹の金魚たちです。



先日、水槽をお掃除をしてましたら



水草(人工)に卵がついておりました。



大興奮した私は、翌日親金魚たちと隔離するための



飼育キット一式を購入!



カルキ抜きをするため、もう一日置いて



いざ!移すぞ!!となった時・・・



卵さんたちは、水草もろとも食べられておりました。



茎しか残ってない水草(人工)・・・。





ここで一句。





「我が家には  金魚姿の  パグがいる」



ちなみに、これを受けての旦那の一句。





「我が家には  熊に見まがう  パグがいる」



お粗末様でしたcoldsweats01



出目金の卵だったら、やっぱり稚魚も出目なのか!?



と思ったら、稚魚のときは違うらしいdespair



いつから出目になるの!?





さて、本題です(笑)



5月28日は実家のムギさんの



11歳のお誕生日ですbirthday


Img_5473


365日カレンダーにも、ムギさんのお写真がありますheart04



偶然にも、ナナミュウモさん家のマリモちゃんのお隣です☆



パグ脳炎の疑いがある、と診断され



最近は、発作が出たりすることはないですが



大好きなお散歩もおやつも禁止。



週末遊びに行く予定なので



お天気が良かったら



カートでお外に連れ出そうと企んでますcatface


Ca4tdht0

Dscf0091_1


お顔黒めだったのよねsmile



この頃はアゴが白くなり始めてますね。



頑張って毎年お祝いしようねup





【おまけ・その1】


ずっとプリントアウトしないまま、温めてた新しいデザインの名刺を


やっとこプリントアウトしましたrock


Img_0307


夏らしくなったかな?




【おまけ・その2】


懸賞で、可愛いトートバッグが当たりましたhappy02


A4サイズくらいだから、色々使えそうですnote


Img_0308



※またまたコメント欄閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

« ヒーローは、突然現れる。 | トップページ | かば展で充電♪ »

ペット」カテゴリの記事