« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

かば展で充電♪

先日、池袋のポポタムさんで開催されていた



「かば展」なるものに行ってきましたhappy01


Kaba


がんママさんも参加されてるグループ展で



とにかくカバさんだらけheart04



総勢12組の作家さんが作った、それぞれのカバさんは



すごくステキで可愛くって、キラキラしていましたhappy02



がんママさんの色鮮やかなカバさんや



超小さいミリの世界のカバさん、家紋カバさん



木彫りカバさん、鉛筆描きカバさん、羊毛フェルトカバさん・・・。



ちょうどがんママさんがいらっしゃる時間にお邪魔したので



作品を見たりしながらのおしゃべりにも花を咲かせましたtulip



時間が経つのも忘れる、しかもカバさんで!



というのは、自分のカバ好きを発見させてくれるものでしたshine



カバさんって、がんのすけさんにちょっと似てるしねbleah



途中で、がんママさんの絵本「ぼくは あやまらないぞ」の



文を書かれた、風木一人さんがいらっしゃったので



絵本を購入して、サインを頂いてしまいましたlovely


Img_0337

Img_0339


がんママさんには、カバさんの上にがんのすけさんを描いていただきましたcatface



風木さん、がんママさん、ありがとうございますsign03



この絵本は、またカンボジアへ行く妹に託し



現地の子供たちだけじゃなく



大人の人にも読み聞かせしてもらいたいと思いますhappy01



このかば展では、グッズ販売も行われていましたので



ちょこっとゲットしてきましたよgood



Img_0335


千鳥のぽち袋、実は千鳥が乗っているのはカバさんのお尻heart02



千鳥メインに見えるデザインですが



なんというか、そこに惹かれてゲットしましたnote



右の小さな小さなエアメール便箋は



これまた妹に渡して、カンボジアから送ってみて欲しいsmile



絶対切手、はみ出る(笑)



普段会社から直帰な私。



たまには、どこかに寄るのも



刺激的で心豊かな気分になることを知りましたflair



かば展第3弾、期待しますup





【おまけ・その1】


去年、ココちゃん家♪さんに頂いてた


ワンコの足形が作れるキット。


早速作ってたにもかかわらず


UPしてなかったので、今さら紹介しますcoldsweats01


Img_0342


お写真も入れて飾らないとねheart01





【おまけ・その2】


以前、がんママさんに頂いた


お家のオブジェに似合いそうな


可愛い仲間達をゲットしてたので


今さら記念撮影ですcoldsweats01


Img_0346


この動物シリーズ、カバさんもあったのよ!


今度買いに行こっrock



■がんママさんのブログ。作品も載ってます!→コチラ♪



■ブックギャラリー ポポタムさん→コチラ♪



なんだか忙しくって、ブログのご訪問、コメントが遅れておりますsweat01



時間が出来たらちゃんと行きますので、それまでお待ち下さいweep



本当は土曜日の予定だったんですが



日曜日にムギさんの所へ遊びに行って来ましたので



その模様はまた次回!





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (20)

ムギさん、祝11歳☆

我が家には、私たちと凛の他にも生き物がいます。



琉金2匹と、出目金2匹の金魚たちです。



先日、水槽をお掃除をしてましたら



水草(人工)に卵がついておりました。



大興奮した私は、翌日親金魚たちと隔離するための



飼育キット一式を購入!



カルキ抜きをするため、もう一日置いて



いざ!移すぞ!!となった時・・・



卵さんたちは、水草もろとも食べられておりました。



茎しか残ってない水草(人工)・・・。





ここで一句。





「我が家には  金魚姿の  パグがいる」



ちなみに、これを受けての旦那の一句。





「我が家には  熊に見まがう  パグがいる」



お粗末様でしたcoldsweats01



出目金の卵だったら、やっぱり稚魚も出目なのか!?



と思ったら、稚魚のときは違うらしいdespair



いつから出目になるの!?





さて、本題です(笑)



5月28日は実家のムギさんの



11歳のお誕生日ですbirthday


Img_5473


365日カレンダーにも、ムギさんのお写真がありますheart04



偶然にも、ナナミュウモさん家のマリモちゃんのお隣です☆



パグ脳炎の疑いがある、と診断され



最近は、発作が出たりすることはないですが



大好きなお散歩もおやつも禁止。



週末遊びに行く予定なので



お天気が良かったら



カートでお外に連れ出そうと企んでますcatface


Ca4tdht0

Dscf0091_1


お顔黒めだったのよねsmile



この頃はアゴが白くなり始めてますね。



頑張って毎年お祝いしようねup





【おまけ・その1】


ずっとプリントアウトしないまま、温めてた新しいデザインの名刺を


やっとこプリントアウトしましたrock


Img_0307


夏らしくなったかな?




【おまけ・その2】


懸賞で、可愛いトートバッグが当たりましたhappy02


A4サイズくらいだから、色々使えそうですnote


Img_0308



※またまたコメント欄閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

ヒーローは、突然現れる。

先々週のお話ですhappy01



公共機関を利用するのもちょっと面倒臭いし、なんて思って



またまた近所で過ごしておりましたcoldsweats01



まずは「Doggy Dining Garden」さんでお昼~note


Img_9548


残念ですが、ないですねgawk



私のオムライスup


Img_9562


旦那の魚のフライup


Img_9561

Img_9549


そして、例のごとく



いこいの森公園へdash


Img_9567

Img_9573


公園には四季折々の草木がありますbud


Img_9602


カエルさんが乗りそうな葉っぱですheart04


Img_9603


6月になったら咲くかな?



そして、四葉のクローバーも見つけましたclover


Img_9592


公園を満喫したから、帰ろうねhappy01


Img_9613


今日は2回目はなしよ~coldsweats02



また立ち止まらないよう



この日は、私が先頭を歩き



ガシガシとDoggy Dining Gardenさん前を通過rock



・・・と思ったら、



「凛ちゃぁ~ん♪」と声がeye



ん??



振り返ると、Doggy Dining Gardenさんにライダくん一家がsign03



いやぁ~ん!やっとバッタリ出来たぁhappy02



我が家のお散歩コースと



ライダくん家のお散歩コースはかぶるので



いつかバッタリ会えるんじゃないかと



密かに期待してたんですが



この日やっと叶いましたshine



2回目はないよ!と凛に言ってたにもかかわらず



積極的に入る私bleah


Img_9618


やっぱりヒーローは赤なのねheart02



とってもよく似合ってるよgood


Img_9629


スタッフさんをじっと見つめるライダくんに対し



凛はセリさんママをじっと見る(笑)



こういうとこだけ賢いなぁsweat01



私がおやつを見せると


Img_9634


凛、最前列sweat02



ライダくんは、3歩下がるsmile



上下関係が出てるのねdog


Img_9639


一生懸命、探すライダくん。



ちょこっと覗くお腹が可愛いlovely



そして、とうとう耐えられなくなったライダくんが



キャンキャンと可愛らしい声で鳴き始めたら



凛が、ブォフッ!と低い声で一喝sign01



女の子なのにぃーshock


Img_9642


でもライダくん、しっかり鳴きやんでましたsmile



恐るべし、凛の一喝down



セリさん、私たちを見つけてくれてありがとうwink



すっごいミラクルだよnotes



またバッタリしたいね~catface



もっと可愛いヒーロー、ライダくんを見たい方は→コチラ♪





【おまけ】


昨日、挙式の済んだ妹から


メールでお写真が届きましたloveletter

Rie_wedding

ちゃんと私が作ったティアラしてるshine


くぅ~!幸せになるんだぞpunch




※コメント欄、閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

黒パグ☆ミーティング2010・後編。

さて「黒パグ☆ミーティング2010・前編」の続きです。



お昼ご飯を食べ終え、休憩した私たちは



再びランへと繰り出しましたhappy01



さっきのダックスちゃんがいなくなっていたので



ライダくんの次なるターゲットは



トイプーちゃんとなりましたsagittarius


Img_0096


一人では無理、と判断したのか



ウララちゃん&カノンちゃんも加勢!


Img_0123


まるでサバンナのような光景となりました(笑)



凛は、すっかりブン太くんを虜にしたようで



背負ったまま歩き回っておりましたhappy02


Img_0099


そして今回、急なお誘いにもかかわらず



用事を済ませてやって来てくれたのは



リキくんheart04


Img_0113


生で見ても、やっぱりひめちゃんに似てましたlovely


Img_0137


とっても朗らかで、色んなワンコにシッポふりふりご挨拶してましたnote



さっき失敗したバーに、再度挑戦してみたら


Img_0164


ライダくん、見事にジャンプshine



凛も私がまたぐと、ちゃんと飛べてたんですが



撮影までは出来ませんでしたdown



リキくんは、凛とバー越しにご歓談中gemini


Img_0165


2人で何を話してるのかなhappy01



ウララちゃん&カノンちゃんはちょっとお疲れ?


