« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

続・こびとさん。

今日は平成22年2月22日で



アヒルさん勢ぞろいの日ですね☆



ってただそれだけなんですが(笑)



chickchickchickchickchick(←アヒルじゃないしsweat02



先日お伝えした「こびとづかん」



早速、絵本を購入しましたhappy01


Img_4023


絵は個性的ですが



お話の内容はちゃんと児童向けで



すこし感動してしまいましたshine



我が家のこびとさんたち、逃がしてあげたくなりましたweep



この絵本には、主人公の飼い犬として



パグちゃんが大活躍してますnote


Img_4024


このパグちゃんグッズも作って欲しい!!と熱望punch





そして、食玩の方ですが



我が家周辺のスーパーからパッタリ姿を消しましたshock



早く再入荷してくれないかしらdespair



残りの3種が一番欲しいのにcrying





【追記】



本日、残り3種中、2種をゲットしましたscissors


残るはシークレットのみとなりましたcoldsweats01


Img_4305





※今回はコメント欄閉じております。




【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (2)

今日の小金井公園。

お昼近くまで惰眠をむさぼり



やっとのことで旦那に起こされ



向かった先は、小金井公園happy01



凛の避妊手術前に、三連星で行った時以来



約1ヶ月ぶりですup



この日、小金井公園では



「梅まつり」と「東京地酒と酒器うつわ祭り」が開催されていましたheart04


Img_4027


たてもの園前で開催されていた「東京地酒」でお好み焼きを買い



梅祭りを楽しみ


Img_4028

Img_4037


いつもの売店で、アメリカンドッグを買って昼食catface


Img_4045


凛にもおやつを購入しましたscissors



ここの売店にはワンコ用おやつが売られていますgood



しかも自然派で安心なんですnote


Img_4050


ご飯を食べていたら



上空に飛行機雲airplane


Img_4043


お腹をいっぱいにして



いざドッグランへrock



誰かいるかなぁ~?なんて思いながら入ってみたら



いたっ!



しかも会いたかったMOZKUくんheart02


Img_4071


本当は今日、MOZKUくんに会いたくて



昭和記念公園とどっちにしようか迷ったんですsmile



生憎寝坊をしてしまったので



小金井公園になったわけですが



良かったぁ~happy02



私、最近ツイてるなshine



凛もちゃんと覚えていたみたいで



一緒に遊んでいましたnote


Img_4063


Img_4064


MOZKUくんはボーダーさんの血がうずくのか



通りすがる自転車や、上を飛ぶカラスさんを



追い掛けていましたsmile



それがすっごく凛々しくって可愛いのlovely


Img_4099_2


MOZ MAMMAさんもとっても楽しい方で



凛以外にもたくさんのワンコが虜になっていました(笑)



可愛い名刺もいただきましたheart04


Img_4203


またお会いできたら嬉しいですhappy02



今日はありがとうございましたsign03





そして、ドッグランで遊んでいる間



パグさんもいましたよ~flair



なんと多頭飼いで3人もsign01



りんちゃん・かおりちゃん・りょうくんheart04



フォーンの子が凛と同じお名前。



Wりんちゃんで遊んでましたwink


Img_4106

Img_4117

Img_4121

Img_4127


凛すごい顔(笑)



今日もたくさん走りました(ほとんどパグ走りだけどcoldsweats01


Img_4080

Img_4084

Img_4092

Img_4104


楽しかったぁcatface



会いたかった人に偶然会えるなんて



すごいミラクル☆


Img_4134


帰り道、落ち葉と木と夕日がキレイだったので



写真撮ってたら


Img_4139


あれ?パグさんじゃない??



と近付くと・・・



なんとケンくんでしたheart02


Img_4143


今日、本当にすごいなぁhappy02



凛もケンくんも大興奮で



落ち葉の上で遊び始めたので



リードがすごいことになってましたsmile



写真もブレブレsweat01



ケンくんママさん、今度はドッグランで遊びましょうねnote



パパさんの風邪、早く良くなりますようにshine





駅への道中、冬の夕暮れをたくさん撮りました。


Img_4148

Img_4150

Img_4153

Img_4156

Img_4158

Img_4161

Img_4163

Img_4164


「みのむしさん」

Img_4165


ヒノキの花粉症の方ごめんなさいweep

「ヒノキ」

Img_4166

Img_4167

Img_4170

Img_4173

Img_4176


「ぴちょんくん」

Img_4187


明日もお天気sun



何しようかなup





【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (28)

当選の嵐。

イヴは懸賞をちょっとやったりしてるんですが




今日2個も賞品が届きましたshine




まずひとつめは、日清さんからheart04




【チキンラーメン・日清焼そば・出前一丁専用クッキングセット】


Img_3994

Img_3995




■日清焼そば専用フライパン

Img_3996




■クッキングどんぶり

Img_3997




■日清袋めん専用計量カップ

Img_4001




■シリコン鍋敷き

Img_4002



1口しか応募してなかったのに、ラッキーnote




カップ麺やインスタントラーメンが大好きなので




これを口実にまた食べようcatface





そしてふたつめは、iDogさんからheart04




【iDog レザージャケット】


Img_4003



早速、凛に着せてみましたrock



Img_4009



右手が変なことになってますsmile


Img_4016

Img_4021




可愛い~lovely




黒毛に黒でもかっちょいいgood




レザー風ですが、生地は柔らかくって




着心地も良さそうheart01




前がジッパーですが、着せにくくなかったですhappy01




チラッと見える赤いチェックも可愛いっすhappy02




日清さん!iDogさん!




ありがとうございましたheart02




【おまけ】


まねきねこダックの歌に引き続き


「ペット人間化メーカー」やってみましたwink


02


すごい嫌だ(笑)



そして「ぽちメーカー」もやりましたbleah


Cac10mht


どうやら、回りたいらしい・・・coldsweats01




【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (30)

三連星☆退院祝。

日曜日のことですhappy01


DOMくん家とがんのすけさん家が


凛の退院祝いをしてくださいましたhappy02




我が家の最寄駅で待ち合わせして


みんなで「Doggy Dining Garden」さんへ行きましたnote


旦那が頼んだ「鯖のさんが焼き」shine


Img_3697


私が頼んだのは「ぶりの照り焼き」shine


Img_3699


今回も美味しかったです~catface


ご飯のあとも


Img_3703


DOMくんで遊んだり


Img_3713


おしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしましたheart02


この日はバレンタインデー当日ということで


凛は彼氏のDOMくんや


お兄さん的存在のがんのすけさんに


チョコじゃないけど、バレンタイン渡してました(笑)


(凛とがんのすけさんはテーブル下にいたので


カフェでのお写真ないですcoldsweats01


お腹がいっぱいになったところで


近くのいこいの森へup


入り口の河津桜がキレイに咲いてましたcherryblossom


Img_3958


前を歩く旦那を見ると


Img_3735


旦那ががんママさんをナンパしている!


なんちってbleah


がんママさん悩んでる!?(冗談ですsweat01


Img_3739


三連星は芝生が大好きheart04


DOMくんも張り切っちゃいますrock


Img_3742


とってもフレンドリーなジャックラッセルテリアさんdog


Img_3749

Img_3760

Img_3768


凛パンチ出てましたsmile


Img_3774


芝生で遊んでいたら


フレブルさんが来ましたよlovely


Img_3793

Img_3801

Img_3809

Img_3815


公園の梅も咲いていましたhappy01


Img_3856

Img_3841_2

Img_3843


せっかくだから記念撮影しようcamera


Img_3824

Img_3831


・・・だよねぇgawk


Img_3870

Img_3846

Img_3882

Img_3885


フードを被ったDOMくんは


立派なぴちょんくんになってましたlovely


Img_3889


可愛いhappy02


公園内には、変な形の石のオブジェがたくさん置いてありました。


Img_3896


お尻みたい~catface


Img_3897

Img_3907


ちょっとグラビアアイドルみたい?笑


Img_3911

Img_3912

Img_3917


こんな形の石もありました。


Img_3941


この公園には池もありますnote


Img_3946


水面に映る太陽sun


Img_3947


しばらく公園で遊んで


パルコに寄り道smile


DOMママさんとがんママさんが


お買い物中、私たちはマックでお茶cafe


「やっぱりコーシーが一番じゃの♪」


Img_3967


あまり寒くならないうちにお別れweep


退院祝いにとDOMくん家とがんのすけさん家から


ステキなプレゼントをいただきましたpresent


Img_3969


ワンコ用たい焼きと


Img_3971


みんなで書いてくれたカードheart04


Img_3972

Img_3974


お家に帰って来てから読んで


嬉しくって泣いちゃったよcrying


そして春にぴったりなワンピースheart01


Img_3989


このワンピース、欲しかったのぉぉぉhappy02


超可愛い~lovely


早くこのワンピースが似合う季節にならないかなぁcatface


下のラグの乱れ具合が、この写真を撮るのに


どれだけ暴れたか想像できるでしょ?笑


DOMくん家、がんのすけさん家のみなさま


本当に本当にありがとうございましたsign03


凛はご覧の通り、元気元気ですup


これからもオナベ凛を


ご愛顧いただけたら嬉しいですwinkheart04



■もっとキラキラDOMくんを見たい方は→コチラ♪

■もっとメラメラがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪




【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (28)

こびとさん。

突然ですが、イヴは















「こびとさん」を捕まえましたsign03












Img_3978












実はこれ、「こびとづかん」という食玩happy01



Img_3977



1個200円也。




せっかくなので、昆虫用のケースを買い




こびとさんを飾ってますnote



Img_3985



むふふheart04こういうの大好きlovely




まだ出ていないのが、シークレット含めて3種。




残りのこびとを探しに行かなきゃrock




昨日、とっても楽しい出来事があったのですが


その記事は次回に出し惜しみしますcatface




【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (22)

隠れ家へようこそ!梅松夫妻編。

先週の日曜日



梅松家が我が地元へやって来ましたhappy02



※今回もまた長文ですcoldsweats01



来るのに、車で1時間半くらいかかってたよsweat01



軽く小旅行だねdown



遠いところまで、ありがとうweep



前日も来た「Doggy Dining Garden」さんで待ち合わせheart04



私は、前日に旦那が食べてて美味しそうだった



カツカレーにしましたnote


Img_3366


旦那はさんまの挟み揚げnote


Img_3364


美味しかった~lovely



お腹をいっぱいにして



みんなで車に乗り、航空公園へrvcardash



車中、梅松夫妻は最後部席のケージ



ゆきんこちゃんと離れたくない小梅ちゃんは



絶叫しておりました(笑)


Img_3384


でもそのお顔を写真に撮ると



ステキスマイルに見えるねsmile



ペットショップ出身の小松くんは



ケージには慣れっこですgood


Img_3382_2


途中ちょっと渋滞に巻き込まれたりしつつ



無事、航空公園到着!



早速ドッグランで遊びましたhappy01



走る小梅ちゃんup


Img_3402


ボール大好き小松くんup


Img_3409


この2人は1年違いの同じお誕生日shine



子供を見るのはもう少し後だけど



かなりの仲良し夫婦なんですheart04



超女の子な小梅ちゃんlovely


Img_3416


可愛いっhappy02



夫婦で仲良く遊んだりしてましたcatface


Img_3422

Img_3423


いいなぁ・・・confident


Img_3454


その頃、凛は



トイプーちゃんと遊んでましたrock


Img_3465


出た!凛パンチ!!(セリさん命名smile


Img_3466


ボールバカさんの小松くん



ボールに素早く反応し、ちゃんと取りに行くんですが


Img_3500_2


変なところで落としちゃうのよねbleah


Img_3492


動くボールにしか興味がないのかな?


Img_3496


エクトプラズムみたい(笑)



口から何か生まれてるよぉ~shock



そしてこっちもホラーshadow



凛のブルブル写真typhoon


Img_3559

Img_3560

Img_3561


右目がカメラ目線shock



怖い~crying



ベンチで珍しい2ショットが撮れましたscissors


Img_3574


小梅ちゃんは人見知り・犬見知りさんです。



それでも小松くんが来てから、だいぶ良くなったようですnote



凛とも、少しは慣れてきたかな?


Img_3592


しばらく遊んで、ランを後にし



航空公園内を少し散策していたら



切り株で出来た休憩所がありましたparking



休憩する飼い主たちの横で



羨ましくなるような夫婦仲を見ることが出来ましたlovely


Img_3619

Img_3624

Img_3634


手を繋いでるーっhappy02


Img_3635


可愛いheart02



休憩のあとは、飛行機を見たり


Img_3641


蝋梅を見たりしましたnotes


Img_3648

Img_3651

Img_3660


蝋梅ももう終わりかなぁ。


Img_3673


航空公園を出た私たちが向かったのは



我が家(*ノ▽ノ)イヤン



梅松家とは何度もご一緒させてもらっていますが



我が家にいるってすごい変!笑


Img_3681


本当に狭い家なんですが



来てくれてありがとうhappy01



ミスド、ご馳走様でしたheart04



あのリッチドーナツすごい美味しかったよdelicious


Img_3689

Img_3691

Img_3685

Img_3687


この「凛のこと。」を始める前から



ゆきんこちゃんとネット上でのお付き合いが始まって



初めて会ったのが、去年の2月22日。



凛のお散歩デビューの時でしたshine



■その時の記事は→コチラ♪



あれからもうすぐ一年。



あっという間だったけど、色々教えてもらったり



色んなところへ連れて行ってもらったり、本当に感謝しています!!



ありがとうconfident



そしてこれからもよろしくね☆




■もっと可愛い梅松夫婦を見たい方は→コチラ♪



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

隠れ家へようこそ!ライダくん編。

この前の土曜日



午前中に、セリさんからお誘いメールがあり



いつもの「Doggy Dining Garden」さんで待ち合わせheart04



※またまた画像が多いので、お気をつけくださいcoldsweats01



私は春巻セットnote


Img_3144


旦那はカツカレーをいただきましたhappy01


Img_3146


ちょっと会わない間に



ライダくんが大きくなっててびっくりeye



そうだよね、もう10ヶ月だもんねup



赤いスカジャン着てるのが、ライダくん☆


Img_3150


お腹をいっぱいにして



近くのいこいの森公園へdash


Img_3151

Img_3154


かなり北風ピープーしてたんですが



ライダくんと凛には、あんまり関係ないみたいsmile


Img_3157

Img_3160

Img_3169

Img_3170

Img_3171

Img_3175


凛の必死な顔に、ライダくんのぴょーんとなったシッポが可愛いlovely


Img_3180

Img_3184

Img_3185


しばらく遊んで、寒いことに気付いたみたいcoldsweats01


Img_3189


お耳がひっくり返ってますheart01


Img_3194


そして風になびく自分のリードと格闘するライダくんcatface


Img_3215


超真剣(笑)



公園の日陰に、雪がまだ残ってましたscissors



凛は雪初体験ですshine


Img_3250

Img_3252

Img_3254



濡れた足でコンクリの上を歩いたので



凛の足跡が見れましたfoot


Img_3266



強風の中、頑張ってた飼い主ですが



やっぱり寒い!


Img_3270

Img_3273


ということで、温かい飲み物を買って



これまた近所の発想の森へdash


Img_3281


でもここはワンコ禁止でしたdown



もう凛とは来られないねぇweep



ここがダメなら、とイチョウ公園へ移動dash



おやつをあげようとしたら


Img_3319

Img_3324


何ゆえ爪先立ち??



凛もたまにするけど、プルプルしちゃって面白いのsmile



2ショットも撮りましたnote


Img_3300

Img_3306


なんちって~!笑



なんか凛、ムキムキしてないかしら?



風が止まないので



我が隠れ家に来ていただきましたheart04


Img_3326

Img_3338


いっぱい走って疲れたのか



ライダくん、ネムネムしてましたcatface


Img_3353


まだパピたんのあどけなさが残ってますlovely



どんなステキ男子になるのかなぁheart02



そしてセリさんから、退院お祝いをいただいちゃいましたsign01



たくさんのおやつ~☆

※人間用のおやつも混じってます。

Img_3359


セリさん、ありがとうございましたsign03



我が家まで来ていだいちゃって、すみませんsweat01



また是非来てください&遊んでくださいhappy02



【お願い】

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願いします。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで

しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法をとっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の動物愛護政策導入を

求める署名活動に賛同いただける方は・・・


●「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク」

→コチラ


●「オンライン署名」

→コチラ


皆さまのご協力をお願いいたします!



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

三連星☆小金井公園侵略作戦!

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが



1月23日、三連星で小金井公園へ行きましたhappy01



※画像が多いので、お気をつけくださいcoldsweats01



ドッグランに入ったらいきなりパグさんがいましたflair


Img_2501


モコちゃんheart04


可愛い女の子でしたcatface


そして凛の彼氏、DOMくんと


Img_2517


凛のお兄さん的存在、がんのすけさんheart04


Img_2587


三連星、小金井公園侵略作戦開始ですrock


Img_2507

Img_2511

Img_2521


【黒柴さんをナンパするがんママさん】

Img_2524

がんママさん「お茶でもどうですか?」

黒柴さん「いえ、お構いなく・・・」


Img_2533

Img_2535


おほほ、カップルの2ショットlovely

Img_2547


フレブルさんもいましたhappy01

Img_2548


がんのすけさん、必殺技炸裂impact

Img_2551

Img_2556

Img_2560

Img_2563

Img_2568

Img_2572

Img_2592

Img_2594

Img_2595

Img_2597


お腹が空いた飼い主たちと、一旦売店へrestaurant

Img_2612

Img_2616

私は飽きもせず、いつものやつですnote


そしてなんと、DOMくん家からシュークリームの差し入れと


がんのすけさん家から可愛いカードと


小さなお家のオブジェをいただきましたhappy02

Img_2619


しかもこの日はがんパパさんのお誕生日でもありましたsign01


がんパパさん!お誕生日おめでとうございましたbirthday


みんなでお腹も楽しさもいっぱいheart02


ありがとうございましたsign03


「DOMくん、黒いいも虫に乗る」

Img_2621


またドッグランに戻ったら


今度はボステリさんに遭遇flair


早速がんのすけさんは、お得意の攻撃ですimpact

Img_2630

Img_2636

Img_2638

Img_2640

Img_2646

Img_2649


ちょっと走って芝生で休憩spa


Img_2656

Img_2659

DOMくん芝生美味しいの?笑


Img_2667

Img_2675


「オルテガ!」

Img_2686


「ガイア!」

Img_2688


「マッシュ!」※半分寝てます。

Img_2691

Img_2692

※やる気なし。


オルテガ(がんのすけさん)のおちりheart01

Img_2763


ガイア(DOMくん)のおちりheart01

Img_2764

芝生がくっついてて可愛いlovely


Img_2767

Img_2771


「お父上・・・。」

Img_2779


そして飼い主たちは、


カメラのファインダーを覗かずにシャッターを切る遊びをしてましたら


ミラクル写真が撮れましたeye


「がんのすけさんのあんよ」

Img_2790


お気に入りの一枚ですcatface


ここで、DOMくん家・がんのすけさん家とお別れし


凛家は再びドッグランへrock


先ほどのボストンさん(ボンドくん)がいて


いっぱい遊んでくれましたhappy01


Img_2805

Img_2796

Img_2799

Img_2801

Img_2808

Img_2812

Img_2819

あれ?この子は大吉くんかしら?


「楽しかったよ~note

Img_2823


手術前に三連星でドッグランに来られて


不安な気持ちもすこし晴れましたsun


Img_2850


抜糸も済んだので、ドッグラン解禁ですhappy02


また行こうねup



DOMくん家、がんのすけさん家


ありがとうございましたsign03


心強いお言葉もすごく嬉しかったですhappy02


ドッグラン解禁になりましたので


また是非遊んでくださいねheart04



■もっとキラキラDOMくんが見たい方→コチラ♪

■もっとブヒブヒがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪



【黒い三連星とは】

DOMくん、がんのすけさん、凛が3人揃って黒く

DOMパパさんがガノタということで

機動戦士ガンダムに登場する黒い三連星から名づけました。

ちなみにDOMくんの名前も

「ドム」に由来しております。




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (18)

まねきねこダックの歌。

イクラたんさんのブログで紹介されていたので



イヴも作ってみましたhappy02



【まねきねこダックの歌】


※画像をクリック♪

Manekinekodack_2




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (28)

抜糸と鳥と謎。

昨夜は雪が降り積もり、どうなることかと思いましたが



今朝は道路の雪は既に溶けていたので



電車もバスも止まることなく病院まで行けましたscissors



今朝の状況。


Img_3132



あっけなく抜糸が済み



ラクダシャツとお別れしましたweep



記念にラクダシャツをもらおうと思っていたのですが



シッポの上の結び目が解きにくかったため



ザクザク切られ、捨てられてしまいましたshock



しかもその時の先生は



我が家が苦手な先生でしたdown


(いつもの先生はお休みでした)


まぁ、でも全部無事に済んだからいいやnote



傷跡はこんな感じ。




※苦手な方はここで止めてくださいね!

















Img_3127



周りの毛が刈られてます(笑)



拡大はこちら。



Img_3125


5針縫ってましたcrying



でも結構分からないですねshine



これでこたつ禁止令も解かれますrock



この一週間、こたつが使えないのが辛かった~wobbly



ただ温度は一番低くしてます。



ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございましたsign03



次にお会いする時は、見事なオナベちゃんとして



みなさまにご挨拶できますhappy01





【おまけ・鳥編】


我が家のベランダから見える駐車場の奥に



小さめの公園があるのですが



そこの大きな桜の木が、冬なのに青々としているんです。



Img_3123



ズームで撮ると・・・



Img_3121


インコさんでしたsmile




夏は見かけない(見つけられない)んですが




冬になると何故かこの木に止まってます。




数が多い時は、本当に葉っぱがあるかのようです。




誰かが飼ってたのを放したのかなぁ?





【おまけ・謎編】※謎解決しました!



本日、我が家に郵便が届きました!



開けてみると



凛の切手シートでしたheart04


Img_3137


いやん、可愛いlovely



もったいなくって使えないじゃなーいcatface



ところが、身に覚えがない・・・shock



誰かが作ってくれた???



それとも自分で頼んで忘れてる????



どなたか送られた方がいらっしゃったら



教えてくださいweep



お友達である「ばるちのいっぱい食べたーい!」



balmamaさまからの贈り物と判明しましたsmile



balmamaさま、ステキな贈り物をありがとうございましたhappy02





【おまけ・介助犬応援編】



♪ココちゃん家さんに教えていただきましたnote



JA共済で介助犬の応援サイトが出来ましたhappy01



自分の好きな画像を登録するだけでOKgood



お金も一切かかりませんup



早速凛の写真で応募しましたhappy02



みんなで介助犬を応援しましょうsign03



応募は「JA共済」の方から受け付けてます。



「JA共済」介助犬応援サイト→コチラ♪






↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

雪が降った!

こちら関東のイヴですhappy01



雪が降っておりますsnow



午後9時半頃の



我が家のベランダからの風景camera



Img_3112


かなり明るくして撮ってますが



普通に撮ると



Img_3108



真っ黒(笑)



ちなみにこの公衆電話は



凛が日々警備してますsmile



明日の朝には、もっと積もってるかしら?



明日は抜糸なのに…despair



電車とバス、動くといいなweep



【追記】


午後11時頃の風景。


すごいことになってきましたshock


Img_3119



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (12)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »