« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ミラクル☆

土曜日、凛家は初めて


小金井公園のドッグランに行って来ましたhappy01


Img_8601


先日のライダくんとの初対面に気を良くした私は


ドッグランでも走るんではないかと


淡い期待を抱いて、ライダくんと待ち合わせheart04


少し早く着いたので


ドッグランまでお散歩~note


落ち葉がたくさん落ちていて


その音が気に入った模様。



Img_8603


そして落ち葉からきのこたちがチラリ☆


葉っぱをどかしたら


色んな種類のきのこたちがいましたcatface


Img_8617

Img_8619

Img_8621


なんか食べられそうup


紅葉も、ちょうど良い感じに紅くなっていましたconfident


Img_8633


Img_8641


ベンチ好きだよねcoldsweats01


見つける度に、手をかけます。


Img_8643


たてもの園も見えますeye


子宝湯は「千と千尋の神隠し」のモデルとして有名ですよねhappy01


他にも文具店が、釜じぃのいる場所のモデルになってますgood


私的には、こっちの方が「おぉ~!」って感動しました。



凛家はバスで行ったので


公園の西口から入ったのですが


ドッグランは東側にあるので、結構歩きますrock


そしてドッグランを利用するには、登録が必要。


※登録は公園正面入り口近くのサービスセンターで行います。


なのにドッグランまで行ってしまい


セリさんを待たせてしまいましたcryingゴメンナサイ!


セリさんに教えてもらって登録を済ませて、ご挨拶。


Img_8645


まずは腹ごしらえdelicious


Img_8650


売店でご飯を買いましたscissors


Img_8656


あ、アメリカンドッグが2本ありますが


1本は旦那のですsweat01


こういうの大好きhappy02


お外で食べると美味しさも2倍だねup


お腹がいっぱいになったら


いざ、ドッグランへrock


Img_8662


小型犬ゾーン、なかよしゾーン(フリー)、プレイゾーン(おもちゃOK)の3エリアがあります。


まず小型犬ゾーンに入ってから


なかよしゾーンに移りました。


期待してたけど、凛はいつもと変わらず走りませんdown


Img_8667


旦那が呼んだって、動きませんdespair


一方ライダくんは、元気いっぱい遊んでますnote


Img_8671


犬見知りしないっていいね~happy01


中でもチワワくんがお気に召したようで


ずっとくっついて歩いてましたsmile


Img_8688


なにか良いニホイがしたのかな?


やっぱり走らなかったなぁと、ちょっとガッカリしつつ


一旦ドッグランを出て、休憩することに。


Img_8705


セリさんにおやつをもらったりしてたら


パグさん発見flair


慌てて追い掛けて、お話することに成功しましたgood


Img_8715


すごい毛色がキレイで


フォーンより若干シルバーっぽかったですshine


近くに引越されて来られたばかりとの事で


ここに来れば、また会えるかなぁlovely


パパさん、ママさんもとっても気さくな方で


ちょっとだけだったけど、お話出来て楽しかったですnote


ケンくん一家さんとお別れして


またも休憩を続行しようと思ったら


どこでスイッチが入ったのか


またあの公園の時のように


2人で「アウアウ!ガウガウ!」が始まりましたsign03


Img_8724


これは、イケるかもしれない!と


再度ドッグランへdash


そこへジャックラッセルテリアちゃんが遊びを仕掛け


Img_8732


ライダくんが応戦run


と思ったら、凛まで応戦runrun


Img_8738


走ったぁーっっ!!!!


Img_8736


凛が走ったって喜んでいたら


今度はライダくんと2人で遊び始めましたsign01


Img_8743_2


このライダくんのお顔、超可愛い~heart02


思わず動画も撮っちゃいましたpunch


※酔わないように気をつけてねcoldsweats01



嬉しいsign03


ただその一言ですcrying


その後、フレブルちゃんが来たので


ライダくんと一緒に近付いて行くと


Img_8747


フレブルちゃんとも遊び始めましたhappy02


Img_8749


何かしら?凛の中で何が変わったのかしら??


そしてこのフレブルちゃん


セリさんが気に入ったようで


ずっとこの状態smile


Img_8755


いやぁ、可愛かった~heart04


大満足な気分でドッグランを後にし


セリさん、ライダくんとお別れweep


自転車に乗ったライダくんも


とってもキュートでしたlovely


Img_8758


ライダくん、バイバイpaper


また遊んでねhappy01


お別れした凛家はバス停がある西口まで


紅葉狩りをしながら帰りましたmaple


Img_8771


キレイな紅葉があるのに


凛は全く目に入ってなかったねcoldsweats01


Img_8780


そしてバスに乗ったは良かったのですが


渋滞にハマってしまい


倍以上の時間がかかってしまいましたdown


でも凛は全く平気☆


お家まで、ちゃんと歩いて帰りました♪


セリさん、ライダくん!


今日は本当にありがとうございましたhappy02


また是非是非一緒に遊んでくださいnote




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (20)

三連星で誕生会☆

また間隔が開いてしまいましたcoldsweats02


このところ、胃腸の調子がおかしくって


病院行ったりしてましたdown


変なとこが繊細なのね~sweat01


大体3年に1回、胃カメラ飲んでますcrying


今回はまだ3年経ってないのですが


飲まないで済むように、頑張って治しますrock




さて、この前の3連休の真ん中に


DOMくん家でお誕生日会を開いてくださいましたshine


お誕生日会なんて何十年ぶり!?


DOMくん家に着いてビックリeye


すっごい可愛い飾り付けheart04


Img_8338


DOMくん家がんのすけさん家


フェルトで作ってくださいましたconfident


あの三連星もくっ付いてたよnote


Img_8339


(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪


有名なDOMパーカーも見せてもらったりして


到着早々からスペサルな予感catface


Img_8343



これで夜道を歩いたら、絶対職質受けると思う(笑)



チャック閉めたら、前見えないけどねsmile



大歓迎してくれたDOMくんと


Img_8357


がんのすけさんも参加ですhappy01


Img_8375


本当にありがとうございますsign03


Img_8350


まずはお庭で、ちょっと遊ばせてもらって


Img_8365


ぽちこさんとぽち夫さん手作りの、昼食をいただきましたheart02


1s0b_auto_d


今回は和風な感じで、これまたすっごく美味しかったですhappy02


やっぱりお料理上手ってステキですねshine


他にもサラダや筑前煮、出汁巻も、優しい味がしましたconfident


ワンコたちには、手作りジャーキーもsign01



そして、お腹がいっぱいになったところで


ケーキの登場ですbirthday


I411_auto_d


可愛いくないですかlovely


しかもすごく豪華shine


うさぎちゃんが乗ってますnote


人用でもこんなに可愛いケーキ見たことないですheart04


Img_8391


ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって


危うく感涙するところでしたweep


ロウソクの灯に、凛がどんな反応するのかと思って


顔を近づけたら、鼻息で灯を吹き消す勢いでしたよ(笑)


しかもロウソクは1歳の「1」の文字notes


無事、ロウソクを消して


さぁ!待ちに待ったケーキを食べますよ~!!


Img_8396


みんな美味しそうに食べてましたwink


凛、良かったねcrying


Img_8401


そしてケーキを食べ終えたら


今度はプレゼントの贈呈present


まずはDOMくん家からnote


Img_8406


このカード、すっごい可愛かった~lovely


Img_8791


裏面にはDOMくんの足形までhappy01


Img_8794


我が家のあの壁に、大事に飾らせていただきますwink


そしてプレゼントは、なんと!


憧れのブルーエレファントのつなぎぃぃぃ~happy02


しかもDOMくんとお揃い~heart02


Img_8420


はぅっ!可愛いlovely


しかもデニムの下にスパッツがあるのよsign03


ナウなヤング~catface


そして、がんのすけさん家からもいただきましたnote


Img_8409


見て!凛モチーフの皮のキーホルダーheart04


Img_8410


超ぉぉ可愛いぃぃlovely


それから、おもちゃとがんのすけさんからのメッセージもheart04


Img_8795


それからそれから、可愛いドットパーカーもsign01


Img_8415


普通のお洋服より、腹部の丈が長いので


女の子には嬉しい設計ですrock


しかも三連星お揃いですhappy02


Img_8435


三連星、ヤバイっすpunch


めちゃくちゃ可愛いheart02


思いっきりミデア気分(*´Д`*)


私マチルダ、飛んでっちゃうよ・・・(=´Д`=)ゞ


これ着て早くオデッサに出かけたい~sign03


※注:妄想中です(笑)


Img_8465


がんのすけさん家が


たまごプリンを持って来てくださいましたhappy01


Img_8498


可愛い~catface


甘さ控えめで、美味しかったですheart04


他にも、みかん(今回は顔なしです)や


Img_8519


鳩サブレーなど


Img_8520


私の好きなスイーツが出てきましたヽ(*≧ε≦*)φ


ワンコも大興奮!


「オスワリ!!」


Img_8521


三連星にぽちこさんが・・・混じってる(笑)


なんだか可愛い光景です( ´艸`)


さっきから「可愛い」しか言ってないなぁcoldsweats01


もっとこの楽しさとか、可愛さを表現できたらいいのに!!



楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎ


ワンコたちは、それぞれ夢の中sleepy


Img_8530


Img_8537


気がついたら、夜10時を過ぎていました!!(゚ロ゚屮)屮


あぁ!またもや長居!!


DOMくん家のみなさま


お邪魔した上に、長居してしまってすみませんcoldsweats02


お誕生日会はとっても楽しくって嬉しくって


一生忘れない、大切な思い出となりましたshine


準備されるのも、大変だったことと思いますweep


感謝してもしきれないです(人><。)


近々、お揃いのつなぎでお出掛けしましょうねwink


本当に本当にありがとうございましたsign03



がんのすけさん家のみなさま


可愛いキーホルダーに


三連星お揃いドットパーカーに、おもちゃまで頂いて


更にはがんパパさんセレクトの、可愛いたまごプリンまでheart01


本当に本当にありがとうございましたsign03



こんなふうにお祝いしていただいて


私も凛も旦那も


なんて幸せ者なんだろうと


心から感謝していますconfident


拙い文章で、この気持ちみんなに伝わるかなぁsweat01



【おまけ・その1】



等身大!がんのすけさんストラップ(笑)


Img_8482_2


欲しい!!happy02



【おまけ・その2】



先日撮影会のセットにあった写真集が


出来上がって、我が家に届きましたnote


なかなかの仕上がりに大満足ですgood


Img_8538



【おまけ・その3】



とうとうイヴも作っちゃいました!キットカット!!


どうせ作るならば、三連星で!!と


作ったはいいけど


DOMくんとがんのすけさんに、無許可でしたdown


でも事後承諾いただきましたぁcoldsweats01


世界で10個しかない、貴重なキットカットですscissors


Img_8799



【お知らせ】



最後はお知らせです。


先日、ペチャの編集部さんからメールが来ました。


なんと、DOMくんやじんたくんが載る、次号ペチャの読者コーナーに


凛の写真を載せたいとの事で


写真をお送りしましたhappy01


もしかしたら、同じ雑誌に載るかも~happy02



ちなみに、手にするまで知らなかったのですが


先日発売された「パグ・ファン vol.3」に


アンケートとパグ川柳が採用されていましたeye


是非立ち読みしてみてください(笑)




■もっとDOMくんを見たい方は→コチラ♪

■もっとがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪



↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (16)

年下イケメンと浮気?

今日はいいお天気で、暖かかったですねsun


そんな中、凛家は地元の駅で待ち合わせhappy01


(旦那は、家でお留守番smile


Img_8210


気持ち良いね~note


待ち合わせ場所で合流して


いつものカフェ「Doggy Dining Garden」さんへsign01


Img_8215


すごいシンクロしてるけど・・・


あれ?あれれ??


なんか違うよーcoldsweats02


Img_8216



そう!今日はDOMくんとデート、じゃないんですsmile


初登場!セリさん家のライダくんですhappy02


Img_8228


まだ7ヶ月のパピーちゃんcatface


体重も6kgと小柄なイケメンパグちゃんですheart04


ブン太くんと親戚さんなんですってshine


セリさんはブログを開設されてないのですが


メールのやり取りや、コメントしていただいたりconfident


お家もかなりご近所なので、前から会いたいなぁと思っていたのですが


やっと叶いましたよscissors


10~11月は会いたい人に会える月間だわup





ライダくんは、普段とっても元気いっぱいなんだそうですが


凛が今回、珍しく元気いっぱいだったので


ちょっと怖がってたねcoldsweats01


年下の子と遊ぶの初めてだから


いつもと違ったのかな?




ご飯が来るまで


セリさんからおやつをいただきましたhappy01


Img_8251

Img_8257


少し肌寒かったけど


今回もテラス席にしました。


残念ながらイクラ丼はなかったので


ブリ照り焼きセットにしましたheart01


Img_8258


さっぱりヘルシーで、美味しかったですgood


特にプレート右下の柿が


すごく甘くて気に入りましたcatface


私たちがご飯をいただいてる間


ライダくんはずっと厨房の方を見て待ってます(笑)


Img_8260


パグちゃんのこういう所、好きですnote


ご飯を食べ終わったら


良い子で待ててた2人に


またおやつタイムですheart04


が、凛はマテが出来ずに吠え出す始末・・・shock


うるさくして、ごめんなさいcrying


Img_8265


吠える子には、あげませんよangry


Img_8273


よし!




席に戻ってお話している時も


ライダくんは静かに要求してましたsmile


Img_8279


可愛い~lovely


Img_8282


寒くなってきたので


近くの公園に移動dash


Img_8283


ライダくんも凛も、伸縮リードに付け替えて


走らせようとしたところ・・・


Img_8284


元気よく走り始めたライダくんhappy01


そこへ・・・


Img_8286


凛が追いかけたよ!!


これには私がビックリしましたsign03


Img_8289

Img_8292

Img_8293

Img_8295


これだけ自主的に走ったり


ましてやワンコを追いかけたりすることなんて


ほぼ皆無だったのに・・・


後輩に態度がでかくなる先輩みたいじゃん!笑


Img_8298

Img_8301

Img_8307


意外に凛は、足が速かったんだと


今回初めて知ることが出来ましたhappy02


Img_8308


Img_8310


ライダくんは怖かったよね~coldsweats01


でも、また今度一緒にドッグランでランしようねっnote


こんな風に遊べるお友達が出来て


私もとっても嬉しいですconfident


この後、パルコに寄ってお別れしたんですが


なんと!お誕生日プレゼントをいただいてしまいましたshine


Img_8313


可愛いおもちゃと紫芋のおやつ~heart04


セリさん、ママさん、ありがとうございましたsign03


Img_8314

Img_8320


いや、それはまだあげませんよ!!






↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (26)

誕生日の過ごし方。

たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございますhappy01


あまりにたくさんで、嬉しくて


胸が温かくなりましたconfident


毎日誰かのお誕生日なんですよねthink


私にとって嫌な日も、誰かの大切な日shine


そう考えるとなんだか幸せですnote




初めての凛との誕生日は


前々から色々考えてはいたものの


近くなるに従って、全然まとまらないので


とにかく凛が好きなことを全部してあげることにしましたrock


凛の好きなこと・・・


「食べる」「寝る」「お散歩」smile


さぁ!いざお誕生日の始まりだぁ!!


Img_8031


早速、ゆきんこちゃんにいただいたお洋服を着ましたheart04


ショッキングピンク似合うねlovely


走るならココ!ってことで


やって来ました、いつもの航空公園(笑)


Img_8037


晴れて良かったねsun


凛はドッグランではランしませんが


リード+芝生はよく走りますdash


Img_8034

Img_8036

Img_8038


楽しそうup


途中でふと足を止めたのは・・・


Img_8039


違うよ~coldsweats01


今日はほっかむり隊お休みだよweep


Img_8042

Img_8043

Img_8047

Img_8056


そう、ここはドッグランに向かう道だよgood


でも前日の雨で、小型犬エリアの半分が水溜りsweat01


平日で人もワンコも少ないので


今回はこっそり大型犬エリアで遊ばせてもらいましたbleah


Img_8060

Img_8062

Img_8063

Img_8066

Img_8067


写真に写ってないですが


フレブルちゃんが2人いました。


凛が珍しく近付いて行ったと思ったら


すごい勢いで、逃げて来ましたeye


たぶん、がんのすけさんと間違えてたんだろうね(笑)


ドッグランはやっぱり苦手なようなので


芝生に移動しようねhappy01


いつもの噴水がすっかり秋色だよーmaple


Img_8072


落ち葉のじゅうたんもステキ☆


Img_8082

Img_8085

Img_8086

Img_8087

Img_8089

Img_8109

Img_8110

Img_8113

Img_8114


いつも思うけど、走ってる凛のお顔って


コウモリに似てるよねsmile


走ってる姿がいっぱい撮れたので


いっぱい載せてしまいましたcatface


そして、今まで気付かなかったけど


航空公園でも紅葉狩りが出来ましたshine


Img_8095_2

Img_8117

Img_8129


イチョウとモミジで地面もグラデーションheart02


Img_8131


キレイ~happy02


イヴは紅葉の写真を撮るのが好きですmaple


わざわざ京都まで撮りに行ったこともあるくらい(笑)


Img_8133

Img_8135

Img_8155

Img_8160


最後はコレだよcoldsweats01


なんでゴロゴロしちゃうのかしら?


Img_8162


今日は一段と楽しそうで


私も嬉しかったよnote


Img_8168


さぁ!お家に帰って、次はお昼寝だrock


その間、パパが頑張りましたgood


今日の凛の夕飯はスペシャルメニューですshine


ササミとチーズの入ったロールキャベツと


パスタとトマトを煮込んだものですdog


Img_8187


すごいね~eye


私は絶対作れない(作らない)よ~coldsweats02


人もこれに味付けしたものを頂きましたdelicious




そして、ケーキ代わりに


茹でさつまいもの上に、小さく切ったりんごをのせて


さつまいもと擦ったりんごを混ぜて


ドーム型にした手作りケーキですapple


Img_8180


パパ、お疲れ様ですhappy02


Img_8192


待ちきれないよねcatface


いただきましょうsign01


凛もとっても満足していたようですscissors


今日一日、凛の好きなこと


ちゃんと出来たかな?


こういうお誕生日の過ごし方もアリだよねwink



嬉しいことがもうひとつ。


「こっちよ、ココちゃん」のココママさんより


お誕生日プレゼントが届きましたpresent


Img_8177


すっごいいっぱいsign03


そしてちらほら、水曜どうでしょうグッズがlovely


やったぁーっhappy02


ふじやん犬や大泉さんマスコット


お手紙はonちゃんですshine


テンションあげあげでしたよup


足型さっそくやりましたrock


完成は1週間後くらいかな?


出来上がりがとっても楽しみですnote


ココママさん!ありがとうございましたsign03




【おまけ】


ブログをお休みしてまで、取り組んだ編み物


現在の進捗状況ですshock


Img_8169


縄編みしなきゃいけないところをウッカリ忘れ


ずんずん編んでご覧の通りdown


さて・・・どうするかな・・・crying




 




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (22)

祝!1歳☆

2008年11月18日、凛がこの世に生まれてきました。


今日は記念すべき、1歳のお誕生日ですbirthday


この1年を振り返ると


本当に様々な事が変わり


様々な経験をして、たくさんの方々に出会いましたhappy01


凛のお陰で、笑ったり泣いたり


毎日楽しいですnote




凛、生まれてきてくれて


そして我が家へ来てくれて


ありがとうheart01


毎年、お誕生日をお祝いしようねshine


そして、いつもここへ来てくれるみなさま!


ありがとうございますsign03


これからも凛ともども、どうぞよろしくお願いしますwink


Img_5881

Img_5882






↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (33)

スーパードッグカーニバル♪その2。

「スーパードッグカーニバル♪その1」の続きです。


2日目の日曜日は、凛の彼氏DOMくん家と一緒でしたhappy01


Img_7915



まずはプリクラ~note


ここでご紹介できないのが残念ですbleah


そしてぐるりと会場内をまわりました。


凛家はハーネスとリードが欲しかったんですが


良いのがなくて、結局パジャマ1着買ったのみdown


でもたっくさんのパグちゃんにお会いできましたlovely


Img_7916


「黒パグナイトのドッグムービー!!」のナイトくんと


「だんご3兄弟+串 3ブヒもいるでよ」のにょろりくんと


Img_7918


今朝めざましテレビにも出ていた部長くんheart04


ナイトくんはよく行くドッグカフェに名刺が貼ってあって


一度お会いしてみたいと思ってましたshine


Img_7919


土曜日もお会いした「パグライフ♪まる☆たま☆くるみ日記」


まるこちゃんとくるみちゃんcatface


またまたお会いできましたnote


ここで、一旦休憩のためスタンドへ。

Img_7922


前日も買った中華まん、中身でワンコも違うなんて!!


そしてまた会場へ戻ろうとしたら


仙台芋煮会のコスプレで見事優勝した


まるちゃんとはなちゃんに再会happy02


Img_7927_2


こんなところでお会いできるなんてsign01


しかも「浦和レッズの・・・」って話掛けた私・・・


「赤鬼の凛です!」と自己紹介した私・・・笑


今回も赤くて可愛かったですlovely




今度は人の腹ごしらえのため、第2会場へ。


Img_7932


土曜日と打って変わって、晴天で暑いくらいでしたsun


Img_7938


結構並んでお昼ご飯買ったけど


これが2日間私を苦しめました(笑)


また第1会場へ戻ろうとした、その時!


ぽち夫さんが旦那の腕を引いて嬉しそう・・・


何をするのかと思いきや


Img_7950


旦那、嬉しそうでした(笑)


ちなみに向かって右がぽち夫さま、左が旦那ですsmile


そして会場内ではまたまたパグちゃんまみれheart02


Img_7951


「黒パグ政宗と幸村」の政宗くんと幸村くんhappy01


ペターとしてるのがすごく可愛かったですheart04


そして念願叶って、初対面を果たした凛の親戚さん


「うちのパグのじんた∪・ω・∪」のじんたくんhappy02


Img_7955


一目見て「じんたくんだ!」とわかりましたrock


くるくるシッポが超キュートheart02


まるでパピたんのようなあどけなさは


ブログで拝見しているまんまlovely


渋滞にはまってしまったようで・・・


お疲れ様でした~coldsweats01


そしてじんたくんと一緒にいらっしゃったのは


Img_7959


「あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~」


あんずちゃんとらいむくんcherry


Img_7963


「黒パグひめの成長日記」のひめちゃんcherry


試着中に声掛けちゃってごめんなさいcoldsweats02


無事お洋服ゲットできたようで良かったですup


Img_7973


こちらも仙台以来の再会、「今日のブン太くん☆」のブン太くんcherry


すっごい人懐っこくて、超可愛い小ぶりのパグくんですhappy01


ご挨拶が済んだところで


凛とじんたくんの親戚さんツーショットshine


Img_7970


嬉しい~♪


またみなさんにお会いできるといいなぁconfident


興奮して暑いのに更に暑くなってきたので


スタンドで休憩。


そういえば、スタンドに


ワンコ連れで入れるのって貴重だわ☆と思い


記念撮影camera


Img_7989


DOMくんもねnote


Img_7995


なんか野球観戦してるみたい~baseball


来シーズンは工藤選手も戻って来るし


期待の新人、菊池雄星くんも入ったから


ちょっとは応援に来なくちゃgood


ってことで、初めてのスーパードッグカーニバルは終了ですhappy01


前日に引き続いて、かなり浮かれていた私は


お名前を聞いても右から左へ・・・down


お写真すら撮り忘れることもしばしば。


ここにご紹介出来なかったパグちゃん、ごめんなさいweep


次にお会いする時を願ってますshine


Img_8002


じんたくん家さんにステキなおやつセット&お名刺を頂きましたsign03


こんなにたくさん!ありがとうございましたhappy02


そして今回会ったパグちゃんのお名刺も


たくさんいただきましたheart04


Img_8004


で、唯一の戦利品?のパジャマ。


Img_8008


でも長ズボンに慣れてなくって


すっごい嫌がられましたdespair








↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (27)

スーパードッグカーニバル♪その1。

11月14日(土)、15日(日)に西武ドームで開催された


スーパードッグカーニバルに凛家、両日とも参戦してきましたrock


我が家から電車で20分と近場なもので(笑)




まず、1日目の土曜日。


この日一緒に行ったのは、梅松家happy01


プールの時以来だから、3ヶ月ぶりの再会ですheart04


Img_7795


この2人は、いつシャッターを切っても


ベストショットを生み出させてくれますup


そしてどこへ行っても注目の的ですnote


おnewのカートも、ピンク&グレーで可愛かったよ~happy02


梅松家はある程度会場内を廻っていたので


さらっと一周してご飯を食べようと思ったら


ばったりナナミュウモさんに遭遇sign03


また会いたいと思っていたので、すごく嬉しかったですshine


Img_7826

Img_7833

Img_7829


初めてお会いした城南島ドッグランでは


へそくってなかったので


今回初めてへそくり姿が見れましたdollar


しかもヴァージョンアップした進化系ですpunch


マリモちゃんと凛は親戚さんなのですが


ナナミちゃんの方が似てる??


ご挨拶をして、スタンドでご飯ですdelicious


スタンドから見た会場風景。


Img_7847


そして会場で買ったワンコ用中華まん(カスタード入り)。


Img_7854


可愛いねぇcatface


球場の一部の木が、紅葉してましたmaple


Img_7862


休憩し終えた私たちは、もう一度会場をぐるっと一周。


Img_7864


パグちゃんにもいっぱい会いましたnote


Img_7867


凛はどんぶりまんくんが気に入ったようで


ずっと「遊んで!」ポーズをし


挙句の果てに、リードをしているにもかかわらず


パグ走りをし、赤面させてくれましたwobbly


まぁでも、前より確実にワンコに慣れてきたみたいだから


よしとするか(笑)


そして第2会場へ移動。


Img_7875


朝は雨が結構降っていたんですが


私が出る頃には止んでて良かったscissors


第2会場では、早食い大会もやっていたので


出場してみましたが、見事に負けましたdown


Img_7885


ここでもパグちゃんがいましたheart01


Img_7882


まるこちゃんとくるみちゃんcherry


実はちょこちょこブログに遊びに行ってましたcatface


お会い出来て、嬉しかったですhappy02


ミニドッグランもあったので、入ってみることに。


Img_7888


相変わらず凛は走らず、いつもの場所ですcoldsweats01


小梅ちゃんも走ってなかったねsmile


Img_7894


小松くんはすっごい元気に走り回ってましたdash


そして戻って来ては


「ボール!」と要求してたのが、可愛かった~lovely


凛もいつかはドッグランに慣れて


いっぱい走ってくれる日が来るのかしら?


私が走ると走りますgawk


Img_7901


そして私を見失って、近くにいるのに迷子になってましたtyphoon




この日出会ったパグちゃんは他にもいましたshine


お名前を失念してしまって申し訳ないですweep


会場の入り口でお会いしたパグちゃんと


Img_7842


会場内でお会いしたパグちゃんですhappy01


Img_7874


梅松夫妻、すっごい嗅いでますね(笑)


そしてこの日、梅松家から


凛のお誕生日プレゼントをいただきましたhappy02


Img_7906


ピンクのお洋服はリバーシブルなんですheart04


Img_7912


すっごい可愛いsign03


本当にありがとうheart02


大事に(でもヘビロテ間違いなし!)


使わせて&食べさせていただきますshine






↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪



※「その2」もあるので、コメント欄閉じてますbleah

|

始めたものの。

最近、みなさんのブログへコメントが残せずすみませんweep


只今読み逃げ&ポチ逃げ状態ですsweat01


ぶきっちょなイヴは、完成するかどうかは別として


くうぱぐさんをマネっ子して


(※誤って「ブン太ママさん」と記してしまいました!ごめんなさいweep


編み物なんぞを始めたものだから


慣れぬことゆえ、編み物と格闘しておりますdown


あ、今年中の完成はほぼないと思うので


記事になることもないかと思われますcoldsweats01


かぎ針で、お花のコサージュなんて作れちゃったら


鼻膨らませて、記事にしますが


普通に、凛の、平凡過ぎるマフラーなんだものsweat02


そしてそれすらも危ういshock


既に左肩あたりが凝りに凝ってますwobbly



【おまけ】


Rin_ringo_2


凛リースxmas


※コメント欄閉じてます。

|

記念だもの。

本日、凛家は光が丘(東京都練馬区)に上陸ですrock


Img_7703


予告通り、ドッグイベントクラブ主催の撮影会に行ってきましたhappy01


Img_7712


早めに出発して、光が丘公園を散策shine


Img_7714


必死の形相ですねsmile


イチョウがめちゃめちゃキレイでしたheart04


Img_7725


まずはここで撮影会camera


Img_7727


あまりにイチョウがキレイだったので


旦那に「私と凛で写真撮って~!」とお願いしたら・・・


Img_7730


イチョウが全く写ってないしdown


そろそろ撮影会場に移動しましょう・・・shadow


Img_7748


ここが今回の撮影会会場「noel dog」さん。


Img_7749


ちゃんと出来るか心配sweat01


Img_7752


Img_7757


ずっとやってみたかった撮影会。


なかなか予約しないまま、時間が過ぎていきました。


今月めでたく1歳のお誕生日を迎えるので


勇気を出して、記念に撮影することにしましたhappy02


今回、凛家が頼んだのは「思い出セット」。


撮影会のテーマが「クリスマス・年賀状」なので


クリスマス、年賀状、無地、誕生日の4種類の背景セットで撮影。


お洋服も4着まで着替え可能!(凛は2着にしました)


ついでに家族写真も撮っていただきましたcatface


0000_2


プロのカメラマンさんはやっぱりすごいsign03


ガハガハの凛でも、一瞬で口を閉じさせますeye


ワンコの興味を引くプロですねgood


写真の出来映えも満足ですnote


また来年、そして毎年毎年


記念写真が撮れたらいいなup







↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (30)

鉄子じゃないよ。

文化の日。


凛家は小金井公園のドッグラン初上陸!?と思ったのですが


寒くて急遽、予定を変更!


近所の竹林公園へ行くことにしましたhappy01


(これが後で大後悔することになるのですが)


Img_7619


前来た時は夏真っ盛りで、蚊がたくさんいたけど


今はもういなくなってましたgood


竹林を突き刺していた陽の光も


今は届かず、何だか鬱蒼とした雰囲気shadow


Img_7639


竹林を進むと、湧水が湧いてます。


ここは夏の時よりもキラキラしていて良かったですshine


Img_7628



Img_7631



ジブリに出て来そうheart04



Img_7621




Img_7627



地面に落ちてるどんぐりが



足裏のツボを程よく刺激し


気持ち良いお散歩になりましたcatface



Img_7645



この竹林公園には、ゴミ箱が2つあったんですが


なんとお花が咲いていましたtulip


Img_7659



なんだか気持ちが良かったので



帰りは川沿いを歩きました。



Img_7664




Img_7666



鯉さんとかカモさんがいると思うよnote



Img_7670



・・・食べれないよ。



橋から川を眺めていたら、電車が走ってくる音が。



Img_7673



残念!有楽町線だったわdown



でも、川+電車+鉄塔って、黄金の組み合わせshine(何の?いや、なんとなく)



Img_7682



あれ?また電車の音だ!!



Img_7698



今度は西武線でした~happy01



久々に近所をのんびりお散歩



こういう休日もたまにはいいよねwink



でもこの後、小金井公園で



パグオフ会が開かれていたことを知ったのでしたsad



maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple



そして本日、凛の病院に行って来ましたrock



足のニキビダニは完治shine



ですが皺の間には



マラセチアというカビ(常在菌)が大量繁殖してましたshock



これは以前もかかったことがあり



消毒薬と抗生剤ですぐ治るので


少しホッとしましたが



「アレルギー体質かもしれません」と言われてしまいましたcrying



ただ症状が酷いわけではないので



アレルギー検査はしてません。



こたつもあんまり良くないらしいですweep




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (14)

かぼちゃん三連星☆

凛の皺の間に炎症が起きて



ニホイマックスな今日この頃、いかがお過ごしですか?



先日は体調を気遣っていただき



本当にありがとうございましたweep



元気もりもり、復活ですよ~rock



appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple




今年の10月31日は、DOMくん家



初めて「ハロウィンパーティー」なるものに参加しましたhappy01



途中でバッタリ合流した、がんのすけさん家



三連星メンバーでの開催ですhappy02


01


すごくないですか?


超ハロウィンじゃん!笑



驚くのもつかの間、まだまだ驚きは隠されていましたshadow



ぽちこさまお手製料理の数々shine



00_3



と、ワンコ用さつまいもモンブランheart04



なんと旗つき!!




03



どよめきましたよ~note



何かが出てくる度に「おぉ~!!」



人もワンコも大興奮ですup



Img_7364



浮かれる飼い主代表!ぽち夫さま(笑)



Img_7348



楽しい時間はあっという間に過ぎ



外はすっかり暗くなっていましたnight



慌てて、今日のために用意した



「かぼちゃん」を被っての撮影会ですcamera


Fh010015


凛のかぼちゃんは



がんのすけさん家にプレゼントしていただきましたheart02



ありがとうございましたsign03



また来年まで大事にしまっておきますcatface



04




DOMくん家さん、美味しい手料理やステキな飾り付けに




アイスにワンコ用モンブランまで




色々とありがとうございましたhappy01




また次回もお邪魔しますが、どうぞよろしくお願いしますnote




がんのすけさん家さん、可愛いかぼちゃんに




レッズゴーフル、ナウなチロルチョコを




ありがとうございましたsign03




結局ゴーフルは、瞬く間にお腹の中にゴォォォール!!!でございます☆




ご馳走様でしたlovely




イヴ初めてのハロウィンは




美味しくってとっても楽しいものとなりましたscissors




★もっとDOMくんを見たい方は→コチラ♪


★もっとがんのすけさんを見たい方は→コチラ♪




さて、凛家は今週末



ドッグイベントクラブ主催の「クリスマス・年賀状撮影会」に行って来ますhappy01



着物も買っちゃったし、楽しみですwink




↓ボチンとクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (16)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »