« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

消毒と大泉中央公園。

今日は凛の消毒に行って来ましたhappy01



傷を見せてもらいましたが



結構大きく、7cmくらいあったかな?



4針縫ってましたweep



経過は超順調up



先生にも褒められましたcatface



予定通り、火曜日に抜糸ですgood



病院の後、久しぶりに大泉中央公園に行きましたrock


Img_3029


夏以来ですsmile


噴水のお水は出ていませんでしたdown


Img_3032


あんまり激しい運動はダメなので



公園内を写真を撮りつつ



ぐるっとまわるだけにしましたnote


Img_3049

Img_3050

Img_3054

Img_3060


風景を楽しみながら歩いていたら



春をたくさん見つけましたheart04



「オオイヌノフグリ」


Img_3077


「チューリップ?」


Img_3079


そして来週末に見に行く予定の梅happy01


Img_3080

Img_3084

Img_3085


(ゆきんこちゃん!梅大丈夫そうだよ!!笑)



動いてる噴水発見flair



あ!凛!!



入っちゃダメじゃんshock


Img_3089


と思ったら違いました~happy02


Img_3071


ちょっと長かったかな?



疲れたようなので、ペットグッズの「ショコラポンネ」さんに寄って



おやつを買って帰りましたlovely



看板犬のまちコちゃん(ボーダーコリーさん)heart01


Img_3102


すごく大人しくってキレイな毛並みshine



また行きますねhappy01







↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

ラクダシャツ。

前回載せた「ラクダシャツ(またはレオタード)姿」が



意外と好評(?)だったので



せっかくなのでラクダシャツ姿を中心にUPしますup



退院翌日、近くの駅までお散歩に行きましたhappy01



傷が水などに濡れなければ、お散歩OKですgood



でもさすがに、ラクダシャツでお出かけは気が引けるので



買っておいて使ってないマナーパンツと



洋服を上から着せて



いざ、お散歩rock


Img_2945


本人は傷を全く気にしないので



痛そうな様子もなく、るんるんで歩くし走りますcoldsweats01



Img_2946


とか言いつつ、はみ出るラクダsmile


Img_2949


フォーンのパグさんなら、目立たないのになぁsweat01


軽く流して、帰宅!


Img_2956


なんだか、なんだか、どうなのよ?笑


Img_2959


傷は気にしないですが



室内で洋服を着てるのは、嫌みたいですdown



Img_2951


Img_2957


そしてこのラクダシャツ


Img_2964


毛がはみ出ますhappy02


Img_2961




【おまけ】


デジイチをもってしても



撮るのが難しい「ガムを噛む」の図。


Img_2980

Img_2992_2


細かく動くので



ブレブレですcrying


Img_3000

Img_3027


明日は消毒をしてもらいに



病院へ行って来ますnote



初めて傷を拝むことが出来るかしら?



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (8)

避妊手術しました!

公表はしておりませんでしたが



1月26日に、とうとう避妊手術しました。



散々悩んで、意を決した去年の8月



手術直前にヒートが来てしまい



延期になっただけに



今回、手術を決心するのに時間がかかりましたdespair




手術当日、朝ご飯をくれ!と



せがむ凛に切なくなりながら、会社に出勤。



自分で病院へ連れて行く勇気がなかったので



病院へは旦那に連れてってもらいましたdown




仕事の方は、幸か不幸か超暇で



凛の心配に集中することができました(笑)



午後3時前、病院から麻酔から覚めたと連絡。



本当に良かったsign03



ただ、凛がいない夜を過ごすのは初めてだったので



仕事帰りに旦那と待ち合わせして



近所の牛角に食べに行ったのですが



なんだか2人してしんみりしちゃって楽しめず



お酒も飲まないので、牛丼家さん並みの早さでお店から出ましたcrying



帰宅しても、どこか凛を探してしまって



2人での会話は



「つまんないね・・・」とか



「寂しいね・・・」だけshock



私たちの生活に、凛がどれだけ不可欠か



改めて思い知りましたweep




そして今日はお仕事をお休みして



母に車を出してもらい



ドキドキしながらお迎えに行ってきましたhappy01



凛は私たちを見るなり大騒ぎcoldsweats02



グッタリしているんだろうと想像していたので



この暴れっぷりには驚きでしたsweat01



傷を気にする様子は一切なく



帰宅してもいつもと変わらないですsmile



術後用にもなるマナーパンツも購入していたのですが



病院で包帯で出来た洋服を着せてくれていたので



今回は不要でしたnote



しかしこの洋服



真っ白ではなく、若干ベージュなので



なんだかラクダシャツみたいcatface


Img_2939


そしてこの手術の時に



まだ残っていた乳歯の抜歯と



マイクロチップの挿入も一緒にやってもらいましたgood



念願の犬歯の乳歯ゲットshine



再診料から避妊手術、術前検査(血液)、抜歯とマイクロチップ



全部で費用は、約4万4千円dollar



安い方かな?



手術も凛だけだったので



ちゃんと経過観察もしてくれたようだし



朝のお散歩もしてくれましたup



土曜日に傷の消毒をして



状態が良好なら、抜糸は来週の火曜日の予定です。



抜糸までの間も、傷を濡らさなければ



お散歩も可能ですwink



とにかく無事に戻って来てくれて良かったhappy02



【おまけ】


母がお土産に、あわ家惣兵衛のお菓子をくれましたheart04



ゆきだるまさんsnow


Img_2943


今日は車を出してくれた母に感謝ですconfident





↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (38)

がんのすけさんといっしょ。

先週の土曜日、がんのすけさん家をお誘いして


いつもの小金井公園へ行って参りましたhappy01


駅から公園までの道中の


休憩できる所でがんのすけさん家を待ち伏せsmile


Img_2007


がんのすけさん、こんにちわぁ~heart04


Img_2016


合流してすぐ、ドッグランへ向かいましたdash


Img_2031


Img_2037


Img_2049


Img_2061


Img_2071


Img_2094


Img_2103


Img_2105


Img_2129


Img_2138


一旦ランを出て、ご飯を食べに売店へriceball


Img_2147


がんのすけさん家、一家団欒の図catface


Img_2157


売店近くのおトイレの壁が可愛いレリーフになってますnote


早速、撮影会開催ですrock


Img_2175


Img_2179


凛もがんのすけさんの「黒いいもむし号」に乗せていただいたんですが


ニホイ確認に忙しく


【お尻からお花、黒猫さんびっくり!】


なことになってしまいましたsmile


Img_2186


休憩を終えてまたランに向かったら


可愛いボステリさんに遭遇heart01


大吉くんというお名前でしたshine


Img_2190


Img_2198


Img_2208


Img_2216


Img_2221


Img_2232


Img_2237


Img_2240


Img_2246


Img_2254


今回もたくさんのワンコさんが遊んでくれましたhappy01


今日2度目の休憩up


Img_2289


Img_2295


Img_2315


Img_2336


Img_2342


がんのすけさんは枝で遊んだりして楽しそうhappy01


何でも楽しくしちゃうのは、がんパパさんがんママさん譲りだねhappy02


午後3時前後になると短頭種さんが多くなるので


(イヴの勝手な分析)


もう一度ランへrun


Img_2362


いました、パグさんflair


しかもこの子は・・・


「ミラクル☆」で会った「ケン」くんではないですかsign03


相変わらず、キレイな毛色~shine


Img_2366


ケンくんママがバッグをごそごそしていたら


ケンくんはおやつと思ってこのポーズsmile


Img_2368


そしたら、凛まで便乗(笑)


さすがパグさんcoldsweats01


Img_2369_2


でもおやつだけではございません!


ケンくんが仲良く遊んでくれました♪


Img_2370


Img_2375


Img_2376


Img_2379


Img_2398


いつの間にやら、ワンコさんがわらわらdog


Img_2416


とその中にヘコヘコしてる子発見lovely


なんだか、この写真↓


聖書絵画に出てきそうshine


特に黒柴さん(笑)


Img_2423


失礼しました~coldsweats01



■もっとがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

ウチの子記念日。

昨日はお祝いのお言葉、ありがとうございましたhappy01


ステキな一年になりそうなYO・KA・Nheart04


そして1年前の今日


凛が我が家へやって来ましたsign03


私は何日も前から指折り数えて


待ちに待った日でしたconfident


当日は残念ながら雨weep


大丈夫だろうかと心配しながら


羽田空港へ向かった記憶は、今でも鮮明に覚えています。


長崎から飛行機でやって来た凛


あの時は、嬉しくて嬉しくて


でも夜鳴きが酷くて毎晩寝不足で


色々悩んだりしたけれど


今思えば、凛は一人で怖かったよねweep


ブリーダーさんのところから


仲良くしていたダックスちゃんから引き離されて


全然知らない家に来たんだもんね。


今では、もうすっかり我が家に溶け込んで


一番態度がデカイです(笑)


そんな大事な記念日


去年買っておいた「POCHI」のフカヒレスープを


フードに混ぜてあげましたscissors


Img_2496


私、本物のフカヒレって食べた事あったかしら?


そして昨日に引き続き、ワンコ用ケーキbirthday


Img_2498


ペットショップやドッグカフェなどで売っているワンコ用ケーキって


結構大きいんですが、このケーキはピンポン玉くらいの大きさなので


気軽にあげられて重宝してますup


近所のペットフォレストで購入しました。


今日もまた仕事で一緒にいられませんでしたが


凛は嬉しそうだったので良しとしますsmile


凛、いつか生まれ故郷の長崎へ里帰りしようね。


パパとママに会いに行こうね。



■凛のブリーダーさん「GOO HOUSE」→コチラ♪



今日のおまけは3連発!!

↓↓↓

【おまけ・1】


今朝、起きてすぐ


凛のうんにょを踏んでしまいましたshock


少しは運がついたかしら?笑



【おまけ・2】


日頃ブログで仲良くしていただいている


「ばるちのいっぱい食べたーい!」のbalmamaさんと


「おばちゃんときドキ・・・アンリ」のさくらママンから


ステキなプレゼントをいただきましたsign03


まずはbalmamaさんからいただいたもの


Img_2476


ばるちくんのお写真に、リードとパグちゃんの包み紙heart01


この包み紙、開けたらすごいの出てきましたよhappy02


Img_2477


フォーンと黒パグさんのシールにノートに一筆書き


なかなか見つけられないパグさんグッズですが


こんな可愛いのもあるんですねlovely


Img_2474


ばるちくん、かっこいいね~catface


そしてそして、さくらママンからいただいたもの


Img_2478


夏彦物語のDVDとポストカードに、


おもちゃにおやつにカラビナ~shine


カラビナちょうど買おうと思ってたのでビックラしましたhappy02


早速りんごのおやつを・・・apple


Img_2482


静止画なので、お伝えできませんが


お鼻がひくひくしちゃってますsmile


凛だけに、りんご大好きheart02


balmamaさん、さくらママン


たっくさんの贈り物、ありがとうございましたconfident


今年はそちらへ会いに行くのを楽しみにしていますnote


■かっちょいいばるちくんをもっと知りたい方は→コチラ♪

■かわいいラブさんアンリちゃんをもっと知りたい方は→コチラ♪


【おまけ・3】


以前、彼氏のDOMくんと六本木デートへ行った際に参加した


free stitchの撮影会のお写真が、「free sitch FIT&SHOOT」に掲載されていますhappy01


DOMくんもいるので、探してみてくださいwink


■「FIT&SHOOT」は→コチラ♪





↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (18)

イヴの誕生日。

私事で大変恐縮ではございますが


本日イヴは33歳になりました!!


しかも後厄shock


まさに厄を感じずにはいられない日々を過ごしつつ


凛やお友達に癒されておりますcatface


特にお祝いはせず、いつも通り会社へ行き


ケーキだけ買って来ましたscissors


会社近くにある「パティスリー・ミツワ・ギンザ」の銀座プレミアムショートケーキbirthday


しかもお値段、「時価」ですってsign03


本日のお値段は・・・


あまおうが1,470円、紅ほっぺが1,050円でしたshine


勢い余って、あまおうを選んだのは、言うまでもありませんsmile


しかも1個だけ(笑)


旦那とはんぶんこheart01


Img_2490


超大きいあまおうが乗ってますhappy02


さすが、時価up


程よい甘みと酸味があり、果汁がじゅわぁ~heart04


Img_2491


大きさがわかるかしら?coldsweats01


Img_2493


ゾロメーチェな私、おめでとうconfident


私たちだけでは可哀想なので


凛にもワンコタルトを買ってきましたrock


Img_2488_2


今回はブルーベリータルトにしましたnote


そして、あまおうもクリームがついてないとこをあげましたwink


みんなでニコニコ笑顔happy01


お仕事だったけど、楽しいお誕生日になりましたheart04



※コメント欄開いてますが、スルーしていただいて構いませんhappy01



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

三連休☆三連星。

以前と特に、何か変わったわけでもないのに


どうして更新が止まったり


みなさまへのご訪問が遅れたりしているのかしらcoldsweats02


時間の使い方がおかしくなってるイヴですdown


ネタは溜まりに溜まっておりますshock


今回は凛家の3連休をお届けしようと思いますnote



【1月9日(土)】


この日はがんのすけさん家を誘って


小金井公園のドッグランへ行って来ましたhappy01


小金井公園最寄駅に着いたら、消防団が出初式をやってましたeye


Img_1605


迫力あるね~smile


たくさんの消防車も出動していましたrvcar


ドッグランでがんのすけさん家と待ち合わせheart01


Img_1692_2


DOMくんの親戚さん「すみれ日記」のコロ助さまより


贈り物をいただいちゃいましたhappy02


Img_1610


コロ助さま、ありがとうございますsign03


大事にいただきたいと思いますdelicious


そして、がんのすけさん家からもおやつをいただきましたnote


Img_1613


帰宅後、しっかりいただきましたよ~catface


凛、大興奮sign01


わいわいお話していたら


がんのすけさんはドッグランに早く行きたくて


きゅんきゅん可愛い声で鳴いておりましたlovely


Img_1617


そうだよね、目の前でお預けだものねcoldsweats01


ドッグランに入ってすぐ、フレブルさん発見flair


女の子のウイリーちゃんheart04


Img_1628

Img_1635

Img_1638


がんのすけさん、お気に召したご様子でした(笑)


凛はと言えば、ゴロゴロひっくり返るのがブームらしく


Img_1642


早々にどろんこ・・・shock


がんのすけさん、ウイリーちゃんのお次は


小学生女子に可愛がってもらってましたよcatface


Img_1649


凛はその後もゴロゴロしたり


猛ダッシュしたり、楽しんでおりましたup


Img_1656

Img_1658


小学生とお戯れ後の殿は


柴さんと一騎打ちimpact


Img_1664

Img_1668

Img_1670


2人ともどこ見てるのかしら?笑


一旦休憩し、ボールでサッカーとかして遊んで


Img_1712


お昼ご飯を食べに売店へdash


Img_1726


キーマカレーとあげパン(きなこ)といつものアメリカンドッグhappy02


んまかったですlovely


公園でみんなでお昼って本当に楽しくって美味しいnote


Img_1727


わたしたちのは?(ないです!)


腹ごしらえをして


またドッグランへ移動していたら


大きなセントバーナードさんがいましたhappy01


Img_1739


この写真だと大きさがわからないので・・・


お2人に登場していただきましょうsign01


Img_1741


許可をいただいて、触らせていただきましたが


日頃なかなか遭遇できないので


みんなで大興奮でしたhappy02


セントバーナードさんとお別れした後


がんのすけさんはまたしてもランに釘付けsmile


Img_1747


可愛いなぁlovely


ランに入ったら、またまた可愛いフレブルちゃん発見flair


Img_1756

Img_1760


魅力的なニホイがしたのかしら?


凛もたくさんのワンコさんと遊んでもらいましたnote


Img_1772


日が落ち始めたので


帰宅することに。


今日はいつもと違う道を


がんのすけさん家に教えてもらいましたscissors


Img_1783

Img_1784


なんか金八先生みたい~happy02


こんなところがあるなんて知らなかったflair


Img_1786


私とがんママさまとワンズは、せっかくなので上を歩きましたrock


Img_1792


なんか、いいね!


そして寒かったのか、駅に着く頃には


がんのすけさん、青っ鼻!!笑


Img_1797


最後まで笑顔笑顔の一日でしたhappy01



【1月10日(日)】


なんとこの日は、久々の「黒い三連星」登場ですshine


Img_1801


凛もるんるんですup


向かった先は


Img_1810


ひなちゃんのいるアンジェさんheart04


一番乗りだったので


みんなを待つ凛catface


Img_1807


そして登場!


まずは二日連チャンのがんのすけさんheart04


Img_1814


がんパパさんとお揃いのレッズユニフォームで登場ですshine


超可愛いlovely


そして約2ヶ月ぶりの再会!


凛の彼氏、DOMくんheart04


Img_1850


キラキラおめめも、おやつ大好きなとこも変わってませんhappy02


Img_1816


この声、たまらく可愛いんですよぉ~catface


Img_1852

Img_1837

Img_1855

Img_1857


美味しいご飯をいただいて


いっぱいお話をして


楽しい時間はあっという間weep


Img_1858


また会おうねsign03



【1月11日(月)】


朝起きて元気だった凛家は


所沢航空公園に行くことにしましたrock


Img_1883


まずはコンビニで買ったお昼ご飯を


カラスに狙われながら食べ


Img_1878


旦那の足にジャレつつ


Img_1880


いざドッグランへ dash


・・・でも全く走らない凛down


なんで!?


私の足元から全然動きませんcrying


ランの好みとかあるのかしら?


Img_1930


一旦出て、休憩。


Img_1926

Img_1885_2


仕方がないので、悩んだ末


小金井公園に移動することにしましたsmile


ドッグランのはしごって、どうなの??


航空公園と小金井公園は同じ沿線なので


実は移動がけっこう楽ですnote


Img_1938


公園を楽しみつつ


Img_1972

Img_1945


小金井公園のドッグランに着いたら


先ほどとは打って変わって


リードを離した途端に猛ダッシュcoldsweats01


Img_1981


なにかしらね~gawk


我が子ながら、たまに分からないとこがあるわね~sweat01


Img_1984

Img_1986


遊んでいたら、パグさん発見flair


黒パグちゃんの女の子ですheart04


Img_1991

Img_1994


大人しくて、可愛らしいパグちゃんでしたheart01


パグちゃんにも会えたし


そろそろ帰ろうかsmile


Img_2002


良かったね、また来ようねhappy01


Img_2003


充実した、楽しい三連休を過ごすことができましたhappy02


2日連続で遊んでいただいたがんのすけさん家


のっぴきならない用事でお忙しいのに


アンジェさんまで来てくださったDOMくん家


どうもありがとうございましたsign03


また遊びましょうねwink


そして、長文を最後まで読んでくださったみなさま


ありがとうございますconfident


まだまだUPする記事があり、お返事が遅れそうなので


今回もコメント欄、閉じさせていただいておりますcrying


■もっとがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪

■もっとDOMくんを見たい方は→コチラ♪




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

|

見つかったそうです!!

【緊急】ボーダーコリーのパンチちゃんを探しています!!」で


行方を捜していたパンチちゃんが


無事、見つかったそうですsign03


31606287

31606288


良かった・・・本当に良かったcrying


丸一週間、この寒い中よく頑張ったと思いますweep


詳細は後ほど『シェルティ@空(くぅ)の日々徒然』さんでUPされるようですhappy02

|

【緊急】ボーダーコリーのパンチちゃんを探しています!!

ボーダーコリーのパンチちゃん(2歳)が

行方不明になっていますsign01

私はパンチちゃんを知りませんが

こんなに寒い冬にひとりぼっちで迷子になっているパンチちゃんを

一日も早く、暖かいお家に帰してあげたいですweep

どうかみなさま、ご協力、応援をお願いしますsign03


※以下転載です。(1/17更新)


お写真、文章:パンチちゃんのお友達の『シェルティ@空(くぅ)の日々徒然』さんより

1月9日 午後1時ごろ

富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。

少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!

お願いします。

31606287

31606288

パンチは空の大切な友達です。

パパ&ママが大切に大切にしている子です。

どうかよろしくお願いします。


~ブログを開設している方へ~

ブログで呼びかけて下さい!!

出来るだけ多くの方の協力をいただきたいです。

パンチの写真をコピーして持って行って下さって構いません。

どうかどうか、ご協力をよろしくお願い致します。


<目撃情報について>

目撃情報5)本日17日(日) 朝7時ごろ

行方不明になった西臼塚付近での目撃情報がありました。

富士宮方面よりスノータウン『イエティ』に向っていた方より

「下っている犬を見た」と連絡が入ったとのことです。

パンチはずっと山にいたのでしょうか?

それとも、パパとママとはぐれてしまった場所に戻っていったのでしょうか?


目撃情報4)1月15日(金)午後4時ごろ

富士市久沢北 パーラージュピター付近を西に向って歩いていた。

■地図→コチラ


目撃情報3)1月13日(水)午後3時ごろ 富士市入山瀬 『富士西公園』

■地図→コチラ


目撃情報2)12日(火)午前中

富士市弥生町 高野製紙付近より厚原方面に歩いていたという

情報が寄せられました。

■地図→コチラ

本日14日(木)、情報を下さった方にお会いし、

数枚のパンチの写真を見せご確認いただいたところ

「この犬です」とのお返事を得ました。

前脚に多少の怪我をしているようですが、歩行に問題はないようです。

※一昨日の目撃情報です。移動していると思いますので

引続き広範囲でのご協力をお願い致します。


目撃情報1)11日(月)午前10時ごろ

富士宮市山宮付近(県道180号線表口登山道)にて

パンチらしき犬を見たとチラシを見た方からの情報が寄せられました。

(行方不明になった場所から10キロ程?富士宮市街地方面へ下った場所です)

もしパンチなら、自宅に近づいています。

パンチであって欲しい!!

※別犬の可能性が高いようです。

引続き、目撃情報の協力をお願いします。

※1月14日(木)付の『富士ニュース』に

迷い犬の広告を掲載しました。

※1月16日(土)富士山フォークラリーが開催されます。

事務局に協力をお願いしました。

4000人の方が参加されるようです。

周りを注意して歩いて頂けると嬉しいです。


【1/15付の記事より】

以上の情報に基づき、仕事から帰ってからの午後7時ごろから

シェルティ仲間のpapymamaとロッキーとそのエリアを

それぞれ車で走行しながらですが捜索してきました。

今日の情報があった付近は茶畑が多く、殆どが暗がりのため、

明るくなってからの方が…ということで

1時間半ほどで捜索を打ち切ってきました。

パンチママとお友達のエディママは、徒歩にて捜索しました。

今日の目撃情報のあった場所は、

パンチの家まで直線距離で4~5キロの場所です。

パンチだと思います。きっとパンチ本人だと思います。

引続き、ご協力をお願い致します。

そして、すでにご協力くださっている多くの方に心より御礼申し上げます。

ブログ・HPなどで記事を転載し呼びかけて下さっている皆様、

目撃情報により捜索して下さっている皆様、

ビラ配りや各方面への協力依頼をして下さっている皆様、

本当に本当にありがとうございます。

パンチパパとママに代わって、御礼を申し上げさせていただきます。

※転載ここまで。


もし、何か情報がございましたら

『シェルティ@空(くぅ)の日々徒然』さんに連絡先が掲載されております。

一日でも早く見つかるよう、私は祈るしかできません。

どうか、どうか無事でいて!!

| | コメント (6)

どどどっと!年始編。

前回の「どどどっと!年末編。」より


随分と時間が開いてしまいましたcoldsweats02


その上先日、左の中指先に裂傷を負い


キーボードを打つのがかなりたどたどしくなっておりますdespair


なかなかみなさんのブログにも、足を運べず申し訳ないですweep


早く治して、早く遊びに行けるよう頑張りますrock


さて、今度は年始編ですup



【1月2日(土)】


この日はドッグラン初めをしてきました。


行った先は小金井公園ドッグラン。


Img_1369


まだまだ落ち葉がいっぱい!


ふわふわしてるところをガサガサ入るのがナウな凛note


Img_1378


さすがはお正月!


広いところで凧揚げをしているご家族が多く見受けられましたhappy01


Img_1400


なんか「青雲」のCMを思い出します(古い?)


そして凛お待ちかねのドッグランdash


Img_1431_2


今年も爆走してましたhorse


Img_1405


そこへボーダーコリーのMOZKUくんが一緒に遊んでくれましたheart04


Img_1409


MOZKUくんはこの日に満8ヶ月を迎えたパピたんなんですcatface


年下イケメンに、凛は大興奮でしたhappy02


Img_1412

Img_1415

Img_1423


とっても優しくって可愛いかったですlovely


でも今週末にお引越してしまうとの事weep


我が家もなるべく足を運んで


再会できる日を楽しみにしていようと思いますhappy01



一旦休憩を挟んで、再度ランへ!


Img_1435


今度は黒パグさん発見flair


お名前は黒豆ちゃんheart01


一緒に遊んでくれましたhappy01


Img_1438

Img_1439

Img_1441


凛、それは「猫パンチ」じゃないかしらcoldsweats01


Img_1442


砂煙を巻き上げて、走る走る!!


今回一緒に遊んでいただいた、MOZKUくん、黒豆ちゃん!


ありがとうございましたhappy02


またご一緒したら遊んでくださいnote



帰宅した後、実家から電話があり


急遽祖母宅へお年始のご挨拶をしに


凛と2人で行って来ましたpunch


(本当に急だったので、旦那は入浴中で不参加down


母の兄弟勢ぞろいで、人の人数も多かったですが


ワンコの数も4匹eye


イトコたちのワンコと、初対面が果たせて良かったですhappy01


まずはイトコ・K子宅のコタロウ。


Img_1468


ボストン・テリアなんですが


体重が17キロとか言ってたかしら?


軽く中型犬でした(笑)


太ってるわけではなく、体格が大きいのよね。


Img_1537


抱っこしているK子とお顔の大きさが変わりませんsmile


お次はイトコ・M子の彼氏のトイプー・パインちゃん。


頭上に重い物が落ちてきて、ただ今治療中ですcrying


早く治るといいねweep


Img_1477


そしてイトコ・M子のおマメちゃん。


Img_1535


イタイケな感じですが


実家のムギさんが寝ているところを


体当たりしてどかしちゃうくらいタフなポメラニアンですrock


この4匹が狭いお部屋にぎゅうぎゅうsweat02


Img_1479

Img_1487

Img_1496

Img_1498


仲良くなったコタロウと


今度はもっと広いドッグランで会おうねと約束し帰宅しましたhappy01



【1月3日(日)】


とうとうお正月休み最終日。


次の日からお仕事が激務になるので


遠出せず、お気に入りの河原の公園へ行きました。


Img_1568


Img_1579


夕焼けがキレイだったので


凛を旦那に任せて、私はお写真を撮ってましたcamera


Img_1581

Img_1583

Img_1589


夕焼け+鉄塔はヤバイくらいキレイですねshine


Img_1596_2


西武線も走ってますtraindash


Img_1592



どどどっと一方的にお送りしましたcoldsweats01


何かと忙しい毎日ですが、元気に楽しく過ごしてますhappy01


今回もコメント欄を閉じさせていただいてますwobbly




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

|

どどどっと!年末編。

29日から始まったお正月休みも終わり


本日、仕事始めでしたcrying


クリスマス以降、ブログの記事が溜まりまくり


なかなかUP出来なかったので


ここに、どどどっとUPしたいと思いますrock




【12月26日(土)】


最寄駅のドトールでお茶してから


Img_0675_2


近所の河原にある公園でお散歩note


Img_0677

Img_0788


ここは、広くて芝生になっていて


人があまりいないので、遊ぶには絶好の場所なのですhappy01


最近のお散歩はここが多いですheart04



【12月27日(日)】


凛と2人で、私の実家に遊びに行ってきましたhappy02


今年で11歳になるムギさんも元気sign03


Img_0824


台所に立つ母の足元が定位置のムギさん


凛が近付くと、ビクビクしちゃいますcoldsweats02


Img_0830

Img_0840


でも凛もパピたんの頃みたいに


無理に追い掛けたりしなくなったので


適度な距離が保たれつつありますscissors


ムギさんも最初の頃と比べてリラックスしているようでしたcatface


シッポは相変わらず下がりっぱなしだけど(笑)


Img_0974

Img_0978


私はといえば、久々の母のお料理に舌鼓lovely


Img_0950

Img_0984

Img_0988

Img_0990


美味しかったです~heart02


やっぱり実家はいいですねhappy01


今回はムギさんにカートのお下がりをあげましたshine


暴れん坊の凛はもう使えませんが


暴れないムギさんなら、まだ使えるからgood


下に低反発クッションを乗せて


ムギさんを入れてみたら、そのまま爆睡してくれましたsleepy


気に入ってくれたようで良かったup


Img_0998


ムギさん、また行くねpaper



【12月29日(火)】


午前中、旦那と2人で


「劇場版ONE PIECE ストロングワールド」を観に行き


午後はいつもの河原の公園へnote


Img_1028


なんかイモムシみたくなってますsmile


Img_1029

Img_1031

Img_1037

Img_1069


帰宅後は、旦那とテレビ観てましたtv


Img_1157


劇場版ワンピースは、原作者がお話を書いただけあり


とっても面白かったですhappy02


ワンピースをあまり知らない旦那も感動してましたsmile


入場特典の0巻は、後日引き換えに行きますrock



【12月30日(水)】


この日は、ラン締めと決めて


凛を連れて一人で小金井公園へ行きましたnote


Img_1285

Img_1299


やっぱり一人だとちょっと大変で


なかなかお写真が撮れませんでしたが


ランでは、しっかり走ってましたよdash


Img_1302

Img_1303

Img_1311



【12月31日(木)】


大晦日なので


旦那が凛用の年越しうどんを作ってくれましたheart04


Img_1319

Img_1320


一日早いお年玉もあげましたshine


新しいケンジと、大きなてんとうむしのぬいぐるみhappy01


Img_1323

Img_1324


そしてこの後、豚耳事件が発生shock


年越しには凛は爆睡down


私たちはカウントダウンTVを観ながら


EXILEとカウントダウンしました(笑)



去年の今頃、凛は何をしてたのかなぁ?なんて


色々想像したりして、新しい年を迎えましたfuji


なんだか、1回じゃ収まらないですねcoldsweats01


年始編は次回にsoon


※コメント欄は閉じております。



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

|

豚耳禁止令。

凛にもお年玉を、と


大晦日に旦那が豚耳を買ってあげましたhappy01


今まで凛は、豚鼻やヒヅメは経験済みですが


豚耳は未経験shine


どんな反応するかしら~?なんて


あげてみたら・・・





横を通りすがっただけで


「うぅぅぅ~annoy」と威嚇shock


凛!と呼んだだけでもすごい威嚇crying


こんな状態は初めてだし


丸ごと豚耳をあげるわけにもいかないので


代わりのおやつを見せて、「ちょうだい♪」が


逆効果down


さらに逆上し


背骨が浮き出て、毛は逆立ち(マジで!)


本当に怒ってしまいましたsweat01


このまま放っておくわけにいかないので


旦那が背後から凛をキャッチし、豚耳を奪う作戦に出たのですが


なかなか離さず、見事に豚耳から引き離した後


初めての出来事に、私は泣いてしまいましたweep


豚耳を失った凛は、ケロッと元通り(OロO)ヘ??


何が何だかサッパリ( ̄□ ̄;)


今後、豚耳禁止にするのか


逆に途中で返してもらえるよう訓練した方が良いのか・・・sad





さて元日の今日、凛家は初詣に出掛けましたrock


どこにしようか迷ったんですが


ペットの祈願もやっているという、市谷亀岡八幡宮にしましたwink


Img_1331


そらちゃん抱っこ大活躍ですcatface


せっかくなので、お着物で行ったんですsmile


Img_1339


Img_1335


電車も亀岡八幡宮も、思いの外空いていたので


来年もここにしようかなheart04


予約をすると、ちゃんとしたペット祈願をやっていただけますgood


小型犬から大型犬まで、結構たくさんのワンちゃんが初詣に来てましたhappy02


初詣を済ませた後、境内の中で出世稲荷なるものを発見flair


Img_1341



早速、旦那にお参りさせました(笑)


一人お参りをする旦那( ̄∇ ̄)


Img_1342


出世しなくっても良いから、元気にお仕事できますように(*・人・*)


お参りを済ませ、そのまま帰るのもなぁ~と思って


近くの外濠公園へ行ってみましたnote


冬桜がお花をつけていて、ちょっとお花見気分cherryblossom


Img_1344


Img_1346


長細い公園で、走りまわる場所がないのですが


凛は土の部分を見つけては


嬉しそうに走ってましたhappy01


Img_1348


外濠公園から見る外濠。


Img_1349


桜の時期は、さぞかしキレイなんだろうなぁcatface


お!総武線が走ってますtraindash


Img_1351


電車から見る外濠も、なかなかステキなんですよup


最後は石垣石なんぞを見て、帰宅しましたhappy01


Img_1354


Img_1355


皇居付近は、未だに江戸時代の名残を見ることができますeye


こういう史跡をまわるのも楽しそうheart01








↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (22)

新年のご挨拶。

新年、あけましておめでとうございますhappy01


昨年は大変お世話になりましたsign03


本年も何卒よろしくお願いいたしますconfident


Img_5838


「凛はもう出来上がってますよ~!」



お着物はだけちゃっててすみません・・・笑



ちなみに、本日がブログ1周年ですhappy02


ご訪問いただいたみなさまに、心より感謝いたしますheart04



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪


※コメント欄は閉じてあります。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »