« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

PE・CHA載ります!

とうとうこの日がやってきますrock



先日「取材終了」でお知らせしました



「PE・CHA vol.5」が明日発売ですsign03



イヴはフライングして今日ゲットしましたscissors



電車の中でドキドキ&ニヤニヤcatface



絶対まわりに変な人だと思われたに違いないcoldsweats01



だって、だって、ちゃんと凛が載ってるんですよぉhappy02



ついでにママとパパも顔半分だけ載ってます(笑)



インタビューで緊張して、うまくしゃべれなかったのに



ライターさんってプロだわ、とつくづく思いましたthink



是非本屋で立ち読みしてみてくださいsmile



【PE・CHA vol.5】

辰巳出版(タツミムック)

明日6月30日(火)発売

1,260円

51j9lmubikl


凛が載っているのは、「爆裂イビキ地獄変!」P8~P9と


その他ところどころにいますhappy01


探してみてください。



私は・・・



裸にすると他の黒パグちゃんと区別ができないバカ親なので



見つけたと思っているだけかもしれませんdown



なので、これそうだよね?とか聞かれても正解がわかりませんcrying




ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (36)

ちょっとそこまで。

今日は曇りcloudってことで


また「南沢湧水群」の別コースに行って来ましたhappy01


まずは東久留米駅のドトールで腹ごしらえをして


酔っ払いのおじさんと交流smile


さぁ!いざ出発ですsign03


Img_3331


旦那の左側が凛のポジションです。


このフォーメーションだとお利口さんですheart04


ですが、私一人でのお散歩の時は


私のまわりをぐるぐる歩くので目が回りますwobbly




今回は氷川神社を目指して歩きました。


落合川近辺を歩くので何度か橋を渡ります。


橋の下にはカモさんや鯉がたっくさんeye


Img_3337


ブリ級の鯉がもりもりいるんです。


私は鯉が好きですlovely


もりもりしてたら、そりゃぁもぉウキウキしちゃいますnote


今度はお麩を持参しよーっup


「凛、大きな鯉がたくさんいるね~。」

Img_3340



・・・食べれるけど、食べれないよ。


びっちびっちしちゃって、きっと手に負えないよgawk


Img_3339


見えてるのかしら?


じぃーっと川を見てます。


15分ほど歩きまわって氷川神社到着。


Img_3347


まずは手水舎でお清め。

Img_3350


凛も抱っこでお清めしましたよsmile



今回は「ちょびとクゥの仲良く2ショット」のクゥちゃんの避妊手術成功と


ちょびちゃんのカイカイ治癒を勝手にお願いしましたshine


神社って本当は祭られてる神様がそれぞれ違うのでしょうが


どの神様であっても神様は神様ですfuji


なんとかよろしくお願いしますsign03



帰りは川沿いの遊歩道を歩いて帰りました。


曇りでも結構暑かったですsweat01


凛は今ねんねこ中sleepy


平日は長いお散歩ができないので


疲れちゃったかな?



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

エヴァ公開!

本日は「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」の公開初日rock


指定席のチケットは持っていたのですが


グッズを買うため、6時過ぎに出発traindash


しかし人身事故のため電車が止まってましたdown


お陰で劇場に到着したときには大行列crying


欲しかったものは買えませんでしたsweat02


とりあえずパンフレットはゲットです。


Img_3327


いやぁ、今回はすごかったですhappy01


エヴァ好きな人は是非劇場で観てみてくださいnote


私は、泣きました(笑)






最近暑くてなかなか昼間にお出掛けできないので



凛の写真がありませんsweat01



【おまけ】

ウチに来たばかりの時の写真で誤魔化しますsmile


Img_0200


いたずらっ子な感じがよく出てますheart04


なんか眉毛が描いてあるみたいに見える(笑)


この時は小さくて、恐る恐る抱っこしてたなぁconfident




ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

ムギさんとの再会。

みなさま、お久しぶりですcoldsweats01


生きてますよーsmile


会社の歓送迎会など忙しくって


パソコンに迎えませんでしたdown




昨日は久しぶりに実家へ行って来ましたよhappy01


母が手伝って欲しいことがあるからと


車で迎えに来てくれましたscissors



Img_3259




実家のムギさんは今年で御歳10歳。


Img_3266


人は大好きですが犬は大嫌いですweep


凛とは何度か会ってますが


全然慣れてはくれませんsweat02


Img_3274


Img_3281


お部屋が汚いのは見なかったことに・・・。


Img_3299

Img_3315

Img_3316

Img_3319

Img_3321

Img_3323

Img_3326


ムギさんの行くとこ、やること


全てが気になる凛と


凛となんとかして離れようとするムギさん。


シッポは終始下がったままでした。



しかし10歳ともなるとお顔が白くなりますね。


【若かりし4歳のときのムギさん】

Dscf0105_1

【現在のムギさん】

Img_3296


肝臓が悪いほかに


パグ脳炎の疑いもあるとのこと。


長生きしてね、ムギさんheart04



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

卑弥呼さま。

今日仕事から帰ったら、ステキな贈り物が届いてましたhappy02


「おばちゃんときドキ・・・アンリ」のさくらちんさんからでしたnote


Img_3242


「青天の霹靂」?「棚からぼたもち」?笑


まったく予期してなかったのでビックリですeye


お手紙と、アンリちゃんのお名刺と、可愛いカードケース、


凛のおやつ(羊のお耳とチーズ)をいただきましたheart04


お手紙はパグちゃんシールが貼ってあったんですよ~lovely



早速凛にあげてみるrock



まずはチーズ。



自分で食べちゃったくせに


いつまでもニホイを嗅いで探し回っていますsweat02



お次は羊さんのお耳。



もう大変ですsmile


まさに首ったけでしたcatface


さくらちんさん、本当にありがとうございましたhappy02


appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple



さて、先日「パグ犬ちょびとクゥの仲良く2ショット」のちょび子さんに



お耳矯正のお話を聞いて



やり方をメールしてもらいましたhappy01



凛はIKKOみたいになったり、びっこになったりと



未だにお耳が変化してるんですが



これで改善されれば良いかなぁ~なんてcatface



皮膚が強くないので長時間はやりません。



そして、こんな感じになりました( *´艸`)


Img_3236


Img_3239


Img_3240


Img_3241


いかがでしたでしょうか?笑



ハイキング何ちゃらではありませんよ~smile



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

エヴァ携帯。

1週間も前のお話ですが


先週金曜日に有給をもらい


始発に乗って、一番近いdocomoショップへ行って来ましたrock



そう!エヴァンゲリオン携帯の予約をしにsign03



Photo01




10時のスタートと同時にシステムダウンしたりして



2時間以上も待たされましたが



早く行って並んだ甲斐があって無事予約完了scissors



でもまだ発売日が決まってませんdown



8月には手に入るかなぁthink





さて、今日は凛をシャンプーに連れて行きましたhappy01



予約は1時だったので、



その前に、石神井公園にお散歩しに行って来ました。


Img_3214



頼り甲斐のありそうな後ろ姿。


Img_3206



監督!今日の現場はどこですか?



Img_3207



酔っ払いのおじちゃんたちに



「そのタオルいいよ!白ってとこが似合うよ!!」と大絶賛(笑)



公園にはアジサイが咲き乱れ



Img_3208



ハトさんも日陰で休憩中。



Img_3210



あらゆる場所でモデルさんを使った撮影会が行われていました。



Img_3212



撮影会を撮影しましたsmile


Img_3213



私は凛をモデルに撮影会camerashine


Img_3216



Img_3219


Img_3220


Img_3221


Img_3222


Img_3223



滞在時間、約30分。


Img_3224



Img_3226



早々に公園を後にして



ペットサロン「ローズマリー」さんで



シャンプーしてもらいましたnote



凛がシャンプーしてもらっている間



私たちはインドカレー「マラバール」で美味しいカレーを食べましたcatface


Img_3231



ほんのり甘い焼きたてのナンと



辛いキーマカレーが美味しくて大ファンなのですlovely





触り心地が良くなった凛と帰宅して



氷をあげたら、冷え冷えボードに可愛い足跡heart04



Img_3233


カバーは私のお古の枕カバーを代用してます。


Img_3232



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

南沢湧水群。

今日は病院に行った後


ずっと気になっていた「南沢湧水群」に行ってきましたhappy01


(お薬はもう飲まなくても良いそうですscissors


まずは、東久留米駅からスタートです。


Img_3171


今回行った湧水群は


「河童のクゥと夏休み」の舞台になったところなんですよ~note


444


いざ、出陣rock


今日はすごい暑かったので


首に保冷剤を巻きましたgood


Img_3172



そうね、なんだか工事現場によくいる感じよねcoldsweats01



Img_3173



歩き始めてまだ数分しか経ってないのに


先が思いやられるわcrying




黒目川の支流、落合川。



Img_3174



鯉やカモさんがいっぱいcancer



歩いていたらネコさん発見sign03


Img_3175



と思ったらニセモノでした~smile





徒歩10分弱ほどで竹林公園到着。



Img_3176



ウチからも20分くらいで着いちゃうところに


こんなところがあるなんてeye



Img_3179



まだ公園に入って数歩なんですけどdown



Img_3181



竹ってすごい涼しいですねshine


下は土なので凛も涼しそうheart04



Img_3182



あなた、お昼ご飯なんて食べたことないじゃないgawk



Img_3185


Img_3186



そしてここには「南沢湧水群」という名の通り



湧き水が流れています。



Img_3198


Img_3200



しぃーんと静かな竹林の中で



ちょろちょろと水の流れる音がして



京都か鎌倉にでも来ているような気分に浸れましたhappy02



Img_3205



ただ、涼しいのは良いのですが


やはり蚊が多くて、早々に退散しましたsweat01




そして私たちは帰り道、迷子になりましたweep



暑い中、もう歩けない凛を抱えて・・・



そう、6.3キロになった凛を抱えて



知らない住宅街を右往左往typhoon



帰宅したときには腕がパンパンになったのは言うまでもありませんrun




ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

幸手パグデー。

たくさん書くことはあるのですが


なんせ体力がないもんで…sad


とりあえず先に、昨日の「幸手パグデー」の模様を


イヴ目線でお伝えしますheart04




誘ってくれた梅松家と両国駅で待ち合わせ。


30分ほど早く着いた凛家は


国技館前で撮影会だぁーっrockと鼻膨らませて向かったのですが


大学相撲の大会で撮影会断念down


01



仕方がないので


フラフラ歩いていたら


「旧安田庭園」なるものを発見flair


ワンコOKと書いてないので、中には入らず入り口で撮影会shine



02



暑そうだねdown



昨日は30度を超えたらしいですよ~sweat01



03



そらあねさん!そらちゃんと一緒でしょ?笑



梅松一家と合流~happy01


小松くんは前回同様、私と旦那のお隣よーcatface


04



なんつって。




途中でSAで昼食&休憩をしました。



高速を下りたら、面白い名前の治療院発見flair


05



「腹はちぶ」だってー(笑)


耳ツボの鍼とかやってるのかな?





やっぱり車だと早いねぇeye


小松くんとうりうりしてたら着いちゃったhappy01


受付まで入り口のデッキで日陰休憩。


06



これ、下からちゃんと見ると…


※一番奥の小梅ちゃんに注目


07


リードで遊んでます(笑)


いやぁ、やっぱり凛の舌はデカ長いなぁcoldsweats01


さて、受付も済ませて、いざ、パグデーへっrock


08



いやぁ、すごかったですhappy02


パグだらけですnote


どこを見ても、パグ、パグ、パグheart04


そしてこのドッグラン、広い~good


航空公園のドッグランばかりの凛一家はブックリしましたよcoldsweats02


木陰もあって、しかもプールまでありましたwave


暑いので、凛は木陰で休憩です。


09


10



パグだらけって初体験ですが


すごい興奮しますねhappy02


ブログ村で拝見するパグちゃんもチラホラ。





プールに入れるかどうか悩んだんですが


11


でもちょっと怖いみたい。


12



入りたいけど入れない~sadな状態の凛。



近くにいた「黒パグ ひめの成長日記」のひめママさんが



初プールの凛のお手伝いをしてくれましたhappy01



ありがとうございましたheart01



ひめちゃんはすっごい上手に泳いでましたup


17



自分からプールに入ってスイスーイって泳いでるのeye


パグの新たな可能性をまたひとつ見つけましたshine





凛の初水泳はというと



しぶきだけバタフライな感じ(笑)



こっちまで水浸しでカメラを構えることすら出来なかったですsweat02



でも気持ち良さそうでしたよ~happy01



梅松夫妻もプールwave


13


出たぁーっ!コマッチョpunch


惚れ惚れしちゃうわぁlovely


小松くんは結構上手くてビックリsign03


15


14


小梅ちゃんはすっごい慎重で


たぶんつま先立ちで歩いてたのかな?


ソローリソローリ…


まるで月面を歩く宇宙飛行士のようでした(笑)


19


18


小梅ちゃん右手でひめちゃんに助けを求めてるの??smile



凛は「パグパグ♪パグ美」のパグ美ちゃんとご挨拶~note


20_2


超小ぶりの可愛いパグ美ちゃんlovely


笑顔がイイねheart04


21


ツーショット写真を撮ろうとしたんですが


凛が興奮しちゃってダメだったので


抱っこツーショットですhappy01


22



さぁ、プールで涼んだし、 ちょっと走ろうかhappy01


23_2

24


体力を消耗(私たちが?)してきたので


一旦デッキで休憩ですcoldsweats01


25



26


この夫婦のリュック姿、ほんとに可愛いよ~heart02



ちいサイズのパグ美ちゃん、ワンピース似合ってるよ~good


27



みんなでおしゃべりしながら


ワンコたちのおやつターイムsign01


パグ美ちゃんのママにおやついただきましたcatface


28


ありがとうございましたheart04





なにやらパグ美ちゃんが一生懸命テーブルをよじ登ってました。


なんだろう?と思って見ていたら


テーブルに刺さってる丸い画鋲をボーロと勘違いhappy02


29


30


31


32



なんつって。


小さい体の全精力をボーロみたいな画鋲に注いでました(笑)


いやぁ、可愛かったlovely



ゆきんこちゃんのカメラの調子が戻ったところで



もう一回ドッグランへrock



33


↑遠くに小梅ちゃんがいます。


34


35


凛と小梅ちゃんの距離も少しずつ縮まってるかな?


あっという間に夕方になってきたので、そろそろ帰ろうhappy01



ということで、駐車場へ向かった私たち。



まず小松くんのハーネスを外して


冷房の効いた車内で先に待たせてから


小梅ちゃんのハーネスを外していたら


なんとっ!小松くんが足でロックしちゃったーーっっshock


焦るゆきんこちゃん・やまちゃんの横で


何故かテンションが上がる私smile


車内で取り残されてる小松くんを激写してましたcamerashine



36


37


38


小松くんに鍵を開けろと哀願しても


開けられるはずもなく…


そしたらやまちゃんがハリガネを探してきて


一箇所だけ2センチくらい開いてた窓から


ハリガネでロック解除eye


すごぉーいsign03拍手喝采ですshine


最後の最後で小松くん、やってくれたね(笑)


車に乗り込んだ私たちは、無事帰路につきました。


遊び疲れたワンコたちは爆睡sleepy


小松くんは私の足元でとっても器用に寝てましたcatface


39



やまちゃん運転お疲れ様でしたhappy01


とっても楽しかったですwink


小梅ちゃんと私の距離も徐々に近付いてるようですheart04




今回のパグデーでは、小梅ちゃんのお父さん・お姉さん・弟さんとの再会もありましたshine


いいなぁnote


凛の親兄弟は遠い長崎だから


なかなか会いに行けないのが残念ですdown



今回初めてお会いしたパグ美ちゃんのママ、


お写真はないですがご挨拶させていただいた


「ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」のぷりカカママさん、


そしてゆきんこちゃんに名刺をいただきましたgood


40


可愛い名刺、ありがとうございましたhappy01







【おまけ】


パグ使いのみなさまにはお馴染み、パグ汁。


41


これを見ていると、コレ↓を思い出す。


42


コーラを開けた時。








 

ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (28)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »