« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

イヴのイヴイヴ☆

今日でとうとう今年も終わります。


1月に、凛が我が家に来て


たくさんの出会いがあり、思い出が出来ましたhappy01


この場を借りて、みなさまに御礼を申し上げますsign03


本当にありがとうございましたconfident


最近は忙しさにかまけて


みなさまのブログにも行けず


お休みになれば、と思っていたのに


それでも行けず、しかも更新もせず申し訳ありませんweep


こんなイヴですが


来年も何卒よろしくお願いいたしますrock




さて、なかなか更新は出来ませんでしたが


一応、凛家もクリスマスパーチーしましたxmas


イヴだけに、クリスマスイヴイヴの23日に(笑)


Img_0513


「えっほ!えっほ♪」


歩いて向かった先は、いつもの「Doggy Dining Garden」さんheart04


Img_0516


「おやつください!でへっ♪」


Img_0518


Img_0528


私のオムライスnote


Img_0533


旦那の生姜焼きnote


Img_0534


お腹がいっぱいになったら


いこいの森へdash


嬉しそうに走っておりましたhappy02


Img_0550


Img_0566


Img_0582


今回一番のお気に入り写真shine


Img_0607


そらちゃん抱っこ、練習の成果が出たかしら?笑


Img_0612


そしてこの公園には、池があるのですが


Img_0625


小さなお魚がいっぱいheart01


でも凛は、怖いようで


「ここから、動きません!!」


Img_0626


その後、発想の森へ。


残念ながら、凛の大好きな落ち葉はなくなっていましたが


切り株で記念撮影camera


Img_0640


あぁ、旦那の手がなかったら


とっても良い写真だったのになdown


帰宅後は、お誕生日で好評だった


ロールキャベツを旦那が作ってくれましたcatface


これは、凛のheart04


Img_0657


Img_0658


そして、味付けして粉チーズをかけた私たちのheart04


Img_0664


ん~!んまい!!


旦那よ、ありがとうsign03


凛も喜んで食べておりましたgood


そして、人用のはないですが


凛にはケーキがbirthday


これも旦那手作りですhappy01


Img_0666


「早く食べたい!!」


Img_0669


お誕生日同様、とっても地味な一日でしたが


凛はとっても楽しそうでしたhappy02




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (16)

ペット博2009@東京会場♪

当初、不参加予定だった「ペット博2009 東京会場」ですが


日曜日に、凛とイヴの2人で行って来ましたhappy01


一人だと移動も大変sweat01


デジイチ重っsign01デカッshock


ゆりかもめでスリングから外を眺め


ブシブシとパグ汁を飛ばす凛coldsweats01


Img_9132


お天気がとっても良く


ゆりかもめから富士山も見えましたfuji


Img_9133


疲弊しながらも、やっと着いたビッグサイトpunch


Img_9134


去年のアニメフェア以来だ(笑)


会場で待ち合わせたのは


梅松一家heart04


Img_0372


Img_0381


Img_0373


Img_0391


少し早めに着いたので


ビッグサイトから見える富士山を眺めて


ポカポカ陽気に、まどろんでおりましたよcatface


Img_0352


せっかくデジイチ持参で行ったのに


そして、ペット博会場でたくさんのパグちゃんに会ったのに


全くお写真を撮らず・・・shock


Img_0355


唯一撮った(ゆきんこちゃんに撮ってもらったsmile)のは


ペット博で一番興奮した瞬間shine


ポチたまでお馴染みの


松本くんsign03


お写真をお願いしたら


快く承諾してくださいましたhappy02


Img_0368


Img_0370


お昼前にペット博会場を後にし


ご飯を食べに向かったのは「ジョリージョブ」さんnote


スタイリッシュな店内でパスタランチを頂きましたrestaurant


Img_0393


Img_0396


Img_0397


冬の日は落ちるのが早いので


お次は木場公園ドッグランup


公園の一角にあるので


開放感のあるドッグランでしたhappy01


Img_0399


お散歩デビューから一緒の梅松夫妻と


初めて一緒に走っている姿が見られて


何だか感慨深かったですconfident


Img_0413


Img_0418


Img_0423


Img_0425


Img_0446


Img_0460


少し寒くなってきたところで


今度は豊洲ららぽーとへsign01


軽くILIOを見て、「オーシャンズ バーガーイン」でお茶cafe


ここはテラス席のみワンコOKですgood


Img_0483


今度時間があるときは、お食事もしてみたいなぁheart01


お茶を飲みつつ外を見ると


クリスマスのイルミネーションもとってもキレイxmas


外は極寒ですが、頑張ってカメラに収めましたrock


Img_0503


Img_0500


Img_0502


※「クロススクリーン」を使用。


駅まで送ってもらって


とことこ電車で帰宅dash


凛を置いて、今度は市長選挙の投票へrun


色んなところに連れて行ってもらった上に


お土産までいただいてしまいましたlovely


たくさんのおやつ~happy02


Img_0511



梅松一家殿、昨日は本当にありがとうございましたsign03


色んなところへ連れて行ってもらって


とっても楽しかったよcatface


また是非遊んでねwink


やまちゃん、運転ご苦労様でしたhappy01


エヴァのお話が出来て嬉しかったです(笑)



そして、ペット博の戦利品


ドットフリース、千円也scissors



Img_0508


■もっと可愛い梅松夫妻を見たい方は→コチラ♪



【おまけ】


一人まどろんでいた時に凛を写したら・・・









Img_0351


ハロウィンのジャックオーランタンみたくなりました(笑)




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪


※みなさんのブログへの訪問が遅れており、申し訳ありませんweep

| | コメント (26)

妄想が現実に。

最近、年末に向けて忙しいのと


胃腸不良が治らず


なかなか皆さまのブログに行けていないことを


お許しくださいませweep




そんな中、踊りあがるくらい


嬉しいものが、我が家へやって来ましたhappy01



まずはペチャ犬専門誌「PE・CHA」heart04


凛の彼氏DOMくん


凛の親戚さんのじんたくんや、ももちゃんが載っているので


随分前に予約していたのですが


発売日の今日、やっと見ることができましたhappy02


「ぺちゃくら」のコーナーに


実は凛も小さく載ってますsmile






さて、もうひとつは・・・







デジイチ【Canon EOS Kiss X3】shine


Img_9131


Wズームキットを購入rock(フードは別売)


妄想は暴走し、そのまま現実にcatface


お陰でこの不況の年末に


負債だけが増えましたdown



右も左もわからないけど


とりあえず撮ってみるcamera


Img_0015


おぉ!夜の室内でこの明るさflair


画質も良い~note


そしてこのWズームレンズキット以外にもうひとつ


単焦点レンズ「50mm F1.8」も購入bleah


これ、すっごいですねsign03


とりあえず愛機を撮ってみたup


Img_0001



そして凛heart01


Img_0007


ボヤけ具合がすごいですね~eye


でもコンデジと勝手が違うので


これは相当勉強しなきゃだわcoldsweats01


基本的なものは頭に叩き込まないとっ!!


でも明日、会社どころじゃないなぁcatface


早く外で使いたいよぅhappy02







↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (32)

日曜日「犬走り」にて。

日曜日、「日曜日のご予定は?」で予告した通り


小金井公園に行って来ましたwink


がんのすけさん家は11時頃に行くということだったので


少し早めて、我が家も11時に到着rock


2009_12_13_004


がんのすけさん家に、お誕生日プレゼントでいただいた


ドットパーカーをおろしちゃいましたcatface


待ち合わせ場所までの道のり


まだ落ち葉がたくさん残っていましたよmaple


2009_12_13_005


小金井公園でがんのすけさん家と合流し


2009_12_13_007


いざ、ドッグランへdash


81460007

81460008


寒いからか、あんまりワンコが多くなかったですdespair


81460010


さらっと流して、ちょっと休憩happy01


81460012

81460013


次はプレイゾーンへ行ってみようと、中に入ったところで


ライダくん発見flair


なかよしゾーンに移動し、ご挨拶heart04


81460017

2009_12_13_015


黒いの3人で、落ち葉の上を歩きますrun


そして凛は柴ちゃんと遊び始め


2009_12_13_027


この後、この柴ちゃんががんのすけさんと遊び始めたのに


2009_12_13_029

2009_12_13_030

2009_12_13_031


どうやら一緒に遊びたいみたいなのですが


なぜかがんのすけさんしか見ていませんcoldsweats01



そして小型犬ゾーンでパグちゃん発見flair


「三連星、所沢基地に攻め込む。」以来、2度目の再会ですshine


2009_12_13_037


パグ子ちゃんのママさん、覚えていてくれてありがとうございますsign03


右前足が白いのが特徴heart01


靴下履いているみたいで可愛いですよねlovely



ライダくんはミニピンさんと遊んでましたnote


2009_12_13_040


あぁ、この横からの姿、可愛すぎよぅhappy02



そしてそして、「薩摩娘 黒パグのそら」のそらちゃん登場~heart02heart02


2009_12_13_044


凛とそらちゃんはご親戚なのですcatface


ブログでいつも拝見しておりましたが


生で見ると更に可愛い~lovely


大人がみんなで囲ってしまったため


そらちゃん怖がってましたcoldsweats02


81460023


ごめんね~crying


81460029


せっかくなので記念撮影することにsign01


81460031


がんのすけさん、カメラ目線がイイgood


そらちゃんの目線も欲しいところeye


あ!ゆきんこちゃんのあの手があった!!









「おやつぅ~?」

81460033


あはは(笑)


パグならではですねsmile


首傾げてる姿がまた可愛いheart04


81460036


記念撮影のあと、お願いしてやってもらっちゃいましたhappy02


「そらちゃん抱っこ♪」


2009_12_13_065


うわぁ!ブログで見てるのと同じだぁup


大興奮です、私note


旦那にも凛でやってもらいましたsign01


2009_12_13_066


そしてまたせっかくなのでご一緒にhappy01


2009_12_13_070


そらちゃんも凛も、高いとこ苦手なのねcoldsweats01


2人とも足が怖がってますsmile


旦那の手も、若干辛そう(笑)




あっという間にお別れの時間weep


がんのすけさんにもバイバイして


バス停まで、公園内をお散歩して帰りましたhappy01


2009_12_13_087


もうしないよcoldsweats01


今回は、渋滞に巻き込まれることなく帰宅できましたrock


寒い中、集まってくださった


がんのすけさん家、ライダくん家、そしてそらちゃん家のみなさま


ありがとうございましたsign03


また絶対遊びましょうねup




帰り際、そらちゃん家さんにお土産をいただきましたcatface


2009_12_13_092


おほほぉ~♪


お芋、私も凛も大好きなのですheart04


私は何もご用意できなくて、申し訳なかったですdown


早速凛にあげてみるrock


「マテ!!!!」


2009_12_13_093



美味しそうだねぇlovely


「ヨシ!!!!」


2009_12_13_097


秒殺でございましたsmile


2009_12_13_098


それはダメですpaper


(ママのだからbleah



■もっとかっちょいいがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪

■もっと可愛いそらちゃんを見たい方は→コチラ♪



【おまけ】

最近、デジイチ率が高くなってますねshine


羨ましいなぁ、欲しいなぁと眺めておりますcatface


毎日妄想・・・買うならどの機種sign02


みなさま、どの機種をお持ちですか?


圧倒的にcanonのEOS Kissシリーズが多いのかなって印象ですが


王道Nikon派も多そうup


最近はLUMIXやK-xなど、デザイン性の高いものも出てますよね?


それから、レンズキットとWズームキットどっち買いました??


あぁ、妄想が暴走・・・fujiパラリラパラリラ~♪




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪


※みなさまのブログへのご訪問が遅くなっており、申し訳ありませんweep

| | コメント (18)

日曜日のご予定は?

先発予告。


今週末の日曜日、凛家は「小金井公園ドッグラン」に行く予定ですhappy01


12時~14時の間は公園内にいると思いますnote


お近くの方、または怖いモノ見たさの方


通りがかってみてはいかがでしょう?笑


Img_8933

※雨天中止!





【おまけ・その1】


先日の記事「誕生日の過ごし方。」の【おまけ】で


編み物の途中経過を晒しましたが


当初の計画を大幅に変更して


ガタガタだけど、なんとか完成にこじつけましたcoldsweats01


あくまで試作ですので


スルーしてください・・・gawk


Img_8850


犬じゃないみたい(笑)


ポイントは天パー風ボンボンdown




【おまけ・その2】


「PetC.net」というドッグポータルサイトの写真コンテストで


凛の写真がPetC賞を受賞しましたhappy02


賞品はPOCHIのおやつですってsign03


早く来ないかなぁcatface







↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪


※みなさまのブログへのご訪問が、遅れていて申し訳ありませんweep

| | コメント (18)

ハマったな。

土曜日の天候は、雨。


ただ今、ドッグランがマイブームとなりつつある凛家は


かなりガッカリでしたcrying


が、日曜日は晴れましたねsun


起床して晴れてたので


喜び勇んで身支度をし


向かったのは、もちろん小金井公園rock


Img_8888


ドッグランだよーhappy01


Img_8889


パパ遅いねぇsmile



とりあえず、休憩してからバス乗ろうかsign01


Img_8892


お茶してバスに乗り、小金井公園に行きましたrun


紅葉は終りかけていましたが


落ち葉が増えてましたmaple


Img_8893


ふっかふかですcloud


Img_8908


そして・・・


走りますdash


Img_8896


せっかくなので、紅葉の前で記念撮影camera


Img_8900


Img_8906


ついでにたてもの園前でも記念撮影camera


Img_8904


ウキウキしながらドッグランへ向かってる途中で


登録証を忘れたことに気付き(おバカん!)


慌ててサービスセンターで再交付してもらいましたcoldsweats01


再交付の手続中、凛が暴れるので


旦那と外で待ってもらっていたら


黒パグさん発見flair


8909


海(カイ)くんですhappy01


シャイボーイでございましたよ~happy02


そして海くんのご家族の方が


なんと!この「凛のこと。」をご存知で


DOMくんの事とかまで知っててくれましたheart04


なんだか、嬉しいような恥ずかしいようなcatface

 

うふふーlovely


読んでくださって、ありがとうございますsign03


この後ドッグランで会えるかなぁと期待してたんですが


会えなくって残念weep


また、会えるといいなぁnote


再交付してもらった後は、腹ごしらえdelicious


Img_8912


前回美味しかったので、イヴはアメリカンドッグ


旦那は骨付きフランクをいただきましたshine


お腹もいっぱいになったし


さて、ドッグランに行きますかscissors


Img_8913


前回より割とワンコが多かったです。


そして凛は、色んなワンコと走ってましたよup


Img_8917


Img_8919


Img_8928


すっごい楽しそうhappy02


まさかこんな光景が見られるとはsign01


「ワンコから目を離さないでください」の注意書きが


やっと実践できるようになりましたcrying


走り始めると、いやはや早くて


目を離さないのも一苦労ですcoldsweats02


少し疲れてきたかなぁ~なんて思ってたら


黒パグさん発見flair


2度目の再会、ナイトくんでしたheart01


Img_8947


声を掛けていただいて、ありがとうございますhappy01


凛は2度目だとわかっているのか


すっごい積極的にご挨拶してましたgood


Img_8937


ナイトくん家さん!また是非遊んでくださいねnote


日が傾きかけてきたので、帰ろうと


バス停に向かう途中に、たてもの園を覗き見eye


Img_8949


高橋是清邸が見えました。


これは赤坂の自宅を移築したもので、


二・二六事件の際、この2階で暗殺されました。


今でも2月26日には、お花をお供えに来られる方がいるようです。


ブラブラ歩いて、バスに乗ったはいいものの


またもや渋滞に巻き込まれ、約1時間もかかってしまいましたcrying


行きは20分くらいなのになぁdespair


でもまた来ようねhappy01



【おまけ・その1】


ドッグランで走り回るようになったと同時に


私の足にマウンティングを仕掛けるようになりましたshock


私の足の間を歩いてて危ないなぁと思ったら


いきなり足をガシッとされ、ヘコヘコヘコ・・・


家ではやらないだけに


どうやって止めさせれば良いものかorz


Img_8924

※この画像はマウンティング直前の模様。



【おまけ・その2】


先日、応募したブルーエレファントのプレゼントに当選present


Img_8887


クリスマスコスゲのマナーポーチheart04


可愛くって使えないわlovely



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪


※皆さまのブログへのご訪問が遅れていてすみませんweep

| | コメント (32)

いこいの森公園と、発想の森。

日曜日、1ヶ月に1度の凛のシャンプーの日。


この日の予約は夕方だったので


2時間ほど前に家を出て


徒歩で「いこいの森公園」へ行って来ましたhappy01


Img_8803


思ったより公園は広くなかったのですが


お散歩しているワンコがたくさんいましたcatface


Img_8816


午後になると急に寒くなりますねwobbly


ぐるっと公園を一周。


Img_8818


また紅葉狩りmaple


今年はたくさん見れたなぁnote


これも凛のお陰だねwink


Img_8824


先日のドッグランが楽しかったのか


すごく走りたそうにしてますsmile


でも芝生もそんなに広くないし


伸縮リードはダメ、みたいな事が書いてあったので


早々にお暇して、今度はもっと小さい公園「発想の森」へ。


Img_8826


住友重工が開放している森で


本当に小さい公園なのですが


凛の好きな落ち葉がびっしりでしたhappy01


Img_8827

Img_8828

Img_8825


落ち葉ガサガサさせて、楽しそうだねup


Img_8830


やっぱり寒いから、そろそろ行こうかcoldsweats01


この公園から、シャンプーをしてくれるサロンまでの間に


いつも行くドッグカフェ「Doggy Dining Garden」さんがありますheart04


行きは、何とかなだめて通り過ぎましたが


帰りはお店の前で、頑として動かないので


お茶だけさせてもらうことにcatface


Img_8831


冷えた体が一気に暖かくなりましたspa


Img_8838


お水・・・飲む?


Img_8839


嫌な客だ(笑)


そんな凛の願いが通じたのか


お店の方からおやつを頂きましたshine


Img_8842


良かったね~happy02


またおやつもらっちゃったねheart01


予約の時間が近付いて来たので


のんびり出来ずにカフェ終了down


このまま凛はシャンプーへ。


その間、時間を潰しにPARCOへ行ったら


クリスマスツリーが飾られていましたxmas


Img_8843


もう12月だものねconfident


クリスマスツリーを見ると


切なくなるのは私だけ?



【おまけ・その1】


ウチのすぐ近くの駐車場に


キレイなイチョウの木がありましたnotes


よく見たら、三日月みたいmoon3


Img_8801




【おまけ・その2】


この記事で着ていたのが


イヌコレで唯一ゲットした、リバーシブルダウンジャケットですshine


こちら↓が表かな?


Img_8636


ちなみに、ハーネス&リードも買い換えましたcatface


ブルーエレファントのセール品で


ハーネス&リードで3千円ちょっとnote


小花柄で可愛いですheart04


※またまた予約投稿ですcoldsweats01
今頃イヴは、会社の忘年会中で
鶏のお刺身食べてますchick

みなさまへのご訪問が遅れて申し訳ありませんweep


↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (14)

今さらイヌコレ。

今さらですが、11月16日の月曜日にお休みをいただいて


プランタン銀座で開催された、イヌコレへ行って来ましたrock


凛をスリングに入れて電車に乗り、銀座に到着happy01


イヌコレ会場を見ましたが、想像以上に狭くて残念down


とか言いながら、リバーシブルのダウンジャケットを購入shine


早々にイヌコレ会場を後にし


お次は私の会社へdash


ちょうどお昼休憩の時間だったので


遊んでもらったりしてましたnote


初公開!イヴのデスクです!!


Img_8010


汚いねぇcoldsweats02


ここでお仕事をしたり


みなさんのブログを覗いたりしてます(笑)


たっぷり1時間を過ごした後


日比谷公園へ移動up



Img_8011


うぉ~、都会だぁsign03


Img_8013



凛には似合わないねぇsmile


Img_8016

Img_8017

Img_8020


ウロウロしてたらお腹が空いてきたので


Img_8021


ワンコOKガーデンレストラン「日比谷茶廊(36)」さんへ。


Img_8022


時間的に空いていたのですが


残念ながら中には入れてもらえませんでしたdespair


店外のテラス席?に案内されました。


1人+1匹だったからかな?


オムハヤシを頼んで、しばし休憩・・・。


Ighe_auto_d


この後、すぐに帰宅しましたcoldsweats01


初めての銀座散歩は


凛家には似合わなかったようですwobbly



※またまた予約投稿です。今イヴはたぶん地下鉄ですsubway



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »