« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ムーミン。

小さい頃のイヴはドン臭くて


ボーッとしていて、幼児体形だったので


家族や親戚に「ムーミン」と呼ばれていましたcoldsweats01


女の子なんだから「ノンノン」にしてくれても良いと思うけど・・・weep


大人になった今、ウィキペディアでムーミンを調べてみたら


新たな発見があったのでここで紹介したいと思いますhappy01



【ムーミン】(※ウィキペディアより抜粋)



■ムーミンは、作品に登場する生物の種族名。


■はっきりと描かれていないが体表面には毛が生えており、直立歩行する。


■スナフキンは、規則が大嫌いで「〜するべからず」という立て札をみて腹を立て、引き抜いたことがある。


■ニョロニョロは、白く細長い生き物。
植物でもなく、動物でもない。「お化け」とも呼ばれる。
集団で生活している。彼らはただひたすらに舟で水平線を目指している。乗員は常 に奇数(1,3,5,7人など)で、ひとことも喋らず、年に一度ニョロニョロの島に集まってきては、島の中心にある気圧計に向かって儀式めいたことをす る。種から生まれ、電気を食べて育つ。また、生まれた直後は特別に電気を帯びている。ニョロニョロの種は夏祭りのイブに蒔かないとだめ。


原作とアニメでは設定とか違うらしいのですが


個人的には、ニョロニョロが「ただひたすら船で水平線を目指している」が笑えました(笑)


子供の頃にはわからなかったことが


大人になって、新たな発見があったり面白いですねnote




さて、前回の日記「マチルダさぁ~ん!」番外編ですbleah


今日、会社で暇だったのでちょっと遊んでみましたsmile


Gandom


「じぇすりーあったっむぅー!」(ジェットストリームアタック)


順番はこれで合ってるかしら?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (22)

マチルダさぁ~ん!

昨日、早朝から航空公園に行って参りましたrock


Img_3774


おなじみDOMくん家と、


Img_3785


「がんのすけといっしょ」のがんのすけさん家と一緒ですhappy01


Img_3801


がんのすけさん家とは初対面catface


早速ご挨拶ですnote


Img_7959


「黒い三連星」の完成ですscissors


Img_3775


「黒い三連星」とはガンダムに出て来ます。

906504_1

喜んでいるのは飼い主だけ?笑


Img_3776


さぁ!作戦実行だぁ!!


Img_3779


早朝のドッグランは大型犬が多いので


大型犬エリアで遊びます。


Img_3794


DOMくんはこの白いワンちゃんを気に入ったらしく


何故か鳴きながら追い掛けてました(笑)


Img_3828_2


DOMくんも楽しそうだねhappy02


いつもドッグランではほとんど走らずベンチの下にいる凛も


この日はノリノリでしたnotes


だいぶドッグランにも慣れてきた様子で嬉しい限りですheart04




日が高くなってきたので


ドッグランを出て、大きな藤棚の下で


ほっかむりごっこをして楽しみましたsmile


Img_3857


私は手ぬぐいを持っていなかったのですが


がんママさんから頂きましたhappy01


ステキな手ぬぐい、ありがとうございましたheart01


大事に大事に使わせていただきますgood


そして自主練に励む所存でございますrock




朝の空気と、藤棚の日陰


通り抜ける風がとても気持ち良かったですconfident



ほっかむり隊で楽しんで、お開きです。


楽しい時間はあっという間ですねcrying


名残し惜しかったですweep


地元に戻った私たちは


いつもの如く、喫茶店・・・。


Img_3873


帰宅した後、DOMママさんに頂いたプレゼントを開けると


おもちゃにおやつ、そしてステキな凛のイラストまでsign03


Img_3903


ヒデキカンゲキ!


(がんママさん、パクりましたsmile


Img_3875



■凛におもちゃをあげてみた。


Img_3897


なんと!可愛い顔lovely


はい、親バカですcoldsweats01


■おやつを凛にあげてみた。


Img_3900


我慢しきれなくて、お口が若干むんっとなってます。


■ほっかむりの自主練をしてみた。


Img_3879_2


Img_3886


なんだか違う生き物みたい(笑)


そしてかっちょいい名刺もいただきましたscissors


Img_3894_2


いやぁ、本当に楽しかったですhappy02


DOMくん一家さん、がんのすけさん一家さん


また遊んでくださいねwink




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (18)

エヴァ、イヴ号機、発進!

残酷な天使のよぉにぃ~、


少年よ、神話になぁ~れぇ~note





みなさま、お待たせしましたsign03


本日、イヴは晴れてNERVの一員と相成りましたrock


Img_3767

Img_3773


実物は想像以上にステキ~happy02


何だか使うのがもったいないcoldsweats01


凛が騒がしくて、まだ何にも出来てないですが


携帯をただ眺めてはニヤニヤし


まるで、「電車で毎朝会うあの方の写メを


友人を通じて入手した。」みたいな…。


あぁ完全に妄想状態lovely


携帯はもう手に入れたっていうのに


どんだけ暗いんだ、私(笑)


さて、とりあえずあの方に電話しなくちゃheart04


Img_3770

※加持くんとは、エヴァに出てくるイケメンです。




なんつって。




Img_3606




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (14)

肥えた。

明日は日食だというのに


なんだかお天気が良くないみたいですねweep


会社の屋上で観察しようかと思ってたのに残念ですdespair


(仕事?それは午後からにでもやりますsmile


さて、タイトルの「肥えた」とは


凛のことではありません。


去年の春と比べて


イヴは体重が10キロも増えてしまってるんですshock


あぁ、恐ろしい…。


これも日食の成せる技なのか。


元々体重の増減が激しい方でしたが


10キロとなると話は別ですwobbly


ダイエットしようか悩んでいますが


既にそれがストレスとなり


体重が増加傾向にありますdown


10キロを例えるならば…


お米rock


5k3_3


すごいでしょ?笑


もちろんお洋服も着られないのが出てるし


かと言って新たに買うのは


自分のためになりませんgawk


「食べても痩せちゃう~」っていう自己催眠も


10キロには勝てませんcrying





【おまけ】



以前、ゆきんこちゃんから


いただいた浴衣を出してみましたhappy01


Img_3765


おぉ~sign03ぴったりサイズgood




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (24)

予定変更。

今朝、私たち早起き夫婦は5時に起床し


Img_3751


光が丘公園に行こうと決めてましたrock


Img_3754


準備をして、朝マック。


Img_3755


いざカートに乗せたら大暴れcoldsweats02


電車に乗っても「アウッ!ガウッ!leo」と騒がしいので


予定変更して石神井公園へdown


Img_3758


今日は足を延ばして三宝寺池まで行きましたhappy01


そしたら蓮のお花がいっぱいnote


Img_3759


Img_3760


1時間ほどウロウロお散歩をして帰って来ました。


早朝は涼しくて気持ち良いですcatface


あまりに早く地元に着いたので


またお茶タイムbleah


Img_3762


誰かさんが、騒いだりしなきゃ


光が丘公園の広い芝生でお散歩して


ドッグカフェだって寄れたのにgawk



お仕置きに【バカボンのパパ】。


Img_3739_2




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (14)

8ヶ月の成長。

明日で凛は8ヶ月を迎えますhappy01


何だかあっという間ですsmile


我が家へ来た頃と


今とでは、随分変わりましたup


Img_0219


Img_0256


改めて見るとちっちゃかったなぁlovely



体重は先週6.95Kgでしたeye


見た目はそんな感じはしないのですが


着痩せするタイプかしら?




最近はもっぱら窓に向かって警戒中danger


音に敏感になり


お隣さんの生活音にもワンワンしちゃいますsweat01


昨晩は夜中に川に向けて爆竹で遊んでる子達がいて


ワンワンすごかったですcrying


人間ですらぶっくらするんだから仕方ない。


これから夏に向けて花火の音も増えるだろうなぁcoldsweats01




ずっと残っていた上前歯の乳歯3本が


とうとう抜けましたnote


そのうちの1本だけゲット成功scissors


Img_3501


でも未だ犬歯の乳歯は抜けずdown


上下左右、永久歯合わせて8本生えてますshock


でもなんとかジョーズは脱しましたgood


少しずつ犬に変化しているようですcatface



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (17)

翔べ!ガンダム。

今朝、5時起床で行って来ました、お台場ガンダムrock



撮って来た写真を見たら



ほぼガンダムだけだったので



名曲「翔べ!ガンダム」でお楽しみくださいhappy01








も、え、あ、が、れ



Img_3647



燃えあがれ



Img_3648



燃え上がれ ガンダム



Img_3649



君よ



Img_3651



走れ



Img_3652



まだ 怒りに燃える



Img_3654



闘志があるなら



Img_3656



巨大な敵を



Img_3658



討てよ 討てよ 討てよ



Img_3661



正義の怒りを ぶつけろ ガンダム



Img_3668



機動戦士 ガンダム ガンダム



Img_3671



た、ち、あ、が、れ



Img_3672



立ちあがれ



Img_3676



立ち上がれ ガンダム



Img_3680



君よ



Img_3683



叫べ



Img_3685



まだ 絶望に沈む



Img_3689



悲しみあるなら



Img_3692



恐怖をはらって



Img_3693



行けよ 行けよ 行けよ



Img_3697



渦巻く血潮 燃やせ ガンダム



Img_3698



機動戦士 ガンダム ガンダム



Img_3699



よ、み、が、え、る



Img_3702



蘇える



Img_3704



甦える ガンダム



Img_3707



君よ



Img_3710



掴め



Img_3713



まだ 愛にふるえる



Img_3715



心があるなら



Img_3716



平和を求めて



Img_3717



翔べよ 翔べよ 翔べよ



Img_3718



銀河へ向かって



Img_3722



翔べよ ガンダム



Img_3724



機動戦士 ガンダム ガンダム



Img_3726




イヴの自己満足にお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)



前回のエヴァ携帯の時もそうでしたが



今回も頑張って出発したのに



人身事故で電車、遅れてましたdown





ガンダムの後、ヴィーナスフォートへ移動。



ドッグランは残念ながらお休みだったので



プリクラ撮って、ペットショップを冷かして帰って来ましたsmile




【凛と私のプリクラ】


Img_3736

【旦那が買ったガンダムグッズ】


Img_3737




しかし暑かったcoldsweats02



もう少し涼しければ

もっとゆっくりできたのに…weep



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (19)

アムロ、行きまーす!

ニュータイプのみなさま、お待たせしましたsign03


明日、ガンダム視察に行って来ますhappy02




さて、ここで問題が。


凛も連れて行くから、朝早い方が良いよねぇ。


でも朝早いと…ラッシュだよねぇ。


また始発ですかshock


何やら会場限定のグッズには


数千人が並ぶそうなeye


ついでにヴィーナスフォートにも行って来ようrock


プリクラも撮って来ようnote




さて、先日「PE・CHA」に掲載された記事を書きましたが


8~9ページ以外にも凛が載っているところがありますので


この場を借りて、ご紹介したいと思いますhappy01


Img_3494


タオルケットを新調して良かったと


心から思いました(笑)


Img_3493



Img_3492



たぶん…。


すみません、自信はないですdown




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (12)

ぶたさん。

以前からずっと気になっていた「ぶたさんの鼻」pig


ついに買ってしまいましたhappy02


見た目はすごいグロテスクですcoldsweats02


オカルト入ってますshock


Img_3599


パパ嬉しそうですねsmile


「もし良かったら、どうぞ」笑




思いのほか、凛は喜んで噛んでましたhappy01


喜び過ぎて、骨抜きになった凛は


お耳まで力が抜けて、久々のIKKO登場scissors


Img_3637



Img_3641


見た目は酷いですが


減らないので、長く遊べてイイgood


15分ほど遊ばせて「おしまい」。


また明日ねheart04




さて、とうとう土曜日にお台場の等身大ガンダムが起動しましたup



ウチはいつ行こうか、まだ悩んでますsweat01


夏のお台場って本当に人が多いですよねthink


一度冒険王の物販のバイトをしたことがあるのですが


出勤時間には既に人ごみsweat02


ついでにヴィーナスフォートも寄りたいので


やっぱり平日に有給を取って行くしかないrock



とか言って、今仕事暇だから


ガンダムという名のサボり??


待ってろガンダム!待ってろお台場!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (16)

航空公園デート。

昨日、天気予報で雨が降らないと言ってたので


航空公園へ行くことにしましたhappy01


Img_3503



先週初対面を果たした


「オデッサ作戦の苦悩」のDOMくん一家に声を掛けたら


急なお誘いにもかかわらず


ご一緒していただくことになりましたhappy02


午前中の涼しい時間に航空公園で待ち合わせ。


Img_3505


今日もきらきらイケメンですlovely


凛も喜んでいるようですnote


Img_6831


ドッグランまでお散歩だーいsign03


Img_3511


Img_6842


青春だねぇcatface


凛はルンルンでドッグランへと向かってました。


でもドッグランに着いたら


走る気全くなしdown


ベンチの下か私たちの足元で休憩です。


Img_3539



逆にイケメンDOMくんは超マイペースに走りまくったり


ニホイの旅に出てたり


楽しんでいたようですhappy01


Img_3537


Img_3517


Img_3526


約1時間ほど遊んで


公園近くのドッグカフェ「レアレア」さんへheart04


ちょうど開店時間だったので


準備が済むまでお店の前で待機です。


Img_3544



本能で美味しいものが出てくる方向がわかるのでしょうか?笑



一番広いデッキ席でご飯です。


結構涼しくて気持ち良かったぁ~up


Img_3563


ワンコ用メニューもあるよwink


暑いからアイスにしよっかgood


Img_3565


もうこの笑顔を見たら


乳搾りからやってあげたくなっちゃうよlovely



Img_3557


DOMくんはおやつ大好きheart02


おやつへの情熱は誰にも負けませんhappy02


アイス。



この必死さがたまらんcatface



可愛い~heart01



そして私たちもご飯の時間ですrock




【パパのタコライス。】


Img_3573




【私のロコモコ。】


Img_3572




ワンコたちから熱視線eye




Img_3567



この後、私がニボシを見せてたら



DOMくんがすっごい可愛い声で鳴いてましたcatface


・・・ガクッ*o_ _)o



もぉ、無理です!



ヤラれました、完全に(Ο_◇_)Ο



今度会う時、私の心を返してくださいbleah


Img_3581_2


楽しい時間はあっという間。



ぽちこさん、ぽち夫さんと



年代も同じくらいで、共通することもあり



とっても楽しい時間を過ごせましたhappy01



ありがとうございましたheart04



また遊んでくださいねっwink



イケメンDOMくんをもっと見たい方はコチラ→「オデッサ作戦の苦悩」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (8)

いつもの風景。

Img_3455


Img_3458


先日登場しましたDOMくんのパパ、ぽち夫さんから

7月22日にエヴァ携帯が発売になるとの情報をいただきましたrock

頭金の3万円、ATフィールド全開で突破できないかしら…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (6)

ある日の散歩。

Img_3422


Img_3423


Img_3425


Img_3426


Img_3428


Img_3429


Img_3430


Img_3434


Img_3436



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (6)

本日のニュース。

先ほど入りましたニュースをお伝えします。


来週8ヶ月を迎える黒パグRが


最近自宅のあらゆるところを攻撃、破損している模様です。


Img_3351

【黒パグR】




それでは、被害状況です。


1、トイレ

Img_3469


引っ掻いたようにも見えますが


すべて歯で傷つけたとのことです。


負傷したトイレは今のところ被害届は出さないとしています。



2、ケージ

Img_3467


これはもう環境破壊ですね。


歯で削られてむき出しになってます。


保護団体からは抗議が殺到しているとのことです。



3、座椅子(ママのだけ)

Img_3464

Img_3465


原型を留めているのが不思議なくらいですね。


上の写真に至っては立派な窃盗、


下の写真は器物破損に該当するかと思われます。


ただ今座椅子は治療中のため


回復次第コメントを発表するものと思われます。



4、障子

Img_3462

夜、興奮した黒パグRが暴れ回り


破損したとのことです。


Img_3463


不審な物音に気付いた住民が


確認しに行ったところ


黒パグRが頭からビリビリと突っ込んでいたとのことです。


黒パグRは覚えていないと容疑を否認しています。


また情報が入り次第、お伝えしたいと思います。


以上、今日のニュースでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (22)

黒い二連星?

【SOUND ONLY】

Img_3412





snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnaildashdash


アジサイにかたつむりがよく似合うこの季節に


どうやら凛は恋をしたようですconfident





昨日の告知通り、今日は午後から石神井公園へ行って来ましたrock



実はこの告知には、私の下心があったのです・・・。




ずっと会いたかった「オデッサ作戦の苦悩」のDOMくんちが


私の行動範囲に割と近いであろうことを知っていた私は


あえて告知し、ぽちこさんの反応を待っていたのでした(笑)


そして見事、ぽちこさんを捕捉し


今回の初対面となりましたsmile



Img_3375



とってもオサレなぽちこさん夫妻と


おめめキラキラ、イケメンパグのDOMくんに


私はドキドキしちゃいましたheart02



そしてもう一人、ドキドキしていた人が・・・



Img_6443


もともとワンコにはあんまり積極的ではない凛が


DOMくんには猛アピールeye


Img_6461


DOMくんはお鼻が高くて


おめめがクリックリのキラッキラで


スマートなクールガイなのですshine




ご対面が済んだところで


ペット可レストラン「ロニオン」へ。


ちょうど涼しくなってきて


テラス席は快適でしたhappy01


DOMくんはママの横にピタリとくっついて


キラキラおめめでおやつビームを発しておりましたcatface



Img_3380


くぅ~sign03


可愛いじゃないかlovely


いくらでもおやつあげたくなっちゃうよup



凛もDOMくんが相当気に入った様子で


ずっとDOMくんの側から離れませんsmile


Img_6492


しかもぽちこさんにおやつを要求down


いっぱいおやつ下さってありがとうございますnote




私たちも美味しいパスタをいただきましたscissors


【私の。】

Img_3383




【パパの。】

Img_3384


食べながら、そして食べ終わったあとも


ワンコの話やアニメの話などをして盛り上がり


石神井公園内へ移動dash


Img_3401



そして。



Img_3406



えへへ(笑)


実は、私ったらデジカメの設定がおかしくて


写真を撮ってもすごく荒くなってしまい


ちゃんと撮れた写真はごく僅かだったんですcrying


なのでぽちこさんが譲ってくださった


ステキなお写真も使わせていただきましたgood


写真はセンスと言いますが


今日ほど痛感したことはありませんsign03


ぽちこさん、プロですcrown




いやぁ、デジイチ欲しくなりましたね~happy01


今持ってるのすら使いこなせないから


デジイチともなれば、きっと宝の持ち腐れ決定ですが・・・gawk


旦那曰く、


「エヴァ携帯買わなければ、デジイチ買えんじゃん?」


・・・shadow



Img_3409







※冒頭のライターはDOMくんパパがくれましたhappy02


かっちょいい~shine


もったいなくて使えませんcatface


どうもありがとうございましたheart04


今日は本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたnote


また是非遊んでくださいwink




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (28)

可愛いプレゼント。

昨日、「ちょびとクゥの仲良く2ショット」のクゥちゃんが


無事避妊手術を終えましたhappy02


月齢が同じで、しかも黒パグちゃんなので


なんだか自分のことのように心配してましたcrying


とにかく無事に終わって一安心heart04


次はウチの番ですな・・・shock





さて、そのクゥちゃんのママであるちょび子さんから


お名刺が届きましたnote


しかもプレゼントまでくっ付いてcatface


Img_3359



オリジナルのハンコを押したメッセージカードと


オリジナルクールタイheart01


めちゃめちゃ可愛いんですけどーlovely


早速凛に装着rock


Img_3362


黒だから赤が似合うね~happy01


これで夏のお散歩も少し楽になるねgood


Img_3366



Img_3369



忙しい中、わざわざ送ってくださり


本当にありがとうございましたheart02


ウチからも凛の名刺、送らせていただきますので


しばしお待ちくださいsmile


こんな可愛いクールタイを頂いたなら


すぐにでも出掛けてみたくなりますscissors


週末、お天気持ちそうなので


石神井公園で撮影会でもしよっかなーpunchshine



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ボチンと一発、嬉しいです♪

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »