« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

雨上がり。

最近お天気があんまり良くない東京down


凛のお散歩になかなか行けませんweep


今日は小雨の中、凛の病院です。


雨なのでカートではなくバッグで行って来ましたrock


状態は回復しているようで


あと2週間くらいお薬を飲めば大丈夫みたいですscissors


よかったぁ~happy01


そして恒例の体重測定。


ぬわんとっ!6.02kgeye





帰りは雨も止んでたので久々にお散歩ですshine


Img_2947


Img_2950


Img_2952


Img_2953


Img_2955


Img_2956


Img_2957



雨あがり、かたつむりさんがいましたsnail


Img_2948



そしてお家の近くまで来たら・・・


Img_2961


ん?ん!?


Img_2962


カモさんもお散歩してましたsmile


危ないよーcoldsweats02


明日は晴れ間も出るようなので


久しぶりに所沢航空公園にでも行ってこようnote




さて、凛を抱っこしながらふと見ていたら


なんとおヒゲに枝毛発見shock


あぁ、そういえばムギさんにもあったなぁcatface


Img_2944



午後は凛とお昼寝しましたsleepy


夕方私が起きてもまだ寝ている凛sweat02


いつもこんな感じです。






こ、怖い・・・crying


この後、起きた凛は布団の上で粗相しましたgawk




ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

キャンセル。

明日は久々の実家の予定だったのに


母の都合がつかず断念down


あ~ぁ、久しぶりにムギさんに会えると思ったのになぁ・・・crying


仕方がないのでまた来月ということになりました。


せっかくなので若かりし頃のムギさんのお写真をheart04




【みなさん、初めまして。】

Dscf0065_1



【ETムギさん。】

Dscf0002_1



【うとうとムギさん。】

Dscf0098_1_1



【定位置でのムギさん。】

Dscf0081_1



【アゴ。してるムギさん。】

Dscf0076_1




さて、私がほぼ毎日乗っている西武線bus


最近「銀河鉄道999号」が走ってますeye


正面のメーテル・・・怖いですshock


Ca3az3qj





【おまけ。】


ガムで遊ぶ凛。


Img_2830_2

Img_2858_2

Img_2859_2

Img_2892_2

Img_2893

Img_2896

Img_2940

Img_2941

 

すごいお顔してますねcoldsweats01


必死そのものです。


そしてワンコって手を器用に使いますよね~happy01






明日の予定はキャンセルになりましたが



「パグ犬小梅と小松の観察日記。」のゆきんこちゃんから



来週の「幸手パグデー」のお誘いを受けましたup



きゃぁーっhappy02



噂のパグデーですよshine



当日は夢のパグまみれですよlovely



今から準備しなくてはっrock



少し遅めの”パグミ in 幸手”といった感じですnote




ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

フタ。

木曜日の夜から俄然元気になり始めるイヴですrock


明日行けばお休みcatface


そして土曜日は久々の実家ですhappy01


遠いわけじゃないんですが


なかなか行けずsweat02


ココログに引越してきて初めて


実家のムギさん公開となりそうですheart04


昨日母と電話をしていたら


後ろで切な~い鳴き声が・・・。


「ムギどうしたの?」と聞いたら


「先ほどニンジンを差し上げたんですが


もっと出せ!っておっしゃてるの。」とのことcoldsweats01


別にウチの母はマダムではございませんdown


今やムギさんは家族の誰よりも年長者となられましたので


みんなムギには敬語なんです(笑)


そして本日お誕生日を迎えましたshine(たぶん今日なはず)


これからも長生きしてくださいhappy02




さて、最近の凛はもっぱらペットボトルのフタがお気に入りnote


飽きもせずガジガジやってます。


そんな様子を動画に納めましたので


お暇な方は見てみてください。


「MVI_2826.mp4」をダウンロード


【おまけ】

動画を撮ろうと近付いたら

デジカメのストラップに攻撃を仕掛ける凛。

「MVI_2827.MP4」をダウンロード




ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

石神井公園。

今日は凛の病院の日でしたhappy01


例のハゲちゃびんですsweat02


検査の結果、2種類のばい菌と


わずかなカビが発見されましたshock


お薬で様子見です。


毎回病院では、体重を量ってもらうんですが


本日はなんと、5.8キロshine


ん~、大きくなってますhappy02




その後そのまま帰宅予定だったんですが


急遽、お隣の石神井公園へ行って来ましたrock



「オデッサ作戦の苦悩」のDOMくんいるかしら~なんて


僅かな期待を抱きつつ石神井公園に上陸shoe


駅近くのお花屋さんに看板犬のブルドックさんがいましたheart04


Img_2793


Img_2795


外にブルドックさんしかいなかったので


お名前が分かりませんでしたdown


Img_2796


立派な体格ですねhappy01


Img_2798

 

このブルドッグさん、貫禄があって


凛の「遊んで!」ポーズにも無反応でしたsmile




さぁ、石神井公園に着きましたnote


Img_2799


池の周りをお散歩してたら


水鳥の親子がいましたeye


Img_2800


ふわふわの羽毛が可愛いcatface



途中、会社の方からおススメされていた


イタリアン「ロニオン」を偶然発見flair


ワンコOKだったので名前を書いて


開店時間にまた来ることにしました。


その間周りをプラプラ。


Img_2801


売店のある日陰で涼もうと思ったら


Img_2803


なんとパグちゃん発見sign03


でもお写真撮るの忘れましたcrying


マックくんというお名前でしたdog


少し暑さを忘れることが出来ましたhappy01


Img_2805


開店時間になったので


再度ロニオンさんに向かいます。


すごい有名店なのか


たくさんの人が来ていてビックリsign01


パスタとドリンクのセットを頼んだんですが


名前が長くて覚えられませんでしたcoldsweats01


Img_2807


貝柱とお豆が入ってました。


Img_2809


パパの。


Img_2818


ホッキ貝が入っていて、ペペロンチーノみたいな味。


そして私の。


Img_2819


茄子と塩漬けホホ肉の入ったトマトソースでした。


石神井公園の周りはお城みたいな豪邸が建ち並び


なんだか場違いな感じ?笑


お店からの風景も優雅です。


Img_2817


凛は暑いのが幸いしたのか


大人しくしていてくれましたheart01


Img_2811


お隣の席にもワンコがいたのですが


飼い主さんのコマンドがドイツ語だったんですsign03



・・・グーテンターク。しか知らないしshock


Img_2814


お店にはすぐに行列が出来て


その中に可愛いプードルちゃんがいたので


盗撮してしまいましたlovely


Img_2813


ウチの旦那さんはプードルちゃんを見ると


「ココちゃん!」と言います。


「こっちよ、ココちゃん」の可愛いココちゃんheart04


どんなプードルちゃんもココちゃんには敵わないよぉ~lovely


Img_2816


乳歯がなかなか抜けなくて


現在犬歯が上下合わせて8本生えてますsweat01



腹ごしらえも終わったし、公園をお散歩だーpunch


Img_2820


緑が涼しげです。


Img_2823


暑いからそろそろ帰りましょうcoldsweats01


Img_2824


最近カートの下がお気に入りhappy01


歩いていてカートが止まると


すかさずカートの下にもぐりこみますsmile



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

番外編「イヴのこと」。

最近ちょっとサボりがち?えへっbleah


風邪っぴきっていうのもありますが


なかなかネタがねぇ、ないんですよねぇcoldsweats01


なので今回は番外編「イヴのこと。」


みなさま、スルーしてください・・・crying




私、イヴは現在厄年。

厄まみれでございますdown

まぁ、でも色んなことがあっての人生ですから

それもまた良しとしましょうhappy01

ただ体に関してはムリをせず気をつけていきたいと思いますpunch



イヴの好きなもの。


色々興味がありますが、今はもっぱら読書です。


通勤時や寝る前に読んでます。

好きなジャンルはドキュメンタリーや歴史物。

好きな作家は遠藤周作sign03

集めに集めて結構な数になってきましたscissors

絶版になっている物もあるので

本屋さんよりはネットで購入してます。


そんな私のおススメ本は・・・


【沈黙/遠藤周作著】
キリシタン禁制時のお話し。

【青空の休暇/辻仁成著】
真珠湾攻撃をしたパイロットが数十年後
仲間とともに再び真珠湾へ行くお話し。

【楽園/鈴木光司著】
古代・中世・現代と時を超える愛のお話し。
ホラーは怖いですが、ファンタジーもステキですよ。

【大空のサムライ/坂井三郎著】
日本海軍のエースパイロットだった坂井三郎の体験記。

【アンネの日記/アンネ・フランク】
云わずと知れたアンネの日記。
大人になって読むと今まで見えなかったものが見えて更に良いです。

【散るぞ悲しき/梯久美子著】
硫黄島に散った総司令官・栗林中将のお話し。
栗林中将がお嬢様に送ったお手紙が主ですが
それがまたステキなんです。

【きんぴかシリーズ/浅田次郎著】
「三人の悪党」「血まみれのマリア」「真夜中の喝采」の3部作。
あっと言う間に読めます。そしてスカッとします。


などなど。

戦争時のものが多いですね。

中でも「青空の休暇」は電車の中でも泣きましたweep

フィクションだと思うのですが、とにかくイイ!

泣きたい人、ちょっと寂しい人は是非(笑)

今は平和な日本ですが

数々の苦難を乗り越えてくれた

「普通の人たち」がいたからこそだと思ってます。

その人たちが繋いでいれた歴史の中の「今」を

私たちが繋いでいるのだと思います。



イヴの好きなもの。


読書の次は漫画・アニメですsmile

ウチの押入れにはたくさんの漫画とDVDがあります。

中でも好きな漫画・アニメは


【名探偵コナン】【新世紀エヴァンゲリオン】

【機動戦士ガンダム】【ワンピース】【ひぐらしのなく頃に】


ヲタクではないです、念のため。

でもカラオケではアニソン歌いますnote



イヴの好きなもの。


次は音楽ですpaper


【BUMP OF CHICKEN】【YUKI】【Cocco】【ZARD】


以前バンプのライブへ行って

肉離れをやっちゃいましたsad

2週間ぐらい痛くて歩くのも困難でしたdown

もうしません・・・。

ZARDは名探偵コナンの主題歌でよく知っていたのですが

残念ながら亡くなってから好きになりました。

すごく美しい人だったと思います。



イヴの好きなもの。


お次はテレビeye


テレビは基本、あまり観ません。

観たいのだけ録画しておいて後でまとめて観ることが多いです。


【水曜どうでしょう】【決着歴史ミステリー】【歴史秘話ヒストリア】【もしツア】


たまに友人が水曜どうでしょうのDVDを携えて我が家へやって来ます。

2人で腹を抱えて大笑いしてます。

大泉さん、結婚おめでとうweep



そしてイヴの宝物。


それは、凛ですlovely


ガウガウして手がつけられない時も

いきなりジャンプして、ワニのように二の腕に噛みつかれても

やっぱり可愛い我が子ですheart04


Img_2785

Img_2786


・・・熊だな。


がおっ。



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

ショック。

まさか、いや、そんなことないよ・・・。



うすうす気付いてはいたんですが。




今日、仕事から帰宅し、夕ご飯を食べ



さぁ、凛よ!遊ぼうかーhappy01



なんつって、おもちゃのひとつ「春日」で



Img_2784



「持っといでぇーっhappy02」とかやってたんですが



なんとっ



ナントsign03



初めてマウンティングされてしまいましたcrying



あぁ・・・かあ様ショックですdown



やはり主従関係がうまくいってないのかしらdespair


※「春日」の名前の由来はもちろん、
○ードリー春日の「へっ♪」って顔に似てたから。



本日凛は満6ヶ月を無事迎えることができましたscissors



体重も5.4kgになり、すくすく成長しておりますよ~catface


ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

贈り物。

みなさま、温かいお言葉ありがとうございましたsign01



風邪から復活しましたrock



まだ咳は出ますが、熱は下がったので



あまり無理しないで、週末を楽しく過ごしたいと思いますhappy01



みなさまも体をご自愛くださいませshine





さて、先日「ばるちのいっぱい食べたーい!」のbalmamaさんに


名刺送りますよ~と言っていただいたので


お言葉に甘えて送ってくださいとお願いしたら


なんとすごいプレゼントまでやって来ましたhappy02


Img_2759


ばるちくんの名刺の他に


「おばちゃんときドキ・・・アンリ」のアンリちゃんの名刺


おやつにおもちゃにデジカメケースheart04


ウチのデジカメにぴったりでしたgoodshine


思わぬ贈り物にテンション上げアゲですup


本当に本当にありがとうございますsign03


この場を借りて御礼申し上げますlovely


近々、凛の名刺もお送りしますので、しばしお待ちをheart01



早速、凛におもちゃを渡してみましたnote


初めてのおもちゃの儀式のはじまりはじまり~happy01





【おまけ】

暑い時のお散歩。

首には冷え冷えジェルを包んだタオルを巻いてみましたsmile

Img_2755

Img_2756

Img_2757



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

凛の耳。

こんだけめくるめく耳が変わるワンコも


珍しいのではなかろうかdog


先日IKKOになってた凛は


翌日には片方が元に戻り


その後も進化を続けてますeye


Img_2741


だいたいお昼寝のあと、変化するので


寝癖だと思われますsweat02


Img_2742


そのうち耳の中に耳が入ってしまうのかしら?


しかもゴミつけてるしsmile


Img_2745


まだお昼寝途中なので


非常に眠そうですsleepy


Img_2746


なんか偉そうだな・・・gawk


Img_2747


それでは、ねんねこしてくださいcoldsweats01


Img_2748


写真からも眠い臭がしそうcatface


Img_2749


寝る前に食べたらブタさんになるからダメですpig


Img_2750


あ、悲しくなっちゃった?


Img_2751_2


はい、眠いんですね。寝て良いですよ。


Img_2752



こんなとこがバカ親lovely


Img_2753


たりーんsweat02


パグらしいですheart04





私イヴは、風邪をひいてしまいましたdown


熱はまだない。(我輩は・・・風。)


週末は凛とラブラブ出来る大事な日なので


無理をせず、むりをせず、ムリをせず


週末に備えて治しますrock




ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

取材終了。

今朝5時に起床。


6時半には所沢航空公園に着きました。


途中所沢駅でずっと食べたかった立ち食いそばをいただきましたhappy01


Img_2699


美味しいねぇdelicious


早朝の航空公園は人もまばらで


昼間は小型犬ばかりですが大型犬が多いのにびっくりeye


Img_2700


Img_2702


雨上がりの公園は葉っぱがきらきらだねshine


Img_2704


城南島で免疫がついたのか


結構ワンコに積極的になってきた凛。


お散歩途中だったダックスのももちゃんとご挨拶ですnote


Img_2706


サマーカットのももちゃん、触り心地が良かったですlovely


sign01ドッグランが見えてきましたsign03


Img_2707


しかーし、早朝のため小型犬エリアには誰もいないdown


Img_2708


貸切じゃーん!と一瞬喜んだものの


Img_2709


やっぱり寂しいねweep


Img_2710


本当はダメなのですが


2組3頭のワンコしかいなかったので


大型犬エリアにお邪魔しましたrock


Img_2711


入った途端、ワンコ達がぬいぐるみと勘違いしてしまったため


慌ててリボンを外したらワンコと認識してくれましたsmile


おぉ~危ない危ないsweat01


Img_2712


Img_2713


Img_2714


そして城南島で習得した「ベンチの下」作戦を活用し


遊びを仕掛けてはベンチに隠れて、楽しそうにしていましたhappy02


Img_2716


じゃぁそろそろ出ようかhappy01


Img_2717


なんか軽井沢みたいheart04


ベンチで二胡の練習をされてる方がいて


凛はこのポーズで聞き入っていましたpig


Img_2719


パグの原産国中国の血が騒いだのかしら?


9時頃帰宅して既におねむの凛。


Img_2722


まだ寝ちゃダメだよcoldsweats02


そう、今日は先日お伝えした



ぺちゃ犬雑誌「PE・CHA」の取材があったのです。


ライターさんとカメラマンさんのお2人で


こんな遠くまで来てくださいました。


軽くご挨拶を済ませて、早速撮影開始ですrock


まずは公園でお散歩風景。


カメラマンさん寝転がって撮影します。


凛は遊んでくれると思って超ハイテンションcoldsweats01


私がデジカメを忘れたので写真がないのが残念ですcrying


続いて自宅内で撮影。


かなり本格的な機材が運び込まれてちょっとドキドキheart02


エアコンをつけておいたのですが


照明が2台もあったので汗ダラダラになるくらい暑かった~wobbly


Img_2724


Img_2727


すごいたくさん撮っていましたcamerashine


撮影が進むうちに凛がむにゃむにゃし始め…


Img_2733


Img_2737


こんなにみんなに見られて


フラッシュばしばしたかれて


シャッター音もすごかったのに


全く気にせず眠りに落ちる凛smile


挙句の果てにへそ天で寝る始末coldsweats01


Img_2740


はぁ~dash無事終わってホッとしましたconfident


でも白い大きな布の前での撮影時には


お粗相をしてしまって私を慌てさせましたshock


ライターさんもカメラマンさんもとても親切で


しかもお2人ともワンコを飼われているので


ワンコの扱いはお手のものshine


とても可愛がっていただきましたheart04


今回とても貴重な体験をさせてもらって


楽しい時間を過ごせた半面、


やっぱり凛にはかなり我慢をさせてしまいましたthink


よく頑張ってくれたと思いますweep



辰巳出版「PE・CHA」vol.5

6月30日発売予定ですpunch



本当に掲載されるのかどうかはわかりませんが(笑)



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

虹。

今日、帰宅しようと会社を出たら


携帯を上に掲げてる人がたくさんいたので


何事かと見てみたら


なんと虹がかかってましたhappy01


さっそく私も携帯で撮りましたscissors


あんまり画像が良くないので


PCによっては見にくいと思いますがsweat01


虹 in 銀座。

Cajotxty

う~っすら見えるのわかりますか?



ちょっと嬉しくなっちゃいますねhappy02




さて、前回の日記でワカメちゃんかIKKOか


みなさんに伺いましたところ


圧倒的にIKKO派が多いことにビックリしましたeye


今は片方だけ元に戻ってますsmile


またいつかIKKO凛が現れる時が来るかしらcatface


みなさま、ご投票ありがとうございました(笑)



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

ミニーの旅。

昨日はお天気が崩れる前に


ミッキー探しの旅という名のお散歩に行って来ましたrock



Img_2655


東京の片田舎でこの格好は、ハッキリ言って目立つcoldsweats01



駅の近くに出来た高層タワーマンションのエントランスが


キレイに整備されているので、まずはここでミッキー探しeye


Img_2666


ミッキーいるかなぁ?(いるわけないじゃん)


Img_2669


Img_2664


Img_2665


そうですか・・・、そうですよねsweat02


Img_2676


ぐるっと回って帰りますかhappy01


Img_2680


あ、まだ探してる?


Img_2681


だよねgawk


小さいけど公園があるよup


Img_2683


Img_2684


ん?どうした??


Img_2693


あら、可愛いlovely(親バカを通り越してバカ親)



お家に帰って見たら


お耳が変なことになってましたcoldsweats02


まずはいつもの凛の耳。


Img_2695


続いて、変な耳。


Img_2696


ワカメちゃんか、はたまたIKKOかshock


Img_2698


みなさんはどっちだと思いますか?



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

噂の犬茶屋。

さて、昨日の続きです。


ペット博の後、ゆきんこちゃん一家のお車に便乗させていただいて


なんと噂の犬茶屋さんへ行って来ましたよhappy02


Img_2570



犬茶屋さんの近くに


パグシールの貼ってある車が2台止まっていたので


パグちゃんに会えるかも~とワクワクでしたheart04


Img_2572



梅松夫妻も写真撮ろ~happy01



Img_2574



梅ちゃん、小松くんにかぶってますけど…sweat02



ほら!ゆきんこちゃんからおやつ投入~note



Img_2577



さすがパグですねcoldsweats01



私からもおやつ投入~rock



Img_2579



すごい!今まで3パグ目線は撮れたことなかったのにsign03


これは額に飾らなければsmile



さぁ、ご飯が来ましたよ。



旦那は牛肉御膳。



Img_2580



んー、ちょっともらったんですが


焼き加減がイマイチでしたdown


私は町屋御膳。



Img_2592



こちらは美味しかったですdelicious


しかも安いよshine




そして先ほどの車はやっぱりパグちゃんでした。


合計6パグちゃんがいましたよsix


はっぴぃ★ちゃこりん♪」のちゃこちゃんとりんちゃん。


Img_2588


そう!りんちゃん、黒パグちゃんなとこも一緒happy02


お2人とも可愛い~ねぇheart01


パパさん、ママさん、可愛い名刺ありがとうございますwink



そしてお次は黒2パグちゃん登場~note


ごめんなさい、お名前聞いたんですが


興奮のあまりすっかり忘れてしまいましたcrying


Img_2593


黒パグちゃん、テンション上がりますね~scissors


この他にもフォーンが2匹いらっしゃったんですが


お写真もなくお名前も聞き忘れてしまいましたsweat01


ごめんなさいweep



じゃぁ、そろそろ出ようかという時


入店してきた4ダックスちゃんがいました。


あれ?見たことあるぞthink


と思ったらペット博で後ろに並んでいた4ダックスちゃんでしたhappy02


すごい偶然heart04



お腹も満腹になったし


ドッグランに行きますかってことになり


またまたお車に便乗して


電車では絶対行けないであろう「城南島ドッグラン」初上陸shine


狂犬病の鑑札と注射済票を登録して


いざドッグランへhappy01


Img_2594



すごい広い~eye


航空公園ドッグランの2倍はあるなぁwobbly


ワンコもたっくさんdog


Img_2595



Img_2599



なっかなか走らないんですよね~coldsweats01



Img_2600



さぁ、ほら走ろうsign03



Img_2603



お!走ったsmile



Img_2605



そお~っと後ろから近付きますsweat02


で、しばらくするとここに避難down



Img_2608



Img_2611



Img_2612



またお耳が片っぽラブちゃんになってるよ( *´艸`)


今度はニホイの旅ですか ( 。-ω-)




Img_2613



Img_2614



そして走らない時は旦那が走ります(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



Img_2615



Img_2617



疲れてきたかな?



あ!凛見て、パグちゃんたちが来たよflair


おてんばひめの成長日記」のひめちゃん。


Img_2618



かっこいいお洋服着てるねgood


それからそれから


只今ななみゅう中」のナナミちゃんとミュウちゃん


マリモちゃんはいずこへ??



Img_2621



凛ったら…



Img_2623



見ちゃダメlovely


Img_2626



Img_2627



どうした?疲れたか??



Img_2628



ありゃりゃ逃げ腰sweat01



ミュウちゃんこんなところでリラックス。



Img_2630



お風呂かい!!笑



Img_2633



これには一同大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ



Img_2634



マリモちゃんがここにいた!


そしてマリモちゃん、やまちゃんとラブラブ中heart02



Img_2635



梅ちゃんヤキモチ~smile




さぁ、そろそろ帰りますかsign01


豊洲駅まで送っていただきましたcatface


その車中、なんと愛しの小松くんが


私の膝の上でお昼寝(o ̄∇ ̄o)



Img_2638



可愛い~happy02



Img_2640



すやすや寝てますsleepy




ゆきんこちゃん、やまちゃん、


本当にどうもありがとうsign03


とっても楽しい一日になりましたhappy01


梅松夫妻との距離も徐々に縮んでますscissors


山梨接待はお預けですが


また遊んでくださいheart04


その時は接待させていただきますわよ (。-∀-)ニヒ♪



ブログ村ランキングに参加してます。
ボチンと一発よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (11)

ペット博in幕張。

昨日はあまりに楽しくて

しかも盛りだくさんだったので

何回かに分けたいと思いますscissors



朝5時に起床。

前日のうちにある程度の準備をしておいたので

6時過ぎに出発して、まずは地元のマックで腹ごしらえ。

7時頃電車で1時間半かけて海浜幕張駅到着~rock


Img_2532


凛はというと


Img_2533



このひろみ号の中。



Img_2534


今日のこのペット博は

パグ犬小梅と小松の観察日記。」でおなじみの

ゆきんこちゃん一家と一緒に行って来ましたhappy01



会場入り口で待ち合わせ。

早く行こうpunch



さすがに開場1時間半前なので

そんなに人&ワンコはいませんでした。



Img_2543


そしてゆきんこちゃん一家と約1ヶ月ぶりの再会heart04


Img_2535


このリュック姿可愛いよねぇ~lovely

仲良くお水を飲みますgood



Img_2536

 

よく見ると小梅ちゃん

旦那様の小松くんを踏み台にしてる(笑)



Img_2539

 

そしてリュックと服同様

冷え冷えバンダナもお揃いhappy02



Img_2540


これってゆきんこちゃんの手作りsign02

超可愛いんですけどcatface

下から見ると、ムチウチのコルセットみたいで更に可愛さUPheart02


小梅ちゃんは人&ワンコ見知りなのですが

3度目なので少しだけ慣れてきてくれたかな?


Img_2545


Img_2546


Img_2547


Img_2549



なーんてお話してるのかしら?



Img_2550


さぁさぁ、そろそろ並びますかsign01



Img_2551


待っている間にカートに乗ってた小梅ちゃんに

顔を近づけたら「ペロッ」としてくれましたeye

きゃーっ!超嬉しいんですけどhappy02

ペット博に入る前に

私のボルテージは最高潮up

さぁ!いよいよですsign03


Img_2552

 

会場内でゆきんこちゃん一家とイブ一家は、二手に分かれて

それぞれ最善を尽くす事を約束し、戦場へ散って行きましたhappy01



会場内はかなりの混雑で熱気がすごく

汗ダラッダラになってぐるぐる回り

サンプルの嵐や洋服の攻撃をうまくかわして

再びゆきんこちゃん一家と合流note



その間、4匹くらいのパグちゃんと遭遇しましたが

写真を撮る余裕はなく、撮った画像はこれだけdown



Img_2556



馬撮ってどーすんのsign03

って感じですねweep

この日、「うちのパグのじんた ∪・ω・∪」のじんたくん一家も来ているはずと

名前を聞いて、「あぁ、違う。」「じんたくんじゃないのかぁ…。」を繰り返してたため

聞いた名前をひとつも覚えてない失礼なやつですcrying

すみませんでしたsweat01



サンプルもいっぱいもらったし



Img_2651


こんなにたくさんcatface



お洋服も安く買えましたscissors



Img_2647


右のTシャツは2枚で1000円shine

ミニーちゃんのワンピは1500円ですgood

両方着せてみましたが

Tシャツは首のサイズが小さくて凛には合いませんでしたsweat02

なのでミニーちゃんだけ。



Img_2648


Img_2650


これも今ピッタリサイズなので

1ヶ月後には着れなくなってるかなcoldsweats01



さてさて、続きはまた今度。

ペット博の後、ゆきんこちゃん一家のお車に便乗させていただいて

なんと噂の犬茶屋さんへ行って来ましたよhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

お昼寝写真。

昨日は近所に住む友人が

「水曜どうでしょう」のDVDを携えて我が家へやって来ましたhappy01

「ジャングルリベンジ」約5時間ぶっ通しで観ましたrock

抱腹絶倒で笑い過ぎて私・・・

疲れて9時に就寝sleepy

いやぁ、面白かったhappy02

「デブでヒゲはえてたらだめなのかよ。」

あぁもう、藤やんウケる(笑)


なのに今日、大泉さん結婚の報道shock

ショックですcrying


さて、今日はちょっとお茶してお散歩して

午後はお昼寝。

怒涛の写真行きますsmile

※恐怖写真もあるよ。


Img_2499


Img_2500


【ここ好きheart04
Img_2501


Img_2503


Img_2504


Img_2505


Img_2506


Img_2510


Img_2511


Img_2512


Img_2515


Img_2518


Img_2519


Img_2521


Img_2522


Img_2523


【二枚歯。】
Img_2524


Img_2525


Img_2527


Img_2528


Img_2529


Img_2530


Img_2531



明日はペット博に行って来ますhappy01

いっぱいサンプルもらえるかなぁlovely


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »