トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ワンコ祭り。

昨日は、大泉学園のショコラポンネさん3周年記念イベントへ行って来ましたhappy01


と、その前に・・・


奥歯ゲット~sign03


Img_2498


コレクションが増えてゆきますscissorsうふふーheart02





まずは早めに出発して病院へdown


ハゲちゃびんの経過を診てもらうのと


来月分のフィラリアのお薬&フロントラインプラスをもらいましたrock



その後大泉中央公園をお散歩note


噴水が稼動してましたsign03



Img_2461


子供達が楽しそうに水遊びしてましたよup



Img_2462


ショコラポンネさんに行くと


既に数家族が集まっていましたshine


Img_2482



今回のイベントはフリールームで


「おいで待て~食いしん坊バンザイゲーム」開催ですhappy02


トーナメント制で2匹ずつ対戦です。


「待て」の状態からおやつのある飼い主さんの所まで「おいで」して


おやつの前でまた「待て」します。


周りの「よし!」の誘惑に負けて食べちゃったら負けですsweat01


Img_2466


総勢16匹のワンコが参加!


Img_2467



看板犬のまちコちゃん、あまりにたくさんのワンコがいるので


怖かったのか隠れてました(笑)



Img_2464



パグちゃんのモモちゃんも到着~♪


Img_2468


コロンとしてて穏やかでとぉーっても可愛いモモちゃんhappy01


会えて良かったよ~heart04


Img_2472


人間よりワンコの方が多いというパラダイスな状況lovely


Img_2469



凛はワンコの所へチラッと寄って行ったかと思うと


人の足元でごろ~んとお腹出してる始末・・・。


Img_2470



凛の第1戦目はパグのモモちゃんとパグ対決ですimpact



Img_2473


普段おウチじゃ「待て」がちゃんと出来ない凛sweat02


私の方がドキドキでしたshock



Img_2474



…が、待てちゃいましたsmile


第2回戦目突入~!



Img_2483





Img_2484



Img_2485



この後準決勝まで進みましたが


Img_2487_2



Img_2486



負けてしまいましたdown


でも良く頑張りましたhappy02


ゲーム後にモモちゃん&パグモモ母さんと記念撮影happy01


Img_2489_2



みなさんとおしゃべりタイムspa



Img_2490


大きなエルモちゃんも登場し、凛は大興奮coldsweats02


凛の「遊んで!ポーズ」初めて見ましたnote


でもエルモちゃんが遊んで!ってやると逃る凛down


おい、お前さんが誘ったんじゃないか・・・。


Img_2492


昨日はとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy01


ショコラポンネさん、3周年おめでとうございますhappy02




帰宅後すぐにお昼寝sleepy


凛も楽しかったかな?



【おまけ】

夕方相楽さんと遊んでいてふと思ったこと。

Img_2495


これで遊んでいると鷹匠になった気分になる。


Img_2496




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

ドッグランリベンジ!

昨日はお天気が回復して

暑いけど風が吹き抜ける気持ち良い一日でしたhappy01

我が家はいつもの航空公園へ行って来ましたよgood

でもその前に恒例のカフェで休憩~smile


Img_2398


相変わらずベロがでろ~んとなってますcoldsweats01

長い上にデカイsign02

レモン汁かけて食べたら美味しそうdelicious

退屈な凛は大人しくしてませんよgawk

ゴロンゴロンと転げまわってますdash


Img_2399


さぁ、電車に乗って航空公園へ行きましょうnote

最近の凛はやっとお散歩が楽しくなってきたようで

どんどん歩いて行きますhorse


Img_2401

 

やっぱり暑いのか右耳が飛んでってますけどcoldsweats02

 

Img_2402

 

Img_2404



何か地面も燃えてるねsun


ドッグラン着いたよ~happy01


やっぱり土曜日が雨だったから混んでるねrock


Img_2412



これがりんごappleだったら、まさに狩り放題catface


Img_2415



早いねsweat01


まだ走ってないけど…down


Img_2416



そうだね…まだ走ってないけどねsweat02


ぬぉっ!もしや…パグちゃんではないですかsign03


Img_2418


うわぁ~うわぁ~!!ここでパグちゃんに会うの初めてeye



Img_2419



凛は嗅がれてばっかで嗅ぎません。


Img_2421



可愛い~heart04


ぽこちゃん、女の子ですlovely


私が舞い上がってるうちに


凛が大変な事になってましたshock



Img_2425



ワンコ数珠つなぎの術shadowにんにん。


そんな中で凛を気にしてくっついて来てくれたのがパールちゃんhappy02


ポメラニアンだけどチワワみたいに小さくて

尻尾にピンクのメッシュが入ってましたheart01




Img_2427



凛はなかなか他のワンコたちと遊べずsweat02

一匹狼down


Img_2428



その資材置き場大好きだよねcoldsweats01


安全地帯なの?


Img_2433


そうですね、そろそろ出ましょうかsweat01


楽しかったかな?



Img_2436



それは良かったhappy01


また来ようねshine


じゃぁちょっと公園をぐるりと回りますかhappy02


Img_2438



すごい!ゴルフ場みたい(笑)



Img_2440



木陰は涼しいね。


あれ?どこにいるの??



Img_2441



私のスカートで涼んでます。


見て~!夏みたいな雲だねcloud


Img_2443



「ふ~ん。」みたいな反応しないでcrying



そういえばお昼食べてなかったshock


売店で焼きそば食べよrock



Img_2445



なんか北海道ちっくな風景だわup


Img_2446



またここか。


カートの下が落ち着くんだね。




Img_2447



失敬なっannoy


私だよpout



Img_2450



外国の田舎街のような感じ。


ここは通った事がなかったので


ちょっと感動しましたhappy02



あずまやみたいなとこで休憩してて


ふと後ろを振り返ったら…



Img_2451



すみません、ちょっとお邪魔しますよ。


Img_2452



じゃあそろそろ帰りましょう。


ここは近いし広いし気持ち良いからまた来ようsign03


と言って地元の駅に降り立った私たちはまた休憩coldsweats01



Img_2453



そうだね、結構歩いたもんね。


もうちょっと待っててくれる?



Img_2454



凛のは、ないのsweat02


ごめんねweep



Img_2458



そこから出れませんけど。




それでも3時間くらいの旅でした。


いつも午前中に出発するので


お昼過ぎには帰宅できますscissors


午後は凛とお昼寝タイムsleepy


至福のひとときですcatface




明日行けばまたお休みheart02


29日はいつもお世話になっている大泉学園のショコラポンネさんの


3周年記念イベントに行って来ますpunch


モモちゃんという可愛いパグちゃんも参加されるそうなので


楽しみにしていますlovely

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

取材。

先日、何気なく「PE・CHA」という



ぺちゃ犬雑誌のアンケートに答えたんですが



先方から連絡があり



取材を受けることになりましたhappy01



本当に載るのかどうかは分かりませんが



自宅にライターさんとカメラマンさんがやって来ますcatface



テーマは「いびき地獄」だそうで



当日、凛がちゃんとお昼寝できるかどうか心配ですcrying



しかもこんな狭いアパートで撮影が出来るのかしら?



撮影されても良いように



早速布団カバー買いに行きます(笑)




Img_2397



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (15)

奥歯。

いえーいscissors



奥歯ゲットしましたhappy02



旦那が気付かないで踏んで痛がってました(笑)



Img_2391



2個目~heart04



早速ハイター薄めて保存しますrock





さてさて、遊びに夢中の凛ちゃん。



あんよが開いてますよcoldsweats01



Img_2386



女の子なんだから、閉じなさいgawk



Img_2387_2




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

ゴールデンウィ~ク。

東京は雨すごいですrain

ウチの裏の川が増水して流される、なんてことにならなきゃいいけどcoldsweats02



さて、とうとう来週からゴールデンウィークですねhappy01

私は1日~6日まで6連休shine

でもペット博しか予定入ってませんcoldsweats01

お天気続きだと良いのだけどsunsunsunsunsunsun


今日暇な時に携帯のフォルダをいじっていたら

凛が生後約2ヶ月半の時の動画が出てきましたcatface

黒くて気付かなかったよsweat01


「090207_130501.3gp」をダウンロード



小さいのに、もう宇宙と交信できてるshock



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

日曜日。

昨日の日曜日は

近所のドッグカフェに行って公園で遊んできましたhappy01


まずはドッグカフェでお昼~rock

Img_2366


昨日も暑かったですねcoldsweats01


Img_2368


私は唐揚げセットheart04


Img_2370


ん~sign01美味しいcatface

安くて美味しくてワンコ可で

店員さんみんなが可愛がってくださるので大好きですheart01


腹ごしらえをして公園へ。

桜に代わってつつじが咲いていましたgood


Img_2371


食べれないよcoldsweats01

蜜はあるけど凛は吸えないもんねsmile


さぁ、走ろうpunch


Img_2373


小学生がたかり始めたので

(リードを持たせてくれとせがまれてしまったので)

早めに退散sweat01

午後はお布団で凛とお昼寝しましたsleepy

幸せのひと時ですlovely



さて、ウチのベランダの下には川が流れています。

夜は真っ暗なので非常に怖いですcrying

でもこの川、

アニメ「河童とクゥの夏休み」の舞台になった黒目川の支流なんですshine

鴨さんがいてのどかな風景bud

Img_2374

 

Img_2375


でもベランダからはこんな感じ・・・。


Img_2376


凛のサイズだとこの手すりから体が通れてしまうので

洗濯を干す時はすごく気を使います。




夕方、土曜日に買ったたまごちゃんをあげてみました。

名前は「ジェロ=ジェロニモ」。

Img_2377


不敵な笑みを浮かべています。

Img_2383



凛はケーゾーさんほど興味を示してくれませんでしたdown


しつこく出したら遊んでくれるようになるかな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

ハゲちゃびん。

今日で凛、満5ヶ月ですhappy01

そんな記念日、凛は病院へ行って来ましたdown

先週くらいからおでこと、左足がハゲちゃびんweep

 

Img_2309_2

 

Img_2308_4

痒がってはないですが

伝染る皮膚病だったりしたら大変なので

ついでにフロントラインと、

上前歯が2枚歯になっているのも診てもらいましたrock

結果は、ごくごく軽い皮膚病で抗生物質ですぐ治りますとの事up

良かったぁ~happy01

前歯の方は、まだこれから抜ける可能性が充分にあるので

避妊手術の時の様子を見て、まだ抜けてなかったら

一緒に抜いちゃうかどうか決めることにしましたnote

フロントラインプラスもやったし

夏への準備は出来てますgood

私はまだ準備不足ですが…sweat01

大したことがなかったので

大泉中央公園に行って来ましたhorsedash

 

Img_2313_3

今日は、お子様連れやワンコのお散歩でいっぱいでしたよheart04

Img_2315_2

 

気持ち良い気候で凛もお散歩楽しそうでしたdog

 

Img_2319_2




Img_2322_2



帰りにスタンプーのサージャちゃんがいるビオットに寄って休憩cafe



Img_2357_2



相変わらずデカイeye

でも可愛いheart01







そして大ニュースですsign03

今朝、上前歯が1本抜けましたkissmark

グラグラしてたので、頑張って引っ張りっこして遊んでましたが

もう、抜ける、その歯を、目の前で、見てたのにsign01

飲み込みましたcrying







あぁ…。







そして夕方、また1本グラグラ。

これはチャーンスshine









Img_2362_2



ゲ、ゲットしましたぁーっっっhappy02





ちっこぉ~いcatface






大事に大事に保存しておきたいと思いますheart02

 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

凛の保険。

みなさま、貴重なご意見・アドバイスありがとうございましたhappy01

先輩方のお話を聞く事が出来てすごく良かったですheart04

将来凛と仲良く、幸せに笑っていられるように

今からきちんと教えていく事が大事なんだな、と改めて思いましたgood




さて、今日は特にネタがないので、凛の保険について少し。



みなさんはペット保険に加入されてますでしょうか?

実家にいるムギさんは肝臓を悪くして

手術や入院までいかなくても

結構医療費がかかっているのを目の当たりにしてきたので

裕福ではないウチではちゃんとペット保険に入っておこうと

凛が来る前から資料を取り寄せて検討していましたcoldsweats01



100%の保障と

もしも人様にケガをさせてしまった時の

保障もつけておきたかったので

アイペット「うちの子」と

ペット&ファミリー「げんきナンバーわん」の

2つの保険会社と契約しました。



お金はかかりますが

治療費はほぼカバー出来ますrock


会社によっては複数契約できない所もありますが

この2社は条件付で複数契約可能ですcatface



これで何かあってもお金の心配をせず

すぐ病院へ連れて行ってあげられますhospitalhorsedash

心配性な私ならではでしょうか(笑)



保険に加入したからってわけではないですが、

明日病院に行って来ますsmile

凛のハゲちゃびんが気になるのと

その他もろもろ先生にお話を伺いたくて。

大したことなければ、

ついでに中央公園にも足を延ばそうかなhappy02


【ケンジと仲良く寝る凛。】

Img_2122_2






















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

怒らりた。

最近、なかなか言う事を聞かなかったり

噛み噛みが激しい時、旦那がよく使う手。

      


Img_2262

      



Img_2263

      


Img_2266

      


Img_2267



on the 冷蔵庫good




でもこれ、即効性はありますが



すぐ忘れてまたイタズラしますdown




合ってるのかどうかは分かりませんが



ウチは「褒めるしつけ」を心がけてますrock



叩いたりはしませんwobbly




でも、加減が分からないので



ただ甘やかしてるだけだったりしてcoldsweats02




トレーナーさんに一度見てもらおうかなthink




「まだ子供だから…。」が通用するのは何ヶ月までなんだろうsweat02




先輩方はどうですか?



ウチはこうしてた、こうしてる、っていうのがあったら



是非ご教授くださいhappy01





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

livedoorブログからお引越。

livedoor blog「凛のこと。」からお引越してきました、イヴですhappy01

黒パグ凛と旦那と3人暮らししてますheart01

よろしくお願いしますshine

Img_2307



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

トップページ | 2009年5月 »