Img_0176


ライダくんは、トイプーさんがいなくなったので



次なるターゲットを物色eye


Img_0178


お疲れモードの凛を抱っこしていたら



ブン太くん、今度はウララちゃんにアピールcatface


Img_0192


が、しかし。



駄菓子、菓子(ひつこい?)


Img_0202

Img_0204


しっかり怒られてました(笑)



せっかくなので、ブン太くん&ライダくんの



ご親戚さん2ショットを撮ろうとしたら


Img_0220


みんなワラワラcoldsweats01



真っ黒けになってましたshadow



2ショットを撮りやすいよう



ブン太パパさんが2人を抱っこnotes


Img_0224

Img_0228


やっぱり似てる~wink



凛は、ハイジさんに抱っこしてもらってご満悦heart02


Img_0230


珍しく大人しく抱っこされてたねhappy01



せっかくなので、ランを出てみんなで集合写真を撮りましたcamera


Img_0254


仲良く並んでるウララちゃん&カノンちゃん、可愛いねぇheart01



黒パグだけっていうのも、絵になるなぁhappy02



お次は、女子部note


Img_0274


女の子ribbonって雰囲気、ちゃんと出ますねup



そして男子部note


Img_0285


小学生男子の集まりって感じ~smile



前日からとっても楽しみだった今回の「黒パグミ」(勝手に命名)



私は日焼け対策完全防備で挑んだんですが



対策しなかった旦那は、真っ赤になっておりましたbleah



ご一緒したメンバーの皆さま



本当にありがとうございますsign03



楽しい楽しい一日となりましたrock



そして、便乗させていただいたセリさん&ライダくん



運転ご苦労様&ありがとうございましたconfident



また是非便乗させてくださいましsmile



帰り際、喉も渇いたし



いつものDoggy Dining Gardenさんでお茶をすることにしましたcafe



私はケーキセットheart04


Img_0295


ドリンクはオレンジジュースですsign01


Img_0296


大好きなDoggy Dining Gardenさんに寄れて



凛もライダくんも嬉しそうでしたpig


Img_0299


こうして本年の「黒パグ☆ミーティング」が終了しましたgood



今回は、名刺を新調したハイジさんと



初めましてのトマトさんから名刺をいただきましたhappy01


Img_0306



■ゴーイングマイウェイ「ライダくん」を見たい方は→コチラ♪

■ランの帝王「ブン太くん」を見たい方は→コチラ♪

■美少女姉妹「ウララちゃん&カノンちゃん」を見たい方は→コチラ♪

■とっても友好的!「リキくん」を見たい方は→コチラ♪





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (30)

黒パグ☆ミーティング2010・前編。

本日、5月22日。



埼玉県戸田市の道満ドッグランにて



ささやかながら、(結果的に)黒パグだけの



通称「黒パグミ」が催されました。(勝手に命名)


Img_9756


ライダくん家のお車に乗せてもらって


Img_9750


会場へ向かいますrock



集合時間より早く着いたので



新規登録を済ませ


Img_9757


芝生の上で休憩happy01


Img_9762


Img_9763


参加メンバーが到着するのを


Img_9768


草を食べたり・・・


Img_9773


そして、草を食べたりして待ってましたsmile



まずは、ウララちゃん&カノンちゃんのご到着~note


Img_9858

Img_9818


ハイジさんが、ミストをお2人にかけてあげていましたheart04


Img_9842


お水が漏れなかったら、コレすっごく欲しい!



濡らすのは抵抗があるけど



ミストなら気持ち良さそうだし、人にも応用できそうup



日陰でおしゃべりしている間に



ブン太くん到着shine


Img_9965


仙台芋煮会で、ランをご一緒させていただきましたが


今回も、凛をお気に召していただいたご様子catface


Img_9872

Img_9949

Img_9910


凛はといえば・・・


Img_9978


ヘコられても、全く気にしてないみたい(笑)



一方、ブン太くんの親戚ライダくんは


Img_9897


クリームのダックスちゃんにご執心でしたhappy02



ウララちゃんは、見知らぬお姉さんと避暑地へ。


Img_9963


ランの中に1つだけバーが置いてあったので



早速挑戦ですgood


Img_9989


か、可愛いlovely



抱っこして助けてあげたくなっちゃいますheart02



しかしカノンちゃん、ちゃんと飛んでましたよscissors



お次は、ウララちゃん。


Img_9993


さっすが~shine



ベロを出しつつ、余裕のジャンプsign01



そしてブン太くん。


Img_0003

Img_0008


これまた見事なジャンプですeye



凛はバーを飛ばずに除けてしまうため、お写真がありませんdown



一旦、ランを出て日陰で休憩。


Img_0064

Img_0030

Img_0049


ランを出ても、ブン太くんの興味は


Img_0053


凛のようですbleah



お疲れ黒パグズに、ハイジさんからおやつが支給されましたnote


Img_0062


そして、人もお腹が空いてきたので



土手を越えて、コンビニにお買い物dash


Img_0085


仲良くお昼を食べましたrestaurant


Img_0094


お昼ご飯後の様子は、また次回!




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (10)

祝!二十歳。

ここのところ、PCに迎えない状態が続いており



もっぱら厄年満喫中のイヴですdown



体力&気力ともに完全に回復しておらず



会社に出社するので精一杯な状態ですcrying



ダメージを受けて、回復するまでに



年々時間がかかるようになってきたなぁgawk



そんな中、我が家の凛は



5月18日で満1歳半を迎えますsign03



人でいったら20歳shine



ぴっちぴちのプリンプリンheart04でございますcatface


Img_9664


せっかくですから、成人式を・・・というのは妄想だけにして



特別お祝いも出来ないけど



お仕事終わったら、真っ直ぐ帰って来るからねhappy01



早く復活してみんなのパグミレポ見なくっちゃrock



※コメント欄は閉じております。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

Happy Birthday☆ダーリン!

皆さまから頂いたコメントのお返事が遅れておりますが



もう少々お待ちくださいcrying



さて、本日5月8日は



凛の彼氏、DOMくんの3歳のお誕生日ですsign03


Dom1

※お写真は、初めてお会いした2009年7月当時のものです。



初めて会った時から、凛が好意を寄せたDOMくんlovely



お家も割と近くって、いつも一緒に遊んでもらってましたcatface


DOMくんと会ってる時の凛は、まさしく「恋する乙女」heart02



優しいDOMくん♪凛はもちろん、私たちも大好きですhappy01



現在ぽちこさま、ぽち夫さまの



のっぴきならない用事で東京を離れていて



一緒にお祝い出来ないけど・・・



birthdaybirthdaybirthdayお誕生日、おめでとうbirthdaybirthdaybirthday



戻ってきたら、また遊んでねhappy02


Img_9408


明日(今日?)ティアラと用具一式を妹に渡す予定なのですが


ナナミュウモさんのコメントを見て


凛のも作っちゃおheart04と、コメントの返信もしないまま作業coldsweats01


無事出来上がりましたup


Img_9397


ミニティアラshine


でも頭に乗せようとすると


すんごい嫌がるので


上の写真のように、半ば強制的に乗せておりますsmile



DOMくん!これで凛はいつでも嫁入り出来るよー!笑



■DOMくん3年間の軌跡は→コチラ♪





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (20)

5月4日の我が家。

暑いってだけで疲れますねsweat02



しかもGW明けのお仕事、更にしんどいですcrying



さて、我が家のGW後半戦ですrock



イベント目白押しだったのに、どこへも行かず



電車に乗ったのも、凛の病院の時だけで



まったり地元で過ごしてた凛家ですcoldsweats01



が、しかし。



駄菓子、菓子。



5月の4日だけは、お友達に遊んでもらいましたよ~sign03



我が家、GW唯一の予定(笑)


Img_9037


午前中に家を出発dash



大好きなDoggy Dining Gardenさんは定休日でお休み。


Img_9039


でも今日の目的地は、ここではなく



通り過ぎた先にある、いこいの森ですshine



ご一緒したのは、我が家のご近所さんでもあり



パグ友達でもあるセリさん&ライダくんnote


Img_9040

Img_9041


暑いので、東屋に直行up


Img_9067

Img_9096


凛は暑過ぎて、久々にベロが出まくっておりましたsmile


Img_9102

Img_9108

Img_9113


パグズのガハガハが治まったところで



芝生へ移動horse


Img_9130


ライダくん、BBQに一目散でした(笑)


Img_9137

Img_9147

Img_9152

Img_9175


遊んでるうちにお昼になったので



公園を後にし、駅に向かいますtrain


Img_9180


その途中で今度はライダくんが



カフェに入ろうと頑張ってましたhappy02


Img_9194


一気に駅に行くには、ちょっと距離があるので



途中のイチョウ公園で、保冷剤を取替えつつ休憩。


Img_9198

Img_9205


頑張って駅に着き、私たちが向かったのは



マクドナルドrestaurant



ライダくん、リラックスしてるね~catface


Img_9220


セリさんにおやつをもらおうと



2人して寄ってたかるの図↓。


Img_9223


しっかり腹ごしらえをし



パルコを冷やかしてもまだ1時頃だったので



超狭い我が家へ来ていただきましたheart04



普段あまり水分を摂らないライダくんに



ヨーグルトを混ぜたヨーグルト水を出したところ


Img_9243


アゴ真っ白eye



ブン太くんも前にクリームで真っ白にしていたような・・・笑


Img_9281


暑くて体力を消耗したライダくんは



すぐにねむねむモードsleepy


Img_9288


しかし、我が家にライダくんが来たことで



興奮しだした凛の、強烈な遊びのお誘いにライダくんは・・・


Img_9295


セリさんの後ろに隠れてしまいましたweep



凛は旦那が捕獲punch



安心したのかライダくんが再びうとうと。。。


Img_9310

Img_9318


凛も落ち着いたのか、うとうと。。。


Img_9317


はっ!ライダくんが船を漕ぎ出しましたsmile


Img_9328

Img_9336


あ、寝ちゃったlovely


Img_9346


2人が静か?になったので



私たちは色々おしゃべりすることが出来ましたhappy01



楽しい時間はあっという間crying



寝ていた2人も起き出し、何故かハウスにhouse


Img_9351


この後、扉を閉めてみたら



ライダくん、必死に出ようとしてましたが



凛がいてトイレコーナーからは出れないの(笑)



可愛かったなぁheart02



お外じゃなかなか見られない表情が見られたり



思う存分抱っこしたりして



新たにライダくんの魅力を発見出来ましたflair



帰る支度をしていたセリさんと、いたずら心で



お洋服を交換して着せてみましたbleah



ライダくんのお洋服を着た凛。


Img_9360


凛のワンピースを着たライダくん。


Img_9369


かっ、可愛いlovely



上から見たらもう、どっちがどっちだか分からないですdown


Img_9375


セリさん&ライダくん



楽しい一日をありがとうsign03



また是非遊んでくださいねnote



次は、焼肉しよーっscissors



■もっと可愛いライダくんを見たい方は→コチラ♪





【おまけ・1】

ナナミュウモさんの企画で当たったがま口を

2人で付けて撮影しましたcamerashine

Img_9257_2

付けるがま口が逆のような気が(笑)



【おまけ・2】

狂犬病予防接種の後、帰宅し

凛が寝ている間に作ったティアラcrown

Img_9394

今月、愛すべき妹が結婚式を挙げるので

母が作る予定でしたが

「ビーズの穴が見えない!!」と泣きつかれ

私が作ることになったのですcoldsweats02

ぶきっちょな私ですが、頑張りましたrock

が、まだこれは未完成品ですwink

ちなみに、NGO活動は継続し

夏には、またカンボジアに(妹だけ)旅立つようですairplane

良い旦那さん、見つけたなぁcatface

幸せになってねっclover








↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (22)

5月2日、3日の我が家。

連休最終日の今日は



凛の狂犬病予防接種を受けてきましたgood



体重を量ってもらったら



6.38kgでしたeye



あら!知らない間に痩せてましたcoldsweats01



これで、春の予防月間も無事終了sign01



先月混合ワクチンも終わったし、フィラリア予防も開始したし



フロントラインもバッチリだもんねっ☆



さて、我が家の連休後半戦?です!




【5月2日】



この日は、超近所の河原へdash



その道中に、3箇所ほど野菜の直売所があり



大根1本100円だったので、購入してから向かいましたrock


Img_8945

Img_8946


河原へ着くと、少年野球の大会が開かれていて



いつもの芝生は駐車場に早変わりしていたので



手前の公園で遊びましたhappy01


Img_8951

Img_8953


しかし、日陰がないので



早々に、引き上げ



日陰のある線路のガード下で休憩shine


Img_8959

Img_8961





【5月3日】



この日は、急遽小金井公園に行って来ましたnote



暑いので、木陰で休憩してからドッグランへrock


Img_8972

Img_8976

Img_8983


日陰が多いので、暑い日には助かりますhappy01



最近あんまり走らなくなっちゃったけど



私が走れば、頑張って走りますよーsmile


Img_8993


「おったまげーしょん☆」で会っためいちゃんが



お友達のフレブルさんと一緒に来てましたup



がんのすけさん誘えば良かったなぁweep


Img_9008


ドッグランでは、連休中だからか



子供だけでランに来ている姿が目につきました。



二重扉を両方開けてしまったり、不用意にワンコに触ったりと



見ていてヒヤヒヤしましたshock



危険防止のためにも、子供だけでのドッグランは



充分気をつけてくださいねdanger



暑くなってきたので



木陰にレジャーシートを敷いて休憩spa


Img_9025


おやつを狙ってゴロンheart04


Img_9012


前に来た時は、菜の花がすごかったけど



今はつつじが満開ですcatface


Img_9030_2


帰宅後、寝るかなぁと思ったら



暑くて窓を開けてるので



警備に忙しそうですgawk


Img_9033


レースカーテン越しに、何が見えるのかしら?笑


Img_9035


早くお昼寝しなよーcoldsweats01





【おまけ】


先日、balmamaさまより贈り物が届きましたshine


Img_8964


エヴァ好きにはたまらないですなぁlovely


しかも全3種、勢ぞろいですよぉheart02


Img_8965


balmamaさん!ステキな贈り物をありがとうsign03



続きの「5月4日の我が家。」は明日更新予定です。



※コメント欄閉じてます。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

お揃いの服を着て。

先日駒沢で買った、お揃いのお洋服を着て


Img_8558_2


おとといと全く同じコースへお出かけcoldsweats01



嬉しいけど、遠出するには気恥ずかしくって・・・wobbly


Img_8825


今年の初めに、balmamaさんに頂いた



可愛いリードもおろしちゃいましたhappy01



まずはDoggy Dining Gardenさんでご飯を食べて


Img_8840

(目線の先、テラス席には可愛いチワワちゃんとシュナちゃんがいます)



旦那はおととい食べて気に入ったオムライスnote


Img_8834


私は、かぼちゃコロッケ(たけのこご飯)note


Img_8836


ふきのとうの天ぷらもついてましたcatface


Img_8835


この前紹介し忘れたのですが



お店には、「いぬのきもち」5月号ふろく新聞が飾ってありますshine


Img_8826


今日もりんごをもらって



帰りもまた来るかも~sweat01とか言いながらお店を後にし



向かったのは、これまたおとといと同じ、いこいの森公園。


Img_8866


芝生で旦那と走り


Img_8871


相変わらずすごいお顔(笑)


Img_8879


あの池には、空がキレイに写っていましたcloud


Img_8885


これも↓池に写った空なんだけど


なんだか不思議な写真になりましたeye


Img_8883


お決まりの東屋で休憩heart04


Img_8889


なかなかおやつをもらえないと


Img_8902


このように自ら物色しますcoldsweats02


Img_8911

Img_8913


公園を満喫して



いよいよDoggy Dining Gardenさんを通りかかったら



そのまま素通り!!



・・・かと思いきや、10mほど進んだところで逆戻り&犬ゾリ状態shock



で、本日2回目の来店ですrock


Img_8928


保冷剤を入れたハンカチが



首用のコルセットみたい~smile


Img_8930

とか思われてるのかしら?


Img_8939


またまたスタッフのみなさんに可愛がってもらって



ご満悦の凛でしたhappy01



帰り際に、ぽちこさんのマネっこをして



ボーダー3ショットを撮りましたcamera


Img_8920_2


旦那の右足が、マンガみたいだ!!





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (18)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »