« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ある日の焼き芋。

書きたい記事になかなか辿り着けない~crying




今回はある日のお散歩風景。



近所のいこいの森公園に行きましたhappy01


Img_5536


河津桜ももう終わりですweep


Img_5574


公園で遊んだ後



いつもの商店街を通って帰りました。


Img_5599


ここには、凛の大好きな焼き芋が売ってるんですheart04


Img_5602


八百屋のおかみさんに愛想よくシッポふりふり



「また来たわね~」なんて言われちゃうくらい常連smile



帰り道、旦那が持ってる焼き芋に夢中で



全然進まない凛なのでしたcoldsweats01


Img_5605

Img_5617


Img_5641


今日も焼き芋、美味しかったよcatface



コレ1個50円shine



※コメント欄閉じてます。




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

箸休め的な。

すごい顔。


Img_4852



なんだか色々出ちゃってる感じよね・・・。



※今回はコメント欄閉じてます。




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

犬嫌いのチャップリン。

DOMくん家にお邪魔した次の日



イヴの実家に行って来ましたhappy01



我が家からバスと電車で約1時間。



案外近いんですup


Img_5280


実家につくと



5月で11歳になるムギさんがお出迎えshine


Img_5283


ムギさんは、自分を犬だと思ってないので



大の犬嫌いですcoldsweats02


Img_5288


人に抱っこされるのが大好きheart04



早速旦那に抱っこしてもらってましたsmile


Img_5300


お昼ご飯を食べて、ひと段落したところで



実家の近所のビバホームへ連れて行ってもらいましたrock


Img_5309


わんこも入れるんだよねーhappy02



ペットショップも大きくて



色んな被り物が売っていたので



試着してみましたgood



1、かえるさん

Img_5311


2、パンチパーマ

Img_5313


3、ツッパリ

Img_5315

Img_5317


これが一番似合うわね(笑)


Img_5320


お買い物を済まして帰宅。



2人に母からにんじんの配給happy01


Img_5335


今までムギさんは、親戚や友人の犬が来ても



怖がって同じ空間にいることすら出来ませんでしたdown



ご挨拶もまったく出来ず



嗅がれることも嫌がりますcrying



でも凛には慣れてくれて



一緒の部屋にいてもリラックスして過ごせるようになったんですhappy02



これには母も私も大喜びnote


Img_5388

Img_5405

Img_5509

Img_5507


抱っこをせがむ10歳。



人で言ったらもうすぐ60歳・・・笑


Img_5470


拝みたくなるような寝顔confident



今まで夢のまた夢と思っていた



凛とムギさんの2ショットheart02


Img_5389


ムギさんのお顔が、チャップリンに見えるのは私だけ?



凛も充実した一日が送れたようで



帰宅後は自分のベッドで爆睡してましたsleepy


Img_5525


母よ、いつもご飯ご馳走様heart01



55歳とは思えないパワフルさには



娘の私も勝てませんcoldsweats01



あと40年は現役で頑張ってねup



※みなさまへのご訪問&コメントが遅れており、申し訳ありませんdespair




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (18)

春だねぇ。

最近、座イスをギッタンバッコンと



シーソーのようにして遊ぶのが、凛のマイブームらしいですcoldsweats01



どこで覚えたのかしら?



そしてケージのドアを開けるのも覚えたようです・・・shock



試しにケージでハウスさせたら



数秒でドア開けてました(笑)アハハ




さて、これまた随分前のお話ですが



凛の彼氏DOMくん宅にお邪魔しましたhappy02



※毎度のことながら、長文&写真多いですsweat01



お約束の時間より早く家を出て



小金井公園でランランラーンnote


Img_4908

Img_4921

Img_4929

Img_4950

Img_5000


こんな笑顔見ちゃうと、また来なきゃ!って思っちゃうcatface



そして今回もパグさん発見flair



「三連星☆小金井公園侵略作戦!」でもお会いしたモコちゃんheart04


Img_5016

Img_5021


すごく人懐っこくて可愛いのlovely



凛と一緒に遊んでくれましたhappy01



Img_5044


楽しそうnote


Img_5071


そうだねhappy01



小金井公園を後にして



DOMくん家との待ち合わせ場所へ移動dash



マックを買ってDOMくん家にお邪魔しましたshine


Img_5080

Img_5086


何と!ホワイトデーをいただいてしまいましたhappy02


Img_5087


人用チョコの他に、凛のクッキーと


Img_5085


カードももらったよーheart01


Img_5088


そしてお天気が良かったので



お庭でミニランup



凛はいつもハーブを食べてしまうのですcrying


Img_1890


あぁ・・・ぽちこさま、ごめんなさいweep


Img_5107


2人が狙っているのは



室内にある、ぽちこさまお手製ささみジャーキーheart04


Img_5120


「食べる~??」の号令に


Img_5146


どんだけ仲良しなのpunch



デザートにハーゲンダッツをいただいたり


Img_5150


DOMくんの可愛いくまさんパーカーを



試着させていただいたり


Img_5173


やだ、可愛いlovely


Img_5181


欲しくなっちゃう~happy02


Img_5183

Img_5197

Img_5199

Img_5200

Img_5261

Img_5265


ちょっとひつこ過ぎたね・・・coldsweats02



今や公認カップルとなったこの2人は



こんな2ショットを見せてくれたのでしたheart01


Img_1930

ぽちこさま、お写真ありがとうhappy01



春だねぇcherry



DOMくん家のみなさま、お邪魔しましたsign03



お陰で楽しい一日となりましたup



久々のマックはやっぱり美味いcatface



そして色々ご馳走様でした☆



いつもいつも本当にありがとうございますconfident



また是非遊んでくださいねnote



もっとキラキラDOMくんを見たい方は→コチラ♪




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (18)

嬉しい頂き物♪後編。

「嬉しい頂き物♪前編」の続きですhappy01



先日応募した「只今ななみゅうも中。。。。」のプレゼント企画で



なんと!「萌え~♪がま口」が当たりましたhappy02


Img_6574


へそくり3姉妹だらけ~heart04



3姉妹ラビリンスでございますlovely



封筒を開ける前から「可愛い~!開けられない~!!」と連呼smile



早速、凛に「萌えがま口」を装着してみるrock


Img_6576


おぉ~!なんだかへそくり3姉妹に一歩近づけた気がするup


Img_6579


ナナミュウモさん、ありがとうございますsign03



もったいないので大事に飾りますshine



今度一緒に記念撮影しましょうねwink





【おまけ】



ビリーさんとの初対面動画です。



私ったら縦に撮っちゃったので



旦那に画像を修正してもらいましたdown



いつもとUP方法が違うので、もしかしたら観られない人もいるかもcrying



観られなかったらごめんなさいdespair


※音量注意です!!






ご訪問&コメントの返信が遅れて大変申し訳ありません。


読み逃げも大歓迎です!



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (7)

嬉しい頂き物♪前編。

先日、イヴは胃カメラを飲みました。


※今回も長文ですdown毎回すみません・・・weep


前回、お鼻から入らず大変な思いをしたので


すっごい緊張しましたdespair


先生は「自分がやる!」と言っただけあって


無理矢理ではなく、ゆっくり丁寧に進めてくださり


なんとかお鼻からのカメラに成功shine


潰瘍の跡と、胃全体がボコボコしてましたcoldsweats02


そしてお鼻からの胃カメラをしてわかったことは


経口胃カメラが嫌なのではなく


喉に麻酔がかかるのが嫌だということdown


なのでお鼻から胃カメラでも辛さは同じでしたcrying


そしてお鼻から胃カメラをして


人生初めての鼻血を体験できましたsign03



おまけに帰り際に雪まで降っちゃってさwobbly


鼻にティッシュを詰めていたら


隣でオスワリする黒いケモノgawk


どうやら鼻栓が欲しいようで(笑)



今は、ピロリ菌除菌薬も終わり


結果も悪いものではなかったので


これから6週間、お薬を飲み


1ヶ月後にピロリ菌が消えているかの検査をします。


ブログをお休みする理由を書いたつもりが


みなさまにご心配いただく結果となり


大変申し訳なく思っておりますdespair


そしてありがとうございましたweep


まだまだ完全復活とはいきませんが


ちょこちょこ更新&ご訪問をしていきますので


これからもどうぞよろしくお願いいたしますsign01



さて、本題ですsmile


随分前にいただいたのに


こんなに遅くなってしまってすみませんcoldsweats02



先日、くうぱぐさんの「ただ今、黒パグ中」の企画で


ワンコ用ハンガーをいただきましたnote


可愛いポストカードに、かっこいい名刺までいただいちゃいましたhappy02


くうぱぐさん、ありがとうございますsign03


Img_4877


早速凛のお洋服を掛けてみたscissors


Img_4878


ぴったり~shine


大事に使わせていただきますheart04



そして、ホワイトデーに宅配便が届きましたup


まずはセリさん&ライダくんからheart01


たっくさんのおやつ&おもちゃと・・・


Img_5276


手作り印lovely


Img_5273


すごいステキcatface


今回からお写真に入れる朱印として、使わせていただきましたhappy01


Rin_mark


セリさん&ライダくん、ありがとうございましたsign03


そして頂いたおもちゃの中にかなりインパクトの強いキャラがsmile


Img_5278


ビリーさんと名づけました。


胸毛とギャランドゥがステキkissmark


凛に見せたところ


異様に驚き、パグ走り開始sweat01


今度動画を公開したいと思いますnote


そしてそして、梅松家からもいただいちゃいましたよsign03


モンシェルのデニッシュパンに


パグさんのポストカードとボーロhappy02


Img_5526_2


このデニッシュパンすっごいヤバかったですheart02


レンジで温めて食べると


ほんのり甘くてぷりっぷり!


ゆきんこちゃんおススメのトーストも


まわりがサクサクして、中ぷりっぷり!!


どちらも何もつけずに食べたのですが


すっごく美味しくってハマリそうですheart04


ペロリと平らげてしまいましたcatface


梅松家のみなさま、ご馳走様でしたsign01



続編予告です。


あの有名な3姉妹から


お揃いのある物をいただいちゃいましたhappy02


うふふーheart01


次回へ続く!




【おまけ】


「いぬのきもち」5月号(4月10日発売)ふろく新聞の


「読者がオススメする犬連れスポット」コーナーで


凛家御用達の「Doggy Dining Garden」さんが掲載されますheart04(※予定)


そして推薦者として、凛のお写真も小さく載りますcatface


ご購読されている方は、是非ご覧ください♪





↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (20)

春の訪れ。

しばらくぶりです、イヴですhappy01



寒く厳しい冬がようやく明けて、春の息吹が感じられる今日この頃up



つくしんぼを発見しましたflair


Img_5590


記事にしたいネタは山ほど溜まっておりますが、もう少々お待ちくださいcrying



ただ今ピロリ菌除菌を頑張ってやっておりますrock



来月には復活したいなnote


Img_5574


凛はすこぶる元気ですcoldsweats01




※コメント欄閉じてます。




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

|

大切な人へ。

3月5日、午前1時頃



大切な人の、大切な天使が天に召されました。



まさしく天使のような子でした。



最初で最後の対面は



広くて大きなドッグラン。



見ず知らずの私に抱かれていても



嫌がるそぶりは見せません。



でも、目はずっとママを追ってたね。





MRI検査当日の朝、個人的に応援メールをしました。



夏のカイカイや避妊手術の時、



我が子同然に心配してたので



今回もおまじない、のつもりでした。



仕事帰りの電車の中、



「危篤」の一報を聞いた時は



人目をはばからず泣きました。



どうか神様、命だけは助けてください!



本当にいるのなら、奇跡を起こしてください!!





そして祈りは届きませんでした・・・。



私は何をしてあげられるだろう。



大切な人が心配で、心配で



でもどうしていいのか分からずにいます。



お花を送ろうか、とも考えましたが



何だか現実を肯定するようで送れませんでした。



どうか、また笑顔が戻りますように・・・。



ここからずっと、見守ってるから。





大切な人へ。



【たしかなこと/小田和正】

雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

どんな時も きっとそばにいるから





※コメント欄閉じています。

|

ナナミちゃん応援団が行く!

土曜日の朝、起床したら小雨だったので



セリさん&ライダくんと一緒に



横浜ベイクォーターへ行って来ましたrock



※今回も長文です☆



ここで行われていたのは「横浜ベイクォーター マスコット犬コンテスト」shine



応募総数300匹の中から、41匹のみがこの本選に進出sign01



その中になんと!ナナミュウモさん家のナナミちゃんが出場したのですsign03


Img_4367

Img_4373


小雨は横浜に着く頃にはあがり



少し晴れ間ものぞいたりして



開催会場でも傘を差さずに済みましたhappy01



そして13時コンテスト開始。



エントリーナンバー29番!



待ちに待ったナナミちゃんの登場ですheart04


Img_4392

Img_4397


人とワンコがたくさんいて



大きな音がしたり、カメラマンが撮影したりと



人でも緊張しちゃうこんな場面で



ナナミちゃんとナナミュウモママさんは堂々とアピール出来ていましたhappy02



ステージに立つナナミちゃんがすごく大きく感じましたlovely



ナナミちゃんの出番が終わり、結果が発表されるまで



ナナミュウモさん家と親交を深めたりして遊んでましたnote


Img_4398

Img_4437

Img_4444

Img_4456

Img_4463

女子4人にちょっと押され気味だったライダくんsmile


Img_4476

セリさんもおやつという名の「へそくり」を渡しておりましたcatface


Img_4493

凛とマリモちゃんの親戚さん2ショットheart01


Img_4517

Img_4520


そしてこの日の主役!ナナミちゃんshine


Img_4538


本当によく出来ましたgood



頑張ったね~confident



審査の間、前回のチャンピオン、ココちゃんも登場up


Img_4541


しっかり飼い主さんのコマンドを聞いて



まさしくモデル犬って感じでしたsign01



残念ながらナナミちゃんは入賞出来ませんでしたが



私たちの中では一等賞でしたcrown



また来年、頑張ってリベンジして欲しいhappy02



そしたらまた応援しに行くからねgood


Img_4583

Img_4567


待ちくたびれたコゾウくん



生でフィギアを見ているかのような・・・


Img_4579


イナバウアーを披露!!笑



今回、ナナミちゃんの応援が第一目的でしたが



コゾウくんに会うのもすっごい楽しみにしてましたheart02



いつもブログで、1歳とは思えない笑いを提供して頂いてますが



実際に会ってもそれは変わらず、その上超キュートlovely



すっかり虜になりましたよhappy02



コンテストが終わったので



みんなでハワイアンバーガー「クアアイナ」でお昼notes



すっごい大きなハンバーガーでしたeye



私のチーズバーガーとオニオンフライ。

Img_4674

Img_4675


旦那のローストターキーサンド。

Img_4682


セリさんのアボカドバーガー。

Img_4683


私たちが食事をしている時の3姉妹は


Img_4677

Img_4680


バトってましたsmile



でもひとたびパパさんの号令がかかると


Img_4703


しっかりオスワリ出来ちゃいますup



可愛すぎlovely



5人でも記念撮影camera


Img_4641


ライダくん以外、ちゃんとカメラ目線だよshine



ライダくんは女子パワーに完全にヤラレてましたねsmile



お腹いっぱいになったところでナナミュウモさん一家とお別れweep



凛家とセリさん家は一緒に帰宅しましたtraindash



↓これは私が作った即席応援パネルcoldsweats01

Img_4710


A4サイズなので、人が多かった会場では



ちょっとインパクトが足らなかったですdown



今度はもっと派手派手で行くぞscissors



そしてナナミュウモさんに新しくなったお名刺を頂きましたheart02


Img_4712


可愛いhappy02



ナナミュウモさん、セリさん



土曜日はありがとうございましたhappy01



久々の横浜は少し寒かったですが



一緒に過ごせてとっても楽しかったですnote



是非、またみんなで遊びましょうねwink



■もっと可愛いへそくり3姉妹を見たい方は→コチラ♪



【お知らせ】

一週間くらい前から、イヴは胃の不快感がありました。

土曜日は朝から調子が良く

テンションあげあげだったので

勇ましく応援しに行ったのですが

食事中に貧血を起こし、何とか頑張ったものの

電車の中で、立っても座ってもいられない状態になり

ご一緒したセリさんに、多大なご迷惑をお掛けしました。

日曜日は一日寝て過ごしたのですが

症状が良くならず、本日病院へ行って来ました。

案の定、来週胃カメラを飲むことに

イヴは20歳を過ぎた頃から十二指腸潰瘍になったり、胃炎になったりで

3年に一度の割合で、胃カメラを飲んでます。

前回は鼻からの楽チンな胃カメラを受けるはずが鼻に入らず

麻酔もなしにそのまま口から飲む、という地獄のような経験をしているので

今回の胃カメラ、すっごく嫌だったんですが

大好きなちょび子ちゃん家のクゥたんも今頑張っているので

私も頑張ることにしました!

今は、胃以外に貧血症状と微熱が続いておりますので

しばしブログの更新をお休みさせていただきます・・・。

皆さまのブログへのご訪問、コメントのお返事も遅くなりますが

どうかご寛大な心で見守っていただけると幸いです☆

※重篤な症状ではないので、ご心配には及びません♪


↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!

| | コメント (18)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »