« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

いつものコースで。

祝日の昨日は、メガネ屋さんに行って



旦那のメガネを買った後、


Img_8596


いつものカフェ「Doggy Dining Garden」さんへrock


Img_8600


今回はボーダーコリーさんのパピたん(4ヶ月)に会えましたhappy02



ちょうど帰られるところだったのですが



フワフワしてて小さくって可愛かった~catface



お写真撮らせてもらえば良かったなぁdown


Img_8616


代わりに凛の写真を・・・笑



私が頼んだキーマカレーnote


Ngww_auto_d


そして旦那が頼んだオムライスnote


E9am_auto_d

Img_8618


いくら待っても凛のは出て来ないよsmile



お腹がいっぱいになったところで



近くのいこいの森公園へshine



ライダくんいるかなぁなんて期待したけど



いなかったですweep


Img_8638


芝生で走り出した!っと思ったら


Img_8648


止まったsign01


Img_8651

Img_8658


あくびですかcoldsweats01



陽が射すと暑いので



東屋でしばし休憩up


Img_8702

Img_8711


休憩=おやつだと思ってるようですgawk



山吹がキレイに咲いてましたheart04


Img_8731


ちょっとアフォ顔~pig



池の橋の入り口では、後ろ足だけ残してますsweat02


Img_8740


やっぱり怖いのか途中で止まってしまいましたsweat01


Img_8747


この日は風が強く



池もさざ波が立っていましたwave


Img_8748


帰りは旦那に抱っこしてもらってご満悦heart01


Img_8779


そのまま見えないように、通り過ぎれば良かったのですが



案の定、さっき来たDoggy Dining Gardenさんの前で



・・・動かないcrying



この前は頑張ったし、今回は特別に



もう一度入ることにしましたgood


Img_8780


スタッフの方が、りんごをくれましたhappy02



スタッフの皆さんが可愛がってくれるから



凛もここが好きなのかな?



席につこうとしたら先客がeye


Img_8784


てんとうむしの足って「グー」になってるのねcatface



初めて知りましたsmile


Img_8791


GW中にもう一回来ようねhappy01





さて、明日から5連休ですね♪



ペット博(幕張会場)も始まりますが、凛家は行きませんdespair



行楽、レジャーなどに行かれる方は



事故のないように気をつけて楽しいGWを!



どこにも行かないという方は



これを機に体をゆっくり休めてくださいね☆



それでは、良いGWをpaper






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (12)

オリジナルiphoneカバー♪

旦那のiphone用に



オリジナルカバーを注文していたのですが



やっと届きましたhappy02



デザインは迷いに迷い



結局旦那お気に入りの一枚heart04



この写真でデザインし・・・


Img_0889


出来上がったのが、こちらshine


Img_8585


いやぁん!可愛いlovely(バカ親sweat02



しかし旦那は、これをつけて持って歩くのだろうか(笑)


Img_8595


持って歩く気満々のようですsmile



去年エヴァ携帯を買ったばかりなのに



iphoneが欲しくなる今日この頃catface



製作してもらったのは



balmamaさんが頼んだオリジナルグッズのサイトですnote





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (16)

駒沢で撮影☆

昨日、会社をお休みして向かった先は、初の駒沢公園。



※今回も長文&写真多いですよ~coldsweats02



来年の「Dog in the cafeカレンダー」のモデルさんをしにやって来ましたrock



撮影は3時からだったのですが、早めに出発して



まずはワンコOKレストラン「TARLUM」さんへ。


Img_8471

Img_8464

Img_8457


凛はちゃんとテーブルの下で、良い子に出来ましたhappy01


Img_8465


私のハンバーグランチnote


Img_8466


旦那の本日の鮮魚ランチnote


Img_8467

Img_8470


お店の雰囲気も、店員さんのサービスもとても良くって



お味も最高!



旦那も喜んでましたgood



お腹いっぱいでTARLUMさんを後にし



階下にあるワンコグッズ店「snobbish babies」さんへ。


Img_8472


「As know as」のワンコグッズがたくさんありましたeye



なんと人用とワンコ用お揃いの服もshine



As know asがワンコグッズも手掛けてるなんて知らなかったsign01



どれもめちゃめちゃ可愛くって衝動買いしてしまいました・・・crying



店内の写真は撮り忘れましたが



可愛い看板犬3人(シーズーちゃんとトイプーちゃん2人)がお出迎えしてくれましたよup



食べたり買ったりしてたら、時間が迫ってしまったので



慌てて駒沢公園へ!


Img_8475


広い公園、ドッグランもちょっと遠かったですcoldsweats01


Img_8477


しかも暑い上に、日陰が少ないweep


Img_8483

Img_8485

Img_8492


ひめちゃんいるかな?と思ったけどいなかった~!笑



ワンコ自体が少なかったですdespair



さて、そろそろ時間!!



新緑の桜並木を通り抜け


Img_8514


撮影会場のワンコOKカフェ「アジト」さんへ向かいました。


Img_8516

Img_8519

Img_8520


撮影は、カメラマンさんやハンドラーさんなどスタッフ5名。



モデルワンコは凛の他に、トイプーさん2人、豆柴さん、チワワちゃんの5人です♪



単独だったり、2人や3人、集合だったりと



色んなカットで、約2時間の撮影でしたcamera



撮影中はお写真どころじゃなかったので



撮影後に「凛、頑張ったよ!!」の図↓


Img_8537


本当によく頑張った!いっぱい褒めてあげましたshine



スタッフのみなさまも、本当に良くしてくださいましたhappy01



撮影場所のアジトさんも、すごくステキなお店で



別の機会にまた行ってゆっくりしたいと思いますhappy02



メニューがね、とっても私好みなのheart04







撮影が終わり、凛にチッコをさせようと



駒沢公園をウロウロしたけど



全然する気配がないまま向かったのは



ワンコOKカフェ「iZM」さん。


Img_8557


こじんまりとしていて



とっても落ち着いた店内。


Img_8538


先客に可愛いチワワちゃん、タバサちゃんがいましたlovely


Img_8540


私はダージリンティーで一息notes


Img_8549


頑張った凛には、ワンコクッキーをheart01


Img_8551

Img_8553


おパンツからトイレシート丸見え(笑)



この時、夕方6時。



凛はお外でチッコが出来ないので



出発してから約7時間もしてませんwobbly



我慢出来なくってお粗相したら大変なので



今回はおパンツを着用していただきましたsweat02


(結局帰宅するまでしませんでしたsweat01


Img_8555


今回のモデルさん体験で感じたのは


ドラマやCMなどに出演しているワンちゃんは


トレーニングされてたとしても、すごいってことthink


飼い主さんにも脱帽です。


撮影の最後、参加ワンコ全員での集合撮影


なかなか良いショットが撮れず、かなり時間がかかりました。


凛は近くに私たちがいないのを不安がって


顔が強張り、きゅんきゅん鳴き出しました。


OKがかかって近付いて行った時


今までにないぐらい、私にしがみついて離れなかったんです。


その時ばかりは、ごめんねって言いたくなりました・・・。


凛には、向かないのかもしれないね。


せっかくハンドラーさんがいたのに


コマンドもわからなかったもんね。(これは飼い主の私が悪い)


ごめんねと、頑張ったねのご褒美に


旦那がおいもチップスを買ってあげてました(笑)










さて、私が衝動買いしたものはコレshine


Img_8558_2


人用とワンコ用お揃いのお洋服happy02


↓コレが人用(モデル:イヴ)


Img_8566


ちなみに後ろのエアコンは、このアパート備え付けで、今の時代にリモコンなし!笑

電気代がかかるから、早く壊れて欲しいと密かに願っているのに

なかなか壊れてくれないのsad


↓そしてワンコ用(モデル:凛)


Img_8562_2


今度コレを着て、凛の好きなところに一緒に行こうねheart02



ミシン・・・買わないかも♪(ってか、買えないかも?)



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (26)

高円G☆スポット!

土曜日、朝から裸んぼでお出かけ♪


Img_8191


途中で八重桜を発見して、春を満喫~cherryblossom


Img_8192


まずは、月に1度シャンプーをお願いしている



「ローズマリー」さんhappy01


Img_8195


小一時間後・・・。



「三連星☆退院祝。」でいただいた、free stitchのワンピースを着て


Img_8203


電車に乗ってやって来たのは、オサレな街「高円寺」shine



そして、そんな街を案内してくれるのが



がんのすけさんheart04


Img_8201


お天気良くって良かったね~happy01



がんパパさんとは、ここでお別れ。



がんママさん&がんのすけさんとで向かったのは



ワンコOKカフェ「Dog berry」さんhappy01


Img_8248


薄暗い店内はソファ席でゆったり出来て、とってもオサレheart02



一人で読書しながらお茶、というお客様もいたので



凛を連れてることに、ちょっと緊張しましたが



店員さんもニコニコしていて、ワンコにはお水も出してくれましたup


Img_8205


私が頼んだ野菜とお豆のカレーnote


Img_8225


美味しかった!!



量は少し少なめかな?



こちらは旦那が頼んだ、何ちゃらプレートnote


Img_8223

Img_8226


まったりゆっくりお食事して、次に向かうは



この日一番の目的地!Droopyさんrock


Img_8274


商店街を歩いていたら



なんと凛の彼氏、DOMくん発見!?


Img_8263


と思ったら、スタジオの名前でした~smile



もしかしてぽち夫さんのお店??笑



高円寺の雰囲気を楽しみながら



Droopyさん到着!


Img_8375


お店の前で、副店長兼看板犬のみみちゃんと



お友達のチョークくんが遊んでましたnotes


Img_8318


みみちゃん、すぐお腹見せちゃうの~lovely


Img_8293_2


そしたらがんのすけさんも見せちゃうの~ heart04


Img_8296_2


もう一人の看板犬、りんごくんも来てくれましたapple


Img_8340


大きなりんごくん、臆病さんなので



わしゃわしゃ触れなかったけど



片思いの相手を見るように



じっと眺めてるだけで、もぉ満足happy02



なんだかパグ界の高倉健さんみたいでかっちょ良かったですgood


Img_8348


3人色違いのパイルタンクは、Droopyさんの次回作だそうです(欲しい!)



凛はといえば、たくさんのワンコに怖気づき



後ろを向いたみみちゃんに、こっそりご挨拶してました(笑)


Img_8358


Droopyさんのお店で色々見て、色々着て



出て来た2人は・・・


Img_8366

Img_8367


なんとっ、お揃いのTシャツheart01



可愛い~catface



生地が柔らかくて、薄手なので



これからの季節でも大丈夫scissors



そしてこちらのDサイズが、どのメーカーさんの服より



凛にジャストサイズだったんですsign01



また近々伺いますsign03



※もみさん、リンクありがとうございました!

私もお店とブログの両方をリンクさせていただきました♪



Droopyさんを後にして



次に向かったのは近くのワンコOKカフェ「プラネット サード」



その途中にフレブルさんのピートくんに会いましたflair


Img_8393


がんのすけさんに似てませんか??



ピートくんもプラネットサードさんに来てるということだったので



一緒に店内へrun


Img_8405


テラス席のみワンコOKですが



テラスは防寒が施されていて店内と変わりありませんでしたhappy01


Img_8406


少なめランチが功を奏し



小腹が空いてきていたので



私はバナナとこしあんの春巻き揚げを注文note


Img_8419


アイスクリームが添えてあって



めちゃんこストライクでしたpunch



これ食べるためだけにまた行きたい!



そんだけ美味しかったですhappy02



そして旦那はチェリーティラミスnote


Img_8414


ピートくんには先日、ミックス(4ヶ月)の弟さんレオくんが増え



この日も一緒でしたup


Img_8421


がんのすけさん、口を押さえられてます(笑)



ちいちゃいレオくん、元気に成長してねwink



がんママさんがちょっと席を立ったら



がんのすけさん、そっちをじぃーっと見つめるのheart02


Img_8424


ドライなイメージだったけど



やっぱりママがいないと不安なのねnote(可愛いっ)



カフェを後にして、商店街を散策eye



不動産屋さんなのに、なんでペンギンさん??


Img_8438


歩き疲れたがんのすけさんを抱っこする旦那。



かなり嬉しそうでした☆


Img_8442


そして私とがんママさんのショッピングを待つ



旦那とがんのすけさん&凛。


Img_8446

凛「はっ!ママ!!」


Img_8450


凛との初めて高円寺、とっても楽しかったですsign03



がんママさん、ありがとうございましたhappy02



またご一緒させてくださいませ~heart04







そしてこの日ゲットしたもの、それは・・・



横綱柄の土鍋と、小さいお銚子shine


Img_8453


商店街で閉店するお店が、食器類を無料で配ってたので



もらっちゃいましたsmile







そして、がんのすけさんとお揃いのお洋服t-shirt


Img_8454

Img_8456

Img_8455


可愛すぎるっlovely



■もっとぶひひながんのすけさんを見たい方は→コチラ♪



■ステキ服&おもちゃのDroopyさんは→コチラ♪





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


| | コメント (16)

ご近所散歩。

この前の日曜日



少し風邪っぽかったので



ご近所で遊びましたhappy01



まずは「いこいの森公園」へup


Img_8062


枝垂桜がまだ咲いていましたcherryblossom


Img_8065


食べられないことに少し不満そう(笑)


Img_8082


こんな東屋もありますflair


Img_8090


京都の庭園みたいね~shine


Img_8105

Img_8109

Img_8111

Img_8138

Img_8147


いっぱい運動したから



帰りにいつもの「Doggy Dining Garden」さんに寄りましたcatface



私が頼んだ、かぼちゃの挟み揚げnote


Img_8153


ほっこほこで甘くて美味しかったですhappy02



これは旦那の、さんまの挟み揚げnote


Img_8154


この後、帰宅して風邪が悪化down



お熱が上がって、会社を二日も休む羽目に・・・crying(トホホ)



今は熱も下がり、良くなりましたrock


※コメント欄閉じてます。


↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

黒パグ宅急便♪

この前の土曜日



母と妹夫婦と、私たちで国分寺に行って来ましたhappy01



(凛はお留守番です)



行きつけの鍼灸院へ行ったんですが



私は施術を受けないので丸井で物色~note



可愛い春夏物をウインドウショッピングしてましたheart04



後から妹夫婦が到着して、お土産にくれたのは



妹手作りのロールパンshine


Img_8056

Img_8060


ちょぉぉー!美味しかったhappy02



なんで血が繋がった姉妹なのに



こんなにも違うかねぇdespair



あっという間に食べちゃいましたcatface





さて、そんなお出かけをしている間に



我が家に「黒パグ宅急便」なるものがやって来ていたようですeye



中を開けてみたら、ビックリ玉手箱!!


Img_8053


人用の美味しそうなお菓子と



ワンコ用のホットケーキでしたlovely


Img_8054


「黒パグ宅急便」のセリさん&ライダくん



わざわざお家まで来ていただいたのに



お留守でごめんねweep



凛はいたんだけどねsweat01



ケージから脱出は出来ても、玄関の扉までは開けられなかったみたい(笑)



大事にいただきます!



ありがとうございましたsign03





【おまけ・その1】


前回、妹に会ったとき


信玄餅のお土産をもらいましたhappy01


Img_8049


信玄餅に「吟造り」という高級版があるのをご存知でしょうか?


日持ちしないため、あまりお目にかかれないかと思いますが


贅沢にも食べ比べをしたら


めちゃんこ美味しかったですhappy02


Img_8052


山梨へ行かれる方は是非、食べ比べてみてくださいねup



【おまけ・その2】


「と、その前に」で、最後の被害者となったbalmamaさんが


あのイラストでグッズを作ったんですってsign03


00


すごぉ~いhappy02


こうやって見ると、ちゃんとキャラになってるように見えますcatface



そしてアンリちゃんのもheart04


01


ほ、欲しい・・・kissmark



※みなさまのブログを、読み逃げ&ポチ逃げしてすみません!
なるべくコメント残せるよう、頑張りマッスル!!




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (8)

小金井公園でお花見☆日曜日編。

久々の風邪でダウンしてます、イヴですcoldsweats01


Img_7563_2


おっと!これはがんのすけさんではないですか!



凛は こっち↓。



ちなみに今回もお写真多いですsweat01


Img_7526


先週の日曜日、小金井公園に行って来ましたhappy01



土曜日も一緒に遊んだがんのすけさんと・・・


Img_7588


がんのすけさんのお友達、「流浪なかんじ」のBLiNc!くんnote


Img_7593


すごく暑かったのですが



がんパパさんが、すっごくステキな低木の下を探してくれましたshine


Img_7530


下が土でしっかりした日陰!



レジャーシートを敷いたら、すっごい涼しくってびっくりeye



がんパパさん、さすがですgood



ご挨拶もほどほどに、ピクニックheart04



ブリちゃん家さんにボーロを頂いちゃいましたcatface



ありがとうございますsign01


Img_7567


ご飯を食べてまったりしたので



早速ランへ移動ですrock


Img_7600


おぉ!(フレブルさん+Mr.Mac)×2はすんごいかっちょいいですlovely



ランに入るとパグさんがいっぱいheart02



まずは「うららか便り☆from黒パグ姉妹」のカノンちゃんと


Img_7607


ウララちゃんnote


Img_7616


そして、お友達のケンくんもいましたよ~happy02


Img_7664

Img_7619

Img_7677


そしてもう一人パグさんがflair



お名前聞いてびっくり!



「小さい怪獣パグK.C.」のK.C.くんではないですかsign03


Img_7647

Img_7651


自分のリードは自分で持つ!



さすがは怪獣を名乗るだけありますsmile


Img_7657


もふもふが可愛いよぉheart01



みなさん、ランを終える頃だったので



ゆっくりお話できませんでしたが



またお会い出来たら、今度はゆっくりお話したいですhappy01


Img_7642


入ったばっかだったけど



私たちもガハガハだったので



早々に休憩~rock


Img_7718


しかし、がんのすけさんとブリちゃんを



一緒に撮るって難しいcrying



2人の2ショットを撮っていたら



ブリちゃんパパさんの手からタオルがはらり・・・。


Img_7720


上手い具合にブリちゃんの頭上に!


Img_7725

Img_7728


すっごい可愛い瞬間でした(笑)


Img_7749

Img_7753

Img_7757

Img_7771

Img_7769

Img_7778

Img_7794

Img_7812

Img_7823

Img_7828


同じ場所で休憩してたんですが



それぞれ別のことをしてましたsmile



凛はなずなを食べ過ぎて、お口にブツブツが出来てましたwobbly



(今はもう治りました!)



しばし休んで、再びランへrock


Img_7862

Img_7865

Img_7867

Img_7871

Img_7878

Img_7889

Img_7895

Img_7897

Img_7899


凛もちゃんと走ってたんですが



地面に焦点が合ってますdown


Img_7904


ランで遊んだあとは



前日も寄った菜の花畑へshine


Img_8004

Img_7907


3人で撮影会ですcamera


Img_7912

Img_7930

Img_7950

Img_7995


何ゆえ凛はセンターなのかcoldsweats02



女王か??


Img_8002


左のもふもふが入ってますが(笑)



楽しかったようで何よりhappy01



ブリちゃん家とお別れしたあと



がんのすけさんは、とっても良い物を見つけられましたflair


Img_8017


あまりに気に入ってしまったため



そのままカートへsmile


Img_8036


それは殿のものですゆえ、ごゆっくりお召し上がりくださいませheart04



駅までの道は、散った桜の花びらで



ピンクの絨毯になってましたcatface


Img_8043


遠山の金ちゃんだねっgood





この日いただいた名刺happy02


Img_8048


がんのすけさん家、ブリちゃん家の皆さま



お誘いいただき、ありがとうございましたsign03



フレブルさんの可愛さに、逆上せ上がった一日でございました(≧∇≦)



また是非、遊んでくださいねwink



そしてランでお会いした、ケンくん家、Tiareさん、ウララちゃん&カノンちゃん家の皆さま



またお会いしましたら、是非遊んでくださいhappy01



ありがとうございました(*゚▽゚)ノ



■もっとメラメラがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪



■もっとぷりぷりBLiNc!くんを見たい方は→コチラ♪



【おまけ】


先日、旦那が馬券を当てまして


私にもお裾分けをくれました。


・・・ミシン、買っちゃおうかなぁ♪





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (20)

小金井公園でお花見☆土曜日編。

こんかいは ママが かぜっぴきなので


かわりに 凛が こおしんします。


せんしゅうの どよおびは DOMくん、がんのすけにいさま、ライダくんと


こがねいこおえんへ おはなみに いきました。


ライダくんと えきで まちあわせ。


Img_6951


ピンクの みちを とおって


Img_6958

Img_6964


こがねいこおえんへ いくと


いとしの DOMくんと


Img_7001


かっちょいい がんのすけにいさまが いました。


Img_6993


DOMくんと ライダくんは


はじめましてさん でしたので


ごあいさつを していました。


Img_7010


凛は すっごい あつくて


ベロが でたよ。


Img_7016


だいすきな DOMくんママと がんのすけにいさまママが


おいしいの いっぱい くれました。


Img_7033

Img_7038


おうちでたべたけど


すっごく おいしくて もっとたべたい!って おもったよ。


凛 ちょっとしか たべてないから


たぶん ママたちも 凛に ないしょで たべたと おもう。(ぶー!)


Img_7069


あ!ライダくんが へらちょんぺ。


Img_7059


いいなぁ。


凛も DOMくんパパの おひざに いきたかったよ。


Img_7108

Img_7128

Img_7163


ママたちが ごはんを たべおわったところで


ライダくんの おたんじょおびケーキが でてきたよ。


ママ、もっとおおきいの かってきてよー。(ぷんぷん!)


Img_7173


でも ライダくんは とっても うれしそうだったよ。


Img_7182


1さいの おたんじょおび おめでとお!!


Img_7222


いいなぁ・・・。


ランの まえで おはなが さいてたけど


これ たべれないんだって。


Img_7266


みんなで ランにいって とっても たのしかったよ。


Img_7281

Img_7303

Img_7331


ランで あそんだあと


みんなで きいろいおはなの まえで しゃしん とられたよ。


ママ、いつまでも おやつ みせてないで


はやく ちょおだいよぉ。


Img_7337

Img_7376

Img_7436


DOMくんパパ、それは なんですか!


Img_7511


DOMくん つかれちゃったの?


Img_7518


おうち かえったら おひるね しようね。


がんのすけにいさまとパパから


ホワイトデー もらったよ。


Img_7523


凛のが いっぱい・・・!(うふふ。)


こんど おれえに おなか みせちゃうぞ。


DOMくん、がんのすけにいさま、ライダくん


また あそぼおね!!


■DOMくんち→ココ♪


■がんのすけにいさまんち→ココ♪


■ライダくんち→ココ♪


ママは ひえぴたちゅうのため


コメントらん とじてます だって。





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

と、その前に。

土日分の画像処理が、未だに終っておらず



週が明けてしまったので



とりあえず、最後のシ者を・・・。



「ばるちのいっぱい食べたーい!」のばるでぃえるくん(通称:ばるちくん)。



花嫁さん募集中のイケメン男子ですlovely


Img_6115


前回の被害者、アンリちゃんのお友達で



私とさくらママンを繋げてくださりましたshine



敬意を表しまして



最後の被害者とさせていただきますsign03



しかも最後なのに



出来栄えはイマイチでありますdown



BGM:「G線上のアリア」


※実際に音楽は流れませんので、妄想でお楽しみ下さい。















balmamaさん、ばるちくんへ。


Bal_01_2


お顔が黒すぎて、分かりづらいですねcoldsweats01



嗚呼、ごめんなさいcrying



【おまけ】



「すみれ日和」のコルクちゃんが骨折してしまい



約1ヶ月間のギブス生活となってしまいましたweep



何にも出来ないけど、一日も早い完治を願って・・・shine



Koruku



頑張れ!コルクちゃん!!






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (16)

ただ今、準備中。

週末はとても楽しい場所に



2日連続で行って参りましたhappy01



が、舞い上がり過ぎて



両日合わせて1000枚以上のお写真を撮っていたため



画像処理が追いつかず



ただ今、頑張って作成中でございますrock



もうしばらく、お待ちくださいweep



2日連続で行ったのは、ココ↓


Img_7493

ビニール袋が飛んでます(笑)



注)北海道ではありません。



そして2日連続でお会いしたのは、この方↓


Img_7838


さて、分っかるかなぁ?笑



※コメント欄閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

乗っけるスペシャリスト。

週末、我が家の目の前にある小さな公園で



ちょっとだけお花見しましたcherryblossom


Img_6899


満開ちっくに写ってますが



引きで見ると・・・


Img_6908


上半身がハゲちゃびんcoldsweats02



たぶん、例のインコのせいかと思われますdown


Img_6915


子供が遊んでる姿も滅多に見ませんweep



でも、オナモミを見つけましたflair


Img_6918


何度も来てるし、ベランダからだって見えるのに



初めての発見に、ちょっと幸せconfident



伸縮リードで走らせるには



ちょうど良い大きさgood



また寄ろうねnote


Img_6923


近所の方が、花壇を作ってくれてますhappy01


Img_6913


ありがとうございますsign01




さて、タイトルの「乗っけるスペシャリスト」とは



「おばちゃんときドキ・・・アンリ」のラブラドールのアンリちゃんhappy02



とにかく何でもオデコに乗せられる、芸達者なワン女ですhappy01


01


咥えながらも乗せられちゃうんです(スゴイ!)


02

※さくらママン、お写真勝手に拝借してすみませんでしたsweat01



そして私の創作意欲は留まるところを知らず



とうとうパグの枠を超えましたshine



相変わらず下手くそですが



愛情はこもってますよcatface





An





ちなみに乗せているのは、黄色いプチトマトの設定です(笑)


2人目の被害者、さくらママン!ごめんなさいdown





【お知らせ】


いつも仲良くしていただいてるライダくんママのセリさんが


とうとうブログを開設されましたshine


「ライダのお気楽論」→コチラ♪





↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (26)

固まる。

日曜日、ちょっくらお買い物を兼ねて



近所をお散歩しようと服を着せました。



旦那が意地悪して、フードをめいっぱい被せたら・・・





可愛いと思ってしまうバカ親ですcoldsweats01



※コメント欄、閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

ハマってます。

最近、凛家がハマってるもの。





それは・・・





「甘食」heart04


Img_6782



美味しいですよね~happy02




そしてコレを見ていると思い出すもの。





Img_2449_2




美味しそうですよね~!笑



※コメント欄、閉じてます。



【おまけ】



先日お伝えした「いぬのきもち」のふろく新聞に



予定通り掲載されたので、ご報告します。


Img_6929


■凛家おすすめ!

「Doggy Dining Garden」さんは→コチラ♪



↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

桜、食べ放題。

土曜日、凛の注射をしてもらうために



いつもの病院へ行ってきましたhappy01



病院までは、駅からバスで行くのですが



そのバス通りは桜並木cherryblossom



すごい渋滞してましたcoldsweats02



病院で狂犬病の予防接種と



混合ワクチンの、どちらを先にするかを相談して



今回は、混合ワクチンをしてもらいました。



狂犬病の方はまた1ヶ月後です。



それから、1歳を過ぎたので



フィラリア予防薬前の検査もしてもらいました。



注射と採血のダブルだったんですが



看護婦さんが体を抑えたら、喜んでシッポをふりふりup



注射&採血に気付いてなかったようですsmile



帰りは桜並木を堪能するため



駅まで徒歩で頑張りましたrock



バス通りの桜並木heart04


Img_6852


桜が満開happy02


Img_6818


これぞ日本!って感じですよねshine


Img_6874


桜と一緒に記念撮影♪と思ったら



抱き上げられてビビリ気味の凛catface


Img_6863


耳が垂れちゃってますdown



桜の花が落ちてたので



「凛、桜だよーnote」と近づけたら


Img_6891


お約束ですよねcoldsweats01



食べようとしましたsweat01



が、ちゃんと阻止しましたgood



次の週末はお花見!



桜、ちょっとでも残ってるといいなぁhappy01



我が家の前の桜は、未だ4分咲きくらいです。



※コメント欄、閉じてます。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

創作意欲。

春だから、かしら?



それともこの前、セリさんにはんこを作ってもらったり



ぽちこさんにバナーを作ってもらったりしたからかしら?



創作意欲が湧き湧きしておりますwave



が、しかし。



駄菓子、菓子。



イヴはクリエイテブなことが超苦手down



それでも湧いて出る意欲のままに



絵を描いてみたrock



凛は黒くて難しいので



フォーンのパグちゃんを・・・



ということで勝手に、はやさま家のちょびちゃんをモデルにしました。


Img_6896


ぶっ!!(*≧m≦)=3



笑っちゃう~!(゚∀゚ )≡3



ふとそこに、すさまじく下手っぴなのを作ったきり



置きっ放しになっていた、消しゴムはんこキットがあったので



更に絵を描き


Img_6897


ひどいよね・・・orz



でも!それでもめげずに消しゴムはんこを作ってみる!!



(どんだけ自虐的なんだ、私)



Img_6895


結果、パグかどうかも怪しくなってますが



前に作った凛よりマシかも(。A。)アッハッハー



ちなみに前に作ったのはコレ↓。



Img_4167


なんていう生き物なんだろうね?gawk



っていうか、生き物なのかね。




↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (12)

おったまげーしょん☆

とうとうここまでこぎつけましたrock



書きたかった記事はこれなんですnote



3連休の最終日、お天気も良く



早起き出来ちゃったので、小金井公園へ行くことにしましたup


Img_6146


まずは腹ごしらえを済ませ



いざドッグランですdash



久々のランに凛は大興奮smile



色んなワンコに遊びを仕掛けてましたhappy01


Img_6156

Img_6160

Img_6171

Img_6174

Img_6194


今回は大きいワンコさんと遊んでもらえて良かったねheart04



ペチャさんがなかなか現れなかったので



小型犬エリアでちょっと遊んで帰ろうとしてたら



パグさん発見flair



ん?んん???



あれは・・・ガンドムではないですかsign02



すっごい偶然に、おったまげーしょんsign03


Img_6377

Img_6231


凛に「DOMくん来たよー!」と言ったら



きょろきょろ探してたんだよhappy02


Img_6214

Img_6274

Img_6275

Img_6278


がんのすけさんはマイペースに色んなワンコさんにご挨拶heart01


Img_6224

Img_6297


そして気分が乗ってきたのか



DOMくんが走ってましたlovely


Img_6342

Img_6346


そんな中、パグさんが来ました~flair


Img_6369


あぁ、でもお名前失念してしまいましたdown



ごめんなさいweep



ひとしきり遊んだところで休憩。



レジャーシート敷いてみんなでピクニックだよcatface


Img_6404

Img_6423

Img_6464

Img_6471


カラフルなレジャーシートに、黒い三連星が映えますgood



休憩を済ませ、再びランへ向かったら



またまたパグさん発見flair



めいちゃんだよーheart01


Img_3418


あまりに可愛くて、みんなめいちゃんにメロメロだったよheart04



私は興奮したせいか、写真がブレブレcoldsweats01



がんママさん、お写真ありがとうnote


Img_6499


めいちゃんと遊んで喜んでいたら



今度はわんさかフレブルさんが来ましたeye


Img_6502

Img_6507


ワンコも飼い主もテンションあげあげですhappy02


Img_6520

Img_6523

Img_6525


この日は、本当に偶然お会いできて、すっごく嬉しかったですsign01



帰宅後、凛は旦那の腕で爆睡でしたsmile


Img_6567



DOMくん家のみなさま、がんのすけさん家のみなさま



ありがとうございましたhappy01



想定外の出来事に、素敵な連休最終日となりましたscissors



ちなみに「おったまげーしょん」とは



旦那が驚いたりするときに使ってるんですsweat01



■もっときらきらDOMくんを見たい方は→コチラ♪


■もっとめらめらがんのすけさまを見たい方は→コチラ♪






↓ぼちんとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


↑このバナー、ぽちこさまが作ってくださいました!!


すっごく可愛い♪♪


ありがとうございましたhappy02



最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぼちんと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (16)

河原でお散歩、2連発。

記事を溜めまくってたので



いつのお散歩だか不明ですcoldsweats01



イヴの家から徒歩で10分弱のところに



川が流れていて、川沿いは遊歩道になってます。



草野球場や公園、芝生の空き地なんかもあり



凛も大好きなので、最近よくここに来ますnote



そんな「河原でのお散歩」を2日分お届けしますrock




★1発目


Img_5666

Img_5681


川の向こうで作業員の方がなにやら打ち合わせ中。


Img_5729


その手前で、鳩さんたちも持ち場の確認中??笑



お天気につられて、鳥さんもたくさんいましたchick


Img_5738

Img_5742

Img_5757

Img_5854


お天気が良い日のお散歩は気持ち良いですup




★2発目



その河原はこんな感じ。


Img_5944


鯉が泳いでいたり


Img_5888


鴨さんがランデブーしたり


Img_5892


白サギさんがいたり


Img_5891

Img_5938


鳩さんがいたりします。


Img_5895

Img_5901


ぬお!カメラ目線shine



大サービスですねhappy01



Img_5965


この日は暑いくらいだったので



凛は日陰を探し


Img_5974


パパの足元で休憩catface



落ちてた枝で遊んでるんですが



おでこのたるみ、ヤバくないですか??shock


Img_6020

Img_5982


あぁ~!いい天気って最高!!




※コメント欄閉じてます。






↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

調子に乗って。

凛がいてもムギさん平気!とわかり



気を良くした私たちは



3連休の初日に、ムギさんに会いに行きましたheart04



前回いなかった妹も、旦那さんと一緒に来ましたhappy01


Img_6055

Img_6066


また来たよーsmile



早速母からにんじんの配給だよup


Img_6068


目的が同じだと、こんなに近くにいれるのね(笑)



そして自分を犬だと思ってないムギさんも



やっぱりパグですcatface


Img_6081


みなさんのパグちゃんもやるでしょ?笑



今回は大勢なので、手巻き寿司のお昼ですnote



すごく久しぶりhappy02


Img_6083


お食事中も、大好きな妹に抱っこされてご満悦のムギさんlovely


Img_6106


妹からバナナのキーホルダーをもらいましたscissors


Img_6113

Img_6115


それは食べ物じゃありませんshock



※コメント欄閉じてます。





↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »